QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「CT検査でがんになる」 

知らなかったなー。
あと子宮頸がんのワクチンも打つとよくないらしいね。

138 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/14(木) 18:09:02.34 ID:uKJRutPF0
「医学の常識」は、真逆に変化することも多い。 
TBSが『余命1ヵ月の花嫁』で若い女性にマンモグラフィーを勧めたのも、間違っているわけだし。
 ↓
「CT検査でがんになる」 「放射線」専門家が衝撃レポート 2010/10/14 17:35
http://www.j-cast.com/2010/10/14078178.html
スポンサーサイト
[ 2010/10/20 05:49 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

緊急協力要請!警察によるネットの大弾圧間近?2次規制も? 

mixiのコミュで拾いました。
下のBL規制は18禁ポルノを子供に見せないようにしよう、誰でも見えるところに置かないようにしようというものだけれど

これは「規制」の名の下にどこまで規制されるかわからない危険なもの。



皆さんは、ブロッキングというものをご存知でしょうか。特定のサイトを警察がアクセス不能(遮断)にする規制です。つまり、アラブの国や中国と同じネット規制ですね。この規制を導入するかどうか等の基本方針が、6月の総務省部会で決まるそうです。

対象が3次元児童ポルノサイト限定であれば、致し方ない面もあるでしょう。しかし、対象範囲については、総務省と警察庁で見解が割れています。総務省は、ISPの負担や通信の秘密に配慮して、対象を児童ポルノに限定したい考えです。これに対し、警察庁は「児童ポルノ等の違法な情報」という表現を好んで使っているように、世論誘導のため、児童ポルノのブロッキングを強調しつつ、他の情報も遮断するつもりです。そうなったら、警察の思うがままに、ネット上の大弾圧が始まります。そして、秋葉原の職務質問や東京の漫画規制条例の例でも分かる通り、警察はオタクを憎んでいます。とにかく、2次を規制したがっています。警察に好きほうだいブロッキング権限を与えてしまうと、まずはネット上から規制が始まってしまいます。規制をした後に、毎日新聞あたりに、規制の正当性を報道させて、次はネット以外の規制に結びつくことになると思われます。

この問題で死守しなければならない点は3つです。

①規制対象を3次児童ポルノに限定すること。

→理由:規制対象が拡大されれば、管理が大変になる。管理が大変になれば、濫用が容易になる。特に、ブロッキングは対象サイトが本当に児童ポルノサイトかどうかを国民が確認することができないため、非常に濫用の危険が高いため、対象サイトを限定する必要がある。←濫用の危険性が高い点について、ブロッキング推進派はまともな反論をできていない模様。

②規制対象サイトのアドレス管理団体の委員の人事について、警察庁の関与を完全に排除すること。

→理由:警察庁の関与を認めると、総務省を無視して、事実上規制対象を拡大し、既成事実を作ろうとします。したがって、慎重な議論なしに、なし崩し的に規制対象が拡大される可能性が出てきます。

警察庁の案では、警察庁肝いりの「児童ポルノ流通防止協議会」の選任した委員によって組織される団体に、アドレス管理を任せるとしています。しかし、この児童ポルノ流通防止協議会は、後藤啓二弁護士のような元警察庁出身者が多く在籍しており、中立性は確保されていません。警察は、中立公正な第三者機関といっていますが、それはカモフラージュです。
同じように、中立性が失われている第三者機関に、東京都の漫画規制条例で問題となった「東京都青少年問題協議会」があります。ここにも、警察庁出身の後藤啓二弁護士が在籍しているように、これらの機関は、第三者機関を装った、警察のYESマンです。こんなところに、アドレス管理を任せていたら、ブロッキングが好きほうだい濫用されます。第三者機関を装って、警察の管理下に置く。これは警察の常套手段です。2次規制で問題となるケースの多くは、こういった機関を経ています。
逮捕権限という特に強い権力を持つ警察に、これ以上、権力を集中させるべきではありません。人事権は他の組織に譲るべきでしょう。
また、「警察の天下り団体」を新たに作ることにつながるため、これは、天下り禁止を党是とする民主党には絶対受け入れられないものだと思われます。この点を強調したいです。
とにかく、警察庁関係者・元関係者(後藤弁護士等)に委員となる資格を与えない、人事権も与えない。これが重要です。

