QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009 サンデー30号感想 

今回は短め

RINNE
鏡の代金を支払うため、今後積極的な協力を求められるフラグが発生したかもしれない。

いつわりびと空
怪我しすぎだ!
医者が手やられるって今後響きそうだな。
医者より回復魔法が必要なんじゃないか…?

騙しについてはなんとも泣ける展開。
聖者の贈り物の話をここで出すとは…

神のみぞ知る
……幼馴染ってハードル高いな…ww

チルドレン
4コマで画伯爆誕してた。
[ 2009/06/30 23:15 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ30号感想 

ワンピ
絵的に…なんか、すごい、ね。
顔面は飛ぶわ、ジンベエザメが沸いて出るわ。

カラーは、二つあってよかったね、と思った。
あまりにも、今現在同行中の人たちがはまってて
本来の面子忘れてしまいそうだから。

銀魂
最高でした。本当に最高です。
かつてこんなにネガティブな人気投票発表漫画があっただろうか。
順当なポジションにいる脇役の順位からはじまり、ふざけたマイナー票、出オチキャラ、意外なところに出てきたキャラで笑いを取り、最後の最後で主人公一位だおめでとう……

とかいう空気なんかかけらもねー!ww

地味な二人の絶望と自虐に満ち溢れた画面も中身も地味で暗い展開から
一転して暗殺事件発生しーの、最後にはどろどろした女の戦いが……


いちいちキャラの周囲にある嫌がらせのような順位がまたたまらない。

このラストでオチかと思ったけど、本当に続くのかこれ。嘘予告じゃないといいな、楽しみだ。


それにしても…たまさん、下だったなああ……たまさん…
東城も下だったなあ…もっと変態の出現度上がればいいのだろうか。
全蔵は名前もなかった。
全部の発表ってどこで見れるんだ。

ぬらりひょん
それぞれの妖怪の、現在の様子と比べてみると、楽しいなー。
しょうけらって、妖怪としてはけっこう小物みたいだ。

最近ぬーべー読み直した。…あっちとこっちでイメージ違うので面白い。

バクマン
今週の話ではないんだけど
最近コミックス読んで本当に大場=ガモウだった。
ネームがまんまラッキーマン。

リボーン
犬!
犬!犬可愛い!
飼い主の近くでハァハァいってる!
信号渡る?のコピペ思い出してなごんだ!

ジャガー
いちいち入るこっぱずかしい説明口調が何かたまらなく恥ずかしいw
昔の少女マンガってこんな感じ(の雰囲気)だよな、という…。
本当はそんなでもないかもしれないけど、イメージとしてそんな感じ。
本物より物まねのほうがデフォルメ激しいのと似た感じで。



[ 2009/06/27 06:51 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

31アイスおぼえがき・その3 

新作食べてきた。

ティーアンドスコーン
紅茶の風味よりもジャムのほうが強いかな。

中にごろごろとスコーンが入ってて、その食感がサクサクしてる。
これがジャムと相性がいい。
スコーンのおかげで舌が冷たくなりにくいかも?

終わるまでに何度も食べたい。

マンゴタンゴ
マンゴーの味がとにかく濃厚。
私は、もうちょっとミックスフルーツっぽくあっさりしてたほうが好き。
ストロベリーのアイスと組み合わせて食べるとそれっぽくなるかな。
マンゴー単体はちょっと強すぎた。


バナナアンドストロベリー
初めて食べた。バナナがすごい生っぽい。
バナナだけ食べたいぐらいバナナがおいしい。

ナッツトゥユー
くさみがなくてまったり濃厚で甘い豆乳みたい。
ずっと食べてなかったのを後悔するようなおいしさ。
濃いのと組み合わせだとくどいかもしれない。
中にはいってるナッツもおいしい。


