QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンパマッサージ 

風呂場とか、寝る前とかにやってます。
冬場は特に、リンパの流れが悪くなりそうなので。

きれいなカラダに変わるリンパマッサージダイエット

「リンパマッサージの方法!」
こちらではリンパマッサージでどれだけいい効果があるか、分かりやすく説明されてます。

「さする」って書いてあるけれど、本当にさするだけでいいのかな?
いつか「世界一受けたい授業」で見た田中宥久子のマッサージ法では、結構強めにこすってた記憶があるんだけど。


ストレッチ・トレーニングメニューへ
[ 2008/11/27 02:35 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

元厚生事務次官宅の襲撃事件。の毎日新聞の誤報。 

〝日本人は変態です〟と嘘記事でっち上げて世界に向けて発信した「Waiwai問題」から何も学習してないっていうか、ねぇ。

元厚生事務次官宅の襲撃事件。の毎日新聞の誤報。

私はTVの誤報も新聞の誤報もしらなくて、昨日あたりにネットでちょっと話題になってたのを見て、J-CASTの記事で大体把握。

更新時間を確認して舞い上がったんだろうねー。

一人の人間が仕事休んで警察で取り調べうけるような状況にしたっていうのに弁解の文章がまたひどい。
誤報の全責任をwiki書いた人になすりつけてる感じ。
あの記事を見て安直に「ネットで殺人予告だーっ」て騒ぎ立てたのは誰よ。
ネット、大嫌いなんだろうね。こうやって色々ばれるから。

その割には手抜きしてネットで拾ったことを事実のように書き立ててるけどね。
[ 2008/11/26 01:32 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2008年 ジャンプ51号 

ワンピ
ルフィ、エースの処刑に絡んだー!

この話は主人公抜きの遠くの場所で展開されていくと思っていたので嬉しい。
わき道と思っていたのに、いきなり本編がきてびっくりだ。

シャボンティ諸島で何人か捕まったのが、監獄にいたりしたら、また面白くなりそう。
そいつらと脱獄するぜな展開もいいね。

蛇姫さまに立ったフラグは、立った瞬間べきべき折れてると思います。
うーん……このままだと死ぬのでは。
ルフィ相手じゃフラグがまったく成立しそうにないもの。

リボーン
意外な、本当に意外な展開に!

今までも伏線があったんだろうか。
時折挟まる単体エピソード以外、もう10年後で何をするのか、問題はなにか、絡み合った事情など、ほとんど全部わけわからなくなっていたんだけれども…

読み返したら面白そうだなあ。
来週、色んな説明がされるから、その後読み返すのがいいかも。

銀魂
ジャンプ表紙の貯金箱の中身が1円、10円、50円しかないのが泣けるな…

眠れない話。
手をどのポジションにおくかとか、あるあるw
眠れないときは本当に眠れないからなあ。

怪談話は眠れなくなるなー。好きだけど、夜は背後を気にしてしまうw
今回の話は最後のオチが「お前の後ろだよ!」だったから余計だろうね。
そういえば銀さんは怪談が大嫌いなんだっけ。

ぬらりひょん
ごっくん馬路村は
柑橘の風味がさっぱりしててうまいよー。

本編は子狸が小さくて可愛かった。
片手サイズ!

そして、このマンガのカッパって皿がないことに気づく。

リリエンタール
ああ、「ROOM303」の人かー。
あの話が好きだっただけに、今回普通の話になっちゃったなあ。って思った。

紳士が一番キャラ濃かったです

ネウロ
救いねえーーー!!!

刹那のことで、絶対に味方だと思っていたのに。
ヤコ、自分を責めるだろうなあ。

衝撃のシーンが連続で、中身がすごい濃かった。
これ、他だったら3話ぐらいに伸ばせる話だよ。

ハンター
王と会長が対峙。

この一番盛り上がるところで中断が入りそうで
マンガの内容よりもそっちのほうが気にかかるw

あの、「生まれそうな何か」の正体もわかってないし。
再開する頃はそのへんの伏線を全部忘れてそうだよ。

スケット
中盤までの溜めがラストに全部、120%放出されてすっきり爽快w

姫姉さまと読者が完全にシンクロできる流れでしたw

バリハケン
オタクと不良が全面対決。
先週といい、なんか、締めに入ってるとしか思えない。

グレイマンが休むので、ちょっとは伸びるかな?
ただ、伸びたところで、カミングアウトした後に何を展開するのかわからないし…。
まろん、しゃぼんと同じで、ばらしたらその後続かない。
まったく新しい、第二部みたいなものが始まるかもしれないけれど。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/11/21 00:01 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2008年 サンデー50号 

