QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「誰が幸せになるんだこれ」 

よく出来がひどい上にどんな層をターゲットにしているのかわからない作品に対して使われるセリフ。
原作ありの映像化とかゲーム化がひどかったときなど。

…アメリカのドラゴンボール実写映画が中止になったニュースを見て、「それがいいよなあ」って思ったのもつかの間、それはガセだったことが判明。

ゴジラとかスト2とか、凄まじい黒歴史作っちゃったことをもっと学習したほうがいいと思います。
日本のものを向こうで映画化して成功した例なんてあるんだろうか。
しかもゴジラとか格ゲーなんてもんじゃない、今回はドラゴンボールという話も絵柄もマンガ独特のものだから分が悪い。

今からでもオリジナルっていったほうがいいと思う。
ドラゴンボールやかめはめ波が思いっきり出てきてもごまかせるさ。
ライオンキングがオリジナルっていえる世界なんだからw
スポンサーサイト
[ 2008/08/29 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2008 サンデー39号 

今週チルドレンがないのかぁ…

結界師
蒼士、素直クールどころじゃない機械的な性格を…
先週何があったんだろう。読めばよかったよ本当に。
合併号前後は忘れちゃうんだよなあーもう。

閃がキルゼムオールおよびサーチアンドデストロイの犠牲者に危うくなりかけたw
なんか…こういうポジションだよね彼は!w
活躍しきれなさが妙に味がある。
初登場では彼がこんなキャラになる片鱗もなかったのに。
良守についていって、巻き添えで捕まったあたりが分岐点か。

金剛番長
しょっぱなで車から顔を出すあの絵面がインパクトありすぎて
その後の流れが頭に入りませんでした。
なんか…なんかもう、リアルな顔の2頭身フィギュアかギャグ絵でも見ているようだった!
車と顔の大きさのバランスがおかしいです。
次で登場した暗幕もおかしかったけど、衝撃度では勝てなかったなあ。

ケンイチ
秋雨戦はなんか次元が違うw
お互い見えなくなっているってギャグにしかならない状況なのに緊迫感があるのがすごい。
やっぱり師匠の戦いは何かを突き抜けてる感じでとても面白い。
勢いが気持ちいい。

ケンイチ側は、これまで当たったことがない敵を目の前にして
どうするかー…というところ。
ここだけであと一週ぐらいやれたとおもうのに、最後のページで答えを出しているスピーディな展開がまたよい。

月光条例
仮面きたーーーーー!!!!
ガラスの仮面きたーーーー!!
仮面が出てきた瞬間頭に浮かんだものがそのまま次のページにあって
ニヤニヤしてしまった!
贅沢を言うともうちょっと似た絵柄だったなら!
もうそれだけで満足ー。

登場人物は全員が「登場人物」と自覚してるわけじゃなかったんだね。
今までみんな普段から自覚ありと思っていたけれど…

来週から始まるだろう、エンゲキブのシンデレラ、メチャクチャ楽しみだ。
……演劇部なのに話の内容忘れてたのは、かなり「ええー」って思ったけれども。

サンデー感想メニューへ
[ 2008/08/27 18:53 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ39号 

ネウロ
今週一番楽しみだったマンガ。
ジェニュインがしっかり生きててばっちり下僕をしている!
しかもものすごい板についているーーー!!
今週明らかにされた情報は本当に警察でも調べられそうな内容だったな。

XIの名前が付けられるシーンは…

…ダイス転がすゲーム、「XI」で「さい」って読むんだよな、とかいうのが何よりも先に頭に浮かんでしまった…w

いぬまるだし
ずっと読みきりだと思っていました。
コロコロ系のギャグマンガ?
ジャンプの中ではかなり空気違うっていう印象。

ブリーチ
命の危機よりも、技を明かさないことが優先。

のれれば「おお、かっこいー」
のれなければ「何言ってんだこのバカ」

の両極端の感想になりそうなw
まっさきにやられたけど表紙にまでまだ出張るクールホーンは本当に作者のお気に入りなんだなあと思う次第w
とにかくはっちゃけてくれたので読んでて面白かったー。

