QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ通信簿 

ブログ通信簿

ブログの文章で年齢や性別を推測、主張度やマメさを採点してくれるツール。
新しく記事を書くたびに、結果は変わる。
(…ので、特に結果は貼らないw)
脳内なんとかとか、成分分析とか、そんなのに似てるかも。

……ジャンプの話題が多いせいか、やたら低い年齢が出たのだが……www

それと、毎回同じ文章が出てくるんだけど…
「よく話題にしている中国の知識を生かして探偵を目指しましょう」

いつ中国の話題なんかしたっけ??

毎日新聞問題のこと(日本を最低なイメージにする捏造記事を全世界に公開していたアレ)を
ずっと前に書いたのは関係ないよなあ…??
なんだ、中国って。
ジャンプのタイトルとか人名にそれっぽいのがあってそれが引っかかったのか?
謎すぎ。
スポンサーサイト
[ 2008/07/31 06:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ35号 

銀魂表紙
おお…かっこいい。
鉛筆そのまんま?かな?
こういう効果になるんだなあ。
タイトルとこの表紙の組み合わせがとにかくかっこいい。

内容も、銀さんが押されまくりっていう、主人公なのにめちゃくちゃヤバイ展開なのがいい。
本当にやばいね。
主人公だから勝てるだろ、って微塵も思えないのがものすごい緊張感。
さすがに死にはしないだろうけど、読んでで本当にはらはらした。
これからどうなるのか読めないなあ。
神楽新八か、兄ちゃんか、どっちかが乱入するのだろうか。

ダブルアーツ
やっと特訓するということになった。
こういうのって新鮮。
普通のジャンプ主人公だったら、3話めぐらいで戦うために頑張ってみる方向になるとおもうんだ。

RPGでいうと、最初からナチュラルに戦ってレベルアップする主人公と
(単に巻き込まれただけとしても)
そうでない、普通の村人Aの差みたいな。

ブリーチ
今週、すげーな……
敵味方が顔合わせるだけというのになにこの濃さ。
戦闘になるといつもの展開になっちゃうんだろうけど、ギャグは本当に面白い。
こういうの大好きだ。
しかし見事にバカしかいないな!!

ワンピ
ちょっと入り乱れた感じが。
各地で展開する戦闘の見開きがわかりにくかった。
それぞれの能力がまだ全部判明してないからなんだろうな、これ。

家の能力はたのしげだねw
ビッグライトなのかスモールライトなのか。
ちょっと攻撃までにタイムラグがあるし、本体の回避・防御力も低いって気がするんだけども
先手とって軍隊展開すればいいんだもんな。

ぬらりひょん
これはいい!
自分の別の顔が好かれているという葛藤なんかも出てくるんだろうな。
まだ昼と夜の統合はできてないっぽいし。

勇者
はじまったときは、すぐ終わるだろうなと思っていたし
半年ぐらい、何で終わらないんだろうと思ったりもして
ようやく最近面白いと思えるようになってきたっていうのに
なんだこれ……

ナルト
あのラップのようなものは………
あと語尾も、浮いてる……ね…

リボーン
幻術バトルが何が起こってるのかわからない!
でも雲雀だから、
「勝ったと思ったら幻術でしたー」
って言う展開にはならないと思う。安心して読めるよ。

このキャラは無様に負ける気がしない。桜の話は別として。

スケット
ダンテの存在を素で忘れていた!!
バンドいったらこの人が出ないといけないのに!
歌ってるときは普通に…いい意味でビジュアル系なんだなあw
普段は最悪の意味でビジュアル系なのにww

ネウロ
最後のページが…www
溜めて溜めて溜めきって、主人公のターンが始まった!
ってな感じでここから先はどんどん進んで欲しい、でも魔女のいやらしい作戦が
もっと見てみたい、そんなジレンマ。
早々に二人だけになっちゃったから、もう正攻法でくるんかな?
サクサクと進む騙しあいを読むのは楽しいから、もうちょっと粘って欲しいかも。

ジャンプ感想メニューへ

[ 2008/07/30 20:36 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

世界一受けたい授業・スロトレ 

汗だくで運動するのがイヤな季節はこういうのがいいなーと。

肥満撃退!太らない体の作り方

この回、見たんだけど動いてる時に一日何回かの目安を見るのを忘れてしまった…
前のスロトレが10回とか5回とかだったから
これもそんな感じなんだろうな。



美容・健康メニューへ
[ 2008/07/27 22:27 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

便利・面白アイテムメニュー1 


お菓子そっくりのストラップの日記へ



 
お菓子そっくりの石けんの日記へ





オモロー!な電卓の日記へ
[ 2008/07/24 22:12 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

