QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫歯予防のチョコとガム 

歯医者で歯の具合を調べてもらったらへこむ結果がでた…
しかもこの記事が二重になってたので片方削除したら全部消えた…

口内細菌の悪玉のほうだけを殺したい。
普通に殺菌効果のあるものは善玉も殺してしまうから。

「マスティック・ガム」



このガムは悪玉だけを殺してくれるらしい…
他にもあったけどすごい高かった。
虫歯予防、口臭予防、歯周病予防。
これもガムとしては高いほうだけど、歯と歯茎のためと思えば安いかもなあ…



「歯医者さんが作ったチョコレート」



これは砂糖のかわりにキシリトールが入ってるチョコ。
カロリーも低くてダイエットにもなるとか。
これを食べた人の感想で一番気になったのが「朝口の中がサラサラしてた」っていう文かなあ。
夜は唾液が少ないから、夜のうちに菌が繁殖するはずなのに、朝も口の中がサラサラってすごいと思う。


美容・健康メニューへ
[ 2009/05/31 18:22 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

PCの前でできるエクササイズ 

しばらく世界一受けたい授業でもスロトレなかったんで、こういうブログ書くのもすっかり間があいてしまってた。

内臓脂肪を減らすエクササイズ

椅子に座ったまま、簡単にできるトレーニングなのでPCの前でもできるw
足のむくみ改善にもなるかも。

ここのサイトさんは、他にもメタボリック改善情報があります。


美容・健康メニューへ
[ 2009/05/30 06:02 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー26号感想 

結界師
閃は本当にこの漫画のヒロインだなあー。
もう、ここまできたら敵から逃げるときに蹴つまづいて欲しいぐらいだよ。
主人公らが動けない状態が何週も続いたから、ここらで動きがあるのはよかったな。

蒼士が覚えてるのもよかった。
これからどう自我が出来ていくんだろう。

どうでもいいけど蒼士も閃も打ちづらい。影宮も氷浦も微妙に打ちづらい。

月光条例
銀魂のぼやき屋みたい(?)なちょっと変わった仕掛けw
これ、面白かったー!
でも粉塵爆発は密室じゃないとできないんじゃなかったっけ。

神のみ
うわ、綺麗にエンディングまでもっていったー!
一回もアクシデントがない話って珍しいかも。

境界のRINNE
アメ……

アメかよ…w

異世界の食べ物を食べたら、っていうパターンは色々あるとはいえ
こんな気の抜けるシチュエーションでこの法則が適用されるとはw
すごいこの漫画らしいといえばらしいなw

ケンイチ
ああ、そういえばそうなんだよなあ。
ケンイチは、敵側のような師匠と弟子の関係とは違って
たまたま梁山泊の弟子になっただけなんだよなあ。

…でも、最後に断るのが燃える。非常に燃える。

いつわりびと
たぬきに何か思いいれがあるようで
人間ではないらしいというと

狐とかそんなんか!

…今までそういう超常現象は出てこなかったからこれも何かありそうだ。
心を読む相手のとき、読んでてあっさりひっかかったからなー。
読者もだましにきてる漫画だw


サンデー感想メニューへ
[ 2009/05/29 23:35 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ26号感想 

銀魂
吉原エピソードのラスト。
先週からの「荷物」のセリフがこんな収まり方をするとは…
最初は「敵キャラの回想シーン」がはさまったなーうわーと思ったんだ。
…このセリフにつながるためだったとは。(こちら「読書とジャンプ」さんがすごい詳しいです)

今回のセリフがこうつながるんなら、春雨編のセリフはコミックス版のほうがいいかも。

荷物ってんじゃねーが 誰でも両手に大事なもん抱えてるもんだ
だが かついでる時にゃ気づきゃしねー
その重さに気づくのは 全部手元からすべり落ちた時だ
もうこんなもん持たねェと何度思ったかしれねェ なのに・・・
またいつの間にか背負い込んでんだ
いっそ捨てちまえば 楽になれるんだろうが
どーにもそーゆ気になれねー
あいつらがいねーと 歩いててもあんま 面白くなくなっちまったからよォ