ダブルアーツ
うわ、これこんな後ろのところにまで……
1話2話がものすごかったので、そんな簡単に脱落しないと思っていたんだけどな。
なんとか盛り返して欲しい。
盛り上がるシーンでは本当に感動できるマンガだから。
色んな穴に目をつぶれば…

ワンピ
すごい…!
こんなピンチにおちいるなんて思っても見なかった。
本当にこの状況が絶望的。
ウソップの煙幕がこれほどありがたいとおもった回はないな。
レイリーが助けに入ったわけだけど、これから一体どうなるんだろう。
彼ぐらいじゃないと相手ができそうにない。
連載がここまで進んでなお圧倒的な力の差を見せ付けられるとは思わなかった。
ミホークとゾロのときよりも開きを感じる。

ナルト
ラップ…のようなものが読んでてつらいわ…

サスケ、肋骨むき出しだよね、あれ。

こっちも意外なほどに緊迫感のある流れになっているな、いつのまにか。
登場したときは変なキャラづけされたかませとしか思えなかったのに。

トリコ
鼓膜パーンって!

ワンピやナルトをおしのけて今週一番命の危機に晒された人でした。
実際死んだのでぶっちぎり。
ところで生き返ってから普通に会話してるんだけど……?

リボーン
先週の予想大当たりでちょっと嬉しい。

ぬらりひょん
1ページ目の絵が迫力ある!
このマンガは和風っぽい迫力があって好きだ。
最近戦力外とおもっていた陰陽師がちゃんと戦っていてとても意外でした。

サイレン
色々な情報が残っていた。
これは急展開。
面白くなってきたー!
最後の映像であの子たちがでてきたけれど…
その後、この崩壊した世界があるわけなんだよな…

アゲハたちは、この2009年にいるのだろうか。
それとも、今から未来を変えて、この映像の情報もなかったことにするのかな。
このまま時間がすぎてこの映像のとおりの状況を体験することになっても面白いな。

スケット
最初はきづかなかったんだけど、ボッスンの顔が徐々に玩具に命をかけるヒーローのようになっていっているw

ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/08/27 02:33 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(2)

面白かった話コレクション 

笑った話を集めただけの超自分用日記。




388 名前:とーほくの資産家 投稿日:04/08/01 12:11 ID:4j4Lermu
   「おはよう」と声を掛ければ相手も当然「おはよう」と答えると
   期待してしまうが現実には「うるさい、氏ね」と帰ってくる。
   30年以上前は「ハム」「CB無線」が日本中ではやったのですが
   結局マナーが悪化しみんな卒業してしまいました。
   まだ現実の社会のほうが「氏ね」と言われないだけマシという事。

396 名前:名無しさん@5周年 投稿日:04/08/01 12:25 ID:qwNDtv3P
   >>388
   昔、無線で喧嘩してた奴等のネタをたけしのラジオで聞いて大笑いしたっけ。

   「てめえ、ぶっ殺すぞ!どうぞ」
   「やんのかコラ!ただじゃおかねえぞ!どうぞ」




326 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/10/19 18:10:07 LQz80fpq
大学生のときのイタズラ

20歳超えると、よく英会話だのセールスの電話がかかってきた。
内容はどこかで会って話しがしたいとのことだったので
ある日、「めがねをかけて赤い上着を着て自転車にまたがって○○公園で待ってます」
と約束した。

その後、友人たちに協力を要請。

20人ほどのめがねを掛けて赤い上着を羽織った自転車野郎が○○公園に集合。
あまり広くない公園で、20人がそれぞれに時間をつぶしている。

1人おねえちゃんが公園に入ってきたが、しばらく呆然とした後、
誰にも声をかけずに帰っていった。




129 おさかなくわえた名無しさん sage 2008/07/28(月) 11:24:44 ID:oS3Le6Qu
うちの親父の初メール↓

タイトル:これでいいのか
本文:本当にこれでいいのか




38 名前: 花花公子(catv?)[] 投稿日:2008/08/06(水) 12:57:45.33 ID:IIL/h8JjQ
近所に、送り迎え猫がいるわ。
飼い主さんが帰るまで、その場で寝てるか一旦どこかに去る。
で、帰る時間に飼い主さんの「帰るよ」の呼び掛けに
どこからともなく「みゃーん」と鳴いて家に連れだって歩いていくのをよく見る。
前に、いつもより遅い時間に飼い主さんの「帰るよ」の声が聞こえたと思ったら
「フギャーギャーニャーフーッ」って猫の怒ったような声と、飼い主さんの謝る声が聞こえてワロタ。