本物のお菓子みたい… 



今日見つけたカップケーキのストラップ。
どれぐらいの大きさなのかがちょっと気になるけれど、本物そっくりで可愛い。
ラッピングされてるところも可愛い。
パーツも販売しているので、オリジナルが作れるのもいいな。
星のかたちのビーズとか、クリームのパーツとか…見てるだけで楽しいよ。

こっちのもデコレーションが豪華で可愛い。


なんかもう、すげー目移りする。
どれもこれも可愛い。


面白アイテムメニューへ

[ 2008/07/24 22:08 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ34号 

今週はポスターがすごかった。
あのキャラもこのキャラもいる。
絵柄がそのままなのと、ちょっとアレンジ入ってるのとあったけれど。
マサルさんがGJ。

ワンピ
ルフィはコマ一個だけでこのマンガのすべてを表現してくれた気がする。

ルーキーがいっぱい出てきて、誰がどれだっけ状態だなー。今。
ワンピのことだから、一回ちゃんと会話するなりい活躍するなりしてくれれば、すぐに覚えられるだろうけれど。
以前顔見せだけして再登場した人たちも。

そういえばキジとか桃とか。桃太郎シリーズ?
犬はなんだろう。

銀魂
銀さんすげえかっこいい。
長いセリフのあのシーンが、すごくよかった。
10週以上続いてて、ギャグ読みたいと思ったこともあったけどw
今週主人公が輝いてたのはワンピとこれだな。

あのスナックってさ。
スナックすまいるっていうんだよね。

ダブルアーツ
いい。こういう話は本当にいい。
変にバトルしないほうがいいんじゃないかな。
それにしてもこのゲストキャラは生き生きしてるなあ。

トリコ
うわあ…ハムナプトラ思い出したよ

ふぐの生態が詳しくて面白かった。
反面、エターナルフォースブリザードを思わせる
食材としての万能度に笑ってしまったけれどw

リボーン
雑魚掃除が終わって駆けつけてくれる味方。
この先苦戦する気がしない。
この人が苦戦したり負けたりするところって想像つかないんだけど
どうなるんだろう。

やっとここで時間に関する話に戻ってきた。
表紙の解説みたいに、今どうなって何をしてるのか、まとめをくれ!
もう10年後に来て10年後はツナが死んでたことぐらいしか覚えてないんだ。
10年後にやってきたところから襲撃までに挟まった話がほとんど飛んでる。

ぬらりひょん
おお……妖怪しか気づけない鏡の中を把握できたってことで
今初めて主人公がそれっぽく見えた気がした。
おいしい。こういう使い方がいいよー。

それから、人間部分もどこかでメリットになればさらにおいしい。

サイレン
未来で敵になるのは一体誰なんだろうと
今から気になって仕方ない。
登場したら、何年後ぐらいかもわかるしね。

スケット
あのかっこわるいネーミングが最後に意味のある使われ方をするとは思わなかった。
普通にギャグだと思ってたもの。

ネウロ
打って出ることができて、本当にネウロが楽しそうだ。

足を引っ張る味方か……
しかし彼がいっぱいいても毒にも薬にもならないんじゃ…


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/07/22 21:45 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ33号 

ROOM303
ペルソナっぽいと思った。メガネの人が特に。

すごーく面白い!
部屋の法則や、電話の真相。どんどん読み進めてしまった。
今週のジャンプで一番面白かった。
最後のコマってどうなってるのかわからなかったんだけど、
島?が傾いていたんだね。
あの部屋を出てからがちょっと消化不良だなって感じる。
(伏線は全部解消されてるんだけど、最初の謎がよすぎてそれ以上のものを期待してしまったのだろうか)

銀魂
銀さんらしい登場の仕方だったな。
決めゴマでばっちり登場!じゃないのが逆にかっこいいんだ。

でも……勝てそうにねえな、これ。

スケットダンス
ヒメは女の子だけのバンドに誘われてたんだよね。

来週はあとの二人が女装してバンドするのかもしれない……

グレイ
ああ、最初の子供はアレンだったのか。
一応サーカス設定も覚えてたんだけど
唐突すぎてなんだこれ、って思った。
これまで、こういう風なアレンの子供時代の回想って、あったっけ?
覚えてない。
だからほんとう、いきなりすぎる気がした。

勇者
太臓に続く人気投票まるごと一話ーーー!!!!
強いみりんーーーーー!!!
割れるみりんーーーーーー!!!

ここ二週の勇者は本当に面白い。
力押しオンリーの賢者の日常も大好きだったし。
あくまで日常でわかるレベルの無茶な力技だから面白い。

ブリーチ
胸を引き裂いたり、頭砕いたりしなくても

今って、肉体、もってないんじゃなかったっけ、みんな……??

