QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデー30号 

チルドレン
これは新鮮。このまま戻らないことを選ばせれば
兵部はチルドレン(まあクイーンだろう)の心の支えがなくなり
自分のところに引き寄せるのに都合がいいと思ってるのだろうね。
来週が気になってきた…

月光条例
…私、戦闘の合間の日常風景は大好きなんだけど
これはどうなんだろう…

金剛番長
スケットダンスでボッスンはどれだけ毛根に負担をかけたんだろう…

という思考に行ってしまった。
最初のくだらない意地の張り合いのほうが面白かったなー。これ。

結界師
これ、こういうのだよ日常風景!
ほのぼのというかなんにもない日。
閃の的確なセリフがいちいち面白かったー。

ケンイチ
あっちもつらいんだろうなー。
何も関係のない、ただ学校で知り合って過ごしてきた人も殺すというのは。
でもこれまでもこういうことはあったのかもしれない…とも思えるんだよね、あの組織にずっといたら。


サンデー感想メニュー
スポンサーサイト
[ 2008/06/27 22:19 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ30号 

ワンピース
あの3人が並んだコマはかなりよかった。
気持ちの上ではお互い協力するわけではない、ってのもいいね。
他の海賊たちはあっという間に逃げたけれど、この先また出番はあるのだろうか。

それからドフラミンゴって誰だったか思い出せず。
覚えていたらすごく面白かったんだろうか。

スケット
なんかあれだ、ドリフみたいw
ボスウのコマの唐突さが良かったなー。

銀魂
銀さんがラスボスに向かっていった。

…ここまでは通常通りの展開だけれど
なーんかイレギュラーな行動してる人がいるので
この先どうなるのかちょっと予想がつかないな。

トリコ
虹の実……

うまそうじゃないな…

カタチがグロいものほどうまいんだよ。(銀魂)
でもなくて、普通にいまいちうまそうに見えないだけの実が。
中はインパクトあるのかなあ。

ダブルアーツ
この敵のへたれさは、今仲間の顔見せ展開だからなのかなあ。

それにしてもスイは楽しそう。
彼女を描いている作者が楽しそうなのが伝わってきます。
動かしやすいのかなー。
キリも、もっと行動の根拠とかあればいいのに。
人を助けられなかった過去がトラウマになってる的なのでいいので
そういうのがあると、力はなくても助けたい動機になるんで。

ぬらりひょん
なんか思い出す…
メタルギアソリッド2か
古いものでは緋王伝。
…緋王伝のほうかもしれない。
「これからでかい敵勢力がくるんで、下克上してでも誰か強力な人間が国を引っ張ろう」だった。
牛鬼のセリフや回想を見ているとこの先こういう展開があるのでは。

グレイ
……

始まりが同人誌的なギャグ展開だったから
本当今の展開に違和感がある。
最初からシリアスでやってくれればな。
この大幅な軌道修正ってなんだろうなあ。


ジャンプ感想メニューへ

[ 2008/06/26 22:49 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

ためしてガッテン「網膜」の回 

今日、目がかゆくてこすってしまったので、目関係のこの番組、かなり気になってた。

ためしてガッテンの網膜を襲う現代病、見逃してしまいましたが今サイトで確認してきました。

どの種類の視力低下なのか、新聞を見ただけではわからなかったけれど
糖尿病関連っぽい。
糖尿病は歯周病も悪化させるし、かなり致命的な病気だ…。

ガッテンのページには画面を見つめて異常を判断する「加齢黄斑変性の見分け方」というのもあったので時々テストしてみるのもいいかも。



ストレッチ・トレーニングメニュー
[ 2008/06/25 22:58 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

西野流呼吸法 

西野流呼吸法

ウェストを細くする、太ももを細くする運動のほか
太りにくくする運動もありました。
身体をひねり続ける運動をやってみました。

回しすぎて、ちょっと、酔った…ww


ストレッチ・トレーニングメニューへ
[ 2008/06/24 05:31 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ29号(6/16) 

