QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大変な時も日本人は日本人 

866 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 14:45:04 ID:d80SVlxF0
( ゚д゚)「オゥ!せっかくニッポン旅行を予約したのに、
 プライムミニスターはloopyで無政府状態、家畜には疫病発生、隣国はあの有様。
 shit!いつ暴動が起きてもおかしくないジャマイカ(((( ;゚Д゚)))」

~日本到着~
(´∀`)「ようこそいらっしゃいませ~~」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「エッ!?何でみんな普通に暮らしてんの??」

みたいな雰囲気を感じる。外国人観光客を見てると。

871 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 18:44:17 ID:yq0f4jkz0
>>866
被災者には不謹慎な話かもしれないが、阪神大震災の時、家の周りの対応がひとしきり終わった後、
七輪を持ち出して雑煮食ってた家族がニュースで映って海外でビックリされたという噂を聞いたことが・・・

日本人はいついかなる時でも平常であろうとするのかもしれん。
単なる平和ボケなのかもしれないが、楽観は意思!平常は意思!の人もいると思う。

872 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 18:46:50 ID:d80SVlxF0
(゜∀゜)「Hey!バケーションの予定はもう決まったのかい?」
( ´Д`)「エー…?カリブの海を楽しむつもりだったのにあの事故だし、
 ヨーロッパは経済危機の上にボルケーノもまだ完全に休息していないだろ? 
 シャンハイなんか行ってもしょうがないし…。こんなご時世に旅行なんてしないよ」
(゜∀゜)「NoNo!!ジャパンなんかどうだい?」
(  ゚д゚)「ちょwおまwww ジャパンなんか今、周辺からして超危ねーだろ!!」
(゜∀゜)「そう思うだろ? 世界経済ヤバイのに円は余裕だし、店にはモノが沢山並んでるし、
 物価も安定してるし、どこに行っても美味いモノが食えるんだぜ!!
 それにニッポンの奴ら、こんなヤバイのにニコニコ働いてやがると来たぜ!
 HA‐HAHAHA!あんな国見たことねぇ。まじで。一見の価値有り。ブクロを見て氏ね。」
( ゚д゚)「……まじかよ…」

みたいなことも起きてるのかもしんない。最近欧米人多いし。

873 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 18:57:14 ID:d80SVlxF0
>>871
阪神大震災では、略奪が起きなかったのもスゲーと言われてたみたいね。
あと、銀行が緊急に(パクられるの覚悟で)貸し出した小銭が、殆ど返ってきたとか。

アイスランド火山の噴火で、空港に足止めくってた日本人観光客の団体が
笑ってラジオ体操してるのを、現地のカメラが取材してた映像がYoutubeにあったね。
「イライラしててもしょーがない(´∀` )その場で出来ることをやりましょー」
って精神だよなあ。

876 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 20:20:54 ID:yq0f4jkz0
>>873
給水車の列に子供が並んでる映像を見て、海外では信じられんと言われてたらしい。
そんな場所、暴動が起きるのが当たり前で子供を並ばせるのなんてもってのほかだとか。

日本人的感覚だと、緊急時だから一番安全だと思っちゃうのだが。
おとなしくキレイに並んだ方が早く手に入るし。
小さい子が水取りに来てたら、先に汲ませてあげちゃうな、たぶん。

880 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 21:43:05 ID:tXSn7HGO0
>>876
それどころか、
「子供なのに偉いねぇ」と言って、みんなが食べ物を少しづつ分けてくれたらしい。
阪神淡路大地震の時の話だけど。
スポンサーサイト
[ 2010/06/03 00:03 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

「犬のおやつ」 

326 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 03:24:49 ID:qMR6EZUc
近所の喫茶店に犬がいる。
雑種らしいが結構大きくて、茶色い毛がモフモフしている。
お利口さんで大人しい彼は客のアイドルなんだが、ちょっと前から店のメニューに
「犬のおやつ:五百円(但し、三時に一食限定)」
というのが加わった。

私は一度だけ頼めた事があるのだが、おやつをあげた後は犬がずっと横でお座りしててくれる。モフり放題。
そして、後から入ってきた常連さんの
「あっ!……今日は遅かったか……」
という呟きに感じる優越感。
三時ちょい前に行くと
「『犬のおやつ』下さい!」
「ちょっ、あなたこの前頼んだでしょ!今日は譲って下さいよ!」
という常連さんのやり取りがたまに聞ける。お客の多い休日なんかは争奪戦。
犬も可愛いが、そんな常連さん達も可愛い。
[ 2010/03/10 00:32 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

なごむ話コピペ 

407:無銘菓さん :2009/02/11(水) 18:05:50 ID:??? [sage]
日本に短期留学して帰ってきた友達のパーティに行った時
「○○は日本人だからこのウマい食べ物知ってるだろ?」
って段ボールから羊羹を山ほど出してきて
他の米人とスニッカーズのごとくむしゃむしゃ食べていた。
「それは若い人はあまり食べない」と言ったら、
「こんなにうまいもん食べないってどういうことだよー」
って驚いているようでした。
棒の羊羹を切らずにかぶりついている姿は、
日本ではなかなか見られない光景です。



