QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ウソバスター! 」のついた嘘 

TBSが、番組制作のための仕込みとして、嘘情報を書いたブログを作成、一ヶ月以上嘘の記事をあげていた…

やらせ番組でもそれに気づかなくて、面白ければいいと思う。(やりすぎなことも多々あるけど)
いちいちやらせを指摘したり裏読みするほうが野暮だと思う。
でも、「ネットは嘘ばかりですよ」と言うためのやらせじゃん、これ。
番組を面白くするためのやらせではないと思う。

ちょっと見逃せないニュース。
ブログに書いてある情報は嘘ばっかり、みたいなテレビの作り方はさすがになー。
確かに嘘は多いしガセもある。でも、見分ける方法もちゃんとある。
一気に広がってしまったデマや俗説も、ちゃんとしたところで裏を取ればいい。
Wikiもあるしね。


詳しくはこちら。
J-CAST記事
まとめサイト
スポンサーサイト
[ 2009/01/15 00:00 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ4・5号感想 


トリコ
香りつき番外編。
こういうの、あったなー。
香りを閉じ込めたカプセルを紙に印刷しているので、プチプチみたいにカプセルが全部破れたら匂いがしなくなるんだよね。
そうなるまで香りを堪能はしないだろうけどw

香り自体は、わりとこういうのによくある香り。
消しゴムっぽい匂いなので、トリコというマンガで使うにはちょっと荷が重かったかもw

APPLE
雰囲気はやっぱりすごくいい。
細かいツッコミを始めると楽しく読めなくなってしまうのだけど。
私はいい場面があれば、多少説得力無くても流されて読む方なので楽しめました。

相変わらず読みきりはとてもよい。
ダブルアーツの連載も、初期はよかった。
また連載して欲しいなー。アクションはない方向で。

ワンピ
バギーと合流するかしないかでもう騒ぎが起きてるのがさすが。

なんか、序盤も序盤の敵キャラなのに、再登場がこんなに嬉しいのはなんでだ。
ワンピースは敵のキャラが立ってるんだろうな。
一発で誰だか思い出せて、しかも登場1ページ目で「ああ、こいつらしいな」ってニヤニヤできる。
最近は毎週読んでても、「コイツ誰だっけ」っておもったり、そもそも名前を最初から覚えられないマンガが多いから余計にそう思う。

銀魂
山崎は前もとんでもない頭になったことあったけど、シリーズ終わってすぐにもとの頭に戻ってたから今度も大丈夫さ。
…すぐ次の週ぐらいに、出オチ的なネタとして使われるかもしれないけど。

サイレン
時々、この子がガンダムWの話聞かずに突撃してくる人に見えるんですがどうすればいいんでしょうか。
(性格は対照的だけど)


ジャンプ感想メニューへ
[ 2009/01/14 01:33 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ3号感想 

ぼっけさん
主人公がヒロインw

妖怪ものはぬらりひょんがあるし、ムヒョと同じような方向性(妖怪のデザインややり口がムヒョの霊と大体一緒)なので、もうちょっと新しいものがあったほうがいいなと思う。

トリコ
サニーの、味よりも栄養と美容にこだわる方向性は今までと変わってて面白いな。
これがもうちょっとデータ主義になると、ライバル側になるw

この触角のような能力は、普段ものすごい便利だと思う。

この間「サンレッド」を見たばかりなのでなんとなく「ブルー」と言いたくなってしまうなー。

銀魂
ちょっとだれてきた。

いつもの銀魂の敵も味方もぐだぐだなノリは好きだけど、数週つづくとさすがになあ。

ネウロ
このマンガは死に様が印象深い。
じっくり演出されて死んでも、適当な流れで死んでも、死んだシーンすらなくても(アイ)、強烈に印象に残る。



ジャンプ感想メニューへ

[ 2009/01/13 00:09 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。