ずっと今まで、下のジャンプ掲載時のセリフのほうがいいよーって言ってたけど。

大事なもん両手にいっぱい抱えてよォ
離すまいとしっかりその手につかんでたはずなのに…
どっかで落っことしちまって
疲れきってもうこりごりだなんて思ってたくせに
またいつの間にか背負い込んでんだ
いっそ捨てちまえば楽になれるんだろうが
どーにもそーゆー気になれねー

ワンピ
ルフィは主人公だし、ついついルフィ側の目線で考えてしまうけれど
今脱獄するためにやってる、捕まってる奴らを解放するのは、海賊がまた悪さをするってことだからなあ。

イワさんが女になってる…
いや、今までは男だったのかどうかも疑問だけど。

それから、表紙連載は、連載されないほうがきっと幸せだったんじゃないかと、そう思いました(笑)
他の仲間も表紙連載するのかなー。

PSYREN
子供たちが可愛いいいいい!!!!

けど、ネメシスQが出てきて、子供たちの出番終了…になりそう。
うーん、どっちかというと、過去に一回戻って欲しい。
過去をまた変えてからドリフトして欲しい。

めだか
めだかは芝村舞に似てる。
ということを感想サイトで見て、この漫画が今週から楽しく読めそうです。

アイシールド
ルイと雲水が、見てて切ないな…

黒子
なんか、先週まで黒子は見えてなかったらしいw
気づくの遅かったけど、そう見ると面白いなー。

先輩たちの意地はいいね。
ただ、もういちど紹介してくれないと名前を覚えられそうにないけど。顔も。

ぬらりひょん
幽々白書思い出した人、手、あげてー!!(笑)


ジャンプ感想メニューへ
[ 2009/05/28 00:48 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮がますますきなくさい 

ミサイル発射するわ
核実験はやるわ
挑発はするわ……

なんかもうやけくそとしか思えない行動をしているなー。

社会保障の「解」~戦争をされては元も子もない!軍事産業駆除のススメというブログでは

「ブッシュ大統領が悪の枢軸と呼んだイラク・イラン・北朝鮮には訳がある。悪役がいないと正義が成り立たないからだ」

というコメントがされています。

「そして北朝鮮。度重なるテポドンによる挑発は偶然であろうか?」という問いかけも。

そして一番興味を引いたのがこの一文。
「米国政府の自由裁量予算(連邦政府の予算の総額から国債関係費を差し引いたもの)の「50.5%(2002年度)」は軍事費に使われているのである」

……どこだったかなあ。
世界中の軍事費用の3日分で、人類を一年養える、とかいう文章を見たことがある。
世界の軍事費というものがすべてなくなったら、単純計算で、100倍豊かになるとも。
お金があっても、物は有限だと思うから、その「豊かさ」は時間や環境も入るんだろうな。
あと、争いで怪我をしたり病気になったり、核で健康被害を受けたりっていうのもなくなるんだろう。

アメリカは真逆を突っ走ってるなー。
ボーナス何千万ももらうトップがいる会社に補助金出す国だしな。
ああ、北朝鮮も一緒か。ミサイル一発何千万だよ。困窮しまくってるんじゃないのか。
日本が支援したお金がミサイルになって戻ってきましたじゃしゃれになってないわ。

社会保障の「解」~戦争をされては元も子もない!軍事産業駆除のススメさんでは
東京平和映画祭の情報も紹介されているので興味あるかたは是非。
[ 2009/05/27 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

婚活もマスコミ・TVが騒いでるだけ 

mixiニュースで毎日毎日「好かれる男(女)」「嫌われる女(男)」「結婚できないなんとか」などなど
結婚や恋愛云々の話が画面に見えてればさすがに気になるもの。
結婚や恋愛ではなく、その「ノウハウにもならない下世話な内容」が。

