QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです 

最新スレのアドレスをメモっとく。

やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです 9

まだ評論はこのスレではないけれど
ダブルアーツなのでドキドキしてる。
ほんっと3話ぐらいまではワンピース以上に面白かったんだ!
スポンサーサイト
[ 2010/09/24 23:41 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 3月 ジャンプ感想 

久しぶりなので、タイトルも号ではなく月で。

四ッ谷怪談
うーん、なんか中途半端だなー。
このホラー演出は雰囲気あって好きなんだけれど。
これ、一回完全に犯人視点だけで展開してみて欲しいな。
そしたらいいホラーになると思うんだ。
仕掛けしてる風景を事前に知ってると、怖い演出が効果半減でもったいない。

逆に、しぶとい犯人を追い詰めるためとかいう設定で
「仕掛け人パート」をもっと濃くやるとか。
相手をひっかけるための伏線を張るだけ張って、最後にその伏線がどれだけ効果的に発動するのかを楽しむような。

本番まで、仕掛けの全貌がわからないようにして
犯人を相手にした時に初めて仕掛けの意味がわかったり
相手がうまいことはまってくれたカタルシスがあったり。
推理漫画で犯人あぶりだすのに近いかも。

ワンピース
今週はシャンクスが出たシーンが最高潮。
もうどうやってこの島にきたのかとか、整合性はどうでもいいや。
とにかく小さい理屈とか、なんもかも忘れて盛り上がった。

サイレン
上書きされていく未来が面白い。
これって、アドベンチャーゲームになったら面白いよ。
姉とイアンが生きてるようになったんだね。他にも生存者いっぱい。
…オジキは?

それにしても、まだマツリ先生の生存ルートは確保できてないのか。

なによりも、今回また「帰れない」予定のアゲハたちが心配。

そういえばこの漫画、打ち切りの危険性あったんだよね。
生き残っててくれて本当によかった。

銀魂
銀さんが完全に心が折れた(ように見えた)先週
本心を言葉に出した今週
今回の話は、今までよりも銀さんの心情に深く入ってるような気がしたなあ。

黒子
料理の回が最近では一番面白かったw
ああいう話が好きだ。
絵でも間でも大変笑わせてもらったw

リリエンタール
終わっちゃうの…??
もったいない。

[ 2010/03/29 23:49 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ49号感想 

ワンピ
バギー船長、大好きです。
エースが処刑されてしまう瀬戸際に何もかもぶち壊しで乱入してくるのが素晴らしい。
あの声で読むとさらに面白いw
緊張感がいい意味でなくなったなーw

黒子
…データバスケより、スカウターのほうがどう考えても上と思っていたけれど
この能力には、さすがにスカウター不利かな。

サイレン
うーん、今のこの状況で、未来はどこらへんが変わるんだろう。

未来の重要なメンバーは死なずにすんだのはよかったな。
この漫画、最近忘れがちだけど、人が簡単に死ぬ漫画だから…
序盤はレベル0とか1の状態で、今は色々能力身に着けてレベル上がったから死ににくいかもしれんけどw

ぬらりひょん
過去の因縁がきたー!
こうやって過去編とのリンクがあるとすっごい面白い!
過去は盛り上がったからなあ。

ところで主人公はいつ来るのやら。

スケット
先週ニヤニヤしたとおりの展開。
お互い伝えたとおりの服装をしていても、先入観でスルーするのはよくあることだよねw

[ 2009/11/06 02:00 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ感想37・38号感想 

黒子
……すげえことしたなと思ったら、普通にルール違反だそうで。
これが見過ごされるようならこの漫画の方向性はテニス間違いなしだなって思いますw

サイレン
子供たちが本当に可愛いな。
しかしここまで展開したら、このまま未来の流れで話が進むのかな。
今のレジスタンスな仲間たちの構図がすごく少年漫画風でいいと思うのだけど
できるなら滅びの前に戻って過去をやりなおす方向にいってほしいなあ。