234 :名無しさんにズームイン! :2008/08/13(水) 00:40:30.25 ID:wyo2SJ/O
以前ビジネスホテルに泊まってTVを見てたら
心霊特集をやっててその番組の中で誰かが
「ホテルに泊まった際、部屋で手をパン!!と叩き音が反響して聞こえたら幽霊は居ない」
と言ってたんだが、その直後両隣の部屋から「パァァァン!!」と勢いよく
手を叩く音が聞こえて笑ったw





129 おさかなくわえた名無しさん sage 2008/08/14(木) 10:31:18 ID:jt3nHV1g
こんなスレあったんだね。
流れ思いきり無視して近所の夫婦のなれそめ話を
奥さん(日本人)は夏目漱石の大ファン。
米に留学にいって旦那さんと出会ったそうな
日本に何度か行ったことがある旦那さんと意気投合し、
奥さんはよく夏目漱石について熱く語ったらしい

ある日、なんかのパーティーの後夜遅くなり旦那さんに
送ってもらっていると、旦那さんが急に立ち止まった。
どうしたの、と見ると旦那さんはじっと夜空を見上げて
いる。満月。
旦那さんは奥さんをじっと見つめ、カタコトの日本語で
「月がキレイですね」と一言。
奥さんはすぐ意味を理解し、「私もそう思う」と泣きなが
ら応えたそうな。

意味わからない人は「夏目漱石 月が綺麗」でググれ




774 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/03/19(日) 15:07:29 ID:fa2ct3xF
手芸を趣味にしている友人5人とサークルを作っている。
数年前の夏のことだ。友人の一人がポケモン柄のプリント地で浴衣を
縫って来た。可愛いが、どう見ても大人用。誰が着るの?
友人は邪悪ににやっと笑い、「桃太郎電鉄」を出してきた。
「これで最下位になった人に罰ゲームで着てもらおう!」
この提案に、若気の至りで全員ワル乗りで盛り上がり、その日の会合では余り布で巾着を作り、お菓子のおまけフィギュアでイヤリングと髪飾りを作り、団扇まで作ってしまった。
その合間にやったゲームで大敗したのは私 orz
週末の花火大会に着て行く羽目になった。
ええ、外国人観光客(特に子供)に大うけでしたよ・・・
特に一組の白人の親子連れが熱心に話しかけてきた。
「どこに売ってるの?」 
「自分たちで作りました」 
「Oh!cool!」
「売ってくれない?」 
「着替え持ってきてないから無理」 
「(´・ω・`) 」
写真も撮られまくり。和んだけど恥ずかしかった。




425 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/03/14(火) 11:56:57 ID:0frVfAj3
134名無しさん@6周年2006/03/14(火) 10:52:32 ID: tZFY7DYi0 Be:
米の国内線乗ってたときに本を読もうとしたら
全日空で昔もらったポケモンジェットの絵葉書がはさまってた。
隣の子がうおっ!って小さく言ったの聴こえたので
あげるよっていったらうおー!って感じのゼスチャーしてた。
大声あげるとななめ後ろに座ってるお母さんに怒られるからw
あとでお母さんがありがとうって来たあと、
「ほんとにこういう飛行機が飛んでるの?」って信じられなかったみたい。




952 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/02/19(日) 02:56:42 ID:K6t3eufx
私の元彼氏の妹(小学生)がイギリスの小学校に通っているのだが(新しいお母さんがイギリス人)
毎年夏にやるポケモンスタンプラリーには参加できないので私が毎年変わりに行っていた
ポケモンが大好きなのだがスタンプラリーの時期には帰ってくることが出来ないので

今年のスタンプラリーのプレゼントは駅や路線が書いてあるレジャーシートだった
初日にスタンプを貯めたのでその日のうちにイギリスに配送したが数日後電話がきた
『お願いあと20枚送ってお金払うから』・・・20枚ですか
私は自転車でいける距離にJRの駅が多いので(最寄は目黒駅であるいて6分)
一人で20枚のスタンプを押して池袋などのすべての交換駅で毎日1枚ずつ交換した

