QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010 サンデー感想  

ケンイチ
死ぬほどくだらないな!!
もう最高!

じゃんけんにあれほど気合入れるのもくだらなければ
その動機もくだらなくて
すごい最高でした。

手から血を噴出してまで勝ちたかったんだね…w

自分からハンデつけてしまったわけだけど
負ける気はまったくしない。
かといって、「どうせ勝つんだろ」とも思いながら読むわけでもないなあ。

マギ
…うん、これ日本だ。
数年後? それか何ヵ月後かの日本だよ。
もしかしたら今かもしれない。


口蹄疫で苦しむ宮崎の人には金を出し渋り、対策も援助もせず、健康な牛にワクチンを打って病気に感染させて殺すことを「対策」といい
中国の黄砂対策には一兆数千万の支援金をポンと出す。

PKはずした駒野選手の母親を取り囲んで無理やり謝罪させ
韓国戦の報道は勝った国より負けた韓国をクローズアップして励ます。

今の某政党にとっては日本の国民は、特アのために金を出す奴隷のようなもんだ。
どれだけ苦しめてもいいしこきつかてもいい。

マギとどっこいか、それ以上に悪いよなあ。
国民が何も知らないんだからさー。


月光条例
もっと酷いバッドエンドの主人公たちが月打された日には…

TRPGで、思いがけなくシビアなGMに当たった心境で考えるとよくわかるんだよなー。
無理難題吹っかけたり、パーティと周囲の人間を不幸にするのが好きな
変形吟遊詩人なGMは困るんだよな…。
解決してプレイヤーがハッピーエンドを感じられるならいいんだけど
大抵GMの自己満足で、プレイヤーは理不尽さでもやもやすることが多い。
スポンサーサイト
[ 2010/07/07 02:58 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー28号感想 

いっぱい見逃したああーーー!!!

マギ
…あれ?
なんか主人公変わっちゃってるんですけど。
拾われた王族ってそれだけで一本漫画できちゃうんですけど。

読んでないうちに一体何があったというんだ。
穴に落ちてから何があった。

境界のRINNE
読んでないうちに何が(略)

あのせこい悪魔に苦戦してないか?

ちょっと思いがけなく激しくなったな。読み逃して話についていけないのもあって。

結界師
経過が途中からよくわからなくなってきてたんだけども

今回兄貴かっこいいぞ!

ということは伝わった、よく伝わった。
一週もたんかったけどな。

意外な人に意外な人望がありましたというラストはこの流れを象徴してた…のか?

ジオ
展開が…

見せる魔法が攻撃魔法じゃないのがいいね。
こういうの大好きです。

しかし王様の笑いが気になるな…

ケンイチ
ああ…いつの間にか勝っていたよ……orz

これだから読みのがすと痛い…
売ってなかったから普通に今週ないのかと思ってたんだよおおお
ないのは合併号だろうって!!

来週の師匠大暴れに期待しよう、そうしよう。
どうでもいいけど、あの人たちが協力してくれると言うのは
ゴジラが味方についたようなもんだよな。

いつわりびと
どうして嘘を見破ったのかがわからないなー。

これは前回読んでないからとか関係なく
単に私の勘が鈍いだけだからなんだろうけどな。

人魚姫
じゃなくて月光条例

まあ、これは王子が鈍いのが悪いとは常々思っていたがw
あと人魚も人魚で筆談とかしないのかと。

魔女がコスト的にどうしても声が必要なのだったらクレーム入れても仕方ないと思うんだけどなー。
[ 2009/08/26 00:38 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー35号感想 

投稿したと思っていたら下書きで、しかも二行分しか保存されてなくて涙目。今気づいたよ。
どんなこと書いたか忘れたしなあ。

RINNE
昔、悪魔が魂を狩る仕事を邪魔しました。
そして今、その悪魔が人間に危害を加えているので頑張って防ごうとしています。

…状況だけ書くと、こうだよね。
緊張感がめちゃくちゃあるはずだよね。
悪魔とか、人間に危害とか。

その実態がああですよ。なんてみみっちいんだろう。大好きだ。
いや、害ではあるんだけども!w

チルドレン
わ…わかんない…

間に、ギャグがちょっとはさまっただけでこの人のことをすっかり忘れてしまっている…

何これ、ゼノギアスみたいなことなってるの?

いつわりびと
空が思ったよりだいそれたことを考えている雰囲気。

革命とか起こしちゃったりするルートになるんだろうか?