③ブロッキングの法的根拠は、緊急避難とすること。
→理由:警察庁は執拗なまでに、ブロッキングの法的根拠は「正当業務行為」にするべきだと主張しています。それは、「緊急避難」だと許される条件が厳しくなるため、規制対象を拡大したり、濫用したりしづらくなるからです。これが警察庁の本音です。建前としては、「緊急避難説だと、国内の児童ポルノを遮断できなくなる」と言っていますが、詭弁でしょう。緊急避難説でも、人権保護の観点から、国内の児童ポルノを迅速に遮断することは可能です。

ただ、警察庁の反発が強い以上、総務省も粘りきれず、妥協点を探すことになるでしょう。
そこで、最終的な落としどころとしては、「警察庁の主張どおり、国内の3次児童ポルノ遮断は確約してやる。その代わり、法的根拠については、総務省主張の通り、緊急避難説を採り、アドレス管理団体については、逮捕権限という強い権力を持つ警察庁の関与を完全に排除する」というところになると思います。これならば、警察庁も引き下がるしかないでしょう。



ブロッキング自体は避けられない以上、その被害を最小限に抑えなくてはなりません。
ご協力いただける方は、コピペでもかまいませんので、以上の内容について、総務省関連の議員の方にメールしてください。タイムリミットは6月です。もう、時間がありません。殆ど、詰んでますので、私は、半ばあきらめかけていますが、何とか粘りましょう!

(国民新党)
長谷川 憲正 http://www.hasegawa-kensei.jp/opinion.html

(民主党)
階 猛  http://www.shina.jp/blog/contact
小川淳也 info@junbo.org
渡辺 周 wshu@smile.ocn.ne.jp
内藤正光 webmaster@mnaito.com
[ 2010/05/18 01:57 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

「あなたの一押しの一冊はなんですか?」 

この前も書いたけれどお金のいらない国かなー。

お金がいらないって概念や発想ってなかなか出てこない。
水や空気と同じぐらい生きるのに必要なものって思い込んでいるけれど、本当はそうじゃないんだよねえ。
お金じゃなくて、それで手に入れられるものが必要なんだ。

上のリンクでも本になってる前半部分だけ読める。
本当に平和で、ゆったりしてる。
悩みとか少なそう。トラブルも犯罪も少なそう。

トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

[ 2010/03/16 06:18 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

捏造記事に年間500億の寄付 

変態毎日新聞が寝言言ってる。
「15歳から偏向報道満載の記事読ませてやるために年間500億援助させてやる」
だそうだ。
すげえ上から目線。


メディア政策:新政権に望む 「表現・報道の自由」規制、デジタル社会、そして…

 民主主義社会ではジャーナリズムが不可欠だ。日本では社会文化政策として
新聞ジャーナリズムの公的な支援論議はほとんどされてこなかったが、いまこそ
始める時ではないか。再販制度や特殊指定制度は、新聞事業を維持するために、
その意義が一層強まった。

 欧米の政策を参考にした税制上の優遇や、教育文化政策の一環として、ジャー
ナリズムの社会的な重要性を学ぶためのカリキュラムを強化したり、義務教育が
修了する15歳を機に新聞の1年間無料配布を検討してもいい。年500億円で足
りよう。


で、これについて既に3月に噂が流れていたようだ。

627 :すずめちゃん(関東):2009/03/05(木) 07:03:54.31 ID:HDzgSB5g

ちなみに民主党某議員のお話によると
マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻することがほぼ確定するそうだ。
それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏とw氏が各政党に政権交代後、
各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。

もちろん自民党は拒否。
しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。
だからあたり前なんだよ。
どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため6月までにマスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。