結界師
閃が何か不穏なものを良守に感じた回。
敵が強いとか、敵の動きがわからないとか、そういうのよりも味方の間に流れるこういう空気の方が、読んでて不安になってくる。

修行タイム開始。
井戸かー…
井戸ってーと零思い出すなあ。零。

「修行編なんて地味な作業、読者のウケがいいわけねーだろ。しんどいし」 銀魂

…来週どうなるんだろうなあ。
箱はあっさり開いたので手短になると思う。

チルドレン
あのアクアリウムって、数年もつのかな…??
植物が足りない気がする。魚、増えまくるか死滅するかどっちかの未来が待ってるような気がする。

水槽に移したのはよかったなあ。

でもすぐ移しちゃうのはちょっと勿体無いと思ったりもするw


あと、キーホルダーみたいなのに、一匹だけ入ってるようなのもなかったっけ?

金剛番長
敗北の流れから、主人公復活大逆転へ。

理屈はともかく、燃える展開。

ためが長いほど、状況が絶望的なほど、燃えるね。


サンデー感想メニューへ
[ 2008/11/20 23:24 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ50号感想 

バリハケン
ずっと期待してた展開だけど、いいのかな、これ?
もう、このマンガにおける一番の山場を使ってしまったんでは。
コナンが正体ばらすようなもんだよ!
一番盛り上がるけど最後までとっておかないといけないところだよ!

でもすごくよかったー。
幸せになれ!

ワンピ
蛇姫は本当に男が嫌いで、ルフィを試す行動に出たけれど

それに対するルフィの言動が本当にきもちよくて、ああ、ルフィだなって思った。

(男に対する感情は過去を考えるとその通りだなって思う)

ただ、このまま戻ってももうあの島の騒動は終わってるだろうし、なー。

銀魂
誕生日おめでとうな回。
東城の目からビーム出しそうな顔といったら…w
屍人みたいだw

この人は面白いのでもっと出てきて欲しいな。
桂とどこか通じるものがあるよ。

ネウロ
身近な人を疑わなくてはいけないヤコ、きついだろうなあ…

どうでもいいけど一人でこういう推理を相手にしにいくのは危ないと思うんだけどw
金田一なら逆に殺されるか、犯人自殺のフラグだよw

アイシル
しばらく日常編かな?

このマンガの、日常の場面はすごく楽しそうで丁寧だから大好き。
王城にいったときにやったクイズとかw
オールスター展開は、強いメンバーが集まる的な方向じゃなくって
敵だった相手との絡みみたいな方向が楽しみ。

これまでの対戦相手が、泥門を応援しにきたり特訓につきあったりみたいなのが
もっと大きい話で展開されるんだなあ。

モン太を応援してくれたNASAエイリアンズのメンバーが今度は逆に敵になるんだな。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/11/18 01:21 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

悪用できる法律、国籍法改正案 

やろうと思えばいくらでも悪用できる法律が可決されたようですね。
オレオレ詐欺よりひどくない?

まずは知ってよ国籍法改正案の超簡単なまとめより引用。

国籍法改正案とは?
DNA鑑定なしに、男親が「俺の子です」と認知さえすれば、外国人の子供が誰でも日本国籍を取れてしまうようになるザル法案。しかも、罰則は超緩い。

マスコミは規制されているため、ネットをやっている人たちしか知らないのです。

1.外国人母が自分の子供は日本人男との子だ!と訴えます。真偽はどうでもいいです。
2.ホームレスにお金を渡し、認知させます。
3.そうすると、例え本当の父親が誰であろうが日本国籍を取得できてしまいます。
例え中国×中国人との子供だろうが、ホームレスが認知すれば誰でも日本人です。
4.子供が日本国籍になれば、その母親が日本に住むのは非常に容易になります。
5.生活保護受給者の増加。治安の悪化。


国籍法改正案まとめWIKI より…
人身売買・児童買春などの悪質な犯罪に利用される可能性が高い。
・本来日本国籍を持つべきでない者に対してまで不用意に国籍を付与するため、治安の悪化、国防を脅かす恐れも大。(日本にはスパイ防止法が無い
・真面目に収めてきた税金や年金を、不適当な者(偽装認知で国籍を取得した者とその家族など)(※1)の生活保護のために使われるのではないか、という懸念を残念ながら持たざるを得ない


18日本会議で国籍法改正案は可決されました。- 衆議院TV 11/18 本会議 - 河野洋平(衆議院議長)

国籍法・改正案は
日本人男性に認知してもらうだけで、婚姻関係の無い外国人女性との間にできた子供に対しても、・・・ 本人たちがそうだと名乗れば誰にでも ・・・日本国籍を与えることができる。 (結婚要件の撤廃)