月光条例
何十年もたって知っている人間がいない時代にいきなり飛ばされ、自分も老人の姿に。
天国から地獄へ。

…という絶望の代用が、犬怖い程度の恐怖でいいのか。とも思うな…w
[ 2009/08/04 01:56 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー33号感想 

ジオと黄金と禁じられた魔法
この手の「三つの単語を〝と〟でつないだ」タイトルってなんか好きじゃない。
海外の児童文学に多かったせいだろうか。
略しにくいしな…次からは「ジオ」でいいか。雷系魔法。

絵柄は好き。ただ、中表紙の色塗りが、小学生の図工時間なのはなんでだ。

話の内容は…王道というかもうこれって第一話の黄金パターンなのに、最後は泣かされた。
わかってるのに、わかってるのに「やられたー!」ってかんじだ。
話がどう転ぶかわかるのは次から。

結界師
あの、使い魔の、柄が禍々しいな…
何かよくないものも入ってるのかなー。

これからずっと主人公のターン!…かな?
複数が動いてるから、そう簡単にはいかなさそうだ。

いつわりびと
戦闘ではない騙しあいが…!

もんのすごいマイナーなことだけども
「SWリプレイ3部のスイフリーとボヤージ」を思い出さずにはいられない。

ケンイチ
次の日、ケンイチ生きてるかなあ……

お子様モードが可愛かったです。
[ 2009/07/21 02:22 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー32号感想 

境界のRINNE
夏はプールで怪談だよなーw
この間ぬ~べ~読み返したんだけども
そこでも
ピアノ弾いてる霊に「こうすれば成仏するに違いない」と、演奏会開こうとしたら実は無理やりピアノを弾かされていたという話を見たばかり。

こっちの未練はなんだろうなw
あまり深刻ではないものが未練だったで、オチがつくかもしれない。
それぐらい安心感があるよー、この漫画は。

いつわりびと

おお…いよいよ、戦闘ではない騙しあいが始まるのか?w

今までは、嘘といっても、戦闘で使うことが多かったからなー。
腹の読みあいっぽい嘘やフェイクの展開は楽しみ。

結界師
一体、どんな発想でこの姿を思いうかべたのかが気になる…w
ケーキは強そうだったんだけどなーw

マギ
落ち着いてる理由が
「実は一回クリアしたことがあるから」
または、入ったことがある、少なからず経験したことがある
だと思っていた…w

この子の正体、ほんと気になる。


ケンイチがないとさみしーなー
[ 2009/07/17 17:53 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー31号感想 

境界のRINNE
……最高のオチ!!w

途中で「厄介」ってあったから何かバトル的にひともんちゃくあるかなーと予想してたんだ。
でもまさかこんな平和で気の抜ける解決方法とは…!!

転生した姫の今の姿を見た瞬間、まさに憑き物が落ちたような、味わい深い顔してたなあ。

オカルトバトルものへの路線はないということが
この話で確信持てた。
これからも安心して気の抜ける物語を読めるよー。

ケンイチ
うわー、今週のはセナと特訓してみて欲しいw

師匠と連戦してるシーンで、ケンイチ強くなったな、と…しみじみ思ってしまった。

この漫画のすごいところは、ケンイチがどんなに強くなっても
「インフレ」が起こっているという感覚があんまりわかないところだな。
最初のうちのライバルがいかにヤムチャ化しようとも
主人公の前には、一生追いつけないのではないかと思うような師匠たちがついている。

いつわりびと

唾液をいくら飲み込んでも体内で循環してるだけなので、のどの渇きは癒せないのでは…

という突っ込みはきっと野暮だろう。

チルドレン
女性の場合、トレーニングに加えて食事も相当コントロールしないとここまで筋肉つかないそーです(笑)
[ 2009/07/08 23:30 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー30号感想 

今回は短め

RINNE
鏡の代金を支払うため、今後積極的な協力を求められるフラグが発生したかもしれない。

いつわりびと空
怪我しすぎだ!
医者が手やられるって今後響きそうだな。
医者より回復魔法が必要なんじゃないか…?