ただ、6月過ぎてもまだ変態毎日新聞が生き残ってるんだよなあ。



もうひとつ。30日に選挙と同じにやる国民審査について。

<国民審査で×を付けるべき現職の裁判官>
中川了滋、今井功 、那須弘平、涌井紀夫、田原睦夫、近藤崇晴、 藤田宙靖、島田仁郎

■今回の審査対象
竹崎博允・那須弘平・涌井紀夫・田原睦夫・近藤崇晴
宮川光治・桜井龍子・竹内行夫・金築誠志

■国籍法改正案に関与
那須弘平・涌井紀夫・田原睦夫・近藤崇晴


■上記4名についての補足
「両親が未婚でも子供の人権は尊重すべき」とした間接関与。
×をつける前に、他の判決も是非見ておいて欲しい。
忘れられた一票 2009だけでも参照を。

■今回は審査対象外。注意して欲しい裁判官
中川了滋:「高知白バイ事故」の上告を棄却
今井功 :桶川ストーカー殺人事件や立川反戦ビラ配布事件の棄却など

↑の補足として
全員に×をつけることは全員を○にするのと同じことです←ここ【重要】
審査対象の中に×つけるべき人の名前があったらそれを選んで×入れないと意味ない。
少なくとも国籍法改正案に関与した4人は入れたほうがいい。

上は簡易的なものだけれど、詳しいことを調べてきっちり×を入れたい人は
非常識裁判官リスト(「最高裁判所裁判官国民審査」において是が非でも「×」をつけるべき者)
で名前を検索すると表組みで詳しく出てくる。
ここでも「那須弘平・涌井紀夫・田原睦夫・近藤崇晴」の4人は真っ黒。

同じ上と同じような表組みの資料で
総選挙・愛国・売国議員候補リストが綺麗にまとまっている。
地域選んで名前検索するだけで誰に投票していいかわかりやすく出てくる。便利だ。



ついでに色々貼っておく。後でまとめるかも。
NHKがまたなんかしたな。

120 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/08/24(月) 17:50:38 ID:vrStJ6ViO
NHK世論調査とやらから電話があった。
前スレに「なにがなんでも年長の方を!」って言われた方がいたので、キターーーー?!と思ったら
「20代女性か、20代~50代男性の方ならどなたでも」と言われた。しかし対象の幅が男女でかなり違うんだね。

協力おkして始めたんだけど、電話の後ろで他にも調査してるからかなんなのか、
騒ついてて全然向こうに音声が届かないみたいで、かなりイラッときた。

・(2択~6択を言われ)「1番(投票に必ず行く)です」
→「…2番(行くつもりでいる)ですね」
・(支持する政党は)「A党です」→「…B党ですね」→「いえ、A党です(゚Д゚;)」
・(支持する候補者は)「(A党)○○さんです」
→「…えー…(B党)▲▲▲▲さんですね」
私「えっ」
「A 党 の ▲▲▲▲さんですね?」
私「違います(^ω^;)」

・(職業は)「2番(会社員)です」
→「3番無職で」
ちょwww

とにかくこれのオンパレード。こっちはかなり大声で、はっきり返してるのに通じない。
だんだんもう何でもいーやって気になって、ハイハイいっとこうかと思ったくらい。

数字で答えるから聞き取りにくいのかと思って、A党とかB党とか人名で答えたのに、
それでも間違えられたくない方に間違える有様。
疲れたお…


民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針

【政治】 民主党、マニフェストの「年金改革」は政権取った4年後に…職業に関係なく、全ての人が収入の15%を納付する形★10

14 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:38:24 ID:tnA2bOMN0
この年金制度は1円も払ってない在日の為に出来る様なもの
日本国民は年金拒否できないが
在日は申請で控除される
1円も払わないで年金受給資格が出来る訳だ
しかも在日朝鮮人に与える年金額は
最低年金額では無い、平均年金額になるでしょ

フザケンナカス

15 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:38:36 ID:07zqJJMi0
これは酷い大増税

19 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:38:57 ID:wuGv9uBa0
支給開始まで生き延びれば払わなくても貰えるとか終わってるだろコレ

37 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:40:20 ID:7pdmY9xn0
>>1
現在の厚生年金保険の保険料率は15.35%

半額は会社負担ですが、民主党はこの会社負担を止めさせる予定です。

40 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:40:34 ID:n0R5LqTh0
>>8
加えて正社員の採用はさらに渋くなるだろうなぁ。
そして非正規になれば自己負担15%
家庭の可処分所得も一挙に減って日本経済も死亡。
これ、誰のための政策なの?