来月はパインが楽しみだなあ。
-----------------------------------------
以前の感想。

カプチーノビスコッティ
今まで食べた31の中で一番苦い。甘いのと組み合わせるとすごくいい。チョコレートが邪魔かも。

ダージリン
紅茶の風味がとてもおいしい。抹茶とダブルがいい。ずっとあるといいのに。

ツインベリーチーズケーキ
最高。ストロベリーチーズケーキにブルーベリーのソースもプラスされた。

ラブオントルテ
ショコラカシス
よくわからないけど、お酒の風味はこのアイスとはあまり合わない気がした。
(ラムレーズンはおいしいのに)

プリンアラモード
本当にプリンの味でおいしい!ただ、メロンとオレンジのリボンが余計…。
プリンの味には合わないなあ。オレンジは基本的に好きなのに。

テンプテーションアイランド
パインの味がおいしい。中に入ってるナッツも香ばしくて歯ごたえがいい。

バニラ
面白フレーバーがおおい31の中では普通すぎるけれど、実は濃厚なミルクの味わいがとてもおいしい。
どのフレーバーとも基本的に相性がいいからダブルの時に迷ったらこれ。

ストロベリーチーズケーキ
スタンダードでは一番好きなフレーバー。いちごとチーズケーキの味が最高においしい。
入ってるチーズケーキのピースもいい。

抹茶
予想よりも苦くておいしかった。この抹茶はいい。
たまに抹茶とは名前ばかりのクロレラの嫌な風味だけがする緑色のアイスや飴があるけど、これは大当たり。正真正銘抹茶。

ラムレーズン
抹茶と同じぐらい風味がいい。におい立つようなラムの風味がたまりません。

クッキーアンドクリーム
甘いアイスの中に、ほんのり苦いクッキーが入っていておいしい。

レモンシャーベット
さっぱりすっきりなお味。本格的に暑いときに。
[ 2009/06/23 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「萌えは犯罪」ってことか… 

陵辱系エロゲだけじゃない!? 規制対象は「CLANNAD」まで

Запретная Зона:APPがCLANNADも攻撃対象に

以前、児童ポルノ規制法案について書いた頃は「陵辱系のゲームだけ取り締まりになる」と思っている人たちが沢山いた。
けれど、ここにきてCLANNADまでターゲットになっていることが判明。
このゲームアニメも見たことがないけれど、かなり切なく泣かせるゲームで有名と、製作メーカーの方向性は大体知ってる。
だから、アニメゲームもどうして規制されるのかわからない。

つーか

男性側は「一般的な男性像」であり、女性側は「天然キャラ」として可愛がる、守られるべき存在であるという差別の構図は残ったままです。

って何?
ちゃんとした日本語で理由話してくれないと善良な日本人には意味不明だよ。
「可愛がる、守られるべき存在」って男性から見て萌えなだけじゃなく
普通の感性持った女の子ならそういう「お姫様・お嬢様」みたいな位置はあこがれるものだと思うんだけどなあー。
プリキュアがドラゴンボール並に戦っててもね。

女の子キャラが萌え系なのが差別だと言いたいのだとしたら相当取り返しつかないところまできてるな。

「これは気に入らないからエロ!規制!」
「これも差別に見えるから規制!」


って吼えてるだけだわ。基準がないもん。
基準は規制したい人間が気に入るか気に入らないかで決める。
実際「私は児童の安全よりも少年漫画を規制したい、不愉快ですから」という発言した人間もいるみたいね。
気に入らないものを排除することばっかり考えてて児童の安全なんか考えてないんだよ。

まあ、規制したいんなら日本よりも性犯罪の少ない国を手本にするのが最低限の理性的行動じゃないかな。




これで「今の基準は自分の趣味には問題ないもんね」と思っててもいつ取締りの対象にされるかわかったもんじゃないことがはっきりわかった。
ジャンプにとらぶるが載らなくなってからあせっても遅いんだ。

そして規制の基準よりも危険視しなくてはいけないのが
これが魔女狩りのための法案になるということ。

ヤフー知恵袋のベストアンサーの言うとおり。

「法律を私物化できれば独裁社会となんら変わりありません!自分の好き嫌いで物事を決められるからです
ここでこの法律ができれば、いずれは 嫌いな人間なら殺してもよい という法律が出来上がるかもしれません」


