QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 サンデー47号 

ケンイチ
白桃桃思い出した。
共通点はないに等しいのに何故か思い出した。

ケンイチは日常はもちろん、戦闘シーンも実があるから大好き。
格闘ぶりを師匠が見てるというだけでも何か面白いやり取りがちょっと挟まるから。
ちょっと前の銀魂で「修行シーンなんか…」って言う名言があったけれど
ケンイチは修行シーンが丸ごと一話あったとしても、決して地味にならないし、助長にもならないのがいいね。

結界師
秀……目だったと思ったらこれか…
同情を禁じえない扱いw

アラタ
な、なんか、現代に来たほうの彼の方が苦労しそうな気がする…
ファンタジーには確かに命の危険があるが
現代に馴染むのはもっと大変だろう。いじめ抜きにしても

金剛番長
この展開から番長が生き返る方法を考えてみた。

サイボーグになって戻ってくるとかかな!!
(これも本体死んでたら無理だけどこのマンガならそれぐらいやってくれそうだ)



サンデー感想メニューへ
[ 2008/10/29 23:46 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ47号 

ワンピ今週ないんだよなあ…あーあ


読みきり
医者ってキーワード出た時点でその後の展開丸分かりじゃん!

でも設定はすごくオイシイ。
読みきりじゃなかったら、もっと意外な方向に物語が進むかな。
連載見越してると思うんだ、この読みきり。

ネウロ


リボーン
この投票はずるいなーw
しかも一位、二位がない!
これから物語中にでてくるからこそ、いないんだろうな。
最後までこの二人は10年後が謎のまま終わると思っていたから、ちょっと期待が高まった。

銀魂
もう片方につながれてるのが沖田じゃなかったら、土方はここまで必死にならなかったんだろうな。
命を懸けて隊を守りそうだ(シリアスパートなら)

元ネタの映画は、こういうのがあるって事は知ってるけど、ほとんど内容知らないんだよね…
知ってればもっと面白いんだろうな。

いろいろあるけど、鎖が巻かれてる柱を倒せば解決するような気がする。

アスクレピオス
「めがねをどう使うのよ」

ぬらりひょん
黒田坊よりは出番があるけどやっぱり影が薄かった首無しに今回はスポットが当たった。

……このバトル、絵的に地味じゃない?

あと、全校生徒の視線をもうちょっときにしようよw
そういえば、首どうしを注目してしまうんだけど、それぞれの本体もちゃんと動くよね、これ。

バリハケン
その気持ち分かる、わかるぞおおーーーーー

何かの中継が延びて伸びて、ドラマの最終回がとれなかったこととか!
何のドラマか忘れたけど、2時間半伸びたことは覚えてる!


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/10/25 01:57 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

こんにゃく畑にそっくりな製品がシェア拡大 

こんにゃくゼリーは沢山あるのにマンナンライフだけが規制された理由?

ニュースサイトより。
まだ確定した情報が得られていないので一部会社名伏せました。

> >野田氏の選挙区の岐阜に本社を持つお菓子メーカー
> >マンナンライフの蒟蒻ゼリーにそっくりの製品を開発して、
> >シェア拡大を狙っていました。

> >お菓子メーカーの社長=野田氏に政治献金している会の相談役です。
> >その2ヶ月後に、野田氏は、マンナンライフの蒟蒻ゼリーだけをストップさせました。
> >これで、他メーカーのシェア拡大は非常にやりやすくなりましたね。
> >本当に消費者のことを考えてのことならば、すべてのメーカーの類似商品を
> >ストップさせるべきなのに、最大手のみをストップさせ、自分の選挙区のメーカーの
> >類似品はスルーって、あまりにも分かりやすい人です。



そして、そんな消費者庁設立に反対する署名はこちら。

>現在の汚染米や毒入り中国野菜食品などに対する消費者庁の対応と
>一企業であるマンナンライフ社に対する消費者庁の対応とでは雲泥の差
>があると感じませんか。
>このような不公平な対応をする消費者庁の設立に反対します。



追記にメーカーの詳しいことを書きますが
情報は不確定です。
[ 2008/10/23 23:02 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2008年 サンデー46号 