【テレビしかご覧になっていない皆様へ、民主党をより深く知ってもらいたいために、民主党のマニフェスト、政策集をより解りやすくしました】

●「高速道路料金を無料」にしますが、「自動車税を一律5万円アップ」します。
→ これによって、車を4~5台持っている家庭は年20万円以上の増税になります。

●「子供手当てを月2.6万円支給します」が、「配偶者・扶養控除を廃止」します。
→ なので、現在の生活水準から純粋に2.6万円プラスではありません。 そしてこれによって「子のない世帯では年間約3.8万円以上の負担増」となります。 16歳までの支給ですので一番金のかかる高校・大学への進学時には支給されず、増税となります。また、日本に国籍のない外国人の子供でも日本人の税金で支援します。

●「満額月7万円の最低保障年金」を支給しますが、保険料は大幅アップします。
→ 例えば、月収50万の自営業者の国民年金保険料は月額14,400円から75.000円になります。7月29日には、民主党が「消費税を全額 最低保障年金に」と発表したことに対して、民主党支持を表明していた日本医師会が、「医療、介護 の財源を全く考えてない」ただの集票のための甘言だ、と強い怒りの声をあげはじめました。

●「農家の戸別所得補償制度があるからだいじょうぶです」
→ でも不安です。「一体、農家を守るのか、農家をつぶす気なのか。ただ農家の集票のための政策だったのか」という声が全国で湧き上がってきたからです。 7月31日、「日米の自由貿易協定(FTA)締結をする」ことをマニフェストに入れ たことに、民主党支持を表明していた全国農業協同組合中央会(JA全中)や農業関連9団体は「日本農業を壊滅させる」として強い抗議声明を出し、全国代表者緊急集会を開催する方針だと発表しました。


また、テレビなどでは報道しませんが、本当に民主党がしたい政策は?

●「人権擁護法(人権侵害救済法)を実現します」
→ 同和、在日の方に委員になっていただき、差別語を使用した日本人を徹底的に差別、処罰し、優先的に公務員、弁護士に就いて頂くようにします。法務大臣には部落開放同盟の方がなることになっております。

●「外国人に地方参政権を付与します」 
→ 在日朝鮮・韓国人の皆様は祖国にちゃんと参政権がおありですが、日本の地方参政権もお与えいたします。やがては国政への参政権被参政権をお約束します。税の減免措置、保険料未払いでも年金は全額支給(在日韓国人への救済法案)、など皆様の生活は日本人の税金で面倒見させていただきます。

●「移民を一千万人受け入れます」
→ 欧州ではその政策で社会が崩壊し、移民を帰国させる為に大変なコストを強いられています。犯罪の70%は中国韓国人ですが、友愛の日本ですから大丈夫です。五人に 一人は中国人にし、簡単に帰化できるようにします。

●「沖縄へ外国人三千万人受け入れます(沖縄ビジョン)」
→ 沖縄へ外国人(特に中国人)三千万人を受け入れ、現地日本人に中国語教育を導入し、地域通貨を発行、一国二制度にして、つまり実質的には、沖縄を平和的に中国へお譲りします。

●「日教組の方に文部科学大臣になっていただき」
→ 自虐史観を徹底させ、競争を無くし、学力、気力、体力の無い日本人を育てます。日章旗の掲揚を廃止し、君が代の斉唱を中止します。授業中でも組合政治活動を許可します。自習にしておきますから。

●「自治労の皆様お疲れ様でした」
→ 皆様には、犯罪的な年金事務の内部告発をしていただき、お蔭様で民主党への支持が圧倒的に増えました。「公務員人件費2割カット」とは言ってますが安心してください。国家公務員の内二割を地方に送って、国家予算ではなく地方予算で金を払わせますから。

