QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 サンデー42号 


金剛番長

あの女の子は確実にトラウマができたとおもう。

しかし…この先の展開が思いつかないな。
どうやって蘇生するんだろう。
崖から落ちたとか、滝に落ちたとか、溶岩に落ちたとかなら復帰できるんだろうけど
あんな傷を確認できちゃったら、ねえ。

ケンイチ
戦闘の緊張感が続いた後のこういう話は大好きだ。
なんだかよかったなーって思う。

ボリスの「命令に忠実」なところがとても上手く使われてていいね。

チルドレン
あれ…あの写真はチルドレンがよこしたものじゃないのかな。
どこからどこまでが、誰の仕業なのかわからないし
チルドレンを麻酔で眠らせただけだから一応、敵ではない相手なんだろうけれど
その割には彼らの古巣の側にいる人っぽいセリフを吐いてる。

月光条例
なんかちゃんとシンデレラの話のようなものになって終わったー!
奇跡w

御伽噺の世界は綺麗なだけで姫になれる世界だからなー。
白雪姫なんかも美人じゃなきゃあそこで死んでたでしょ。


サンデー感想メニューへ
[ 2008/09/29 00:02 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ42号 

感想が二週遅れだー。
一週でも遅れると、「次はどうなるんだろう」という感想が書けなくなるので
なるべくは次が出る前に書かなくては。

ワンピース
サイレンの屍人思い出したな……

ところで今の構成って、特番かなにかでメインのコンテンツを途中まで放送して、中に別の内容のコーナーを挟むような感じでいまいちすっきりしないものが。
「結末はCMの後で!」よりも待たなくちゃいけない。

何週か続けば、レイリーやルーキーや黄猿のことをすっかりわすれて楽しんでそうだけどね。
そしてまた場面転換した頃に思い出す。
(ただ、その時にシャボンティのあらすじを忘れてもいそうだ)

ついでに。
次の表紙扉連載はペローナで決まりだなと思いました。

銀魂
長編終了。
ながかった……

でもラストは、戦闘に入る前の説教部分を活かした終わり方でとてもよかったとおもう。
銀魂はいつも中間がぐだぐだになっても締め方がいいからいいかーと言う気持ちに。

来週は今まで溜めに溜めたギャグパート。

グレイマン
また新しい流れというか話。
毎回こういう、違った事件が起こる展開の方がこのマンガわかりやすい。
伏線覚えてられないしどれが伏線だったかも見分けつかないし、一回だけほんのりだしたセリフやコマや過去を伏線として使われてもハァ?ってなるんだよな。
読者が作者の頭の中を完全に把握、これまでの物語の内容を完全に記憶してること前提のような気がしてならないよ。

「あのときのあれはこういうことかー!」って誰か言ってくれれば。
解説役ってのは必要なんだな…切実にそうおもう。

ぬらりひょん
うどんとポンジュースのコマが…ww

このひとたちも、日常ではリクオの家と同じようなほのぼのした生活をしているのかもしれない。

バリハケン
この二人が出てくる話は大好きです。

切り札的なものだとおもう。
毎回やるものじゃないんだよなあ。
面白いんだけど。

ばれてほしいけど、ばれたらそこから発展しないタイプ。

次は逆パターンで出会いがあるといいなー。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/09/28 20:56 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2008 サンデー41号 

結界師
また閃が余計なことして捕まったりするフラグじゃないよなあw
本当にこういうイメージしかないよw

色々問い詰めようとしたけれど
あまりに双方の認識というか常識に隔たりがあってなかなか会話になっていなかった。
逆に良守のほうが戸惑っていたような…

番長
あるよね、ロボが出てくるとこういう展開。
この話が何かの布石になったりするんだろうか。
仲間でもないキャラが単体でまるごと一話ってのは珍しくない?

月光条例
素晴らしいな…!
何もかも吹き飛ばすようなバカさがとても爽快です。

そして彼女の勘違いに乗ってあげるのは親切なのか否か。
真実を教える空気じゃないしなあ、すでにw


チルドレン
ツンデレーーー!?