977 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/12/24(日) 23:01:24 ID:TF+ez3Ut
考えてみりゃ日本も変な国だ。
取り入れる文化がものすごく好き嫌いはっきりしてるのな。
纏足も宦官もとうとう最後まで受け入れなかったし、
逆に、まあまあ、まあまあ、そこはちょっとおいといてとか言いながら
こっそり坊さんは妻子持ってたりするし、そういう無意識の
取捨選択が幾つもあるというか、そういうのがすごく面白い。
イスラムのラマダンとかも今は受けが悪いけど、メタボリックに効く!
イスラムのラマダン健康法! 国民が一斉に一ヶ月ダイエットをすれば
失敗する確立も減ります! とかあることないこと、あるあるとかで
言いまくればぶわーっと広がって、微妙に困りつつイスラム世界は
日本じゃしょうがねえなあと生暖かくブームを見守りそうな気もする。

欧米のゲイがそういう日本に来てほっとしたといっていた。
僕のいた世界は黒と白しかない。正義か悪かの二択しかない。
日本にはグレーの世界がある。許容もされないが拒絶もされない。
声高に存在意義を訴えなくても、静かに暮らしていれば緩やかに
生きていける。やわらかな、水墨画のようなグレーの世界。
僕はもう、欧米の容赦ないコントラストの世界は疲れてしまったと
語っていたのが今でも印象深い。


982 名前:なごみん メェル:sage 投稿日:2006/11/12(日) 01:53:23 ID:TixHUbvQ
先日、海外に行った友人の妙なお話。
そいつも結構なオタクなんだが、海外をめぐる時には大概、荷物の中に、
ドンキホーテとかで売ってる、玩具のドラゴンボールを持ってゆく。
それをどうするかと聞くと、海外でオタ話で盛り上がった人、
お世話になった人(ドラゴンボール好き限定。)に、ドラゴンボールをプレゼントしてゆくと言う。

そして前回の旅行のとき、ホテルのボーイさんが日本の漫画オタで、竜玉スキーだったので、チップと一緒にドラゴンボールをプレゼントしてみたらしい。
そうしたら、次の日も同じボーイさんがやってきて、
「お客様のお陰でボクは昨日、ホテルでミスターサタンの様な扱いでしたよ!
トテモトテモアリガトウ(ココだけ日本語)!!」

と、喜色満面で、チェックアウトまで蝶よ華よと友人のお世話を焼いてくれたそうな。

更に。
レストランのボーイさんも同じように漫画オタだったようで、
チップをテーブルに置いて去るときに、お礼の言葉と共にドラゴンボールをチップの抑えにしておいたら、
帰り際にボーイがすっ飛んできて、「こちらはサービスです。」と言って、
その店でテイクアウトできる御菓子をくれたそうな。

お前ら。海外旅行に行くときは、何か日本限定の簡単なアイテムを持ってったほうがいいかもしれんぞ。


820 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/06/23(火) 21:38:24 ID:riPrZgpL
日本人の女性パーソナリティーのポッドキャストを聞いていたときの話。

そのパーソナリティーが、ある日アメリカやイタリアなんかの女友達数人と集まって、コイバナで盛り上がってた。
それで「恋人が用意してくれた最高のデート」というテーマで、だれの彼氏が一番ステキか決めるみたいな話になったらしい。

彼女らの恋人たちももちろん国籍ばらばら。
フランス人の彼は最高級のディナーを用意してくれた、イタリア人の彼はどこどこまでドライブに連れてってくれて最高の夜景を見せてくれた…とそんな感じで各々自慢話開始。

そしてオーストラリア人(うろ覚え)のAの番になった。
当時ALTとして来日していたAは、日本人の彼とある夜デートに出かけた。
車に乗り込んだとたん「いいと言うまで目を閉じていて」と言われ、??と思いながらも目を閉じた。
しばらくすると目的地に到着したらしい。Aは手を引かれて車から降りた。
「いいよ」
と言われ目を開けたAが目にしたのは、一面の蛍。
仕事で日本に来て、なれない土地で一人つらいことも少なくなかった。
でも目に前にはこんなに美くしい景色と、支えてくれる恋人がいる。
Aは感動して涙が止まらなかった。

ここまでAが話すと女性陣は
「キャーーー!!!」
と大興奮。
「ステキすぎる!!」
「こんなに控えめにこんなにステキな演出ができるのは日本人男性しかいない!!」
と満場一致でその彼がナンバーワンになったそうな。


803 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/11/13(月) 13:58:44 ID:W1qhjaZl
コピペ
453 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2006/11/13(月) 13:45:40 ID:lkQ2VuMH
日本人が他の国の人と扱いが違うのは外国に行けばはっきり分かる。
仏ワールドカップの時に日本戦で現地に行ってきた友達によると、入場ゲートでもその違いがはっきり。
国別で入場ゲートが分けられていて、日本とその他の国のゲートの風景の違いに驚いたそう。

日本 半袖警察官 警棒以外ほぼ丸腰 足元の犬は仕事せずあくび。
他国 重装備の兵隊 軽機関銃(安全装置解除) 足元軍用犬(口半開きでかみ殺す準備OK)。

日本 背後にワゴン車。
他国 背後に装甲車(放水スタンバイOK)。

日本 ニコニコしながら、持ち物をちょっと覗き込んで終わりで質問なし
   (タイプの子なら「暑いねぇ」と話しかける)。
他国 トレイに持ち物全部ぶちまけ質問攻め(年齢性別関係なくゴルァ口調)。