●「テレビは国民のものではなく支持団体皆様のものにします」
→ テレビ局の皆様には、電波使用料を格安にし、その分は日本国民に払ってもらい、通信・放送を総務省から分離して「国民の声」が届かないようにします。さらにパチンコ、サラ金、などの在日外国スポンサー、在日系電通や、芸能プロダクションの方たちと力を合わせ、中韓の皆様に楽しんでいただけるテレビ作りに一層励んでもらいます。


●「日本は日本人だけのものではないのですから!」●
→ この、党首 鳩山由紀夫の力強い言葉を信じてください。民主党は必ずやります! 民主党を、影に日向に強力に支持してくださる、朝鮮総連、韓国民団、部落開放同盟、日教組、自治労、の皆様の為に政権交代を実現するべく民主党は頑張ります。また韓国、中国の強い後押しに深く深く感謝するものです。



【09衆院選】民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判 2009.8.24 19:22
 民主党所属の都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を「(耐震)偽装マンションの
パンフレット」と批判する論文を発表することが24日、分かった。
都議会民主党の土屋敬之副団長が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿したもので、
衆院選投開票を目前に身内の反乱が起きた格好だ。

 民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、
選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み-などを盛り込んだ。だが、そ
の後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかった。

 土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、有権者の支持が
得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションのパンフレットになぞらえた。
その上で「マニフェストを読んで民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」と
指摘している。
[ 2009/08/25 18:35 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

児ポ関連:議員情報と日本ユニセフあれこれ。おまけでアグネス 

とりあえず、今のところ児童ポルノは廃案になった。
まだ不安材料がやまほどあるので、反対したい方は署名活動をお願いします。
(この署名の文面のなかに「7:架空創作表現弾圧者監視委員会を設け、創作表現の過剰な規制が行われていないかを監視する」という規制につながりそうな提案があったけれど、今は修正案もでてるので安心して署名できそう)

でもなあ…アグネスが日記でやる気まんまんなんだよなあ…
まだ絶対ごり押ししてくるよ。

日本の国会で18歳になるまで子供の写真とるなと逆切れするけれど、中国でたくさんの人が虐殺されてるのはスルー。それがアグネス。

「アグネス・チャンは何故、虐殺を批判しないのか?」

「ウイグル族、次々に連行され…子供らが心配。アグネス・チャンさんら、中国政府に自制求めては?」



日本ユニセフについて、こんな噂も。毎日新聞とズブズブだし本当なんじゃない?
あと、「闇の子供たち」っていう捏造映画作ってるしね。
こんな団体、一度知ったらもう誰も認めない。

野田のことも書いてある。
こんにゃく畑の前例があるから、これも本当なんじゃない?
裏で何かもらってるから必死になってるんだろう。

日本ユニセフもアグネスも野田も、子供の安全なんかどうでもよくって、ただただ、裏で得が出来る利権のために動いている。

67 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2009/07/15(水) 19:06:12 ID:Ri6AOHxB0
野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

その1

2013年が最終戦争の年になるだろう。
日本ユニセフ協会は現在、特例財団法人として活動しているが、
この制度が2013年11月に廃止されてしまう。

この時点で公益財団法人に移行できないと
特例公益増進法人の指定を受けられなくなってしまう。

特定公益増進法人への寄付は一般の寄付金控除枠とは別枠で損金算入できる。
これが日本ユニセフを通した寄付金ルートの最大のメリットであり、
彼らはなんとしても死守しなくてはならない。

もし公益財団法人への移行に失敗すると一般財団法人となってこのメリットを失う。
さらに一般財団法人への移行も失敗すると解散しなくてはならない。

日本ユニセフ協会が単なる民間団体であり、国連ユニセフとは別の国内組織に
すぎないという事実が一般に知れ渡ると、天下り利権団体として国民に廃止論がわき起こる。
それを彼らは一番恐れている。


彼らは2013年までなんとか廃止論を覆い隠し、特定公益増進法人認定を受けるためには
児童ポルノ撲滅を錦の御旗に反対意見を封殺し、大きな実績をあげようと必死なんだ。