でイギリスに無事配送、忘れた頃にイギリスから荷物が届いたので空けてみると
21人分の感謝の手紙と『○○さん、ありがとう』と書いた垂れ幕を持っていた子供達の写真が同封されていた、皆が本当に嬉しそうで手間は掛かったが非常に嬉しくなった

いつか日本にきて八重洲のポケモンセンターに行きたい事や、その時には私に案内して欲しい
ポケモンの二階建てバスがイギリスにはあるなど諸々のことが書いてありポケモンは偉大だなぁと思った

後日ポケモンセンターの外観の写真やぴかちゅうの着ぐるみパジャマやポケモンのお菓子などを送ったが日本のものがこうして外国で愛されるのは日本人として嬉しいですね

967 名前:952 :2006/02/19(日) 05:29:55 ID:K6t3eufx
レジャーシートですが『日本の電車の会社はコレを無料でくれるなんて・・』
と感激していました、後日さらに送れないか?ときかれましたが既に期間が終わっていたので
無理でしたが・・クラスの子全員分だったのですが彼らの兄弟や他のクラスメイトなども欲しがったそうです、チラシは無料だったので多めに入れたのですが・・

子供達はシートに書いてある駅の名前を読んで楽しんでいる
あのスタンプ帳の駅に全部行ってみたい、日本の電車に乗りたい
すべてのスタンプを集めたら貰える認定証が欲しいなど手紙には書かれており、昔の8センチCDの『ポケモンいえるかな?』を送ったので日本語の名前と英語の名前を言い比べて遊んでいると話していました。

余談ですがGBAは世界規格なので世界中のソフトが使えるとのこと
日本のソフトもプレイできるので持っている人が多いと話していました。私は来年イギリスに行く予定なので英版ポケモンソフトで彼らと交流を深めてこようと思います。




826 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/01/29(日) 10:43:48 ID:BAPd9xut
流通関係の仕事をしてるんだけど、廃棄する予定の余ったおもちゃを
スペインに住んでる親戚を尋ねるついでに箱に詰めて持っていって
近所の子供に配ろうとしたら

大人まで群がる難民キャンプとなってしまった。

「小さい子優先で順番に!大人はなし!息子にあげるんだったら息子呼んできて!それか一つまで!」
たぶんそんなことを言って制止したんだと思うが親戚の必死の仕切りでようやく秩序回復。
日本じゃ見向きもされないセーラームーンのステッキをめぐって
おばちゃんと高校生の姉ちゃんがものすごい剣幕で言い合いしてるのは壮絶というか…
仲裁しておばちゃんには別のをあげることで決着したが
小さい頃からステッキを持つのが夢だった!と輝かんばかりの笑顔で喜んでもらえたのはよかった。
というか抱きつかれてかなりドキドキした。よくわからないが、昔スペインでもセーラームーンを放送していたらしい。

その後、親戚の話では、どうも現地ではこのことがサンタのように伝説化してるらしく
親が子供を「いい子にしないとおもちゃの日本人が来ないよ!」と叱るので、そろそろ本当に来てもらわないと子供に示しがつかんから早く呼べ、とせっつかれているそうだが…




903 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/01/03(火) 22:24:29 ID:DvmpYngJ
印刷物といえば
初期のCARGRAPHIC(車雑誌)が「フェラーリの特集をしたいので、写真を載せたい」と、
イタリア本社に出向いた時、冷たい態度をとられて、とても許可してくれるような雰囲気ではなかったが、本を見せたら「こんな凄い印刷で出すのか」と驚かれて、すぐに許可がおりたらしい

それと、F50(だったかな?)の発表の時、
「詳しい構造が知りたければ、田宮のプラモデルをみてね」
とも言ってたよ

911 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/01/04(水) 04:02:27 ID:ghbDsSFF
>>903
「田宮のプラモデル」がでるとは思わんかった。w
でも、田宮がプラモデル化のために取材に行った先のエンジニアは
国を問わず、誰もがこう思うらしいね。
「こいつらが模型屋でよかった。同業者なら秘密も何もあったもんじゃない」って。