なーんにもしない国というのが外交的にどうかはアレですが、一般レベルでは信頼されてるオーラがひしひしと伝わったそうです。


24 ななしのいるせいかつ 2008/09/29(月) 21:20:56
先日、定食屋だと思って入ったら、一番安い料理でも3千円はする高級和食店だった。
悩んだ挙句、顔を真っ赤にしながら正直に「予算が足りないので失礼します」と伝えたら、
店主は状況を察して「ご予算はいかほどでしょう?」と言い返してきた。
顔から火が出そうになりながら「千円では無理ですよね?」と言ったら、
笑顔で「天丼はいかがでしょう?」と勧めてくれて、余った高級食材らしきものを
集めてかき揚げ丼を作ってもらった。感動して泣きそうになった。
本当の高級店とはこういう店をいうんだなとしみじみ感じた。



799 :おさかなくわえた名無しさん:2008/09/12(金) 06:28:10 ID:OC92elWZ
自転車に乗っててクルマにぶつけられて逃げられた
警察もひき逃げなのにまともな捜査してくれないから
二ヶ月くらい毎日現場に花を置いてたら
犯人がノイローゼ気味になって出頭してきた



340 わんにゃん@名無しさん 2008/08/11(月) 03:21:08 ID:ZUa4i8Ew
ぬこを引っ掛けようと、布団に枕を押し込んでいかにも寝てるように細工してた。
本人は押入れの中。
メシの時間になると、ぬこがトテテテって来て「んにゃああ~ んにゃああ~」って
催促するもあまりにも起きてこないと思ったのか、
今度は布団の中に潜り込んでモソモソ。
もちろん中にあるのは枕なのでいくら呼ぼうが何しようが動くわけない。

それがぬこにも分かって、布団から出てきて「にゃあ~! にゃあ~!」て
泣きそうな顔しながら大声で呼ぶもんで、まずここで「悪いことしたなあ度」がグーンと上昇。
しばらく鳴いて、あたりをウロウロしながらニャーニャー言ってたけど
だんだんと「にゃ~・・・にゃ~・・・にゃ~・・・・」とショボーンとしだして
ホントに泣きそうになってるぬこを見ていたたまれなくなり
押入れから飛び出してしまった。ビンタを3発もらった


名無し職人[] 2008/06/09(月) 18:03:37
AAS
その日車検のため代車に乗っていた。
燃料心もとなかったから、スタンドで給油したんだ。

店員「すみません、給油口逆なんですけど」
おれ「あ、はいすみません」と言って車をまわす
店員「給油口開けてください」
おれ「はーい、これかな…」と言ってトランク開ける
店員「閉めておきますね」と苦笑い
おれ「すみません、慣れないもので…これだな…」と言ってボンネットオープン!
店員「シートの近くにないですか?」と言って笑いこらえるの必死の様子
おれ「ホントにすみません、あ、きっとこれだ…」と言ってレバー引く

おれのシート、おもいっきりリクライニング!
店員ついに爆笑

怖くてもうあのスタンドには行けん


Wikipedia編集回数ランキング

1 名前: えだまめ(広島県) 投稿日:2008/11/11(火) 22:54:39.95 ID:Q59vcE1H ?PLT
英語版(2006年12月29日現在)
1.ジョージ・W・ブッシュ
2.ウィキペディア
3.米国
4.キリスト
5.2006年イスラエル・レバノン紛争

フランス語版(2006年12月29日現在)
1.2005年2月(の出来事)
2.2004年12月(の出来事)
3.アルジェリア
4.フランス
5.(ウィキペディアの)トップページ

日本語版(2007年9月3日現在)
1.ONE PIECEの登場人物一覧
2.舞-乙HiME
3.ONE PIECE
4.BLEACH
5.銀魂


661 □ 名無しさん@4周年 □ sizuoka? □ 04/04/18 20:15 ID:c4Igku9p □
昔、友達から聞いた話だが
とある田舎に老人ホームがあった、それはのんびりしたもので、近所のじいさんばあさんが
なんとなしにあつまって、日がな過ごしているようなものだった。
ところがある日、じいさんばあさんが集まってゲートボールをしていると
そこに体重70kgほどのオスのイノシシが暴れこんできた。
審判をしていたホームの人はパニックになってたったまま泣き出したが、
おじいさん達は、ゲートボールのスティックを握ると、70歳以上とは思えない動きで
イノシシの動きをさえぎり、イノシシをグランドの隅に追い込んでいく。
さらにいつの間にやら、おばあさん達は料理室からなべを持ち出し、そろえてじゃんじゃん鳴らす。
追い払うのかと思ったら、みんなしてグランドの隅の方に追い込んでいく。
普段車椅子の人が、車椅子バレーのネットをいつのまにか持ち出して投網代わりにしている
あっという間に、バレーのネットが網代わりになりイノシシの動きを封じ込める。
「それが車椅子の人の動きか」と思うぐらいの見事さ、パラリンピック出場可能
網にかかって倒れこんだイノシシを、おじいさんたちが交代でゲートボールのスティックで殴る。
普段ベッドで寝ているおじいさん達が、元気に駆けつけて殴り役を交代する。
警察が機動隊装備を持って駆けつけてきたときには、すでにイノシシは息絶えていたので、
とりあえず事情聴取。
と思ってると、警察官2人は、おじいさんたちの自慢話を聞かされるはめに
警察官が気づいたときには、おばあさん達イノシシを解体している。
慌てて止めようとする警察官に、おばあさん達「おまわりさんの分もあるでよ」
「おすそ分けじゃ、持って帰るか、汁にして食べていくか。」狩猟法どうたらは言い出せず
「老人ホームにイノシシ乱入」ということでさらに機動隊員6人登場。
おじいさんたちに、「そんなもん着とったらイノシシ倒せん」と笑われて警察官退場
結局、その老人ホームのイノシシ鍋になってしまったそうな。

