QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗顔法 

ネットを回っていたら見つけた洗顔法。
健康雑誌「壮快」2007年11月号に載っていたもの…らしい。

(準備)
・お湯の温度は30度前後。温かいというより水に近い感じ。
・顔をお湯でよくぬらす。
・手をよく洗い、手の汚れや油分を落とす。

(実践)
1.顔全体にしっかりとあわ立てて顔全体に泡をのせる。

2.ゆっくりやさしく、こすらないように息を吐きながら洗う
(1)おでこ…眉間かららせんを描くようにこめかみへ。5回繰り返す
(2)ほお…鼻の横から円を描くように。5回繰り返す(以下説明略)
(3)ほお側面、(4)鼻、(5)口の周り、(6)ほお下側、(7)まゆ、(8)まぶた、(9)目の下

3.最低10回、30度のお湯ですすぎをする

4.もう一度、1.2を繰り返す。

5.片手で、おでこから顔の中心をクルクルと螺旋を描いて下る。

6.両手で全部の泡をゆっくり回す。

7.最低20回、30度のお湯でかけすすぎをする。

8.冷水を5回かけ、お肌を引き締める

※朝はこのプロセスを1回、夜はこのプロセスを2回行う。



とりあえずこのやり方をしばらくやってみようと思います。


美容・健康メニューへ
[ 2008/12/31 21:57 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー2・3号感想 

4・5号見逃した…
あああー!面子だけは緊張感あふれる、しかし死ぬほどくだらないチルドレンのお見合いの続きを見逃したー。
合併号ならまだ見れるかな、コンビニに残ってる気がしない…

結界師
シリアスな展開が「祭」の一文字に全て持っていかれた。

チルドレン
エスパー連中に監視されるお見合い。
超すごい人たちが、ものすごいバカなことを真剣にやっているという構図は大好きです。

お見合いセッティングした熟練の方に、エスパーが惨敗する展開を希望です。

月光条例
あれがうりこひめだとはまったく思わなかった!

このレベルだから推理物読むときも回答編までのほほんと見ているだけなんだよなあ。



サンデー感想メニューへ
[ 2008/12/30 21:49 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ2号感想 

新連載は2つがスポーツ物だからあんまり興味ない。
でもアイシールドは普通に読んでいるのはなんでだろ…

ハンター

ここで終了!?
いや、どの回で止めてもそう思ったんだろうけど。
次はいつ読めるんだろう。

どれだけ期間が空いても、絵が下書きでも、「これからどうなるんだろう」って思いながら
読めるマンガって貴重なんだなって思った。

休載してる間に充電してるから面白いのかもしれないけど。
週間連載は、戦闘で何週も引き伸ばししなきゃいけないんだろうなあ。
(そうしなくても面白いマンガの方が多いとは思う。ただ、そういうマンガはジャンプでは看板ではないだけで)

ワンピ

バギー登場し…てないけど登場したー!

本当にこれから楽しみで楽しみで仕方ないです。
ただ、ルフィとは意地でも協力しないだろうな、バギー。
どんなに利害が一致しようとも。

もしくは、一旦協力するけど、後で裏切る気満々っていうパターンしか思い浮かばないや。

ネウロ
ヤコじゃなかったらあの串焼きは嫌がらせ…w

とらぶる
あちこちで予想されていたのもあって驚きませんでした。
しかしそんな予想を見ていなくても、きっと驚かなかっただろう。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/12/21 20:29 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー感想メニュー 

サンデー感想メニュー2009年
2008年メニューへ


1号
2・3号

10号

13号

15号
16号

18号
19号
20号
21、22合併号
23号
24号

26号

29号

――上にカテゴリの履歴が表示されるようになったので、メニューページはここで更新停止します
[ 2008/12/19 01:22 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー1号感想 

月光条例

これ、トラウマになる子がいそうだなー。
まあ…こういうところはうしとらの頃から変わってないけどな!
うしとらも、トンネルが怖くなったっていう感想をどこかで見たからなあ…