今日なんか出会いがない病なんていう記事があったよ。

恋愛や結婚ができないのが人間として欠陥があるかのような記事が多すぎ。
その辺の週刊誌レベル。変態毎日新聞レベル。
大嫌いだ、こういうの。スキャンダル大好き、噂・捏造大好きっていうのより嫌だな。
勝手に格差を作って人を見下してる感じ。
「この映画見てないなんて信じられないよねー」とかそんなのと大して変わりない。

大体、婚活や草食男子なんてのも必死で流行させようとしてるだけにしか見えない。
そんなにブームを作りたいのかと思う。
必死になってるってことは逆に考えると、それだけマスコミやTVに踊らされる人が減ったってことになるのかな。


この日記は実は
「ブーケトスは人権侵害」っていうヤフーニュースを見たから。
これだけだとなんでブーケが人権侵害?って思うタイトル。
でも読んでみると納得する内容だった。

で、婚活おかしくね?って思って急に気になりだした。
いまままでバカな記事だよねってスルーしてたのに、ヤフーの普通の人間の話を聞くとね…
それまで大して違和感を感じてなかったので、自分もまだまだメディアリテラシー足りないなと思った。
[ 2009/05/26 00:59 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ25号感想 

異聞水滸伝
水滸伝は幻想水滸伝をやっただけなので、原作はわからないなー。
ぬらりひょんが元の妖怪知らないと「わかる人はにやり」が出来ないのと同じだ。

ゲームの知識を元に今後を考えると
「水辺に本拠地は作ってくれるのかな!」という、期待が出る…w

主人公はけっこうイメージ悪い言動で他の感想での評判もよくないのだけど
私はものすごい共感できたセリフがある。
村人が主人公にすがるだけだったら…という部分。

ドラクエ7で何度そう思ったか。
ドラクエ7では主人公たちは勇者様でもない、通りすがりの旅人としてしか村人は認識してないのに、助けてくださいモンスター退治してください連呼
「強そうだ」って理由だけで、無関係の人間に、自分たちの村のために死ぬような目にあえと言ってくる。
そこまでならまだいいがレブレサックのイベントは胸が悪くなるほどひどい。

この主人公ならその玄人好みの剣でレブレサックを跡形もなく消してくれたんだろうなあ。いいなあ。

銀魂
ずっと前の荷物の発言がここにきて出てくるとは…
前に出たのは打ち切りかどうかの瀬戸際だったはず。

前の号の感想で、先生はトップシークレットって書いたら、この号であっさり先生が喋って人となりが描写されたよ!
そして器のでかい人だった。
銀さんが尊敬するのもわかる気がするな。

ワンピ
ここで黒ひげ…
脱獄はまた一足送れそうです。
展開自体はスピーディで濃いのに、話自体は実はあんまり進んでないな。
面白いのでまったく気にならないけど。

PSYREN
これは…すごくかっこいいけど悲しい。
これを見た後だと、喋るようになったヴァンが切ない。
過去に帰ったら、この未来も変えることができるんだろうか。

変えたら今のヴァンがいなくなりそーだなー。
この子供たちがすごく好きなので、どうなるのか気になる。
しばらく過去には戻らないみたいだけど。

アイシル
包帯男は雲水っていう予想がされてて、私も普通にそう思ってたんだけど、ええええ!?
ルイがここにいられるほど強いっていうイメージが全然なかったので盲点だった。
力が足りなくても、どんなに倒されてもぶつかっていくっていうこの場面はくるものがある。
先週まで桜庭の話だったから余計に。



ジャンプ感想メニューへ
[ 2009/05/25 00:50 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

歌へた選手権 

毎週毎週楽しみにしてる「世界一受けたい授業」を今日は見なかった。
めちゃいけで「歌へた選手権」があったから…!