捏造報道で「もっとエロかわいいもん」と言って騒いでいた彼女が
今回は自分の姿に若干引き気味の反応していたのが、なんともいえなかったw


サンデー感想メニューへ
[ 2008/09/20 21:06 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ41号 

ダブルアーツが終わってしまった…
最初の頃はすごく好きなマンガだったけれど
終わった今、エムゼロのときよりはがっかりはしなかった。

でもものすごくもったいないことがある。
キリの気持ち、もう少し、この連載中に出していたらなあとおもう。
キリがこの危険な旅をする動機が全然見えなくて共感しづらかったのが
最終回を早めてしまった原因のひとつと思うから。
ずっとエルー視点で、しかも二人つながっているから場面転換でキリ一人だけ出すというのがしづらかったんだろうなあ。
ほんのちょっとだけでもキリ側の気持ちとかを出して欲しかった。

・フレア持ってるから
・誰か死ぬのは嫌だから

ってのじゃなく

・エルーが好きだから

って理由の方がずっと少年漫画的にわかりやすい動機だと思うんだ。
好きな子のためならバスケだってハンドボールだって野球だってはじめられるからな!


ワンピ

くまさんは助けに入ってると思って読んでいるので
今のルフィの気持ちとはちょっとシンクロしきれない。
けれど、本当に手も足も出ない状況ってのはよくわかった。
相手が殺す気だったらいくらでもやれたってことだからね。

真剣勝負だったら死んでた。ってやつ。

リボーン
パワーアップして戦闘してるらしいんだけど
いまいち理解しづらいんだよなあー。

メカ的なものは雰囲気だけ感じておけ!ってやつなんだろうか。
何してるかわかんなくてもSFかっけーって思っとけば勝ち?みたいな。
ゼノサーガとかエヴァあたりのオペレーターの声のよーな。
こういうのってフレーバーとしては絶大な効果があるけれど、
そのセリフで状況を理解してもらおうとするのは違うと思うわ。
「なんか小難しいこといってるなー」ってのを感じるため以上の意味は持たせないほうがいいと思う。

ぬらりひょん

TKG!

どうしよう、結構重要な敵キャラの顔見せの回だったのに
インパクトのほとんどをTKGにもっていかれた!
恐るべし陰陽師。

ネウロ
楽しすぎる!
来週がものすごく楽しみな展開だった。
つりの勝負も、主も。
それぞれのやりとりも大好きです。

ヤコ、釣りに行くにはオシャレな服装だなw

サイレン
今回は簡単には帰してもらえなさそう。
ここで見つけたアイテムもほぼ全滅?
回収は不可?

過去(現在)に持って帰ったら変なパラドックスが起きそうだったから
これはこれでよかったのかもしれないけれど
面白そうなのは持って帰ったほうの展開なんだよね。



ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/09/17 00:59 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

財布:柿渋シリーズ 

パッチワークの財布とは対照的に渋い財布も…
秋はこういうのもいいな

柿渋染めというみたいです


トートバッグなんかも…


やっぱり渋いね。
こういうのは使い込むとさらに味が出るタイプ。

雑貨・服・バッグメニューへ
[ 2008/09/11 00:38 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(0)

2008 サンデー40号 

月光条例
エンゲキブが演劇部なのにシンデレラ知らないっていうのはもう気にしないことにしました。
…これから面白くなりそうなら、ありえない設定でもいいんじゃね、って。
面白きゃOK。
しかしベタな勘違いをしたもんだな…w
そして、あれだけの情報で、舞踏会以外のことを推理できてるのは逆に頭いいような気がする。

からくりからのゲストキャラは普通に嬉しかったw
うしとらからのも期待していいかなw

チルドレン
味方になったライバルキャラや敵キャラは弱体化するのがセオリー。

しかし、馬鹿になって帰ってくるのはそんなにない!