という発言…。
もう、「嫌いな人間なら社会的に抹殺してもよい」という法律になりつつあるような気がするんだけど。
「嫌な相手のカバンや部屋に、萌えや水着の写真やイラスト、画像をこっそり入れるだけで嫌な相手は逮捕される」と前々からこれを危惧していた人たちがささやいていたのが現実になりつつあるような…

これは大げさではないよ。

以下
コンテンツ文化研究会の「米ドラマ「SNAP DECISION」に見る、児童ポルノ法による冤罪の恐怖 」より引用。

「アメリカにおいて自分の子供の写真を撮影した母親が児童ポルノ法の嫌疑を掛けられ逮捕され、親権の剥奪と懲役50年以下の罪状を突きつけられ、有罪は免れた物の、それまで活動していたボランティア活動から排除されるなど社会的地位を大きく損なわれる…といった話です」



また、こんな文章もよく見かける。

『とある先進国に在住の邦人一家。現地校に通っている娘さんが、作文に「おとうさんとお風呂にはいるのが楽しみです。」
と書いたところ、学校から警察に通報され、父親が性的虐待の疑いで逮捕されてしまった。』


『家族で撮った写真のフィルムを現像に出したところ、子供が入浴している写真があるということで、
警察に通報され事情聴取を受けた。』


ヨーロッパやアメリカでは、風呂場はプライバシーが強く保たれるべき場所だと考えられており、
たとえ親子であっても一緒に入浴することは非常識な行為で、特に父親と娘の場合は、性的虐待が強く疑われることになります。
また、児童ポルノに関する規制・処罰が厳しく、入浴中の写真を撮る等子供をポルノの対象にしている可能性があると疑われれば、警察に通報されることもあります。

…という話も聞く。
アメリカでは「子供と川の字に寝ると虐待扱い」なので、この文章も大げさとは言い切れない。


これについてのまとめサイトがありました。それから署名TVでは、ネットでの署名を受付中。

こちらの「サルでもわかる人権擁護法案・反対運動まとめ」さんのところで詳しい反対運動の方法とやり方が書かれています。手紙の出し方や、国会議員のリンクなど。

今回の問題は人権擁護法案とすごく似てる。
「これはポルノだから取り締まる!逮捕!」っていうのと
「これは差別だからダメ!罰則!」っていうのは
タイトルだけ違って中身は一緒。

名前だけ見るとすごいいいことのようで、中身は戦時中の「治安維持法」でしかないところが。
人権擁護法案に反対してる議員なら、この問題もよく考えてくれると思う。


★主な児童ポルノ禁止法単純所持規制反対派
・日本弁護士連合会
・福島瑞穂(社民党党首)
・松浦大悟(参議院議員)
・田中康夫党首(新党日本)
・吉田泉(民主党衆院議員) 
・中村てつじ(民主党参議院議員)
・すずきかん(民主党参議院議員)
・瀬戸弘幸(維新政党・新風)
・山了吉(社団法人日本雑誌協会倫理委員長)
・奥村 徹(弁護士)
・白田秀彰(法学博士 法政大学社会学部 准教授) 
・枝野幸男(衆・民主)
・川田龍平(参・無所属)


特に奥村弁護士が心強い

松浦大悟参議院議員。児童ポルノ法改正に対し、 「内容が詰められていないのに、規制の動きだけが進んでいる」と鋭い指摘。
[ 2009/06/21 18:43 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

「崖の上のポニョ」深読み考察二つ 

DVD出るので考察を予習する。

「ポニョ」。
宮崎アニメは好きだけど、これは実はあんまり興味なかった。
でもこの二つの考察のおかげですごい気になってきたw

崖の上のポニョが神過ぎた件
青い文字の書き込みを読んで行くと…

『崖の上のポニョ』 クトゥルー神話


こういうのは最初は予備知識なしで一回見てからのほうがいいんだけど
これのおかげで見ようと思ったんだしなあ。
[ 2009/06/20 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー29号感想 