最初のうちはチャンネル変えながら見てたんだけど
歌が始まってからは目が離せなかった。
リアル音痴って、こんなんなんだ…

とりあえず、選曲で声の高さにあったのを選ばないのが
一番の原因だと思いました。
カラオケだったらキー調節できるけど、この番組はそのままやってるみたいだったから。
あと、曲が出るたびに「これ難しいよ、自爆しにいってるよ」って思った。

それにしても、世界一受けたい授業が見れないほど夢中になってしまった。
[ 2009/05/23 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

睡眠時間4時間!? 

こちら癒しの魔女の処方箋というブログより。

>わずか2~3分で睡眠の2.3時間と同じくらいの効果があり、
>しかも眠っただけでは取れない心の疲れも取ってくれるといわれている

……すごいなあ。
そういえば、ヨガの達人といわれる人たちは、眠らないと言われているけれど、こういうことなのかもしれない。

いろんな癒しの方法があちこちであるけれど、表面的なリラックスではない癒しって、究極的にはヨガとか瞑想になるみたいだ。


で、何日か試したけれど、いつも体の力抜くあたりで寝てしまうー(笑)
[ 2009/05/20 00:13 ] 神秘 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー24号感想 

境界のRINNE
あの羽織は、幽体になるだけじゃなくて、実体にすることもできるのか!
こういうアイテムがでてくると面白いなー。
でも、能力バトルにはならなそうだねw
ジャンプだとこういうのは能力バトルにしないと生き残るのが難しいけれど、サンデーならだらだらやれそう。
戦闘また戦闘の漫画、最近飽きてきたので、こういうのは本当うれしいな。

それにしても、ジャージ……
貧乏ネタは、先週は何かをかくすためとおもったけど、ガチだったんだな。

神のみ
先週の水泳から既にはじまっていたとは思わなかった。

…この攻略法は恋愛SLGというよりも
アストロノーカで罠設置してバブーがそのルートどおりに進むのを待つほうにちかいなー。
バブーの能力や、進行ルートのずれで、予想外のことになるんだよねー。

来週はどう転がっていくか。
今週、あんまりにもとんとん拍子だったので、来週はちょっとルートそれたりするのかな?

結界師
絶望的な状況の中、起こる内輪もめ…
今のところは時間稼ぎにはなってるけども。

兄のほうの腹の探りあいは、相手が本当に知らなかったことが判明。
これも何かうごきそうだなー。

ケンイチ
可愛かった!

決闘を選ぶと思わせる気満々の流れでああなるとは思わなかったなー。
可愛くていいオチでした。

ただ、この先に立ち込める暗雲がものすごい不安でもあるけどな。

いつわりびと
あそこでとっさに死んだ振りができる彼女がMVPです

チルドレン
べ、勉強でクイーンが釣れそう…www


サンデー感想ニューへ
[ 2009/05/17 23:24 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ24号感想 

うっかり下書きのまま放置してしまった…

めだかボックス
うん…?
読みきりのときの不快感があんまりなくなってるなー。
読みきりでは俺様最強ラノベ風味一直線で、好感度をまったく感じられなかったけども
これは読めるかも。(最近のそういうラノベは読んだことあんまりないけどね)

銀魂
小さい銀さんが可愛かった。
しかしこのなんの解説もナレーションもない回想場面の意味と内容が明かされる日はいったいいつか。
というか、来るのかどうかもわからない。

銀さんにとって大切な人である先生がどんな人物だったかは、いまだにものすごいトップシークレットなわけですよ。
気になるってなもんじゃない。
紅桜編で冊子が出てきたり、「あいつ(銀さん)が一番この世界を憎んでる」というセリフがあったりと
とにかく気をもたせるだけもたせておいて年単位で待たされるわけですよw
ちなみに「読書とジャンプ」さんでは先生が「東城とかぶる」とコメントされていて、そのひどさ(褒めてる)に大笑いでした。
(こちらの銀魂感想は昔のエピソードやセリフを絡めてキャラの心境まで考えていてとても面白いです。そして、銀魂が通常の3倍ぐらい面白くそして萌える)