金田一少年で、窓の外を見れなくなったという話もあるし(窓の外からピエロがのぞいてるシーンらしい)
私も零をプレイしたら、しばらく夜中に鏡を見れなくなってしまったしw

トラウマはどこにでも転がっている…

アラタ
現代のアイテムは貴重なんだなあ…w

ところで、日本の文房具は海外ではとても重宝されるらしい。
ちゃんと書ける鉛筆、ボールペン、折れないシャーペンの芯などなど…


久しぶりすぎて今回はこれだけ。
読みたてだと、他にももっと色々感想が出たはずなんだけど、時間たつとわざわざ書かなくていいかなっておもってしまう。


サンデー感想メニューへ
[ 2008/12/18 01:12 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

イオン 

「三重県松阪市 イオンショッピングセンター・マーム」

これを知ったのはすごい前のことだけど、知るだけで気持ち悪いことだからここに書くか迷ってた。
ジャンプ感想みたいなのがメインのブログで、これの日記書いたら、一種のテロだと思うから。
気になった人は調べてみて欲しい。ただ食事前や食事中には絶対に読まないで。

一番怖いのは、これが隠蔽されたままだったかもしれない可能性。
[ 2008/12/12 23:03 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

元厚生事務次官宅の襲撃事件。の毎日新聞の誤報。 (続報) 

11月26日に書いた毎日新聞の誤報、続きがありました。

毎日新聞社、「毎日新聞は正義」と誤報被害者を恫喝 (Technobahn)


また、Wikiで詳しい報告がありました。

2008年11月19日毎日新聞で報道されたWikipediaでの犯行予告報道について

毎日新聞の社会部の方と直接お会いしました。互いに録音装置は持っていないことを確認しました。
本騒動については口頭で謝罪をして頂きました。
しかし、私は新聞社としての責任の重大さから、口頭での謝罪だけでは不十分と考え、
(1)毎日新聞上での私に対する公式な謝罪、
(2)誤報が何故起きたのか原因究明、
(3)私が実生活で被った不利益に対する補償、を要求しました。

(1) 私の編集内容が被害者感情を傷付ける非常によろしくないものであるため、紙面上で私に対して謝罪することは道理に反するとのこと。「毎日新聞は正義」だとも言われました。
毎日新聞の誤報訂正記事がnikkeiBPNETのコラムで受けとり方によっては「書き込みをしたとする人物」の責任転嫁しているようにも読める内容であると報道されていることを伝えましたが、「日経新聞本紙の記事ではない」ので問題無いとのこと。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081126/115307/

(2) 紙面で取り上げる可能性は有るとのこと。

(3) 毎日新聞の誤報が無かったとしても私が警察に取り調べられる可能性は有るので、
補償する必要は無いとのこと。
但し、毎日新聞が騒ぎを大きくしたことは認識している。 --Popons 2008年11月29日 (土) 01:30 (UTC)
[ 2008/12/09 22:11 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ感想メニュー 

ジャンプ感想メニュー2009年
 →2008年メニューへ


01号
02号
3号
4・5号

10号
11号
12号
13号
14号
15号
16号
17号
18号
19号
20号
21号
22・23号
24号
25号
26号
27号
28号
29号

――上にカテゴリの履歴が表示されるようになったので、メニューページはここで更新停止します
[ 2008/12/08 07:22 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ1号感想 

発売が2008年のうちは2008年にまとめたほうがいい気もするけれど、メニューが見づらいか。

銀魂
最終回ページは左側にしてほしかった!
そのほうが次のページのツッコミがさえるのに!w

こういうものすごくくだらないことで言い争ったりしてる話は
銀魂のくだらなさと会話の面白さとセリフのキレがいかんなく発揮されて好き。

でもこれが続くとは思わなかったw
トッシーと新八ってのは新しくてどう転がるかわかんないなー。

スケット
ギャグ人気投票で涙ぐんでしまった…
これ笑うところ?それとも泣くところ?