396 名前:名無しさん@6周年 メェル:sage 投稿日:2005/11/02(水) 15:39:10 ID:v3pLcmKq0
ヨーロッパ旅行中、向こうのおっさんと話をしていて
俺が日本人だと分かった瞬間、カメハメ波をうたれた事がある。




653 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/10/29(土) 20:29:01 ID:IClCgp7T
>>650
そーいや逆に日本人はねばぬる平気だよな。
知り合いの女子に「クトゥルー神話読んだけれどあんなのどこが怖いの?」
という人がいて、「なんで? 怖くない?」って聞いたら、「だって、イカとか寒天とか蛸とか魚じゃん。みんな酢の物にして食える」と言われて笑ったことあったなー。




489 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/11/12(土) 19:52:18 ID:j7UPEWDV
日米の軍の総合演習した時に特殊部隊同士の交流というか訓練もあったそうだが、アメの部隊のほうはとにかく突入の時声出しまくる。
敵を威嚇したり、仲間の士気を下げないようにとか、指示を確認する意図だとか色々理由はあるそうなんだがテンション高くムヒョー!!な感じで作戦行動を行うそうな。
対して日本の部隊は静寂。
声どころか気配さえ消す。指示は全て身振り手振り目配せで、敵は気づいた時には手遅れ。物音立てずに仲間同士の連携は完璧に取りつつ、密やかな行動を旨とする。現代にも忍者が生きているとかなり関係者に畏怖されたらしい。
こんなとこにもお国柄って出るモンなんだなあ、と話を聞いた時に思った覚えがある。

[ 2008/08/24 18:36 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

地球寒冷化現象 


 『北海道・稚内で1・5度…115年ぶり8月の記録更新(読売新聞)』

 北海道では22日、上空に冷たい空気が流れ込んだ影響で、道北地方を中心に冷え込んだ。

 最低気温は稚内市沼川で1・5度を記録、日本気象協会北海道支社によると、1893年に帯広で観測した2・1度を下回り、道内の観測地点の8月の最低気温としては115年ぶりに記録を更新した。

 このほか、上川町で3・0度、豊富町で3・5度などを観測。
 いずれも10月上旬から下旬並みの寒さとなった。



…今日は特に寒かった!
これ温暖化とは逆走してね?

夏は暑くて汗もかくしパソコンも熱くなるけど、寝具や衣類がちょびっとでいいし洗うのもらくちんなのがいいところなのに。

なによりも、まだ夏物の服を数えるほどしか着てないんだよね…あーあ。
買ったばかりのミュールも…ほとんどはいてない……
[ 2008/08/23 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

TOUGH(タフ) デニムウォッシュ トートバッグ 

外ポケットのついたバッグが欲しい。
夏のかごバッグは可愛くて好きだけど、ポケットっていう意味では実用性がちょっと低いんで
外にポケットかファスナーが2つぐらいついたのを選びたい。
色々あって迷うけど、何年も持ち歩くものだからよーく考えて選ばなきゃ。
何個か持ってても結局使いやすくて気に入ってるものばっかり使っちゃう。

今日見つけたもの

   

デニム地だから、ジーンズみたい。
こういうの好き。
ブルーのほうがそれっぽいんだけど、ベージュのほうが好みだな。
適度に大きいサイズでいいかんじ。

雑貨・服・バッグメニューへ
[ 2008/08/18 23:18 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(0)

雑貨・服・バッグメニュー 


グラディエーターサンダル(クロッグタイプ)の記事へ

 

TOUGH(タフ) デニムウォッシュ トートバッグの記事へ

  

パッチワーク財布の記事へ


柿渋染めの財布の記事へ

  
ウサギ饅頭の練り香水の記事へ
[ 2008/08/16 22:49 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ37・38合併号 

ナルト
……団体戦してるーーー!!!!?
うそみたい。
水月の能力は確かに「俺ごと貫いてくれ」にぴったりなんだよね。
団体戦の上、能力もそのチームプレイに組み込まれてるのにびっくり。

ナルトのほうは分身学習法が忘れられてなかった。
よかったよかった。

トリコ
こっちは「俺が敵をひきつけてやる!」
あの蛇、ここ最近のジャンプで出てきたどの敵よりも頭いいと思う。
ピットを隠す知能なんか特に。
ただの野生動物じゃない手ごわさがある。

最後のあおり文に「おかわり」ってルビがあったのがとてもよかったなー。

銀魂
下書きーーー!!