スケットの前号と今号の落差にぼーぜんとしました。
暗い話を覚悟してたので、この展開に頭がついていけなかった。
普段ならもっと内容をちゃんと読めるんだろうけれど
今回は「あれ?あれ?」って終始戸惑ってしまった。

ワンピ
ルフィ、われを忘れて殴ったのではなくて
きちんと殴ったらどうなるのか理解していたんだなあ。
後先考えずに殴りかかるんだろうと思っていたので、意外だった。
いつか、ビビが熱を出して冬島にきた時とは大違い。

アイシールド
これまで、無茶なパスも取るひとたちがいっぱいでてきたよね…

ぬらりひょん
カラス天狗の登場シーンがとてもよかった。
和風タッチで。迫力もあって。

バリハケン
初の敗北?w
とても味わい深いオチがついた。

ブリーチ
崩玉ってなんだっけ!?

キン肉マン
なんだかものすごく展開速い。
読みきりだからなんだろうか。
なんか、すごくジャンプだなあと思った。
最近あんまり努力勝利友情じゃないからかなあw
エムゼロはすごく努力勝利友情だったなーと思うw

ダブルアーツは今回のはマッハで逃げていく猫のコマが一番インパクトあったw

銀魂
よーし、あと一回はクナイネタが来るはずだ!
腕一本のハンデがあるから神楽(+α?)がようやく勝てたんだよな展開になる気がするなあ。

トリコ
ノッキングってツボに針を刺したり秘孔ついたりして動きとめるんだと思っていたよ…

リボーン
表紙が効果的だよなあ…
敵の思い出話が戦闘よりわかりやすいというのはなんともいえない。
そういえば十年後がどーたらいう事情、ほとんどわかってないじょうたいでこのマンガ読んでる。
最初のほうで解説があったんだけれど、飲み込んでない。
そして飲み込めないうちにどんどん展開が進んでしまった。


ジャンプ感想メニューへ

[ 2008/06/19 23:46 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

下書き機能 

便利な機能が追加された!
普段使っているテキストソフトの「紙」と似たような感じ?

他のコメント投稿やSNSにも欲しいなあ。
せっかく書いた文章が投稿ボタン押した瞬間サーバーのエラーで消えることがあるから。
エラー画面から「戻る」をしても、書いた文章は戻って来ない…
投稿ボタンを押す前に、念のためコピーする時もあるんだけど、うっかりしてない時に限って、エラーがー。

記事が自動で保存される「自動下書き機能」★長い文章を書いていていつの間にかログアウトしていたり、記事投稿画面で他のところを間違ってクリックして戻ってみたら書いたはずの文章が消えていた・・・。そんな心配を解消する安心の機能が追加されました
自動下書き機能追加のお知らせ

[ 2008/06/17 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポイント・懸賞メニュー 

ポイントサイト

ちょびリッチ
[ 2008/06/15 20:34 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

地震がありました 

驚いた…
これほど揺れを感じたのはおそらく生まれて初めてだったと思う。

どうも「縦ゆれ」だったらしく
激しい揺れのわりに、物が落ちたり家具が倒れたりはしませんでした。

いつも、震度2~3ぐらいのが来ては
適当に揺れて収まっていたので、これほどの揺れは初めて。
今も震度1ぐらいのゆれがあるみたいだけど、
寝てじっとしていないとわからないぐらい?
[ 2008/06/14 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プレイステーション→プレステ 

CMなどではプレイステーションのことを
「ピーエス」「ピーエスツー」
と略しています。ゲーム雑誌でも、表記は「PS」「PS2」。

「プレステ」という略しかたは公式ではない、らしい。
(どこかのゲーム雑誌で読んだことがある)
でも言ってしまう。プレステと。
日本人はアルファベット略はあまり好きじゃないのさー。

でもFFは「エフエフ」。

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。

みなさま「ホッチキス」ってありますよね?
あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのは
ご存知でしたか?
本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)