マギ
利用するものされるもの
…うっかりFFT思い浮かんでしまった。空気ぬるいしギャグだから重くはないけど。

家来言われてへこみつづけていることに気づかない彼もうーん…な。
これからちゃんとした仲間意識が生まれていくんだろうか。

今回は一休みといったところかな。
次あたりからダンジョン攻略大冒険…みたいなのが始まる…気はしないなw
ジャンプじゃないんだから。
入ってみても、入り口付近で引き返しそうな予感。
不思議アイテムがあるからもうちょっと進むかもしれないけど。

月光条例
…やな薬だなオイ。

フランダース改造計画よりも、こっちを何とかして欲しいところ。

ケンイチ
相変わらずこの漫画は修行シーンが長くても楽しい。
だれるところなんだけどね、普通なら。

しかし…師匠たちの感覚は…w
レベルカンストまで上げた人たちの感覚だよなあ。レベル99とかHP9999とか。
一般人はレベル1桁ぐらいで。
師匠のもう人間やめてるとしかおもえない無双シーンと比べると、ちゃんとケンイチの扱いはそのレベルにあわせているということがわかるけどもw

いつわりびと
あー、もう。
タヌキの小さい耳ぴろぴろが可愛すぎる。

本編忘れるほど可愛すぎる。脳みそ小さそう。

結界師
兄弟げんかかー……

正守と良守の関係も、たまにハラハラするものがあるんだよなあ。
今回も何かに響きそうで本当怖い。

境界のRINNE
手のひらサイズの子猫がいたら、餌はあげてしまうだろうw

ところでこの手の霊が厄介なのは普通にストーカー扱いとしてのめんどくささなんだろうか。
下手に触ると逆切れしそうだしな。


サンデー感想メニューへ
[ 2009/06/19 21:31 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ29号感想 

ワンピ
ジンベエがいなかったら海軍の勝ちで終わっていたんだろうな。
クロコダイルもMr3も味方でいる間は本当に頼もしい。

…本来のルフィの仲間たちが本編から消えてどれぐらいたったんだっけな…
最近、彼らがいなくても物足りなさを感じなくなってきている。
本編に再登場した時、すごいテンション上がる展開になるといいなあ。
そして、そうなってくれるはずだ。

スケットダンス
よくわからん毒物を飲ませるぞとすごんでも
相手が薬の知識がないとびびらないんじゃないかとつっこんでしまった。
若返る薬なんか作れるような人ならもっとえぐい薬作れそうだけどw
(GS美神で「死ぬ毒薬はマシなほう」という話があったからなー)

なんかフラグがたったっぽいんだけど
来週に続いたりするのかな。

脇キャラメインで、レギュラーがほとんど出番なくても面白い回。
バトルやスポーツものだと不満がでるもんだけど
銀魂とかこの漫画の場合は新鮮なんだよなあー。

ブリーチ
……
幼女相手に本気で戦ったら負ける展開にまっしぐらになるんだから
この場合、彼を責められないと思います。

トリコ
うーむ。
グルメ細胞の持ち主が今後ピンチに陥っても
あんまりハラハラしない気がするなー。

リンが生きてたのは嬉しいのだけど複雑でもある。

黒子
黒子の存在に気づける人というのは普通に脅威だなー。

黒子が今までチートだったという見方もあるけれどw

銀魂
歯が治ってないことに突っ込むべきなのかなあ…
なんかもう虫歯なんて小さいことのように思える。あそこまで突き抜けたら。

ぬらりひょん
この時代だからこそのおどろおどろしさ、血なまぐささがあってとても面白い。
零っていうゲームでも「過去であった残酷な儀式」がよく登場するけれど
「着物を着ているような時代の過去」だからあんなにおぞましいんだと思う。

現代に戻ったとき、敵が同じことをしても同じぐらいの血なまぐささは感じられないだろうなあ。

しかしじいちゃんかっこいいね。
現在の「ぬらりひょん」と同一人物とは思えないほどw


ジャンプ感想メニューへ
[ 2009/06/18 18:49 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ28号感想 