アラタ
現代に行ったアラタはスルーなんかなー。

こっち側の世界の人間があの場所に行ったのが原因で
現代側の人間がとばっちりを喰らう、なんという罠だw

ケンイチ
懐かしいキャラが再登場。
あんどアパチャイ。

ちょっと一休みな話だと思ったら
そうはいかないようで。
もうアパチャイひとりいるだけで大波乱だ。

結界師
この声は
烏森自体に意思があるのか
烏森に付属してる何かの意思なのか…なんだろう。

秀が暴走。
一番意外な人が暴走しちゃったなあ、これ。
地味だけど穏やかなポジションに収まってる脇役からどう転ぶのかなー。
ちょっと不安。

金剛番長
とても男塾!!

話の展開よりもこの雰囲気に大満足。
(ネタを知ってるだけでちゃんと元を読んだことがなくても満足w)
電撃ショックだし、死亡確認だし、これは生存フラグだ。



サンデー感想メニューへ
[ 2008/10/22 18:14 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ46号 

ワンピ
ルフィにメロメロがきかないのはどういう効果なんだろう。
目をつぶってるのがヒント?

後半のルフィはよかったな。
あのパンチ一発で胸がすっとした。
天竜人みたいなあからさまなフラストレーションはなかったけれど
ちょっとづつもやもやしたものが読者側に積み重なってたって事なんだろうか。無意識にでも。

でも、単純に、そろそろ主人公が活躍して欲しいと思い始めていただけかもしれないw

この後の展開もスピーディだといいな。

魚人島は?
船のコーティングは?
ルーキーたちとレイリー、くまはどうなった?
蛇姫の背中にあったものは? ←New!

今現在のルフィたちの過程で気になることが増えたんで本当、スピーディに…。
それでなくても、エースとかルフィと直接関わってない事件がたくさんあるのに。

トリコ
選手入場が…!!w

銀魂
この将軍すごい……

なんて器のでかさ。

本筋は全体的にドリフでした


ぬらりひょん
ここ数週で一番好きなマンガ。
犬神は本当に犬神なんだなあ、とか。
このマンガは妖魔夜行シリーズにはまったものには面白すぎる。

清継君に先週とても期待したのだけれど(犬神の救世主となりえるから)
別の方向で大活躍をしてくれたなあ。

スケット
前半までは集中力と狙撃能力でいいところを見せてくれたボッスン。
その直後、相変わらずボッスンだなーという泣き顔を見せてくれたのが
ものすごい好感度あがった。
最後まで締まらないのがいいところ。
主人公なのに地味なのがいいところ。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/10/20 22:22 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ45号 

ワンピ
ダチョウ倶楽部のような展開。
ルフィなら一番やっちゃいけないことを最悪のタイミングで
何の自覚もなくやってくれると思っていたさ。

しかしここから無事に生きて戻れる気がしない。

あのわがまま全開な彼女があそこまでにらむと言うのは
見られてはイヤなもの(感情的に)と言うレベルではなく
見られては何か非常にまずいものなのではないかなー。
とんでもない弱みや不利益をもたらすような何か?

で…ルフィがそれを見たことがあると言うのは…??

トリコ
バイオ系?
キメラ?

読みきりのときは、グルメブームの影に、その日食べるものもままならない人たちと言う問題があったけれど、本編では食の安全についての問題が提起されるのかなあー。

キメラ=安全ではない
と決まったわけじゃないけど

現実でも遺伝子組み換え食品がどんな影響を及ぼすのか、みたいな問題があるし。

ブリーチ
耳。

銀魂
一話で終わると思ったら、この畳み掛け方は…ww

回転寿司の回にも似てるかもしれない。
今回は客的問題だけれども。

すごい大笑いできるってわけでもなかったけど、銀魂らしさがすごく出ている回だとおもった。
来週、将軍が以前出てきた展開と同じようになるのはちょっと
ギャグが弱くなるかなーとおもう。
自分の趣味の方向じゃないってだけだけど。

リボーン
またお前かww

こうなったらもう、どこまでも主人公を追いかけてくる中ボスみたいだな。
FF4のスカルミリョーネとかあんな感じ。
もうちょっと愉快な人だったらゼット(WA)になれたのに。

ハンター
なんでこんなに間が空いたのに、今の状況がすぐに思い出せるんだろう。
細かいことは忘れているけどね。
ボットクリンが一体どんな機能だったか忘れてる時点でだめかもしれないけど。

ぬらりひょん
このマンガは毎回表紙絵がすごくいいなあ。

で、内容はと言うと。

清継君が全てを解決してくれるよ!