69 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2009/07/15(水) 19:07:06 ID:Ri6AOHxB0
野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

その2

野田聖子の場合は、日本ユニセフ協会の東郷副会長ってのがバックにいて、
野田は東郷に 認定NPOの便宜(寄付金が税控除される)を図ると共に、
自身のNPOも立てて、医師会、 看護婦会を理事に引き入れて、集金システムを確立した。

当時、認定NPOの数は野田の”ひまわりの会”を含めて、わずか8。
表向きは広く受け付けていても、議員などの根回しがないと、認定NPOにはならない構造が
あって、現在もそんなに変わってないので、95団体しか認定されてない。

で、野田が東郷のツテ(医師会や看護婦会)のNPO”ひまわりの会”を立ち上げたときに
大学の後輩のアグネス・チャンを東郷に紹介し、東郷はアグネスを親善大使に取り込んで
いったんだわ。

で、この仕組みを作ったのは、当時母親から引き継いで
日本ユニセフ協会の理事になっ いた橋本龍太郎。
特定非営利活動促進法(NPO法)は、橋本内閣が作った仕組み(実際の成立は倒閣後)で、
これによって、現在のような法人やお金持ちのところに、日本ユニセフ協会の節税担当が
出向いて税金控除の仕組みを説明して、寄付金を貰ってペイバックできる仕組みを作った。

(NPO法以前の日本ユニセフの寄付金25億>施行後、週刊誌などで
話題になった2001年で100億オーバー、現在は170億円)
つまり、橋本の集金システムの遺産を受け継いだのが野田ってことで、この急成長時に
活動費の経費計上が必要になって、水増しのために選ばれたネタが児童ポルノ法。

児童ポルノ法は1997年12月に日本ユニセフ内で考えられ、
1998年からロビー活動し、1999年に成立していて、日本ユニセフ協会の
急成長の土台(新しい組織の表の顔)を作った切っても切り離せないネタになっているので、
野田はそこがらみで、異常に規制に燃えるんだよ。


野田の政治資金の源泉だからね。
まあ、日本ユニセフ協会の自社ビル落成時(2001年)に騒がれた話なんで、
結構みんな 忘れてるよね。




日本ユニセフについて周知用チラシを作ってくれた人がいました。

あなたは日本ユニセフ協会を信頼できますか?




またこの法案が提出される可能性がすごい高い。水面下で通るかもしれないのが怖い。
選挙の時、どの政治家が規制派か反対派かよく考えないと。

308 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 14:28:18 ID:TgALLzfJO
152 なまえないよぉ~ sage 2009/07/15(水) 11:26:06 ID:sO3xvAW9
廃案確実ならそろそろ落ち着いたころだろうから今回の改正法の自民案と民主案についてまとめておくか
自民案は「基準は変えない」「現在犯罪のロリハメ撮り写真は所持禁止」「二次元規制は今後検討(今回はしない)」なわけだ
これは二次規制するならまた改正が必要という意味。また法案審議からやりなおしなわけだ

木を見て森を見ずじゃないが、他人の話で知った気になるより自分で法案くらい目を通したほうがいいぞって話だな

309 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 14:48:08 ID:bNE8kNRh0
今回の児ポ法改正案が廃案になっても、あれは定期的に見直しして
引き締め強化していくよってお約束がありますよね。
日本で国会が開かれる限り、民主党やアグネス(北京政府)はあきらめないと思う。
改変の話を知ったら毎回抗議することは必要なんだけど、
今後はこっそり委員会だけで無理やり通しちゃうとかやりそうでなんぞだるい。





規制派リスト。選挙の時の参考になるかも。
これは7月中旬のものなので、今は考えが変わってる人もいるかもしれない…かもしれない

■児童ポルノ法規制推進派議員
 有村治子(自民党/参議院・比例区) 高市早苗 (自民党/衆議院・奈良2区)
 野田聖子(自民党/衆議院・岐阜1区) 森山眞弓(自民党/衆議院・栃木2区)
 西村やすとし(自民党/衆議院・兵庫9区)