発展途上国を含む海外の人間 ” 誰でも日本人になれてしまう ”法律となってしまいました。


問題点
・DNA鑑定等の科学的根拠が不要(DNA鑑定を設けていないの)で、日本国籍の取得が容易かつ無制限に可能。
・出生後に認知された「子供」にも国籍を付与される = 満19歳で認知 → 国籍取得も可能   【補足 子供の定義:父又は母が認知した子で二十歳未満のもの】
・罰則が20万円以下の罰金、懲役1年以下とかなり緩やかで、抑止効果は無きに等しい
・科学的根拠に基づく証明手段がなく、自己申告である認知と聞き取り調査のみなので虚偽の申請を見抜く確実な方法が無い

[ 2008/11/17 19:04 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2008 サンデー49号感想 

金剛番長
ここまですがすがしいと
もう、何が起きても驚かんな。

致命傷だろとか突っ込みするだけ無粋に感じる。

月光条例
つながれたどーぶつたちが……

マンガの内容よりも動物たちが気になった話でした。
この話これで終わり?

長編、短編短編、っていうスパンは銀魂みたいだ。

ケンイチ
動物つながりw

アパチャイ、博学だよww

「動物好きと動物を飼うのが好きは違う」ってのはうーんw
あってるようなあってないようなw

サンデー感想メニューへ
[ 2008/11/16 17:53 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ49号 

何かいっぱいあいてしまった…

ポスター
またしても圧巻。
誰が誰かほぼひと目でわかる。
組み合わせがネタになってるのもいて、かなりステキ。

何よりも手塚の存在が素晴らしかったです。

打ち返すというか撃ちかえす。

ネウロ
容赦ないな、さすがに…
他のジャンプマンガ的な希望は一切ない。

XIには救済措置が欲しいなあ…
あんなふうになってしまって。

あと、XIの能力はこれからすごくいい話のエピソードの布石になりそう。

どうでもいいけどこの能力HAL涙目ww

銀魂
すごいひどいw

本当にひどいと言う意味と、いい意味でひどいと言う意味、二重の「ひどい」ですw
相反する意味だけれど、どっちも確かに思ったんだからしょうがない。

スケット
石像が本物の校長でしたオチを想像した人は何人いるだろうか…

それにしてもドリフ的だったなあ、今回。

サイレン
現代に帰ったのはいいけれど、こっちで未来のことをしゃべっちゃってもいいんだろうか?
確か、下手なことをすると監視者みたいなのにやられてしまうんじゃなかったかな?

カブトはなあ、万が一宝くじが当たったとしても、未来は崩壊してなくね?
いや、これから食い止めるんだろうけどw

ぬらりひょん
毎回、清継君の出番とかタイミングとか

全部終わってからの反応とかものっすごい気になる。

いや、本編も楽しいけど!

ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/11/15 00:13 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ48号感想 

スケット
真剣な場面のはずなのに、どうしてもギャグになってしまう見開きが素晴らしかったです。

ワンピ
ルフィが覇気持ってることに一周費やした気がするなあ…

もうちょいスピーディだと嬉しい。
この部分の位置づけはあくまで番外、寄り道という感覚で読んでいるので。
面白いことに変わりはないけれど。それ以上に気になる本編がいっぱいある。

銀魂
もうこれは建物ごと壊すしかないんじゃないだろうか。
ある意味ドリフ的な展開に。

それにしてもイヤな信頼関係だなーwww

ナルト
なめくじいっぱい……

味方って知らなかったらこれ攻撃するよね、思いっきり。

ぬらりひょん
犬が大きくなった。
ピンチに巨大化は負ける方向にあるからなー。

こいつ、リクオを羨ましがってるときは
清継君あたりが仲間にしてくれるかとおもったけれど
ものすごいひねくれた内面が判明したから
どうやら寝返るのは無理みたいだな。

ネウロ
笹塚の生存フラグがまったくみえないんだぜ!

石垣はニセモノがでてきたけれど、本物はどっかでピンピンしてるとおもうな。

…たぶん。
ネウロはこういうときにぬるい展開ないから、気を抜けない。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/11/02 22:00 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

オレンジの香りの練り香水 

練り香水は、通常のと違ってそのまんまの香りが多くて好き。
それでも、柑橘類の香りってなかなかなかった。
花や、桃の香りは多いんだけど。

でも
ここのお店
にありましたー!

  

左がオレンジ、右がグレープフルーツ
天然精油なのでそのまんまの香りが楽しめそう。
ただ、1.5gかぁ…練り香水にしては少ないな。
1.5gでも、相当持つだろうけどね。使い切れない人にはいいかも。


雑貨・服・バッグメニューへ
[ 2008/11/01 22:16 ] アイテム・グッズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