という来週以降に期待。

それ以外だと、今回も黒田坊は味のある出方をしていました。
首なしのグラサンのようなものはなんなんだ。
と言う二点。

サイレン
…カブトは、他よりも生き残るけど、しぶとさは中盤ぐらいまでしか持たないと思っていた。
モブキャラではないが、死にやすい脇キャラぐらいのポジションかと。

そしたら、パーティの中では一番重要なところにいるんだよなー。
探知・盗賊系は欠かせないよ。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/10/11 23:20 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

こんにゃく畑が… 

こんにゃく畑が生産中止!?

そんなに毎日食べるものではなかったけれど
好きなものだったし、夏は凍らせて涼みながら食べていたし…
なくなるとさみしい。

私にとってはさみしいで済むけれど
この会社の人や、原材料の農家の人たちには死活問題なんだよね…

こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名
に署名してきました。

どれだけ効果があるかわからないけど。
[ 2008/10/10 00:47 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2008 サンデー44号感想 

新連載
ずいぶん読みやすいなーと思った。
色々わかりやすいし、こうなるんだろうなっていう展開になっていく。

ばれるなよ!ばれるなよ!

で、ばれるとw

ばれるどころじゃなくって、もっとすごい窮地に追い込まれて引き。
第一話から引っ張る引っ張る!
「引き」を感じるということは、主人公ヤバイ、心配、どうなるんだろうって思うってこと。
第一話から、話にすごい引きこまれたってことなんだよね。これ。
主人公の置かれた環境や育ってきた村などの事情も理解できているということ。
第一話からこんなに読んでいて盛り上がれるってすごいなあと思う。
私自身があまり新連載真面目に読まないほうだから、よけいに。

月光
シンデレラの顔が違いすぎ…w

元に戻ってすっきり、っていう話ではないので、これからどう落ち着くのか
気になるなあ。

…あと、そもそもあの世界って、物語の「その後」の時間が存在するのかな。

白雪姫はディズニーオリジナルで続編あったけれどもw

結界師
…根性でパワーアップとか
思いの力でパワーアップとか
クリリンのことかー!とかを
否定したーーー!!

少年漫画では新しくないかな、これ。
「感情で火事場のクソ力みたいなものは出せるかもしんねーけど
それ以上は無理よ」というのは、あんま見ないよね。
策や技術の上に感情の爆発によるパワーアップが位置されてるのが少年漫画だからなー。
でも納得納得。

金剛番長
卑怯番長が登場した頃はこのマンガをあまり熱心に読んでいなかったことが悔やまれる。
こういうキャラ好きなので。

でも、今の展開は人質ルート一直線にしか見えないなー。
普通はここではあっさり勝ったりしないな、とかひねくれた見方をしてしまうw


サンデー感想メニューへ
[ 2008/10/09 21:03 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

オーラソーマ占い 

オーラソーマリーディング

色んな色のボトルを選んで、その色で診断する…という。
その時の気持ちで選んだ色で診断する分、名前や血液型よりは好き。

今日はこんなでした。


一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

慈愛の精神に満ちた人です。思いやりが深く、柔和な心で周囲に一身に愛情を注いでいくでしょう。内面にたくさんの愛を持ったあなたの優しさはすべての対象に向けられます。とても面倒見がよく、溢れるボランティア精神の持ち主。無垢な心を持つ子供や動物に慕われるでしょう。それは、あなた自身も内面に無垢な心(=天使)を持っているから。周囲に深く共感する慈悲深い心は、まるで花の鎖のように美しい輝きをもたらすのです。

ボトルNo 011
ボトル名 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトルⅠ
カラー クリアー/ピンク