まあ、イノシシは70歳以上のおじいさん
16人程度の強さてことだ。
ちなみにその際、警察の要請で救急ヘリが万一に備えて出動待機に入っていたのだがこの結論をきいてあきれていた。


468 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/01(水) 23:52:18 ID:7h1JGSFC0
かつて日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。
「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」

戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。
これらは、イギリスの植民地だったインドで実践された教育方針そのままだ。
要するに、上からの命令に疑問を持たず、与えれた課題だけを勤勉にこなす“しもべ”を作る教育である。

『暴かれた[闇の支配者]の正体』より

で、日本ではこうなったw

第一に、白人に対する徹底的な劣等感を植え付けること。 →ロシア美少女(;´Д`)ハァハァ
第二に、アメリカは素晴らしい国だと信じ込ませること。 →工業力が短期間で急成長する
第三に、自分独自の意見を作らせないこと。 →意見の匿名化で集合知が進む
第四に、討論や議論を学ばないこと。 →ボケとツッコミが発達する
第五に、受身のパーソナリティを作ること。 →無駄に打たれ強くなる
第六に、一生懸命勤勉に仕事させること。 →経済力が強大になる
第七に、目立つ人の足を引っ張ること。 →富の分配が庶民に優しくなる


118 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/01(水) 02:45:06 ID:jaVbY28P0
話㌧切り失礼。
在外公館勤務経験がある霞ヶ関のお公家さんから聞いた話を思い出したので投下。
息抜きがわりに読んで笑ってくださいな。記憶が定かではない部分もあって
間違っている部分もあるかもしれないけど、謝罪はするけど賠償は勘弁ニダ。


日本の在外公館には防衛省から外務省に出向した自衛官が「防衛駐在官」として勤務している。
昔駐在武官と呼んでいた制度と同じ。主要な国の首都には、世界中の国の軍隊から派遣された駐在武官
たちがいて、軍人同士の社交の裏で情報収集をしている。これはどこの武官も共通してやっている仕事。

とある国の首都の駐在武官団でのお話。

1993年5月29日 北朝鮮、ノドンミサイル発射。日本海に着弾。実験成功。
  各国の駐在武官たち、日本の駐在武官に注目。
  「さあ、日本はどんなリアクションを見せてくれるんだい?」
1994年2月4日 日本NASDA、H-2ロケット発射。軌道再突入実験機「りゅうせい」搭載。
発射&大気圏再突入実験成功。

 大  気  圏  再  突  入     実 験 成 功  。

各国の駐在武官たち、日本の防衛駐在官を取り囲んでゲラゲラ笑いながら肩をバンバン叩いて曰く
「お前の国もやるじゃんか!IRBM(中距離弾道ミサイル)の脅しにICBM(大陸間弾道ミサイル)を射ち返すか!
  ナ イ ス ギ ャ グ ! 」

某スレのチラ裏で、
ウリの知り合いの南の人に、「日本は戦争になったら2㌧の弾頭の核ミサイルを撃ち込んでくるから・・・」
と言われてテーブルに額からダイブしてしまったニダ。奴らはH2Aがそのまま弾道ミサイルになって、
そのペイロードいっぱいの弾頭を積み込めると信じているニダ。
というのがあったけど・・・

我が国も稀に、意識せずに、ヒトモドキの斜め上を逝っちまう事がある、というお話でちた。
やっぱり、我が国には神々がいらっしゃる。でも、「笑いの神」って、どなただっけ??


506 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/06/22(月) 08:06:03 ID:FOWayoJK
そういえば、雨の友人との会話で、何の気なしに
「今の日本の技術力で本気で兵器を作ったら、どんなもんが出来るだろうという単純な興味はある」
と言ったら、友人が
「やめてくれ。日本人は兵器開発に取り組まないでくれ。
お前らが本気出したら、誰でも持ち運びが出来てどこでも簡単に
爆発させられる小型核爆弾とか作りそうだから。
そんなのがロシアや北朝鮮や中東に流出したらシャレにならん。
日本はおとなしく高性能なデジカメ作っててくれ」
って言われた。


219 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/06/19(金) 18:17:21 ID:OB5G/RXc
流れ豚切りだけど、ドイツに2年留学していたツレの話。