また、本田の家族は全員、リモコンのことを
「ピッピ」と言ってしまっています。
大阪人は擬音語が多いので・・・いあ、本田...
第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」

[ 2008/06/13 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スロートレーニング(世界一受けたい授業) 

簡単な運動だけれど、これで内側の筋肉のトレーニングになる。

スロトレ(世界一受けたい授業)

ゆっくりした動きの方が、トレーニングとしてはいいみたいね。
太極拳みたいに。
有酸素運動ではないけれど。
[ 2008/06/12 23:05 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ28号(6/9) 

ダブルアーツ
新キャラがたくさん。
RPGのパーティのようになっていくのだろうか。
何故か忘れてたけどここってRPGなファンタジー世界だったんだよね。
シャワーも電話も普通にあるから忘れていた。

ワンピース
ルフィも読者もよく我慢したと思いますw
あーすっきり。

スケット…これだけ夢オチを望むマンガもそうないな。
ギャグパートが、きちんと笑えるように戻れたらいいと思う。
銀魂は何があっても笑えるのだけど…
(そこの切り替えが、シリアス時の設定が薄っぺらい物に見えるという人もいるけれど、私は好きだ)

ネウロはようやく反撃? あの毒を使うのはすごく怖かったと思う。
触っただけで死なない?

サムライウサギはすごく…締めの雰囲気で一杯…

トリコ
迫力でいうとゴリラよりワニのほうが上と思ったけれど
あの剥製のインパクトはすごいなあ。

Dグレ
……うん……意味不明どころじゃなくなってきたな。
夢の中みたいに荒唐無稽というか。
シリアスは意味不明で、ギャグはひとりよがり。

ブリーチ
過去編は面白いなあ。本当に面白い。
誰かをかっこよく見せたり強く見せたりする必要がないからなのだろうか。
そういう演出がないのでとても展開がスピーディ。

サイレン
あ、なんか、死ぬとか仲間になるとかいう展開よりもずっといいほうにまとまった感じ。

銀魂
ちょっとしたことで野性に返った動物園の猛獣を見ている気分でした。
サイヤ人より、ヤバイ感じがした。


ジャンプ感想メニュー
[ 2008/06/11 23:03 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

『宇宙人からのメッセージ』その2 

以前の記事に続きがありました。


オリジナルメッセージは下のURL

http://www.geocities.com/meetetnow/
http://www.geocities.com/meetetnow/Changetheworld1.htm

《11》レバー効果ってなんのこと?

できるだけたくさんの友達に、この事を決めてもらいたい。
べつに未来の地球のことに興味がないひとでもかまわない。
君のできる範囲で友達に伝えてほしいんだ。
どんな方法でもかまわないから。ただし、これだけはまもってほしい、
だれかにゆわれたから、とか書かないとばちがあたるとかは絶対にしてはだめ。
ほんとうの自分の気持ちでそうしたいと思ったひとだけ。

僕ら宇宙人についていろいろな情報が今までもあったと思うけど。
まどわされないで。これは僕らにとっても君たちにとってもすごく大切なことだから。
君自身が君のほんとうの気持ちで考えて答えをだすということは、君の大切な権利でもあるし、
また責任でもあるんだ。

人まかせは自分の権利の放棄だし、いいかげんな考えは最高の結果にはつながらないんだ。
ほんとうの気持ちでそれを望まないなら、はっきりと「だめだ」と言ってください。
ほんとうの気持ちで考えてくれたら、それがイエスであろうとノーであろうとかまわない。
どっちにしたらいいかわからないけどとりあえず、「イエス」っていうのもだめ。
これは学芸会の余興じゃないんだ、宇宙の出来事を決めるほんとうに大切なことなんだ。

君たち地球人の歴史の中には少数でもその時代の歴史を動かした人物が紹介されているよね。

今の君たちの星では、ある一部の大人たちが世界の事を決めて動かしているように、
君たちにだって今の地球の悲劇的な状況を変える力があるんだ。
きみにはほんとうの幸せ、ほんとうの愛の心で地球を変えていく力があるんだよ。