それをつっこんじゃうと何で怪我してるのかとか全部台無しになるな。
そしてそもそもやつらは死後の世界の存在ってところとか。
思い出しちゃいけないことなんだろう。

トリコ
何が見えるんだ、何が

ぬらりひょん
……妖怪と屋上でゴゴゴって擬音で張り込みする女の対決?

ダブルアーツ
未練を断ち切るために処分したものを
残して置けばよかったって気持ちになるのが切ないな。
解決方法は来週のお楽しみ。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/07/17 00:47 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

遭遇しないのが一番いいんだ。 

床がつるつるになるまで殺虫剤をスプレー…
って、すごいダメな例なんだろうなあ。

家中のゴキブリを根絶するすごいモノがあった。


これが効けば退治も、ホイホイもしかけなくて良くなるってある。
このエサを食べると、食べたゴキブリが死ぬだけじゃなくて、そのフンや死骸を食べたゴキブリも連鎖的に死んでいく、とか。
(そして死ぬ時は水を求めて勝手に下水まで行って死んでくれるから、死体の処理も必要ない)

メスの場合その卵も連鎖で死んでくれるってのがすごくいいなーと思う。
死ぬ間際に卵産むって有名だからな、アレ。

ただ、益虫も死んじゃわないかな?
ゴキの幼虫までならハエトリグモってクモが取ってくれるらしいから…。
あと服につく小さい虫も取ってくれる。
あの小さいの、ゴキと同じぐらいイヤなんだよな…


「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

[ 2008/07/15 00:00 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(0)

2008 サンデー32号 

番長
目が!目がぁーーーっ!!

ジャンプだったら後で治る可能性があるけれど
これは予想つかないな。
怪我した振りみたいな変な小細工しなさそうだし、この人。
(自分が惑わされないようにだから、振りだったら意味ないしなー)
でも…
手品には手品を、みたいに何か仕込んだり、ってのもこのマンガの場合ありそうだから侮れない。

来週はガチ戦闘のよーな雰囲気。

…かなあ?


ケンイチ
学校関係者が何もしらないままで終わるほうが
いいね、この話は。
そして、何事もなかったかのように、最後の日程までこなす。
今までどおり、楽しく、一緒に。

平穏と戦闘が画面上に同居してる今の話は結構好きだったりする。

結界師
首と体で、もののけ姫を思い出した。
ああいうのが暴れてたらそりゃ怖い。
烏森が崩れるっていう予知がそういえばあったっけ。
今の事件がそれなんだろうか。
大きい地割れが学校にまで広がると、そうなるのだろうけれど……

チルドレン
中学生だー!

子供→大人になってがらりと雰囲気が変わっちゃうよなことはよく見る。(代表DB)
でも子供~大人の中間点があるのは珍しい。
(チルドレンは、先に大人の姿が出ちゃってるからなのだろうか)

アーティスト
能力バトルスタート。
これは楽しい。
トドメさしたのは主人公の能力じゃなかったってのがなんか新しいw

月光条例
この二人が来週、どんなふうにシンデレラと遭遇するのか
今から楽しみでしょうがないですw


サンデー感想メニュー

[ 2008/07/13 01:25 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008年ジャンプ32号 

ナルト
それずっとみんな思ってたことだって!
どう見ても「9」じゃない。
9書くときにあの3画目はないと思うんだよなあ。
様々な感想サイトで、その暗号が出現した瞬間から
「イチャイチャタクティクスのページ番号じゃね?」って言われてるのを
今週再確認しただけだー。

勇者
たかが迷子。

それだけのことなのに、もう、面白すぎた。
それっぽいホラーの雰囲気を前面に出している。
これって、推理マンガの(金田一とかコナン)パターンでやってもきっと面白い。

ワンピ
おおー……熊可愛いな、熊w
落ち込んだり、自分の方が上だって言ってみたり。
可愛いなー!!

それからロジャーの処刑の真実。
ただでは死なねえ、って伝説を作ってしまった。
ものすごくかっこよくて燃える展開だな。

銀魂
神楽がしばらくあの顔のまんまで怖かった…
ところであのオッサンはなかなか好きだ。
いい味出してると思う。常識人って割り食うよね。

錬菌術師
……
いじめられっこのところに
チビのドラえもん的存在がやってきて
容器の中にいっぱい詰まってる玉を振ったら(ガチャガチャで出したら)
不確定な効果だったり事故ったりもするが結果的に主人公が助かる話は
この作者の別の読みきりで読んだことがあるような気がする。

アイシールド
ボールの擬音が一番面白かったー。
この試合になってから、何をしているのかがわかりにくい気がする。
あまり熱心に読み込まなくなったせいもあるのだろう。