「リセット」は基本的に好きじゃないんだけど
今見ている「未来」が「変わる」ぐらいなら「なくなる」のとは違うからね。
読者の視点は未来で出会う子供たちではなく、現代からジャンプしてきたアゲハたちなんだし。

しかし……
過去に戻って何か変えようとすると、大変だ。
超能力研究所に乗り込まないといかんw

スケット
ボッスンとヒメコがダブルボケをはじめると
ツッコミがいなくなってしまうことに今気づいた。

彼は色々つらいだろうがこれからも時々出てきて読者のツッコミを代弁していただきたいものだw

スケット
「うんこ」
[ 2009/08/22 23:55 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ35号感想 

ワンピ
えー、誰が門をあけたんだ?

それにしても、色々登場してきてなんかわくわくするな!
今まで顔みせだけだった人らもちらほら見える。
すごい久しぶりに見るのに、「いたなあ、こんなやつ」って思えるのがすごいな。
それだけインパクトのあるキャラが多いってことなんだろうね。

ただ、顔は覚えてても、どこの誰だか忘れてることはあったりするw


ところでウソップ…
サンジといいウソップといい、本編のこの流れに絶対登場できないような変貌を遂げてしまってるな…
まさか全部終わってから合流しないよなあ。

PSYREN
あー、雨宮さんの活躍がなかった…

記憶が消されたかも、的な伏線できました。
記憶は消されると、消されたこと自体忘れるから「大丈夫、なんでもない」って言葉は安心できない。

銀魂
死亡フラグに反撃にでる沖田がなんとも絶好調。
一話完結ギャグかとおもったらシリアス長編が始まったっぽい雰囲気だ。

ケーキ食った神楽のタッチが独特w
なんだろう、竹ペンあたりなんかなw
しかしもったいないな。沖田に銃口突きつけるコマが左ページのほうがよかった。
「誰か怪しい奴がきたか?」と認識するまえに、左の神楽が見えてしまったよ。

ぬらりひょん
修行タイム開始!

ジャンプは修行が始まると人気落ちるって言われてるけど、本当にそうなんかな。
幽白やハンターの修行シーンは面白かったんだけど。

べるぜバブ
浮き輪ごときで雷防げるんだろうか…
あの浮き輪がゴムでできてたら防げるのかな…
[ 2009/08/01 23:03 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ34号感想 

ワンピ
海軍の顔ぶれがあまりにも壮観で、今ルフィたちが乗り込んできても勝ち目はすごい薄く見える…!
クロコダイルやジンベエが同行してて心強いなと先週までは思っていたのに!
格の違いというか、オーラが違うのがあの一枚の絵から伝わってきた。

そして、エースの父親の衝撃。
今まで読んできて、誰かが海賊王の息子だとしたらルフィだろうなって予想があったはず。
(処刑されそうになったときのこととか)
この事実を知っていたのは、この世界でも数人しかいないよな…
海軍は一体どこからこの重要機密を手に入れたんだ?
ルフィのじいさん?

ぬらりひょん
切り絵のような一枚絵…!

過去の羽衣狐はあんなにもキモかったのに。
今回の敵はいろんな意味で強力だ。

その前にじいちゃんを乗り越えないといかんくなったリクオ。
そうか、まず物理的に乗り越える壁がいきなりきたか。

黒子
彼はタヌキの置物だけでなく、ラッキーアイテムになりそうなあらゆるものを自宅にそろえてるんじゃないかな…

隕石が振ってくるといいねw
手塚部長なら降らせられるんだがなあ。

PSYREN
雨宮さんが素晴らしいなあ。
やっぱり幻覚見せてる間はボコるのが正解だよね。
正しいマヌーサだよ。

ナックルはめてるわけじゃないこぶしであれだけやれるというのは正しいといっていいんだろうか。
人は自分の体が傷つかないようにある程度力をセーブするんじゃないだろうか。
彼女にはもはやそんなものは関係ないんだろうか。

とりあえず来週からはサイキック使わないで武器と己のこぶしによる活躍が見れることを期待。

銀魂
マクバクの女王の話を連想したけれど、そんなシリアスな雰囲気はかけらもなかったw

[ 2009/07/25 06:24 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ33号感想 

書きかけを保存して、記事ができてからも
うっかり下書きのままにして気づかないことってあるよね…!