 丸谷佳織 (公明党/衆議院・引退予定) 松あきら(公明党/参議院・比例区)
 鰐淵洋子 (公明党/参議院・比例区)

 神本美恵子(民主党/参議院・比例区) 小宮山洋子(民主党/衆議院・東京6区)
 中井洽  (民主党/衆議院:三重1区)

■「単純所持禁止」「創作物規制」賛成派議員
 神風英男(民主党/衆議院・埼玉4区)

■「単純所持規制」賛成派議員
 土屋正忠(自民党/衆議院・東京18区) 萩生田光一(自民党/衆議院・東京24区)
 葉梨康弘(自民党/衆議院・茨城3区)  保岡興治 (自民党/衆議院・鹿児島1区)
 山本幸三(自民党/衆議院・福岡11区)

■「表現規制」賛成派議員
 松本文明(自民党/衆議院・東京7区) 山谷えり子(自民党/参議院・比例区)

■18禁ゲーム規制を求める請願の紹介議員
 円より子(民主党/参議院・比例区)  下田敦子(民主党/参議院・比例区)
 村井宗明(民主党/衆議院・富山1区)


他に地域ごとの議員が一目でわかる便利なサイト。

2009 衆議院 一目でわかる候補者選び

政党、推薦度、備考で「人権擁護法案反対」や「外国人参政権推進」など、その人の詳しい情報が見られる。

例えば野田聖子。

政党…自民公認
推薦度…×
備考:
人権擁護法案推進
北朝鮮経済制裁に慎重姿勢、靖国神社に代わる国立追悼施設に反対署名
こんにゃくゼリーを個人感情で販売停止させる


っていう風に一人ずつ見れる。(表になってるので、ここに書いてるより見やすいよ)
これ、相当便利。


そして、もともとこの問題が大騒ぎになったイギリスの話。

イギリスにおけるレイプレイ事件とその社会的背景について

要約すると「叩けばほこりがいっぱい出るような身分の議員が自分のポルノ規制をごりおししたくて日本のエロゲーをだしにした」
それが日本に飛び火したってことに。迷惑な話だ。
しかもこれ、海外で発売してないものを違法に入手したんじゃなかったっけ?

まったく、日本でもイギリスでも、エロ漫画持ってるだけで犯罪者にしようと頑張る議員はろくなのがいないな。



コピペもうひとつ。

700 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/15(水) 18:28:00.96 ID:vWvovBxRP
【政治】 児童ポルノ法改正案、廃案の見通し…アグネス・チャンさん
「残念。でも所持は違法で合意!国民の意見を重視してくれた」★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247644284/

709 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/15(水) 18:54:26.84 ID:cltJd6lR0
転載
946 :名無しさん@十周年 :2009/07/15(水) 18:49:50 ID:T3Rl4vgG0
>>535 >>709
とりあえず簡潔にまとめてみた
色々省きすぎた気もする

当時日本ユニセフ協会の理事だった橋龍が特定非営利活動促進法(NPO法)を作る
認定NPOへの寄付金は税控除出来るようになり

日本ユニセフ協会への寄付金が施行前25億から100億オーバーに急増(現在は175億)

で、その集金システムを受け継いだ野田が資金集めの為に選んだのが

日本ユニセフ協会が作り、急成長の土台でもある児童ポルノ法

NPO法が2013年で切れるので、児ポ法改正で実績作り&反対意見封殺に必死←いまここ

725 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/15(水) 19:50:58.37 ID:k11zijsr0

日本ユ偽フが集めたカネは、日本の子供たちのためには1円たりとも使われないらしいですね。

「中学生の売春婦が居る」と毎日新聞が世界中に情報を流したのだから
まずは、日本の子供を救うことに全力を尽くして頂きたい。

世界を救うのは、日本が救われた後だ。

729 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/15(水) 19:56:08.41 ID:cltJd6lR0
>>725
>世界を救うのは、日本が救われた後だ。

この当たり前のことが無視されてるのが日本の現状。
これについては自民も民主も一緒。
中国人留学生に年間300万円も支援するなら、日本の貧乏学生を支援して欲しい。

上前かすめてる議員が多いんだろうなあ。

220 :名無しさん@十周年 :2009/07/15(水) 19:49:40 ID:41KByz4O0
アグネスへのメッセージをお寄せください。
*は必須項目です。

※お仕事のご依頼やサイトに掲載したくない内容はお問い合せフォームよりお願いいたします。

http://www.agneschan.gr.jp/letter/index.html

お前ら悪戯するなよ!絶対だぞ!