君たちの先輩の言葉で「あなたの手を貸してください。そうすれば、私は地球を持ち上げるでしょう。」っていうのがあったよ。

そして、このメッセージを広める事が、みんなのほんとうの気持ちをつなげる力となり、
永遠の宇宙の兄弟のつながりを広めるレバーとなるんだ。

君が僕らに対する偏見を乗り越えることで、地球をもっとすばらしい星にすることのできる
オペレーターになれるんだ。

《12》ポジティブな選択の結果として何がおこるのか

もし君たちの多くが僕たちの登場を望んでくれたら、すぐにでも地球と
その上空に多くのスペースシップ(UFO)が目に見える形で現れる。
たぶん、君たちや大人たちもびっくりして、今までの考えが間違っていたことに気がつくでしょう。

だだ君たちの前に姿を現すだけでも君たちの未来にすごい影響を及ぼすんだ。
今までの地球の多くの知識がひっくりかえり、社会のシステムも考え直さなければならなくなる。
君らは僕らを自分の目で見てその存在を確認できるから、いままでのように誰かに力が集中することなく、一人一人がパワーをもつことになる。つまり、君たち個人の存在価値がグーンとアップするんだ。

いちばん重要なのは、君たち地球人が、日本人だアメリカ人だ白人だ黒人だなんて言ってないで
地球の住人としてひとつになれること。

前に話した、影で人間を支配しようとしていたあまり良くない連中も、君らの新しい選択の結果、
だんだんその力を失っていく。人類という大きな家族が誕生するんだ。
(ほんとうは今でもそうなんだけど、勘違いしてる人が多いね)

その後は、君らが望むなら宇宙連合の一員として平和的で礼儀正しい交流が始まるんだ。

このことを知らずにいて、突然僕らを目の当たりにした世界中の餓えに苦しむ人たちや、
宇宙人の地球侵略だーなんて思っちゃう人たちは腰をぬかすかも。
だれ一人として心の中にほんとうの愛と光を持たない人はいないんだ。
苦しみや悲しみがそれを曇らせている。見ていてとっても悲しいことだね。

この光は人類の未来の可能性、これからどんどん良くなっていくよ。

数年から数10年間段階的にいろいろなことが起きることになる。
僕らのスペースシップの出現を最初に、地球外生命体(宇宙人)との出会い。
そして僕らとの技術的や霊的発展のための共同事業。銀河宇宙での新しい発見なんかもあるんだ。

そして、そのたびに君たち自身の選択をすることになる。
新しい発見が人類にとって幸福をもたらすものかどうか、君たち自身が決めるんだ。
だれかいちばん権力を持っている人が自分の都合で決めることはもうない。
もし君たちがほんとうの気持ちで僕らにいなくなってもらいたければ、僕らはすぐにいなくなる。
ほんとだよ。

このメッセージがみんなの協力で世界中に広がるには、数週間か数ヶ月かかるかもしれない。
でも僕らが君たちの前に姿を現すには、ほんとうの気持ちでそれを願う人たちが
もっと増えなきゃならないんだ。

ほんとうは今でも世界中で心やさしい人たちが、神社やお寺や教会、
いやどこででも平和と幸せを祈っている。それとこのメッセージに対する答えとはそんなに変わらない。

僕らはもともと祈りを実現する方法をしっているんだよ。


《13》どうして人類の歴史にジレンマ(いたばさみ)があるのか。

僕らは君たち人類が知らない連中に対してうたがってかかる性格を知っています。
だから初めは、僕らを見たらうたがうんだよきっと。
でもそれがかえって世界中の人たちの団結につながるんだ。

でもどうしたら僕たちの出現がこのアンケートの結果、
みんなが心から賛成してくれたからだってわかるだろう。まだ実際に出現したわけじゃないけどね。
だって、まだ賛成してくれる人の数がたりなすぎるんだもん。
そうじゃなければとっくに君たちの前に出て行ってるよ。

君たちの中で、うんと疑り深い人は僕らが君たちの前に出て行く許可を取るために、
このアンケートを信じ込ませて、そして地球征服をたくらんでるんじゃないだろうか、
なんて思う人もいるだろうね。

でもさ、足下に探しているものがあるのに、違うところを探していたら君だって教えてあげるだろ?