トリコ
フルコースって、他の美食屋も作ってたんだな。
これが美食屋のステータスになっているかんじ?
腕っ節の強さではなく、メニューを出して力を誇示する風景って
ある意味平和だ。
その中身はかなり戦闘能力を現してるものだけれど。

ぬらりひょん
牛鬼、生き残ったか。
これからもっと強大な縄張り争いが勃発するってことかなあ。
先の展開は。

ダブルアーツ
二人目の手をつなぐ相手が発生するのかな、これ。
それにしても、酒飲みの占い師といいスイといいこの人といい
脇キャラの女の子がめちゃくちゃ生き生きしてるなあ。
エルーもキリより主人公してるし。
(エルーの方がメイン主人公なんだろう)



少年ジャンプ感想メニュー
[ 2008/07/10 21:07 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

毎日新聞問題 

ネットのニュースでちらっと見たことがあるこれ、
いつの間にか大規模なことになってました。
2ちゃんねる…かな?とにかく掲示板かブログだかの書き込みに対して、毎日のほうで訴えるとか言ったことが起爆剤になったみたい。

毎日新聞問題の情報集積wiki

火に油を注ぐどころか、自分から発火させちゃってたのだなあ。

既にあちこちに電話して、企業の広告取り止めとかそんなことになっているみたいだ。
毎日は毎日で、圧力かけてるとか色んな噂が飛び交ってるね。

まとめより。けっこうポータル系を見に行くので、こういうのはちょっとなあ…ホントだろうか?

506 :名無しさん@九周年 :2008/07/07(月) 00:47:34 ID:GuFmiAyb0
友人が大手ポータルサイトにいるんだけど、先週、毎日新聞から圧力があったそうだ。
ニュース記事の配信停止をちらつかせて、この件に関する記事をすべて削除させようとしたらしい。
すでにアップした記事の削除まではなんとか拒否したけど、
今後、新しく記事をアップすることも、すでにある記事へトップページから誘導張ることもできなくなった、と。
[ 2008/07/07 22:57 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2008サンデー31号 

チルドレン
なんだこの二者択一っ!?
これは「違う未来を選んでみせる!」みたいな展開になるのだろうか。
思ったより長いエピソードになりそうだな、これ。
ちょっとした息抜きエピソードかと思ってたらがっちり本編に食い込んでる。
むしろ本編の核心そのもの。

結界師
……扱いに慣れて来た閃との会話が面白い。
緊張の後のこういう話、大好き。

ケンイチ

師匠が活躍すると本当おもしれーー!!!

あとこれってスネーク?
風邪ひいてくしゃみでばれそうなあたりとか。
ばれても全然平気なんだろうな、この人は。

アーティスト
世界が面白いなあ。
ワンピで新しい島の文化を楽しげに紹介してくれる話にも似てる。
空想世界の生活感と、異文化っぽいところと、それでいてファンタジーなところが
こんなふうに丸ごと一話使って語られてて、すごく期待してしまう。

月光条例
こんなにインパクトのあるガラスのくつがこれまであっただろうか。

発想のスケールがすごすぎる。

番長

ら、ライエルーーーー!?

このパターンは勝ち目が見えない。


サンデー感想メニュー

[ 2008/07/05 23:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008ジャンプ31号 

ワンピ
「麦わら屋」っていいねw
なんか粋というか。
前号、今号ととても面白い。
それにしても今号の海軍は気の毒だなー。

…ここまでやってくる海賊相手に、あれだけの装備で立ち向かうのも、ちょっと考えると…無茶だな。
あと能力者なのにびびっていたけれど、
むしろ能力者じゃないのにここまで来れる人の方が珍しいんじゃないだろうか。

トリコ
最初、虹の実は、ゼリーにしたんだなって、おもった……

レストランなんだから生では出さないよなって思ってたんだ。

銀魂
ハンターの海苔の代替品。
血しぶき。

ジャガー
すげえ、銀牙だ!
もうそれだけで笑ってしまう。
こういう絵柄まで真似してのパロって大好き。スケットも同じ理由ですごく好き。

スケット
番外に浪漫ちゃんがいる!

本編は…誰か幸せになった人いるんかな……これw
気の毒だ。堕天使。

ナルト
暗号ってネウロのみたいに、頑張れば解けるものなんだろうか。
最初に見たときは、(実際には)意味のないもので
マンガの中であっけなく解読される類のものかとおもっていた。
引っ張っているので、もしかしたらちゃんと解ける暗号なのかも。

ぬらりひょん
先週の感想、当たってしまった。
黒幕に見えて実は荒療治?
本編より妖怪話のほうがタッチとか、迫力があって好きだったりする。

ダブルアーツ
キリやエルーがレベル2~3で
スイが15ぐらいで
あの剣士が50ぐらい?

妙にRPGチックに読んでしまう。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/07/03 23:53 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。