二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

混乱から抜け出せずにいます。内面に平和な気持ちを持てず、感情のバランスが崩れてしまっている状態。古い行動パターンや慣習にこだわる頑なさが目立ちます。「こうあらねばならない」と自分で自分を縛りつけていて、頑固で柔軟性に欠けがち。自分のエゴが出やすくなっているでしょう。人に対してジェラシーを持ち、素直に幸福を祝福したり、歓びを分かちあうことができません。自分のなかに真実や進むべき道を見出せずにいます。

ボトルNo 094
ボトル名 大天使ミカエル
カラー ペールブルー/ペールイエロー



三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

自分の進むべき道が開かれます。直感的な感覚を大切にしましょう。ハートの声に耳を傾けることで、何を自分が一番求めているか、何をしたら一番魂が成長できるかが、理解できるはず。あなたのハートが歓ぶことを実践していきましょう。自然に触れたり、知識を貪欲に吸収したり…。そのなかで感性が鍛えられ、最も大切なことが見えてくるはず。否定的なパターンが取り除かれ、恐れを乗り越え、真実の道を見極められるようになるでしょう。

ボトルNo 074
ボトル名 トライアンフ(勝利)
カラー ペールイエロー/ペールグリーン



四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

目覚めのときを迎えました。あなたは、自分の中にある"虹の存在"に気づいています。多くのことに気づき、多くのことを実現したあなたは、様々な物事を深いレベルで理解することができるようになります。意思決定の自由がもたらされ、明確な見解で自分の道を歩みはじめるでしょう。高い理想を持ち、またそれを貫いて生きていく哲学者です。苦しみや悲しみについて理解し、普遍的な知識――すなわち、宇宙の叡智――とつながっています。自分の中の様々なチャクラとバランスをとって、自分の思いのままにすることができるのです。

ボトルNo 054
ボトル名 セラピスベイ
カラー クリア/クリア




昨日もやってみて、今日二回目。
で、昨日選んだ色を避けちゃうんだよね、つい。
あんまり何度もやるものじゃないなあ。
何事も最初にやった結果が一番当たってると思う。
昨日、一番最初に選んだ色の結果を覚えておけばよかった。

とりあえず絶対選ばない色は赤とか黒。どぎつい原色。
どうしても薄い色を選んでしまうな。
[ 2008/10/08 20:17 ] 神秘 | TB(0) | CM(0)

第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」 

やっぱり季節ごとには変更したいw
すごく気に入ったものがあるときは季節関係なく変えたりも。

でも時事ネタ(それこそハロウィンとかクリスマス)は
使えるときになるまで待つw
時事ネタ使うときは、10月30日以降、12月25日以降など日付が変わったら
すぐに片付けないといけない気がするので、ちょっとあわただしいかも。

ハロウィンが終わったら
「zmsn26autumn」というもみじが綺麗なテンプレートに変えるつもり。

テンプレートではないけれど、今まだ金魚を貼り付けている。
この動きがリアルですごく気に入っているから。
貼っているとやっぱりまだ「夏」みたいな感じなんだろうか。



トラックバックテーマ
第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」

[ 2008/10/07 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ44号 

とらぶる
衣装が……

裏にはまともなのもあって微妙に安心したw

ワンピ
なんか海賊らしい海賊?
わがままほうだい、という意味では。

大きな奔放さとはちょっとちがう気がしたけれどw

石化能力で3姉妹というとゴーゴンか。
それにしてもこの世界で、石化というのはどんな扱いなんだろう。
ゾンビも一応戻れるしなあ。
ちょっと前に体をバラバラにされても生きてた海兵いたし、能力ものでの生き死にって複雑だ。

ぬらりひょん
黒田坊がかっこよかった!
表紙も筆のタッチが本当にステキなマンガだなあ。

大きい決めコマもいい。


…でも、縛られて正座させられているときの貧相な彼の3コマが
一番味があった。オイシイ。
この3コマがある相乗効果でかっこよさがよりひきたったんだろうけれどw

これからも普段は彼はこういう扱いをされてて欲しい。
全身ミリペンか丸ペンで描かれるような扱い。味があるって、絶対!w

ゆらもそうだけど、日常ではかなり抜けてるのが、みんな可愛いなあ。

サイレン
ホントにイヤな回復役がいるパーティだな、オイ!