「ふざけたい一心で投票された貴重なバカ票」というのがステキでした。


太臓も、人気投票の回は最高に面白かったっけ。
太臓とエムゼロは本当にもったいなかったよ。

ワンピ
ペローナ登場したーー!!

この人は後の表紙連載だと思っていました。

しかし何故ゾロはこんなところに……?
飛ばされ先の基本パワーアップフラグだと思うのだけれど、これはどーなるのかなー。

ナルト
初期から登場してる人が活躍(?)するかというこの場面は
久々にナルトが面白くみえた。

トリコ
犬甘えてる!犬!犬!甘えてるよ!

リボーン
先週までの緊迫感が…
それともこれは、こいつらが余裕しゃくしゃくってことなんだろーか。
オールスター的なものは好きなので、この展開も好きなんだけど、肉のあたりとか、必要だったのかなあ…

アイシールド

きれいな阿含。

彼のたくらみが一体何をもたらすのかとても楽しみです。
それにためらいなく乗っかる高見の言葉とか、よかったなあ。

ぬらりひょん
いっちゃダメだ、いったらダメだって、行くな行くなヤバイヤバイ

…という方向の話でした。
これはわかっててもドキドキする。
スネークで深入りする奴は本当にハラハラさせる。

ネウロ
動かないヤコに接触してきたのはアヤでした。
すごいタイミング。
アヤとの会話だけで立ち直れる気はしないのでもう一ひねりあると思うなあー。

ハンター
途中まで長い、だれると思っていたこの戦い、ポットクリン解除で終了……

一発おみまいしてカタルシスを解放するよりも、お互いの心境の変化をじっくりと出す終わりかたでした。
今まで頑張って溜めてきたものが一瞬で無駄になってしまったわけだけれど、読んでいてそれほど落胆はしなかった。


ジャンプ感想メニューへ

[ 2008/12/07 18:45 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2008 ジャンプ52号感想 

銀魂

完っ全にだまされた!!

「よしこれはセリフだけで誰か推理する回なんだな。
 …あれ、しょっぱなからバレバレ
 セリフだけで楽しむ流れ? どのセリフを誰が喋ってるかすっげわかりやすいし」

と、まんまと引っかかってました。
「レギュラーの誰かを推理してニヤニヤする」ってなるよ。普通。あんな冒頭の流れを見せられちゃw

推理ものや、トリックいっぱいのアドベンチャーゲームに慣れてる人は、見抜いていたみたい。

ネウロ
これは…
前回までの、笹塚が死んだとき、本城が死んだ時以上に
読者にとって厳しい展開だとおもう。

一体誰が、ヤコがあそこに戻れるぐらい立ち直らせられるのだろう。
これまで、それができるぐらいヤコに親身になっている描写があった人というと
母親や友達では…事件とはあまりにも離れてる。
というかヤコがこういうときに頼る人が真っ先に死んでるんじゃん。
アヤは前助言してくれたけど、ヤコはそもそもそこに行こうとするかな?

で…吾代が鍵じゃないかと思ってる。境遇的には。

ワンピ
緊迫感が盛り上がってきたところなのに…
サンジがオチをつけてくれたw

たまにこういう息抜きもあるから好き。

みんな基本的に成長できるところに飛ばされてたね。
ブルックだけはどこに飛んでいくのかわからないなー。

バリハケン
終了してしまった。

私には一番のクライマックスと最終回は、まろん、しゃぼんの二週前だったけれど…w

リボーン
期待していたほどの解説は得られず。
消化不良だなあ。

もっと「あのときのここはそうだったのか」というサプライズが欲しかった。

アイシールド
山伏さんのかけじくのつぶやきが実は一番面白かった。
こういう小ネタも丁寧だよねw

スケット
アンソニーの、心底うざい造形がとても素晴らしい出来でした。
あの3連はわかってても面白いw


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/12/01 00:19 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