盛り上がったところでこれはもったいない。

ダブルアーツ
このマンガはこういうのとか涙とかで進んだほうがいいなあ。
日常、ほのぼの、切なさが9割の、戦闘1割ぐらいの割合で。
今回は絵を描く言うことでそれぞれのキャラの個性が出て、かけあいの楽しさが広がったような気がする。

ブリーチ
なんで誰にも見えないというところがそんなにいいんだと思った。
そんなに本気は隠したいものなのか?

グレイマン
前半と後半の空気が違いすぎて、切り替えがしづらかった。
急になにやってんの?って。
チェスを何後生大事に守ってんの?って。
最後で何をしているのかわかっただけ、今までより親切でわかりやすかった。

サイレン
それ、いつの日付の当選番号か、手がかりあるん?

バクマン
原作担当の彼は策士だと思う。
デスノコンビだからか、駆け引きにどうしても期待してしまうなあw

碁のときのように、「マンガの手法」も徹底的に省くのかどうか気になるな。
(囲碁の時は、ルールも、登場人物が今何をしているのかも省略して、今彼らが置かれている状況の有利不利や心理描写中心だった)
マンガの書き方、読者が理解する必要がないほうが読者はついていけるよね。
スポーツマンガじゃないんだから。

リボーン
表紙の二人が誰だかわかんなかったなー。

雲雀が交代!
事情はわかってるんだろうか。急にこんなところにきて。
彼はとりあえず風紀乱す人間には噛み付くからわかんなくてもまったく問題はないが。

ワンピ
ゾロが本調子じゃなくて安心した……

スケット
最後の猫の問題は、もやっと。

ネウロ
反撃楽しいなあ。そしてネウロも心底楽しそうでした。

一番ひどかったのはやっぱり「回想シーン禁止」ww
マンガのキャラクター的な存在意義の8割ぐらいを持っていかれたのではないだろうか!

シックスの情報が全部包み隠さずわたることになるよね、これ。
どれだけ知らされているのか、かなあ。
今回の話を見る限り彼女もそんなに信用されてなかったようだから。

ぬらりひょん
あ、もう絶対かまいたちだと思ってたのに……
知らない妖怪が出てくると、読んでても弱点や特性がわからないので楽しいなあ。

それからまずいアメの出所が判明した。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/08/16 21:27 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

オモローな電卓 

数字押すときに声が出る電卓なんだね。
で、3の倍数の時にアホになるというww

他のだと「のはらしんのすけ」の声で数字を読む電卓なんかもあったなあ。


これだとちょっと左側が邪魔だと思うので


こっちのほうが実用的かなーw

でもこれで「実用的」を望むってのも…w
お遊びのためのアイテムなんだけど、なんだけどー

TVのリモコンとかのほうがよかったような気がする!
あるのかな?

便利・面白アイテムメニューへ
[ 2008/08/14 23:42 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(0)

2008 サンデー36・37合併号 

2,3週ぶりぐらいに読んだ。

月光条例
エンゲキブが代役!?
うわ、前の号読んでればよかった。
シンデレラとの勝負より、興味あるな。

窓からの出入りのシーンの間が最高でしたw

アーティスト
能力バトルにならないのがいい!
土の利用法が本当によかったな。
やろうと思えば土に潜れる相手が、わざわざダミー用意するってちょっと思いつかないよね。


神のみ~
…元は同人ゲー?

かとおもったら、パソゲーで実際にあった恐ろしい実話らしく。
事実は小説より奇なりってきっとこういうことをいうんだな…と他人事みたいにおもっていたら。

QTのPS版で最後のマップでどうしようもなくフリーズするバグのせいでクリアできなかったこととか
ボスを倒した瞬間コントローラーから手を離すトラウマが出来た聖剣2とか
ゲーム発売前に盛り上がり、発売してみたら暗黒太極拳だったセンチとか
ゲームの存在自体がバグだった摩訶摩訶とか

……パソコンじゃなくてもいっぱいあることに気がついたよ。
(センチ以外はプレイ済み。もちろん摩訶摩訶もだ!!)