再登場するとも思ってなかった二人だけど、この空気にどんどん染まっていくのが幸せだと思います。
馬鹿だけど。

結界師
閃……

彼がリベンジと言うか盛り返しというか、大活躍する気が既にしない。
深入りしすぎて大変な目にあう役割からもう抜け出せる気がしない。
そんなところも好きだけど。他がシビアな実力者ばっかなので。

コナン
まったく何の関係もないのだが、妖魔夜行の百物語のゴーストライダーを思い出しました。

ケンイチ
相手に負けを認めさせるという、気絶させて終了よりも難易度が高くすがすがしい勝負のつき方でした。
これからどんな立ち位置になるのかなあ。この二人は。

番長
マシーネンヤーパン

サンデー感想メニュー
[ 2008/09/10 00:43 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

パッチワーク財布 

可愛いなあ、これ。
財布は柔らかいのを買ったばかりなんだけど、ちょっと欲しいw
ピンクが可愛いんだけど、イエローとブラウンのほうが飽きがこなさそう。
もうすぐ秋だし、ブラウンが渋いかな…

  



雑貨・服・バッグメニューへ
[ 2008/09/04 21:55 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ40号 

バクマン
スイーツ(笑)。

そういえばこのケータイ小説に対するイメージでようやく彼らに共感できたかもしれない。

ついでにサンデーのエンゲキブも思い出した。
なんで演劇部なのにシンデレラ知らねえの!?っていうのが
ペンで絵を描いたことがなかったり、ネームというものを初めて理解したりのこの二人と妙にかぶった。

ネウロ
ジェニュイン…!
先週までの面白おかしい小物くささが一気に消えた!
ネウロが認めたことで、他のテラとかよりもずっと格上になったかんじだ。
しかし惜しかったな。

あと。よかったね、回想できたよ。

ワンピ
逆にこれ、ゾロ助からね?
どこにとばされたかわからないけどここにいるよりずっと無事だよ、あれ。
行き先を聞いてないのがちょっと謎だけど。
来週くまの能力が開かされて、そのへん解明されるといいなあ。
ペローナと出会ったりしないよね…?

今飛ばされて困るとすれば迷子問題ぐらいだけどターゲットがゾロだしな。変わらん。

スケット
あるあるあるあるwwww
心で話すアレはよくあるよ!!

浪漫ちゃんって、マンガうまいんじゃなかったっけ?
メタ能力がうまいだけで絵はあんまりだったの?

ブリーチ
1週で終わったのが何よりもすごいと思いました。
このバカ3人が出てきてからものすごい面白いし展開も速い。
しかし…最初に一番パンチのきいたのを出してきたって順番は間違ったのかこれでいいのか。

ナルト
仲間意識があったとは思えないんだけどこれは
失ってみて初めて気がついた(失ってないけど)ってパターンなんでしょうか。

ナルト修行シーンが出てきて「ちんたらした流れ挟まって邪魔!」と思ったんだけど
これはサスケの戦闘シーンがある程度緊迫していてある程度面白くて、先を読みたいと思っている証拠なんだな。

トリコ
鼓膜も再生してたのかー。
スイミースイミー。

銀魂
え、え?
あの吊るされてた子が日輪?

来週は最高に面白いギャグパート待ってます!

ぬらりひょん
普通にかっこいいな…
今週はやたらとじじいがかっこいいジャンプだったような気がする。

陰陽師とじじいの今後が気になる話でもあった。

サイレン
一話で全滅したーー!

これは…もとの世界に戻ってから修正することができるのかどうかだよな。
その前に、簡単に戻れそうになくなったけど。
モノがどこまで持ち帰り可能なのかも大事だよなあ…

ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/09/03 23:01 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

旧ドラえもんはなかったことになってるのだな 

先日、アニメの声優さんが顔を出して色々喋ってくれる
よくある企画をTVでやってました。
いつもどおりの古いの半分、朝日半分程度の割合で紹介されてて特に真新しくもなく。
(田中真弓の紹介なのにクリリンもルフィも出てこない不完全燃焼ぶりも相変わらず)
そして、アムロVS飛雄馬という一人かけあいの場面が一番面白そうなのに見逃した。

で。

ドロンジョの紹介の数個後に新のびた。
イヤミの紹介の数個後に新スネオ。

だというのに
旧ドラ声優さんの別キャラ紹介ではドラえもんキャラの陰も形もなかった。
マイナーなキャラはあちこちから掘り返していたのに。

ドラえもんの声優は新しい声優さんだけ!
前の人たちは無関係!

みたいな空気を感じたのは気のせいかなあ…うがちすぎかなあ…
[ 2008/09/02 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