ワンピ
サンジ編があそこで終了…次に出るのは本編再開時かなあ…

Mr3はよかったな、能力バトルものって、強大な敵が必ずしも手に負えないわけではないのが好きだ。
自分がかなわない相手でも、自分の力でできることをする奴はいいね。
ウソップとか力技じゃない活躍するとすごいわくわくする。

だが最強は腕を取りにいった雨宮さん。

イワさんたちがあっさりやられてしまったのは意外。

銀魂
前半の銀さんのすさまじくくだらない心の叫びだけで一話分ある(笑)
濃い話だったなー。

歯医者の待合室ってなんでこうもつらいんだろうね。
歯についての日記をこの前いっぱい書いた後だと本当共感できるわ。

作者が自分で突っ込んでるのも銀魂ならではでよかったなああw
本当に最近甘いものなんて食ってないもんな!
あと定春。名前だけでも登場したのもいつぶりなんだよ!w
最後に定春が漫画に登場したのっていつぶりだっけ。あれ、全員集合表紙には出てたんだっけ。鼻から吸って口から出すんだっけ。
二年半ぐらい音沙汰無かった全蔵より登場してないんじゃない?

この話続くとは思わなかったw
一体どこに行こうとしているんだこの歯医者は。
来週はきっと、銀さんと土方が、ついたて越しに聞こえるお互いの会話を聞きつつさらにに強がって取り返しのつかないことになると予想。

ついたてといえば、ヅラも登場して欲しい。
指名手配犯と真撰組がついたてごしに会話するような。…これは近藤のパターンだけど。

怪談
ジャンプには妖怪ものはあるけど、幽霊とか怪談ものはないんで、この間の赤マントやこれみたいなのを連載させたのかも。
ネタ切れになったらバトル展開になりそうで怖いけど、怪談ものは欲しいな。

幽霊や怪現象を怖がるような内容じゃなかったけど。
雰囲気は好きだ。

スケット
もうこれは…!
みんないいなあ、みんなすごくいいなあw
兄弟になると、今までの張り合う感じはなくなっちゃうのかと残念に思っていたけれど、こういう形で新たなネタができるんだなあ。

椿は、何故にこうもヒメコの言いなりになるんだw
「もっぺんアホんなってくれ」っていう一言とか大好きだー。ヒメコのセリフは色々秀逸だと思う。
ボッスンに気持ち悪いこと言って、と言ってみたりとか
ぬいぐるみの手が長くてつかめない時とかw

次は生徒会にボッスン放り込んでくれないかな!!

ぬらりひょん
本当に過去編が面白すぎる。
来週が楽しみで仕方ない。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2009/06/11 19:06 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

ブログテンプレ改造中 

ブログテンプレートって文字小さいのばかりなので
思い切って自分でいじってみることにしました。
DLできるテンプレってすごい綺麗だけど、読みづらかったら意味無いしなー。
小さい文字が見づらいと思う人は文字の大きさ変えて読んでいるのかな。
[ 2009/06/10 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トトロやドラえもんが規制される日 

18歳未満の児童の裸や、一部の服を着ていない表現は禁止。

児童ポルノ規制法案の大きな問題。この問題は色々と情報があふれかえっていて、しかも最近も大きい動きがあったものだから、今どうなっているのかいまいち把握しきれてない。
ここの一番下にあるものが一番わかりやすくて詳しいだろうか)

一体どこまで規制されるのか…政治家たちがこの法案の問題に気づかないままでいたら
最悪本当にトトロ(サツキとメイの風呂シーン)やドラえもん(しずかちゃんの風呂シーン)が規制されることにもなるかもしれない。
ワンピースやリボーンにも風呂シーンがあるし、水着もアウトだとブリーチだってあてはまる。
ほとんどの漫画が規制されるんじゃないか?という危険が。