結界師
全然状況は違うんだけど、ナルトでサイが仲間になったときの話を思い出したなー。


ケンイチ
うーんなんだか気持ちいいほど王道。
動きをよく見ているから息があったとか
その後結局対峙しなくてはならないことを考えると、なんか深いね。

サンデー感想メニューへ
[ 2008/08/10 22:12 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

お菓子の形の石鹸 

食玩とはちょっと違うかな、お菓子の形をした石けん。
食品サンプルみたいなグッズは大好きw

ドーナツ。ショコラとプレーン。
 

ロールケーキ
 

これなんか石けんって言われなきゃ気づかないと思うw



一番それっぽいのはドーナツかなあ。
でもドーナツは、使っていくうちに割れそうで切ないな。
最初のうちは使ってて本当に楽しいと思うけれどね。

便利・面白アイテムメニュー
[ 2008/08/07 19:03 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ36号 

銀魂
援軍きた!
でも勝てるきがまったくしない。
みんな母親だというセリフがちょっとよかった。

銀さんのダメージがなんか…紅桜のときぐらいヤバイ、って思う。
血の飛び散り方がなんかリアルに見えるし
一話丸まる起き上がってこない主人公ってのが、またね。

ぬらりひょん
最初、話をどういうふうに誘導しているのかわからなかった。
最初から受け入れる前提で話を進めて、反対意見を言うなら、それは牛鬼と同じということなんだね。
それで「ぬらりくらり」と。

ネウロ
本当に来週が楽しみです。
ページにまたがった使用前使用後のネウロの顔が…!
主人公サイドが逆転できる展開はどんなにわかりきってても楽しい。

この話の最初の、シックスの言い放った放置プレイと同じようなことをされるのではないかなあ。
あらゆるものが伏線かもしれないマンガだし

グレイ
師匠は自殺したようにしか見えなかった。
他殺なん?
マンガのバランスおかしくなるほど強い人(だったような記憶があるかもしれない)が
あんな抵抗の跡もみせずに死ぬかなー。
でもあの現場も偽装かもしれない。
教会内部に疑心暗鬼を持ち込むような…。

これから金田一少年ばりの密室連続殺人が起こるのかも?
(作風があっちゃこっちゃいくマンガだからどんな展開もなんでもあり。しかも番外じゃなく正史に組み込まれる)
…でも…そんな真面目ミステリーを期待するとがっかりする。この前のクロウリーバイオハザードで思い知った。

トリコ
普通にあの二人が苦戦してる…!
2対1、わかりやすい。
時々セリフで今暗闇で戦ってるんだよーなことを思い出させてくれて親切だなと思った。
そして暗闇なのに、真っ黒ベタコマがなかったのがよかった。
ベタだけのが2,3コマぐらい手抜きでありそうなものなのにw

キャプテン翼
こんなに誰が誰だか分かりにくいマンガだったっけ……?
テクモのゲームの印象が強くて。
もう一個。21頭身じゃなくて本当よかった。

ナルト
ちゃんとラップが下手だと突っ込まれてるのでたいへんすっきりしました。
いつ韻をふんだセリフなんかいったんだろう。
せいぜいバカヤロウコノヤロウしかないよなあ。

ダブルアーツ
ちゃんとフレアがチートだと突っ込まれてるのでたいへんすっきりしました。
修行シーンもなにか楽しげに進むのはいいなあ。
でも修行シーンがあるって事は戦闘がまだ展開されるって事なんだよなあ。

バリハケン
勢いだけみたいなこの展開、結構好き。
生徒会長と協力しているのもいい。
変な部活に出るより面白い。
一番すきなのは、いそべまきとのギャップのでかいオンオフ交流。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/08/06 00:12 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

グラディエーターサンダルってギリシャ神話っぽい 

最近はRPGのイメージが濃いから闘技場と闘士のほうが頭に浮かぶ。
おかげで流行ってるっていうのに慣れるまで時間かかったなあ。
確かに先入観なしでみると、かっこいいサンダルかもー。
でもあれって履くのがちょっと大変そうw
なのでこれをチェックしています。



↑一秒ではけるらしい、クロッグタイプ↓



手軽…w

でもやっぱ、すねまであったほうがそれっぽいな。
(闘技場的な意味で)

雑貨・服・バッグメニューへ
[ 2008/08/02 18:23 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。