うんと疑り深い人にどうやって説明しようか。
戦争もけんかも相手がどこにいるか解らなければ何もできないよね。
有利にやるにはあいてのことをよく知ったうえで相手にとっかかる。
これがけんかの強いやつのやり方。先手必勝?テロリストも似たようなことをしているね。
あんまり良い事じゃないけど。
僕らは君らに突然襲いかかったりしてないよ。
ちゃんと知らせてちゃんと聞いている、それでもまだ君たちの賛成数がたりないからまだ待ってる。

なにがどうであれ、君は君のほんとうの気持ちの裁判官だ。
答えがどうであれ僕らは君のほんとうの気持ちを尊重するよ。

今のまま君らを操っていたい連中には、
このことをでっちあげか嘘八百として無視するように仕向けられることでしょう。

君たちはもう自分たちで僕らの存在を証明できるところの直前なんだ。

今の君たちは君らを操る連中の罠の中、パンドラの箱の中にいるんだ。
君の決定が何であろうと、いずれは自分から箱を抜け出す時がくる。

そうなった時に、君らはいろんな体験もしたことのないことに巻き込まれる。
その時は自分の直感、ひらめきにたよるしかなくなるんだよ。
君は自分の目で僕らを見たいかい?それとも大人の言うことを信じてそのままでいたい?
これはとても大切な判断なんだよ。
この先何千年か過ぎたある日、このことがどんなに大事なことであったかが解る時がくる。
2つの未来のうちどちらかを選ぶことが。


《14》どうして僕らはこのメッセージを広めるのか。

できるだけ大勢の人にこのメッセージを知らせてください。
このことは何千年先の未来まで人類の歴史に影響を及ぼします。

今このメッセージを無視するならば、何年か先に問題を先送りすることになります。
その時までもし人類が生き残っていたとしても、少なくとも1世代(約80年ぐらい)は
人間の歴史は暗く悲しいものになってしまいそうなんだ。

自分では答えを出さないとしたら、他の人の意見に従うということになるよ。
他の人にこの事を教えないとしたら、君が望まない結果になってもしかたなく従う、
ということになる。また、関係ないと無視したならば、ほんとうのことを知る権利を放棄したことになる。

これは君の未来のことであり、人類の進化に大きな影響を及ぼすことなんだ。

この情報が広まらないで、みんなの意見が無視される可能性もある。
でも全てのほんとうの気持ちは宇宙連合に認識されるから安心して。

もし明日、君の家の上空に僕らのスペースシップが何千隻も浮いてることを想像してごらん。
テレビも新聞もみんなみんな大騒ぎするだろうね。
その時になってこのメッセージを広めなかったことを後悔しても遅いよ。
君を焦らせているわけではないんだけど、自分でしっかりと考えて、自分のほんとうの答えを見つけてね。

テレビや新聞ではこのメッセージは取り上げてくれないでしょう。
だけど君は名前が出なくても、ほんとうの気持ちがそう思うのなら、
このメッセージを広げる手伝いをしてくれるよね。

そう、自分の未来は自分で開拓しなければならないんだよ。

もう一度聞きます「君は僕ら(宇宙人)が現れることを願っていますか?」

このメッセージを思うように使ってください。書き換えたりコピーをしたり自由に広めてください。
ただし、メッセージの内容を変更したり、削除などはしないでね。
おしまい。

長い文章を読んでくれて、どうもありがとう。あとは君が決めるだけ。


神秘メニューへ
[ 2008/06/10 21:57 ] 神秘 | TB(0) | CM(0)