そういえば先週は銀さんよりも全蔵が嬉しかったっけなー。
忍者の手ごわさを予告して、今週苦戦するって予想は外れた。来週実現するかもしんないけど。

どうでもいいけど全蔵は再登場まで二年以上かかってるんだよなあ。先生の謎よりも出現頻度低い。

ワンピース
この勢いはもう、わくわくする!
反則的に強い敵が、一時的にせよ味方につくとこんなにもわくわくして楽しいものなのか。

クロコダイルは、よくある「敵が味方になったら弱体化」というパターンに陥ることがないのがいいな。
弱くなったらこのカタルシスは出てこないよー。

そして自由なルフィに笑ったw
いつものことだけれど、確かに普通の感覚で見たら自由だよなあ、ルフィ。
(彼らの感覚はまあ…外見のせいでアレだけど普通だとは思う)

サイレン
頭のないドラゴンが回収された。
死にそうだ、死んでるかもという心配は一切していなかったよ。

それよりも気になるのは廃棄された朧さん。
今頃[人工生命]のライフパスを振ってないだろうか。
あまつさえライフパスの[運命]で[復活]振ったりしてないだろうか。
彼が敵に回ってるかもしれないという心配はたっぷりしているよ。
あの人、敵とか味方でものを考えてる気がしないから。

バリハケン(べるぜバブ)
バリハケンのあの二人が楽しかったので、期待w
ラブコメ路線になるんだろーか

リボーン
ここは…笑うところでいいんだよなあ。

色々ものすごい技術の無駄遣いをしていると思う。
最高です。

宇宙人とサッカーするとかそんな次元を垣間見てるようだ。

ぬらりひょん
ゆらがこれから、ベジータかピッコロのようなツンデレを見せてくれる気がする…!
「お前を倒すのはこの俺だ」的な。
(が、主人公がピンチになり、助ける側がそれなりの戦力であることが条件で発動するものなので、ゆらだとないかもしれない)


ジャンプ感想メニューへ

[ 2009/05/15 00:49 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

お気に入り猫動画。 

コンビニジョー
おかえりなさいと甘える猫
大きいの
小さいの


ふとんハプニング


掃除機の上に山盛り
[ 2009/05/12 22:49 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

31アイスおぼえがき・その2 

通常フレーバーメモ。テイストじゃなくちゃんと食べたのだけ。
シーズンよりも定番のほうが目新しくはないけどおいしかったりする。

バニラ
面白フレーバーがおおい31の中では普通すぎるけれど、実は濃厚なミルクの味わいがとてもおいしい。
どのフレーバーとも基本的に相性がいいからダブルの時に迷ったらこれ。

ストロベリーチーズケーキ
スタンダードでは一番好きなフレーバー。いちごとチーズケーキの味が最高においしい。
入ってるチーズケーキのピースもいい。

抹茶
予想よりも苦くておいしかった。この抹茶はいい。
たまに抹茶とは名前ばかりのクロレラの嫌な風味だけがする緑色のアイスや飴があるけど、これは大当たり。正真正銘抹茶。

ラムレーズン
抹茶と同じぐらい風味がいい。におい立つようなラムの風味がたまりません。

クッキーアンドクリーム
甘いアイスの中に、ほんのり苦いクッキーが入っていておいしい。

レモンシャーベット
さっぱりすっきりなお味。本格的に暑いときに。


思ったより食べてないなー。
やっぱり期間限定のほうを優先してしまう。あまり甘くなさそうなのはひととおり味みておきたいな。

募金するとシングル一個もらえるキャンペーンが9日にあるけどなー「日本ユニセフ」か…(キャンペーン告知には「日本ユニセフ」とは書いてないけど、アグネス・チャンの名前があるから偽のほうだ)
ユニセフとは何の関係もない、募金をピンハネしてる団体には寄付したくはないな。4分の1も日本ユニセフの懐に入るらしい。漢検協会より悪質だ。
毎日新聞ともつながってるし。

ちなみに、募金を全額ちゃんと寄付してくれるのは「日本」がつかない普通のユニセフ。
黒柳徹子がアナウンスしてるほうね。
[ 2009/05/07 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー23号感想 