浮世絵の消滅と、児童ポ所持厳罰法

瀬戸物の包み紙に使う程度の扱いだった浮世絵が、今では希少価値の高い美術品になっている理由。
当時は浮世絵は広告チラシみたいにありふれてたんだな…。

>社会において浮世絵が厳しく取り締まられ、『社会において存在することすら許されなくなったのです』
>数多くの技術と才能のある芸術家が、あのものは筆を折り、あるものは首を吊ってその技法の大半が闇へと消えてゆきました。


…これが今の日本で起こらないようにできることをやるしかない。

同じサイトさんからもうひとつ。
資料集 コリアンによる“ヨーコの話”の狂気的強圧的抹殺についての考察




おまけでメモ。NHKのこと。

【マスコミ】 NHK、「皆様の受信料」を番組作りではなく「OBの年金」に補填…ちなみにNHK職員の平均年収は1000万円超
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248144958/

33 :名無しさん@十周年:2009/07/21(火) 12:02:00 ID:9cbYBGLD0
>>18
厚生年金(二十数万円)+企業年金(12万円)だよ

168 :名無しさん@十周年:2009/07/21(火) 12:24:42 ID:R9Wq6ILS0
>>33
すごいねえ
NHKのOBは月30万以上の不労所得を受信料で得てるんだ

それは番組作りに支障が出るのも当然だ。もうNHK解体しちゃっていいんじゃない?
OBに裕福な暮らしをさせるために受信料名目で集金するのはお断りだ
うちTVないから払ってないけどね

>>54
そもそもNHKは営利団体ではなく公共の福祉のために放送するのが存在目的なので受信料はぎりぎりの安価でなければならないし
役員やOBが私服を肥やすためのシステムとして機能してはいけません
同族企業なら一族の繁栄のために好きにすればいいけどNHKは違うだろ
[ 2009/07/22 01:05 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

非801同人者SNS 

非801同人者SNSに参加しています。

招待制です。

参加申し込みはこちら
メールフォームにどれだけ801が苦手かを書いて承認してもらいます。

好きな作品のホモ妄想にうっかり当たるという心配が一切なくていいです(笑)
[ 2009/04/11 00:06 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー感想メニュー 

サンデー感想メニュー2009年
2008年メニューへ


1号
2・3号

10号

13号

15号
16号

18号
19号
20号
21、22合併号
23号
24号

26号

29号

――上にカテゴリの履歴が表示されるようになったので、メニューページはここで更新停止します
[ 2008/12/19 01:22 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ感想メニュー 

ジャンプ感想メニュー2009年
 →2008年メニューへ


01号
02号
3号
4・5号

10号
11号
12号
13号
14号
15号
16号
17号
18号
19号
20号
21号
22・23号
24号
25号
26号
27号
28号
29号

――上にカテゴリの履歴が表示されるようになったので、メニューページはここで更新停止します
[ 2008/12/08 07:22 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

雑貨・服・バッグメニュー 


グラディエーターサンダル(クロッグタイプ)の記事へ

 

TOUGH(タフ) デニムウォッシュ トートバッグの記事へ

  

パッチワーク財布の記事へ


柿渋染めの財布の記事へ

  
ウサギ饅頭の練り香水の記事へ
[ 2008/08/16 22:49 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

便利・面白アイテムメニュー1 


お菓子そっくりのストラップの日記へ



 
お菓子そっくりの石けんの日記へ





オモロー!な電卓の日記へ
[ 2008/07/24 22:12 ] メニュー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。