サンデー感想メニュー 

ジャンプに比べて不定期です。

27号

30号
31号

36・37合併号

39号
40号
41号
42号
43号
44号

46号
47号

49号
50号
[ 2008/06/09 23:23 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

2008 サンデー27号 

ジャンプよりは不定期・短め。

月光条例
知らない間に一寸法師の話になっていました。
このマンガは、元の話では敵対している登場人物たちが
こちらではそうではないというところがミソと思う。

狼は物語の通りだったけど…w
あれからどうなったんだろう、見逃しててわからない。

チルドレン
一杯見逃してても、何が起こってるかすぐにわかるので助かる。
来週から、あの3人が、10年前の記憶しか持たないターゲットに対して
色々刷り込もうと(そして出し抜こうと)する光景が繰り出広げられそうだな。

ケンイチ
しばらくサンデーを読んでいなかったことが最もあだになったマンガ。
あれから一体どうなってこうなっているのだろう。

番長
民明書房…w

結界師
これも見逃してた週の展開が気になる…
合流は出来てたんだなあ。
[ 2008/06/09 23:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ27号(6/2) 

バリハケンの面白さのムラがすごいと思う。
こういう話になるとかなりいいのだけど、他の変な部活の活動にいくと途端に…

グレイマン…
始まったときは、簡単な話が短めで終わるかなと思っていたんだけど…
またややこしくなった?
この話では変にシリアスしないほうがいいと思うんだけどなー。
たまには分かりやすい話してほしい。

ダブルアーツ
二週に一回いいシーン。
スイがはいった旅路はどうなるんだろう。
このマンガはあまり戦闘に傾かないと思ってるので
スイもガゼルもそれほど出張らない気はするんだ。

ネウロは表紙の人気投票に全部持っていかれた気がするな。

スケットダンス
この人は、こういう話よりもギャグを書くほうが簡単らしいと聞きました。
ギャグの方が絶対いいのになあ。
銀魂もそう。ギャグの話を一杯読みたい。

ぬらりひょんの孫
入れ替わらなくてもかっこいいところが出てくると、いい感じ。

ワンピース
色んな奴が大集合、始まる前のこのわくわく感があるからワンピースは大好き。


ジャンプ感想メニュー
[ 2008/06/08 01:50 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

神秘メニュー 

『宇宙人からのメッセージ』
『宇宙人からのメッセージ』その2
[ 2008/06/06 20:09 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

ちょびリッチ 

ポイント ちょびリッチ

サンプルを購入するとその金額分全部ポイントが溜まったり
何もしなくても毎日誰かに一万円が当たったり(キャッシュバックもある)
本やCDを買うときに、一冊から送料無料+ポイントつきなのでかなりお得。
ビンゴやあみだくじもあって楽しいのでつい毎日足を運んでしまう。



これ以外にもポイントサイトにいくつか登録しています。
一個ずつクリックして溜めていこう、というのではなく

何か申し込みする時にここからだとちょっとお得
ポイントがつくゲームがある
チェックしに行くだけで何か当たってるかも…


な感じで「ついでに得なことがあるかも」という使い方。
買い物するならポイントカードつくろうよ、な感覚w

カード作る時にここから行っていれば、1000円ちょっともらえていたのに…。
勿体無いことをした…
何かするときはこういうサイトをチェックしてからにすると、ちょっといいことがあるんだなあ。



ポイント・懸賞メニューへ
[ 2008/06/06 03:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水の中のASIAへ 

水の中のASIAへ水の中のASIAへ
(1999/02/24)
松任谷由実

商品詳細を見る


松任谷由美
「水の中のASIAへ」

香港とか、アジアの風景中心の曲が4つはいったアルバム。
中でも「スラバヤ通りの妹へ」が大好きです。
どこまでも柔らかく優しいイントロと、曲調。
歌いだしから、この曲独特のリズムが打ち寄せる波のように繰り返されます。
視覚イメージでいうと、川底で繰り返し揺れる光のような曲。

「HONG KONG NIGHT SIGHT 」はうってかわって
賑やかな夜の香港の雰囲気いっぱいの曲。
楽しくてノリもいいです。
[ 2008/06/04 22:32 ] そのほか感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。