騙しについてはなんとも泣ける展開。
聖者の贈り物の話をここで出すとは…

神のみぞ知る
……幼馴染ってハードル高いな…ww

チルドレン
4コマで画伯爆誕してた。
[ 2009/06/30 23:15 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー29号感想 

マギ
利用するものされるもの
…うっかりFFT思い浮かんでしまった。空気ぬるいしギャグだから重くはないけど。

家来言われてへこみつづけていることに気づかない彼もうーん…な。
これからちゃんとした仲間意識が生まれていくんだろうか。

今回は一休みといったところかな。
次あたりからダンジョン攻略大冒険…みたいなのが始まる…気はしないなw
ジャンプじゃないんだから。
入ってみても、入り口付近で引き返しそうな予感。
不思議アイテムがあるからもうちょっと進むかもしれないけど。

月光条例
…やな薬だなオイ。

フランダース改造計画よりも、こっちを何とかして欲しいところ。

ケンイチ
相変わらずこの漫画は修行シーンが長くても楽しい。
だれるところなんだけどね、普通なら。

しかし…師匠たちの感覚は…w
レベルカンストまで上げた人たちの感覚だよなあ。レベル99とかHP9999とか。
一般人はレベル1桁ぐらいで。
師匠のもう人間やめてるとしかおもえない無双シーンと比べると、ちゃんとケンイチの扱いはそのレベルにあわせているということがわかるけどもw

いつわりびと
あー、もう。
タヌキの小さい耳ぴろぴろが可愛すぎる。

本編忘れるほど可愛すぎる。脳みそ小さそう。

結界師
兄弟げんかかー……

正守と良守の関係も、たまにハラハラするものがあるんだよなあ。
今回も何かに響きそうで本当怖い。

境界のRINNE
手のひらサイズの子猫がいたら、餌はあげてしまうだろうw

ところでこの手の霊が厄介なのは普通にストーカー扱いとしてのめんどくささなんだろうか。
下手に触ると逆切れしそうだしな。


サンデー感想メニューへ
[ 2009/06/19 21:31 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー27号感想 

マギ
とんでもない出オチだ…w

出オチすぎて読みきりかと思った…
絵のインパクトがすごすぎる。本当に絵の勢いだけで笑ってしまえるんだもんな、ある意味ずるいw
読みやすいので連載は嬉しいところ。

いつわりびと
狐惜しかった!
同じタヌキのほうか!

……読心術かと思わせて、そんなことはねーよと裏切ったと思ったら
今度は本当に化かす生き物も出してきたりして毎回毎回次を予想するたび騙されてるなー。

ケンイチ
来週から久しぶりにいつもの地獄絵図が展開しそうです。

この漫画は修行シーンが最も過酷に見えるよ。
楽しみだw

境界のRINNE
この「できそこないのお化け」は
犬夜叉で見たことがあるぞおおおお!!!

月光条例
そこで犬がボコられるとは思いもよらなかった(笑)

もっと殴るべき人はいると思うんだが、対象が出てきてないしな。月打にもかかってないし。


サンデー感想メニューへ
[ 2009/06/06 21:39 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー26号感想 

結界師
閃は本当にこの漫画のヒロインだなあー。
もう、ここまできたら敵から逃げるときに蹴つまづいて欲しいぐらいだよ。
主人公らが動けない状態が何週も続いたから、ここらで動きがあるのはよかったな。

蒼士が覚えてるのもよかった。
これからどう自我が出来ていくんだろう。

どうでもいいけど蒼士も閃も打ちづらい。影宮も氷浦も微妙に打ちづらい。

月光条例
銀魂のぼやき屋みたい(?)なちょっと変わった仕掛けw
これ、面白かったー!
でも粉塵爆発は密室じゃないとできないんじゃなかったっけ。

神のみ
うわ、綺麗にエンディングまでもっていったー!
一回もアクシデントがない話って珍しいかも。

境界のRINNE
アメ……

アメかよ…w

異世界の食べ物を食べたら、っていうパターンは色々あるとはいえ
こんな気の抜けるシチュエーションでこの法則が適用されるとはw
すごいこの漫画らしいといえばらしいなw

ケンイチ
ああ、そういえばそうなんだよなあ。
ケンイチは、敵側のような師匠と弟子の関係とは違って
たまたま梁山泊の弟子になっただけなんだよなあ。

…でも、最後に断るのが燃える。非常に燃える。

いつわりびと
たぬきに何か思いいれがあるようで
人間ではないらしいというと

狐とかそんなんか!

…今までそういう超常現象は出てこなかったからこれも何かありそうだ。
心を読む相手のとき、読んでてあっさりひっかかったからなー。
読者もだましにきてる漫画だw


サンデー感想メニューへ
[ 2009/05/29 23:35 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。