境界のRINNE

ブルマ。
なんか妙に安心した。久しぶりに食べた菓子が昔ながらの味そのまんま残っていたような、そんな感じ。

で、羽織かー。
幽体と実体を使い分けてるわけじゃなかったんだ。
透明マントのようなアイテムだったんだ。

ところであの会話の流れは、「これ以上関わるな」って流れだよね?
読んでいて一旦突き放されるんだなっていう予想してたのに
見事に裏切られたよw
きっとこのまんま、なあなあで協力することになると思う。
あんまり深刻に悩まなさそうな漫画でいいな!

月光条例
満面の笑顔で狼におそれおののくあかずきんが可愛かった!

主人公たちの使命感に火をつけるために無念のまま絵本に返される気がして
2,3週まえまではかなり不安だったけど本当によかった!

自分より背の高い(高そうだった)相手に向かって「かわいい」ってなでなでする絵がなんかシュールだったかもしれないw

いつわりびと
ああ、放心するというパターンがあったかー。

「流れ着いた女」が、薬馬かと最初思ってしまった。
ヅラ子を真っ先に連想したせいだとおもうけど。
考えてみたら薬馬はこんなことには協力しないだろうなあ。嘘だし。女装だし。
今回は薬箱取られてるから比較的協力的かもしれんけど。

とりあえず、来週おいつくであろう「復讐に燃え滾っている空」は素直に助けようとはしないんだろうな、と。

結界師
頑張って敵の作戦を崩す方法を探していたのに
それが見つからない、そもそも弱点がない、っていうのは絶望感あふれてる。

兄のほうも緊張感あふれまくり。一体どう転がるんだろう。
あと、話がふたつ同時進行してるのも気になるなあ。

チルドレン
「一日自由権」のために肝試しを頑張るバカなイマジンたちを見ているようでした。

しかし最後の最後で……彼は今まで出てきた中で一番「邪魔」だと思われそうだなあ。
このタイミングは。


サンデー感想メニューへ
[ 2009/05/06 18:54 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

31アイスおぼえがき・その1 

季節フレーバーメモ。テイストじゃなくちゃんと食べたのだけ。

カプチーノビスコッティ
今まで食べた31の中で一番苦い。甘いのと組み合わせるとすごくいい。チョコレートが邪魔かも。

ダージリン
紅茶の風味がとてもおいしい。抹茶とダブルがいい。ずっとあるといいのに。

ツインベリーチーズケーキ
最高。ストロベリーチーズケーキにブルーベリーのソースもプラスされた。

ラブオントルテ
ショコラカシス
よくわからないけど、お酒の風味はこのアイスとはあまり合わない気がした。
(ラムレーズンはおいしいのに)

プリンアラモード
本当にプリンの味でおいしい!ただ、メロンとオレンジのリボンが余計…。
プリンの味には合わないなあ。オレンジは基本的に好きなのに。

テンプテーションアイランド
パインの味がおいしい。中に入ってるナッツも香ばしくて歯ごたえがいい。
[ 2009/05/05 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ22・23号感想 

ワンピ
豪華だなあ!!
以前敵だったけど比較的無害っぽい奴らが同行してた今までとは違って
油断ならない奴が同行した!

バギーもMr3も裏切る着満々だったけど、利用して脱出するぐらいだったからね。
こいつは寝首をかきにきそうなレベルだもんな。

銀魂
全蔵がかっこいい!

…でもこのセリフは、来週からの戦闘は熾烈なものになりますよ、という予告にも取れるな。

サイレン
とりあえず、「あれだけですんだ」アゲハは相当幸運だったんだなと思いますw

絶対もっとひどい目(雨宮さん込みで)にあってると思ったもんな。
ベッドに寝かされながら会議に参加するぐらいのレベルの怪我を負ってると思った。

ぬらりひょん
つららも正体がばれた!
おまけのようなばれ方だった!