向こうで日本食を作ろうとすると、一番困るのが日本酒だそうな。
醤油や味噌は手に入るし米も(美味くないが)売ってる。
ところが日本酒は(飲む人がいないので)流通量が少なく近所の店にはない。
たまに大きいスーパーで見つけてもバカ高い(月桂冠レベルの4合ビンが数千円)。
当然料理酒やみりんなんてものは手に入らない。
テリヤキソースは売ってるらしいが、どうしても肉じゃがが食べたくなった彼女は、意を決して超高級日本酒(笑)を購入。
材料のジャガイモとタマネギと豚肉はいくらでもあるので(さすがにしらたきは省略)、
醤油と砂糖を使い完璧な肉じゃがを作り上げた。

それをホストファミリーに振舞ったところ
ウォォォーッ!!Σ(゚∀゚;) ナニコレ!!Σ(゚∀゚;) ウマーイ!!Σ(゚∀゚;)
と大絶賛の嵐。
ドイツ人はカルテス・エッセンとか言って夜は冷たいものしか食べないのだが、
その日から毎夕食にホカホカの煮物が登場した。特に人気メニューだったのが肉じゃが。

そして運命の日
コンヤモ アキコノ ニクジャガ タベタイヨー (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )  ←肉じゃが覚えた
( ´・ω・) 実はもう作れないの
エッ!?(゚ロ゚;) エッ!?(゚ロ゚;) ドーシテ!?(゚ロ゚;)
( ´・ω・) オサケがもうないの。高くてあまり買えないんだごめんね
オォゥ...(;ω;`) ソッカー(;ω;`)
シカタナイネ...(;ω;`) ←ものすごい落胆振りで彼女も困ったそうだ

その数日後、外出から帰ってきたホストマザーの声
アキコー!!アキコー!!(・∀・ ) ←かなり興奮している
( ´・ω・) どうしたの?
カッテキタヨ!! オサケ(^∀^ ) ←得意満面の笑み
どん、と置かれたのはどこで手に入れたのか日本酒の一升瓶。

次の週末近所のファミリーが招かれて、日本料理(煮物)の講習会が開かれたそうな。
[ 2009/07/26 22:06 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

お気に入り猫動画。 

コンビニジョー
おかえりなさいと甘える猫
大きいの
小さいの


ふとんハプニング


掃除機の上に山盛り
[ 2009/05/12 22:49 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

(動画つき)やきもちやきの猫さん 

魔女のココロさんのところのミケコさんの記事がとてもとても可愛かったです。

このやきもちの焼かれ方はwww
もう…たまりません!!!!
うらやましい!
可愛すぎ!!

いつもよく鳴いて甘えてくれるみたいなんですよ~。
読んでてニヤニヤしてしまうw
ああ、可愛いw

甘える動画も。
[ 2009/04/08 18:12 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

猫の不思議な話 

いまここ塾というブログでいなくなった猫の話の記事を読みました。

ものすごい奇跡的なことが起きて、いなくなってしまった猫を見つけることができたっていう話。
見つけた瞬間、鳴きながら走りよってきた…とか。
なんかこの部分の文章を見ただけで、切ないやら可愛いやらで、ちょっと涙腺に来る。

そして、この記事は感動的な偶然だけじゃなく
なりふりかまわず頑張ったことが書かれていて、そうかあ、と納得してしまいました。

>「すぐやる」

>「何でもやる」

>「とことんやる」

>「できるまでやる」

わかってても、なかなかできないことだと思う。
でも、大事なもののためなら、人はこれぐらいやるんだろうなあ。
[ 2009/04/06 00:14 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

ごはんが好きなフィンランド人の話 

WBC、大量得点の後の試合はなんか怖いなーw



日本びいきの外国人まとめが大好きです。
食べ物にこだわる系が好き。読んだ後何か食いたくなるw
特にこの人は帰国してから生きていけるのか心配になる。

346 名前:おさかなくわえた名無しさん: sage 2008/02/29(金) 11:10:54 ID:faOjNx6L
うちの大学に来てるフィン公(銀牙好き)が相談に来た。

フ「(´・ω・`)色々DVD買ったら金が無くなりそう。家族には連絡したから
  たぶんあと3日くらいで送金されて来るけど、それまで過ごす安い食事を教えて。」
俺「・・・米は平気か?」
フ「1年近く日本に居たら平気になるよ。ポット(タブン炊飯器の意)も持ってる。」
俺「日本に居る限り、米が平気ならなんとかなる。OK、教えよう。」

と言う訳で、味噌汁ごはん たまごかけごはん
ほんだし生姜醤油ごはん等の秘伝レシピを教えた。
とりあえず、俺の部屋にストックしてあった袋入りインスタント味噌汁を持って帰らせた。

翌日  フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
2日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
3日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
4日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
5日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
今朝  フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」

・・・3日くらいって話は何処へ?って聞いたら
送金されてきたので今日からCMで見た永谷園にアップグレードする予定らしい。
奴の健康の為に俺はどうすればいいんだろう。

858 名前:おさかなくわえた名無しさん: sage 2008/03/07(金) 13:44:05 ID:w6YwC7MD
味噌汁ごはんばかりじゃ流石にバランスが悪いぞと言い聞かせて
連日の味噌汁ごはんを止めさせる事は出来たものの、奴は