今の基準では大丈夫だからといって、今後も大丈夫な保証はどこにもない。
だって「嫌いだから規制しよう」っていう根拠で動いてるんだもの。
オタクはキモイから叩けっていうのと同じ論理。
何か事件が起こるたびに、漫画、アニメ、ゲームに責任をなすりつけてきたマスコミと同じ。

実際に被害者のいる、現実の児童ポルノとは違って、漫画やアニメ、ゲームの規制はただの感情的なものだ。

「未成年に見えたらアウト」というあいまいな基準を通そうとしてる日本ユニセフ(ユニセフとは何の関係も無く募金の25%をピンハネする団体)もいることだし…
さらに、食の安全云々言って「こんにゃく畑」を規制した人間もこの問題に関わってる。自民党の野田聖子、フィクションでの暴力も禁止、と電波発言をし、アダルトゲーム規制に関する勉強会を発足


どう狂った方向に転がるかわからない。



この動画(上と同じアドレスです)みたいに、持ってるだけで逮捕されたらたまらないよ。足利事件に似た事例が起こりまくるよ。

「あらゆるインターネット利用者を犯罪者化し、警察がいつでも誰でも好きなように国民を逮捕することができる制度」と、「ニュースな待合室」さんでは言われているけど、本当にそうだと思う。



こうならないためにはどうすればいいの?
ということも、今は情報が錯綜しまくっている。


票を入れるべき議員と、そうでない議員を紹介しているサイト。

選挙に行こう
国会議員 児ポ関連 個別議員詳細
反オタク国会議員リスト

「規制推進派議員」…特に野田聖子にだけは絶対に入れてはダメ。
「規制反対派議員」を応援しよう。

こちらの「サルでもわかる人権擁護法案・反対運動まとめ」さんのところで詳しい反対運動の方法とやり方が書かれています。手紙の出し方や、国会議員のリンクなど。

今回の問題は人権擁護法案とすごく似てる。
「これはポルノだから取り締まる!逮捕!」っていうのと
「これは差別だからダメ!罰則!」っていうのは
タイトルだけ違って中身は一緒。

名前だけ見るとすごいいいことのようで、中身は戦時中の「治安維持法」でしかないところが。
人権擁護法案に反対してる議員なら、この問題もよく考えてくれると思う。



*ちなみに日本ユニセフの作った「闇の子供たち」は捏造映画

「「闇の子供たち」という捏造映画を作り、「日本人は子供の臓器を手に入れるために人身売買をしている」というデマを垂れ流して問題になった。」(教えて君コミュニティー【ASKS?】 さん)
[ 2009/06/09 19:45 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー27号感想 

マギ
とんでもない出オチだ…w

出オチすぎて読みきりかと思った…
絵のインパクトがすごすぎる。本当に絵の勢いだけで笑ってしまえるんだもんな、ある意味ずるいw
読みやすいので連載は嬉しいところ。

いつわりびと
狐惜しかった!
同じタヌキのほうか!

……読心術かと思わせて、そんなことはねーよと裏切ったと思ったら
今度は本当に化かす生き物も出してきたりして毎回毎回次を予想するたび騙されてるなー。

ケンイチ
来週から久しぶりにいつもの地獄絵図が展開しそうです。

この漫画は修行シーンが最も過酷に見えるよ。
楽しみだw

境界のRINNE
この「できそこないのお化け」は
犬夜叉で見たことがあるぞおおおお!!!

月光条例
そこで犬がボコられるとは思いもよらなかった(笑)

もっと殴るべき人はいると思うんだが、対象が出てきてないしな。月打にもかかってないし。


サンデー感想メニューへ
[ 2009/06/06 21:39 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ27号感想 

PSYREN
子供たちが可愛すぎるなあw

来週からはシャオとヴァンがいなくなるのか、さみしい。
でも、この二人が出てくるということは、根に何者かが来襲してくるっていうパターンなので
出ないほうがいいかも。

回復役のいない超攻撃型パーティ編成で行くんだなー。
カブトもシャオもいないからレーダーもいない。
火力だけはすごいある。
マリーは応用ききそうだけど。

ワンピース
はやっ!!
表紙連載は一人2週ペースか!?