リクオがばれて、つららがばれてないという状況は何も意味がないので
こういうところで一気にばらしちゃうのはよかったと思う。
しかし結界師もグレイマンもこの漫画も、ヤバイもので戦力アップな人が登場してるなあ。

べるぜバブ感想(漫画本編への感想とは違うけど)はこっちに。


あああ…来週号の新連載が気が重い…
始まる前からこんなに気が重いのってタカヤとぷーやんの時以来だ。


ジャンプ感想メニュー
[ 2009/05/04 23:52 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

チラシとTV番組が無料で配達 

タウンマーケット

毎週金曜に無料で一週間のTV番組表と広告を届けてくれるサービス。

便利だー!
いいなあ、うちの地域でもやってほしい。

これの唯一のネックは、日替わりの安いのを買い逃してしまう可能性だけだなー。
でも、新聞の費用が毎月タダだと思えば、大したことないな。
ニュースは他でいくらでも見れるし。
[ 2009/05/02 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

毎日新聞が言論弾圧 

「批判記事をトピックスに載せるな!」と、毎日新聞が言論弾圧の記事より。

【PJ 2009年04月28日】-ポータルサイト「ライブドア」のニュース欄トピックス上に掲載される毎日新聞への批判記事について、毎日新聞側がこれまで複数回にわたり、ライブドアに対してトピックスへの掲載を中止するよう圧力をかけてきたことがこのほど、PJニュースの取材で明らかになった。独立したメディアの編集権を侵害するという、報道機関としてはあるまじき毎日新聞の言論弾圧体質が浮き彫りになった。

「インターネット関連のメディアには回答できない=毎日新聞英語版の検索エンジン拒否」で
「ネットは悪」なのか、柳田邦男氏と毎日新聞の「変態記事」事件への見解

という記事について

毎日新聞デジタルメディア局担当者がライブドアのニュース担当者に対して、毎日新聞を批判する記事はトピックスから外すよう電話で伝えてきた。
「毎日新聞担当者は、何も知らないPJニュースの市民記者の記事をなぜトピックスに載せるんだ。うちはライブドア事件直後でも記事配信を継続してやったではないか」などと、圧力をかけてきたという。



ちなみに、これだけじゃなくてもっと前からこういうことをやってたらしい…
そりゃ、2ちゃんねる荒らすぐらい余裕でやるわ。(これは朝日だけどまあ同類ということで。毎日もばれてないだけで同じことしてる気もする)

天漢日乗さんというブログより。(長いけどひとつのタイトルです)

「人権の朝日」崩壊 2ちゃんねる「朝日工作員」は実在した(その5)2ちゃんねるを読むだけなら「書き込み制限」をされていても問題ないのに、なぜ朝日新聞は4/2付で、速攻2ちゃんねるに謝ってまで、書き込み制限解除をしてもらったのか→「2ちゃんねるのサーバは東京からタクシーで行ける範囲にありますか?」発想が新聞記者並の朝日工作員登場「うちの社屋にネット右翼が入り込んでパソコンつかった」と自らの所属を告白する発言あり→部落差別を助長する発言も

「人権の朝日」崩壊 2ちゃんねる「朝日工作員」は実在した(その6)朝日新聞関係者との疑いが濃い「朝日工作員」の華麗な発言(続き)→朝日新聞社内には「2ちゃんねる書き込み対応マニュアル」がある模様→「奨励賞をもらった」優秀な朝日新聞記者か→googleも使ったことがないという凄い人物→「朝日以外の他紙は紙くず」と放言

語るに落ちているので、これが「朝日工作員」ってのは当たってる気がする。
それにしてもグーグルで検索もできないとは…工作用マニュアルも必要になるはずだ。
ブラクラとかウィルスとかフォーマットに簡単に引っかかりそうだな……

IPがちゃんと出ている書き込みログもどこかにあるはずだけどちょっと探せなかった。



ついでに貼り。
テレビ、新聞の偏見報道に対する放送法の改正の署名
[ 2009/05/01 19:08 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