ごはんに何か乗せるorかける→(゚Д゚)ウマー

を学習してしまい、味噌汁ごはんを止めた後も
「とりあえず、ごはんに乗せてみる」外人になってしまった。
金が入ったなら少しはグレード上げようぜ!と某ファミレスへ。

店員「ライスとパンがありますが」
フ 「(゚∀゚)ごはんで!(迷う事無く力強く)」

ハンバーグセットが来る。
普通に箸でデミハンバーグを切り分け、当然の様にごはんの上へ。
ウマウマ言いながら食いつつ、顔を上げた奴曰く。
フ「(`・ω・´)日本のごはんは世界を獲れるよ!」

奴がどこの世界の何を獲る気なのかは俺もわからん。


125 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/06/26(木) 10:49:19 ID:3MRGTivn
9月からうちの寮にもう一人、短期だが留学生が来るらしい。
一括借上げで管理に大学が関わってるから普通にワンルーム借りるよりも
留学生の入居が簡単に出来るとか何とか。

何故か大学の事務の人に呼び止められて言われた。
フィン公一人でも手一杯なのに、俺がまとめて面倒見ろって事なのか・・・

そしてフィン公は遅ればせながらカレーにハマって
例によって現在3日程カレーな生活をしている。

(,゚Д゚)<こいつとごはんの組み合わせは最高だ!
(#゚Д゚)<なんでこんなウマイもの今まで黙ってた!

いや今までも何度か食ってただろ・・・?

( ゚д゚)<え、マジで!?
(,゚Д゚)<でもこれ食った事無いフィンランド人、人生損してる!
(,゚Д゚)<よし、俺フィンランド帰ったらカレー屋やるわ!

高い金出して日本に留学して母国帰ったらカレー屋かよ・・・
間違い無く両親泣くから止めとけと言っておいたが。

341 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 11:44:53 ID:vj7dxCHb
入院してて書けなかったんで9月頃の話でも。

フィンランドからの留学生が増えました。11月現在まだ日本語は微妙なんですが・・・
で、日本慣れしたフィン公がフィン2号に色々吹き込んでます。

フィン公「( ゚∀゚) えrdctfvフィンランドyぐひおおpkl」
2号  「(・ω・) rtdfyぐいフィンランド@@いお」
俺   「なんて言ったの?」
フィン公「スーミだと日本人分からないから自己紹介の時はフィンランドって言う様にって教えた」
俺   「妥当だな」

フィン公「( ゚∀゚) いおkfだお;dじあllkdムーミンじゃw;んklj」
2号  「(・ω・) アdjklるあいおmんkムーミンlさ:どいwjlんk、かjsk」
俺   「今度は何かムーミンって聞こえたんだが・・・?」
フィン公「自己紹介してどんなトコ?って聞かれたら、
夜は野生のムーミンがごはんを探して歩き回る危険な場所って答えるようにって!」
俺   「そんなネタ吹き込むな・・・」

近況 当然2号は最初の内はパン食だったのだが、奴が色々吹き込んでる内に2号も
米食が増えてきて(スプーンなのは御愛嬌)そんな中、突然の円高ユーロ安。
留学生には厳しい情勢の中、フィン公は自分の時代が来たと言わんばかりに
嬉々として2号に味噌汁ごはんを伝授。自分もインスタントでは無い味噌汁を練習中・・・

フィン公「( ゚∀゚)○○(俺)!冬と言えば鍋だよね!?」
俺   「・・・そうだな」
フィン公「( ゚∀゚)おじやって知ってる!?」
俺   「・・・」

俺教えてないのに、そんなのどこで聞いて来るんだろうか・・・

[ 2009/03/15 23:27 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

面白かった話コレクション 

笑った話を集めただけの超自分用日記。




388 名前:とーほくの資産家 投稿日:04/08/01 12:11 ID:4j4Lermu
   「おはよう」と声を掛ければ相手も当然「おはよう」と答えると
   期待してしまうが現実には「うるさい、氏ね」と帰ってくる。
   30年以上前は「ハム」「CB無線」が日本中ではやったのですが
   結局マナーが悪化しみんな卒業してしまいました。
   まだ現実の社会のほうが「氏ね」と言われないだけマシという事。

396 名前:名無しさん@5周年 投稿日:04/08/01 12:25 ID:qwNDtv3P
   >>388
   昔、無線で喧嘩してた奴等のネタをたけしのラジオで聞いて大笑いしたっけ。

   「てめえ、ぶっ殺すぞ!どうぞ」
   「やんのかコラ!ただじゃおかねえぞ!どうぞ」




326 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/10/19 18:10:07 LQz80fpq
大学生のときのイタズラ

20歳超えると、よく英会話だのセールスの電話がかかってきた。
内容はどこかで会って話しがしたいとのことだったので
ある日、「めがねをかけて赤い上着を着て自転車にまたがって○○公園で待ってます」
と約束した。