朧はヒリューを回復する気がさらさらなさそうなのは幸運なのかそうでないのか
非常に判断に悩むところw


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/10/06 22:02 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2008 サンデー43号 

ケンイチ
たまにはこういう勝負もいいw
緊張感もちゃんとあるにはあるんだけど、和んだ。

まだ正体が知られていないからできる貴重な一コマ。
いや、でも、知っててもやってるかもw
先週までの展開を考えるとやりそうな気がするなあ。

結界師
どっちの気持ちもわかるなあ。

どっちも志々尾を重ねているんだよね。
で、良守は彼を志々尾と同じような位置で考えたい。
閃は、彼が志々尾と同じ位置にいることにイラついているって感じだろうか。
同じようなところにいるということ自体は、閃も感じているわけで、それがまた
閃をいらだたせているような。

チルドレン
んー、まだいまいち敵がわからないところにいる。

眠らせただけだから、完全に敵対というわけではなく試しているのだろうし…


なにもかも全部チルドレンの見せた幻覚でしたー!

なオチだったらすごいな。
ナルトとか見てると普通にありえるからな。


サンデー感想メニューへ
[ 2008/10/05 21:09 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

練り香水・うさぎ饅頭 

形が和菓子のウサギのまんじゅうそっくりの練り香水!
とにかく可愛いーーーーー!!

練り香水のケースってころんとしてて可愛いものが多いけれど、これはダントツじゃないかな!


沈丁花(ジンチョウゲ)の香り


金木犀(キンモクセイ) の香り


桃の香り


どれか一個欲しいんだけど決められない。
本命は桃、だけど、金木犀もいい香りなんだ。
沈丁花の香りはわからないなあ。
今持ってる中の生花っぽい香りの練り香水と似た感じかな?

本当は全部そろえたいぐらいなんだけど、練り香水って一個あるとかなりもつから。


雑貨・服・バッグメニューへ
[ 2008/10/04 20:37 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(1)

2008 ジャンプ43号 

ぬらりひょん
妖怪には点描は基本らしい。
このおどろおどろしい演出の袖モギ様も
ポンジュースでうどんの晩餐に加わっていたのだと思って読むと大変味わい深いマンガになるな。

ネウロ
うーん、こういうオマケな扱いじゃない
ちゃんとした事件と犯人の話が読みたいな。
シックスが本編の流れになってから久しくて。
たまに、普通の事件もからんでくるんだけれど、メインではないせいか
インパクトがいまいち弱いんだよなあ。

ナルト
たまに、ナルトなのかナルトではない誰かの回想シーンなのか
わからなくなるな……
キャラの顔にもっとわかりやすい特徴があるとか、特徴的な髪型とか、年中同じ(奇抜な)服装とか
そういう区別方法があるといいんだけど。

新しい3人組はとりあえず黒いの、黒くないののどっちかという区別方法はできたと思う。
次に登場するまでに忘れてなければ…

ナルトとサスケの動きが数週はさまっただけで、こいつらが誰だったか忘れる自信がある…

銀魂
そういえば本当に修行シーンが面白かったマンガは思いつかないな。

幽々ではキャラの顔見せと修行内容をセリフでさらっと見せてあとはカレンダー
ドラゴンボールは修行のさわりだけ見せてあとは精神と時の部屋
ワンピはみんなが和む日常生活をしている横で筋トレ

ちょっと楽しげな日常の風景に修行シーンがちょっと混ざるのが一番いいな。
戦闘のあいまの息抜きみたいなシーンを読むのが好きだから。

あと今週はヅラの脳みその異次元ぶりのキレがいまいちだったと思いました。
ヅラってだけで数段高いおかしいところを期待してしまう。

アイシールド
そ…そういえばまもりはそういうポーズを普段の試合中もしてる!!!

サイレン
幻覚を身代わりや残像として囮にするってのはよくあること。

でもここまでのクオリティでスプラッタをやる必要はないと思うんだw
この無駄な演出は使用者の趣味といっても違和感ない。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/10/03 23:42 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

動物実験していない会社 

メーカーリストはこちら。

厳密に守るんじゃなくて、ちょっと覚えていて、選ぶ時の参考にするぐらいで。
[ 2008/10/02 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