銀魂
すごいぶっちゃけぶりだ…w
ここまで言うとは思わなかったw
しかも読者が今まさに思っている「さすがに長い」まで。

「言ってはならんこと」を言えるキャラはまあ姉上しかいないよなあ。
(でも「妙」って近藤の妻の名前の真逆じゃなかったっけ?)

アニメではこのシリーズがどうなるのか本当に楽しみです。
声優つながりをもっとやってほしいw

ぬらりひょん
あの記録が、後に妖怪と陰陽師の仲を引き裂いたのではあるまいな。

心臓抜かれても酒飲んでるじいちゃんがかっこいい。
そして来週からのリクオが大変だw

鍵人
カトプレバスの人だったのかー。
絵柄全然違うのでわからなかったよ。

…漫画の内容については…
主人公が武器取り出す手前までは面白かったなあ…

鍵をもっと頭使うほうというか、面白いギミックというか、くせのある能力として
使って欲しかった…

スケット
兄弟とわかっても、前と変わらず喧嘩し続ける二人が大好きです。

スイッチのメールがなんともいえないw

PSYREN
雨宮さんって今のジャンプの登場人物の中では一番プロの暗殺者してるよな…
この人だけは「こうすれば勝てるのに!」と思いながら読まずにすむw
何か、ヒロインへの信頼としてはとても違うような気がするけれど
雨宮さんへの信頼としては間違ってないと思う。
[ 2009/07/19 00:24 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ32号感想 

ワンピ
バギーはホント、この海賊漫画の中で一番海賊のイメージがあるよ。
クロコダイルは裏からこそこそやるタイプで、どっちかというとマフィアっぽい。
アーロンはチンピラとかだしなあ。

しかしあと3時間か。
海流にうまく乗っても、次の島の門はどうやってくぐるんだろう…。

銀魂
さすがにここまで続くと、ちょっと長いね。
こういうのはインパクト勝負だから。慣れてしまうと、最初の面白みも薄まってしまう。

順位は物理的なものだったんだなあ。
じゃあ、奪って自分につければ、もしかして順位アップ?

リボーン
ここまで不幸か、幻騎士。

あまりに徹底して不幸属性ついてると
そのうち仲間になったり、ピンチにかけつけてくれたりなんてパターンになるもんだけど
爆死したら無理だよなあ。
崖から落ちるとかなら100%生きてるもんだけど、爆死はな…

いぬまる
先週からもう、ドラクエのあるあるネタがたまりません。
7で王子育ててた人はみんなもれなくショックを受けたもんだ。
ついでに神父追い出した霧の村は今でも滅べばいいと思ってる。
本当になんであそこまで嫌なイベントてんこもりだったんだ7は。
6のよくぼうのまち、ぜつぼうのまちの雰囲気がさらに嫌らしくなってゲームのイベントの9割を侵食していたよ。

黒子
シュートがどこからでも入るという素晴らしい才能の持ち主が現れた。
どうやったらこいつに勝てるか真面目に考えてもダメなんじゃないかなー。
人間のバスケのルールでこいつを破ろうとしないで、同じ次元で戦わないといけないんじゃないかと。
やっぱ化け物には化け物をぶつけないと。

スケット
このぐだぐだ感がなんともいえない。
すごい安心する。「ああ、スケットダンスだ」って。

ぬらりひょん
いい最終回でした!