その後、友人たちに協力を要請。

20人ほどのめがねを掛けて赤い上着を羽織った自転車野郎が○○公園に集合。
あまり広くない公園で、20人がそれぞれに時間をつぶしている。

1人おねえちゃんが公園に入ってきたが、しばらく呆然とした後、
誰にも声をかけずに帰っていった。




129 おさかなくわえた名無しさん sage 2008/07/28(月) 11:24:44 ID:oS3Le6Qu
うちの親父の初メール↓

タイトル:これでいいのか
本文:本当にこれでいいのか




38 名前: 花花公子(catv?)[] 投稿日:2008/08/06(水) 12:57:45.33 ID:IIL/h8JjQ
近所に、送り迎え猫がいるわ。
飼い主さんが帰るまで、その場で寝てるか一旦どこかに去る。
で、帰る時間に飼い主さんの「帰るよ」の呼び掛けに
どこからともなく「みゃーん」と鳴いて家に連れだって歩いていくのをよく見る。
前に、いつもより遅い時間に飼い主さんの「帰るよ」の声が聞こえたと思ったら
「フギャーギャーニャーフーッ」って猫の怒ったような声と、飼い主さんの謝る声が聞こえてワロタ。




234 :名無しさんにズームイン! :2008/08/13(水) 00:40:30.25 ID:wyo2SJ/O
以前ビジネスホテルに泊まってTVを見てたら
心霊特集をやっててその番組の中で誰かが
「ホテルに泊まった際、部屋で手をパン!!と叩き音が反響して聞こえたら幽霊は居ない」
と言ってたんだが、その直後両隣の部屋から「パァァァン!!」と勢いよく
手を叩く音が聞こえて笑ったw





129 おさかなくわえた名無しさん sage 2008/08/14(木) 10:31:18 ID:jt3nHV1g
こんなスレあったんだね。
流れ思いきり無視して近所の夫婦のなれそめ話を
奥さん(日本人)は夏目漱石の大ファン。
米に留学にいって旦那さんと出会ったそうな
日本に何度か行ったことがある旦那さんと意気投合し、
奥さんはよく夏目漱石について熱く語ったらしい

ある日、なんかのパーティーの後夜遅くなり旦那さんに
送ってもらっていると、旦那さんが急に立ち止まった。
どうしたの、と見ると旦那さんはじっと夜空を見上げて
いる。満月。
旦那さんは奥さんをじっと見つめ、カタコトの日本語で
「月がキレイですね」と一言。
奥さんはすぐ意味を理解し、「私もそう思う」と泣きなが
ら応えたそうな。

意味わからない人は「夏目漱石 月が綺麗」でググれ




774 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/03/19(日) 15:07:29 ID:fa2ct3xF
手芸を趣味にしている友人5人とサークルを作っている。
数年前の夏のことだ。友人の一人がポケモン柄のプリント地で浴衣を
縫って来た。可愛いが、どう見ても大人用。誰が着るの?
友人は邪悪ににやっと笑い、「桃太郎電鉄」を出してきた。
「これで最下位になった人に罰ゲームで着てもらおう!」
この提案に、若気の至りで全員ワル乗りで盛り上がり、その日の会合では余り布で巾着を作り、お菓子のおまけフィギュアでイヤリングと髪飾りを作り、団扇まで作ってしまった。
その合間にやったゲームで大敗したのは私 orz
週末の花火大会に着て行く羽目になった。
ええ、外国人観光客(特に子供)に大うけでしたよ・・・
特に一組の白人の親子連れが熱心に話しかけてきた。
「どこに売ってるの?」 
「自分たちで作りました」 
「Oh!cool!」
「売ってくれない?」 
「着替え持ってきてないから無理」 
「(´・ω・`) 」
写真も撮られまくり。和んだけど恥ずかしかった。




425 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/03/14(火) 11:56:57 ID:0frVfAj3
134名無しさん@6周年2006/03/14(火) 10:52:32 ID: tZFY7DYi0 Be:
米の国内線乗ってたときに本を読もうとしたら
全日空で昔もらったポケモンジェットの絵葉書がはさまってた。
隣の子がうおっ!って小さく言ったの聴こえたので
あげるよっていったらうおー!って感じのゼスチャーしてた。
大声あげるとななめ後ろに座ってるお母さんに怒られるからw
あとでお母さんがありがとうって来たあと、
「ほんとにこういう飛行機が飛んでるの?」って信じられなかったみたい。




952 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/02/19(日) 02:56:42 ID:K6t3eufx
私の元彼氏の妹(小学生)がイギリスの小学校に通っているのだが(新しいお母さんがイギリス人)
毎年夏にやるポケモンスタンプラリーには参加できないので私が毎年変わりに行っていた
ポケモンが大好きなのだがスタンプラリーの時期には帰ってくることが出来ないので

今年のスタンプラリーのプレゼントは駅や路線が書いてあるレジャーシートだった
初日にスタンプを貯めたのでその日のうちにイギリスに配送したが数日後電話がきた
『お願いあと20枚送ってお金払うから』・・・20枚ですか
私は自転車でいける距離にJRの駅が多いので(最寄は目黒駅であるいて6分)
一人で20枚のスタンプを押して池袋などのすべての交換駅で毎日1枚ずつ交換した

でイギリスに無事配送、忘れた頃にイギリスから荷物が届いたので空けてみると
21人分の感謝の手紙と『○○さん、ありがとう』と書いた垂れ幕を持っていた子供達の写真が同封されていた、皆が本当に嬉しそうで手間は掛かったが非常に嬉しくなった

いつか日本にきて八重洲のポケモンセンターに行きたい事や、その時には私に案内して欲しい
ポケモンの二階建てバスがイギリスにはあるなど諸々のことが書いてありポケモンは偉大だなぁと思った