「倒す必要のない相手」はスルーするってなんだかジャンプでは新鮮かも。
敵側はよくやってるけどね、見逃す行為。

ナルト
これは…どうなんだろう…

黒子
先輩たちのキャラ紹介(スキル的な意味で)だ。
覚えられ…るかなあ。
覚えたほうがこの先絶対楽しいから、何回も読み直しておこう。

主人公不在のまま試合終了かなと思ったら、最後に出てきて嬉しかったw
この「主人公出てきて嬉しい」って気持ちは大事だと思う。
なんか、「主人公いないまま数週過ぎても展開にも読み手のモチベーションにも影響ない」漫画って増えたなって思ってるから。
やっぱり主役というものは、「早く出て来いよ」ってぐらい出番を待ち遠しく思われないとw

ねこわっぱ

お母さん猫がなんか和む!

「私の乳からは出ませんねえ…粉は」ってセリフが間抜けで和んだw

スケットダンス
スケットダンスが戻ってきたーーーー!!!!

このぐだぐだ感!
死ぬほどくだらない流れ!

そしてネタもまたゲームのパロディをこれでもかって詰め込んでて本当に面白かった。
キモイコントローラーが本当にキモイw
あのボタン配置が無駄すぎてw

ぬらりひょん
あ…主人公がいなくても面白いよ…それこそ。

姫は可愛いし、ぬらりひょんはかっこいいし…現代組み頑張れ!孫頑張れ!

淀君が不気味だった。
ワイルドアームズ(PS)のマザーの声で再生された。

しばらく過去編かな?


ジャンプ感想メニューへ
[ 2009/06/05 21:59 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

第747回「虫歯、なったことある?」 

つらいテーマだ…w
このテーマ書いた人が本当にうらやましいです。

この間
「虫歯予防のチョコとガム」
「正しいブラッシング」

二連で書いたばかりですよ。まさに。

虫歯はなったことない人のほうが珍しいんじゃないかなあ…


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「虫歯、なったことある?」です。ほうじょう、虫歯になりにくい体質らしくて、実は虫歯になったことがほとんどありません。小さいころに歯医者さんに行っていたことはありますが、歯が痛くなるほど進行したことがなくて、特に大変な思いをした覚えが...
FC2 トラックバックテーマ:「虫歯、なったことある?」


[ 2009/06/04 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

NHKデモとGENOウィルス(最近のニュース) 

NHKに1000人以上の抗議デモ。

日台友好団体がNHKに抗議デモ

NHK反日報道に約1300人が抗議 東京・渋谷

-------------------------------
変更報道・反日報道へのデモ。一回だけじゃなく、5月中に何度もやってるみたい。>youtube動画

これを報道するTVのニュースがまったくないあたりこの国の報道のダメさがよくわかる。
新聞だけは産経が信用できるかな。NHKへの意見広告載せたの産経だけだし。

デモだけじゃなくて受信料の解約もされてるようだ。
毎日変態新聞と同じように年単位で運動されそうな勢い。
-------------------------------

GENOウィルスに似た新しいウィルス発生

新たな「Webウイルス」出現、2万件以上の正規サイトに埋め込まれる

-------------------------------
GENOと似てて、サイトをみただけで感染してしまう可能性があるウィルス。
まだほとんどのアンチウィルスソフトが対応できてない。
情報がないから対処法もまだまだ出ていない…
[ 2009/06/02 17:59 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

正しいブラッシング 

正しいブラッシング方法を検索。プラークコントロール方法かな?

歯ブラシやハミガキのCMみたいに歯周ポケットから菌をかきだすようなやり方はないらしい。
歯チャンネルより)

図解入りのサイトさんを見つけました。
ブラッシングの方法 ~バス法~

鏡を見ながら丁寧に磨いてみる「歯磨きの実験」コーナーも面白かった。


美容・健康メニューへ
[ 2009/06/01 21:44 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