リクオはこのじーちゃんとばーちゃんの話を超えないといかんのだな。
きびしー。

現在では一つ目がまたひねくれてるんだろうな(笑)

じーちゃんはずっと心臓抜かれたままなの?
それとも治療で心臓も生えてきたんだろうか?
[ 2009/07/12 23:43 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ31号感想 

ワンピース
ボンちゃんかっこよすぎだろ…
一言「本望」って。

今回は色々とあったけど、これ以外何か書くのは野暮だな。

銀魂
たまさんも東城も出なかった、なー。全蔵も。
発表になかった人たちの集計は来週やっと見れるようになるんだろうか。

本編はやりたい放題だ!
いきなり違う漫画になってる!!
柱ネタってコミックスではどうするんだろうねー。
アニメは…なんやかやでなんとかしてくれると信じる。
あのアニメスタッフならなんとかしてくれる。

上位陣が立てこもり、そして水面下でどす黒い争いが始まった…けどどっちかが勝っても、その先でまた「昨日の友は今日の敵」状態になると思うんだ。
勝った後でマダオかヅラあたりに襲撃されて下克上とかw

ヅラといえば久しぶりに登場した彼が一人だけ地平のかなたの思考でとても安心した。

あとがきで腕をペン先にしたみたいだけど、劣化するからペン軸のほうがよかったんじゃないかな空知先生!


ぬらりひょん
今の羽衣狐は尻尾何本になってんのかなーw

だがリクオにとっての最大の壁は、羽衣狐じゃなくて、かっこいいじいちゃんだと思う。

スケット
テニスの王子様の金網張り付け必殺技の過程がここにさらされたのかもしれない…

めだか
「こんなもんかけたからって~」
下出に脅迫、落ち込むレギュラーなど

今週はちゃんと面白い。よかったよかった。このノリが毎週あったらいいなあ。

リボーン
幻騎士の人は、とうとうヤムチャ以下になってしまったなあ…
何か切ないものを感じる。

[ 2009/07/03 21:16 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ30号感想 

ワンピ
絵的に…なんか、すごい、ね。
顔面は飛ぶわ、ジンベエザメが沸いて出るわ。

カラーは、二つあってよかったね、と思った。
あまりにも、今現在同行中の人たちがはまってて
本来の面子忘れてしまいそうだから。

銀魂
最高でした。本当に最高です。
かつてこんなにネガティブな人気投票発表漫画があっただろうか。
順当なポジションにいる脇役の順位からはじまり、ふざけたマイナー票、出オチキャラ、意外なところに出てきたキャラで笑いを取り、最後の最後で主人公一位だおめでとう……

とかいう空気なんかかけらもねー!ww

地味な二人の絶望と自虐に満ち溢れた画面も中身も地味で暗い展開から
一転して暗殺事件発生しーの、最後にはどろどろした女の戦いが……


いちいちキャラの周囲にある嫌がらせのような順位がまたたまらない。

このラストでオチかと思ったけど、本当に続くのかこれ。嘘予告じゃないといいな、楽しみだ。


それにしても…たまさん、下だったなああ……たまさん…
東城も下だったなあ…もっと変態の出現度上がればいいのだろうか。
全蔵は名前もなかった。
全部の発表ってどこで見れるんだ。

ぬらりひょん
それぞれの妖怪の、現在の様子と比べてみると、楽しいなー。
しょうけらって、妖怪としてはけっこう小物みたいだ。

最近ぬーべー読み直した。…あっちとこっちでイメージ違うので面白い。

バクマン
今週の話ではないんだけど
最近コミックス読んで本当に大場=ガモウだった。
ネームがまんまラッキーマン。

リボーン
犬!
犬!犬可愛い!
飼い主の近くでハァハァいってる!
信号渡る?のコピペ思い出してなごんだ!

ジャガー
いちいち入るこっぱずかしい説明口調が何かたまらなく恥ずかしいw
昔の少女マンガってこんな感じ(の雰囲気)だよな、という…。
本当はそんなでもないかもしれないけど、イメージとしてそんな感じ。
本物より物まねのほうがデフォルメ激しいのと似た感じで。



[ 2009/06/27 06:51 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。