後日ポケモンセンターの外観の写真やぴかちゅうの着ぐるみパジャマやポケモンのお菓子などを送ったが日本のものがこうして外国で愛されるのは日本人として嬉しいですね

967 名前:952 :2006/02/19(日) 05:29:55 ID:K6t3eufx
レジャーシートですが『日本の電車の会社はコレを無料でくれるなんて・・』
と感激していました、後日さらに送れないか?ときかれましたが既に期間が終わっていたので
無理でしたが・・クラスの子全員分だったのですが彼らの兄弟や他のクラスメイトなども欲しがったそうです、チラシは無料だったので多めに入れたのですが・・

子供達はシートに書いてある駅の名前を読んで楽しんでいる
あのスタンプ帳の駅に全部行ってみたい、日本の電車に乗りたい
すべてのスタンプを集めたら貰える認定証が欲しいなど手紙には書かれており、昔の8センチCDの『ポケモンいえるかな?』を送ったので日本語の名前と英語の名前を言い比べて遊んでいると話していました。

余談ですがGBAは世界規格なので世界中のソフトが使えるとのこと
日本のソフトもプレイできるので持っている人が多いと話していました。私は来年イギリスに行く予定なので英版ポケモンソフトで彼らと交流を深めてこようと思います。




826 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/01/29(日) 10:43:48 ID:BAPd9xut
流通関係の仕事をしてるんだけど、廃棄する予定の余ったおもちゃを
スペインに住んでる親戚を尋ねるついでに箱に詰めて持っていって
近所の子供に配ろうとしたら

大人まで群がる難民キャンプとなってしまった。

「小さい子優先で順番に!大人はなし!息子にあげるんだったら息子呼んできて!それか一つまで!」
たぶんそんなことを言って制止したんだと思うが親戚の必死の仕切りでようやく秩序回復。
日本じゃ見向きもされないセーラームーンのステッキをめぐって
おばちゃんと高校生の姉ちゃんがものすごい剣幕で言い合いしてるのは壮絶というか…
仲裁しておばちゃんには別のをあげることで決着したが
小さい頃からステッキを持つのが夢だった!と輝かんばかりの笑顔で喜んでもらえたのはよかった。
というか抱きつかれてかなりドキドキした。よくわからないが、昔スペインでもセーラームーンを放送していたらしい。

その後、親戚の話では、どうも現地ではこのことがサンタのように伝説化してるらしく
親が子供を「いい子にしないとおもちゃの日本人が来ないよ!」と叱るので、そろそろ本当に来てもらわないと子供に示しがつかんから早く呼べ、とせっつかれているそうだが…




903 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/01/03(火) 22:24:29 ID:DvmpYngJ
印刷物といえば
初期のCARGRAPHIC(車雑誌)が「フェラーリの特集をしたいので、写真を載せたい」と、
イタリア本社に出向いた時、冷たい態度をとられて、とても許可してくれるような雰囲気ではなかったが、本を見せたら「こんな凄い印刷で出すのか」と驚かれて、すぐに許可がおりたらしい

それと、F50(だったかな?)の発表の時、
「詳しい構造が知りたければ、田宮のプラモデルをみてね」
とも言ってたよ

911 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/01/04(水) 04:02:27 ID:ghbDsSFF
>>903
「田宮のプラモデル」がでるとは思わんかった。w
でも、田宮がプラモデル化のために取材に行った先のエンジニアは
国を問わず、誰もがこう思うらしいね。
「こいつらが模型屋でよかった。同業者なら秘密も何もあったもんじゃない」って。




396 名前:名無しさん@6周年 メェル:sage 投稿日:2005/11/02(水) 15:39:10 ID:v3pLcmKq0
ヨーロッパ旅行中、向こうのおっさんと話をしていて
俺が日本人だと分かった瞬間、カメハメ波をうたれた事がある。




653 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/10/29(土) 20:29:01 ID:IClCgp7T
>>650
そーいや逆に日本人はねばぬる平気だよな。
知り合いの女子に「クトゥルー神話読んだけれどあんなのどこが怖いの?」
という人がいて、「なんで? 怖くない?」って聞いたら、「だって、イカとか寒天とか蛸とか魚じゃん。みんな酢の物にして食える」と言われて笑ったことあったなー。




489 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/11/12(土) 19:52:18 ID:j7UPEWDV
日米の軍の総合演習した時に特殊部隊同士の交流というか訓練もあったそうだが、アメの部隊のほうはとにかく突入の時声出しまくる。
敵を威嚇したり、仲間の士気を下げないようにとか、指示を確認する意図だとか色々理由はあるそうなんだがテンション高くムヒョー!!な感じで作戦行動を行うそうな。
対して日本の部隊は静寂。
声どころか気配さえ消す。指示は全て身振り手振り目配せで、敵は気づいた時には手遅れ。物音立てずに仲間同士の連携は完璧に取りつつ、密やかな行動を旨とする。現代にも忍者が生きているとかなり関係者に畏怖されたらしい。
こんなとこにもお国柄って出るモンなんだなあ、と話を聞いた時に思った覚えがある。

[ 2008/08/24 18:36 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。