QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なごむ話コピペ 

407:無銘菓さん :2009/02/11(水) 18:05:50 ID:??? [sage]
日本に短期留学して帰ってきた友達のパーティに行った時
「○○は日本人だからこのウマい食べ物知ってるだろ?」
って段ボールから羊羹を山ほど出してきて
他の米人とスニッカーズのごとくむしゃむしゃ食べていた。
「それは若い人はあまり食べない」と言ったら、
「こんなにうまいもん食べないってどういうことだよー」
って驚いているようでした。
棒の羊羹を切らずにかぶりついている姿は、
日本ではなかなか見られない光景です。



977 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/12/24(日) 23:01:24 ID:TF+ez3Ut
考えてみりゃ日本も変な国だ。
取り入れる文化がものすごく好き嫌いはっきりしてるのな。
纏足も宦官もとうとう最後まで受け入れなかったし、
逆に、まあまあ、まあまあ、そこはちょっとおいといてとか言いながら
こっそり坊さんは妻子持ってたりするし、そういう無意識の
取捨選択が幾つもあるというか、そういうのがすごく面白い。
イスラムのラマダンとかも今は受けが悪いけど、メタボリックに効く!
イスラムのラマダン健康法! 国民が一斉に一ヶ月ダイエットをすれば
失敗する確立も減ります! とかあることないこと、あるあるとかで
言いまくればぶわーっと広がって、微妙に困りつつイスラム世界は
日本じゃしょうがねえなあと生暖かくブームを見守りそうな気もする。

欧米のゲイがそういう日本に来てほっとしたといっていた。
僕のいた世界は黒と白しかない。正義か悪かの二択しかない。
日本にはグレーの世界がある。許容もされないが拒絶もされない。
声高に存在意義を訴えなくても、静かに暮らしていれば緩やかに
生きていける。やわらかな、水墨画のようなグレーの世界。
僕はもう、欧米の容赦ないコントラストの世界は疲れてしまったと
語っていたのが今でも印象深い。


982 名前:なごみん メェル:sage 投稿日:2006/11/12(日) 01:53:23 ID:TixHUbvQ
先日、海外に行った友人の妙なお話。
そいつも結構なオタクなんだが、海外をめぐる時には大概、荷物の中に、
ドンキホーテとかで売ってる、玩具のドラゴンボールを持ってゆく。
それをどうするかと聞くと、海外でオタ話で盛り上がった人、
お世話になった人(ドラゴンボール好き限定。)に、ドラゴンボールをプレゼントしてゆくと言う。

そして前回の旅行のとき、ホテルのボーイさんが日本の漫画オタで、竜玉スキーだったので、チップと一緒にドラゴンボールをプレゼントしてみたらしい。
そうしたら、次の日も同じボーイさんがやってきて、
「お客様のお陰でボクは昨日、ホテルでミスターサタンの様な扱いでしたよ!
トテモトテモアリガトウ(ココだけ日本語)!!」

と、喜色満面で、チェックアウトまで蝶よ華よと友人のお世話を焼いてくれたそうな。

更に。
レストランのボーイさんも同じように漫画オタだったようで、
チップをテーブルに置いて去るときに、お礼の言葉と共にドラゴンボールをチップの抑えにしておいたら、
帰り際にボーイがすっ飛んできて、「こちらはサービスです。」と言って、
その店でテイクアウトできる御菓子をくれたそうな。

お前ら。海外旅行に行くときは、何か日本限定の簡単なアイテムを持ってったほうがいいかもしれんぞ。


820 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/06/23(火) 21:38:24 ID:riPrZgpL
日本人の女性パーソナリティーのポッドキャストを聞いていたときの話。

そのパーソナリティーが、ある日アメリカやイタリアなんかの女友達数人と集まって、コイバナで盛り上がってた。
それで「恋人が用意してくれた最高のデート」というテーマで、だれの彼氏が一番ステキか決めるみたいな話になったらしい。

彼女らの恋人たちももちろん国籍ばらばら。
フランス人の彼は最高級のディナーを用意してくれた、イタリア人の彼はどこどこまでドライブに連れてってくれて最高の夜景を見せてくれた…とそんな感じで各々自慢話開始。

そしてオーストラリア人(うろ覚え)のAの番になった。
当時ALTとして来日していたAは、日本人の彼とある夜デートに出かけた。
車に乗り込んだとたん「いいと言うまで目を閉じていて」と言われ、??と思いながらも目を閉じた。
しばらくすると目的地に到着したらしい。Aは手を引かれて車から降りた。
「いいよ」
と言われ目を開けたAが目にしたのは、一面の蛍。
仕事で日本に来て、なれない土地で一人つらいことも少なくなかった。
でも目に前にはこんなに美くしい景色と、支えてくれる恋人がいる。
Aは感動して涙が止まらなかった。

ここまでAが話すと女性陣は
「キャーーー!!!」
と大興奮。
「ステキすぎる!!」
「こんなに控えめにこんなにステキな演出ができるのは日本人男性しかいない!!」
と満場一致でその彼がナンバーワンになったそうな。


803 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/11/13(月) 13:58:44 ID:W1qhjaZl
コピペ
453 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2006/11/13(月) 13:45:40 ID:lkQ2VuMH
日本人が他の国の人と扱いが違うのは外国に行けばはっきり分かる。
仏ワールドカップの時に日本戦で現地に行ってきた友達によると、入場ゲートでもその違いがはっきり。
国別で入場ゲートが分けられていて、日本とその他の国のゲートの風景の違いに驚いたそう。

日本 半袖警察官 警棒以外ほぼ丸腰 足元の犬は仕事せずあくび。
他国 重装備の兵隊 軽機関銃(安全装置解除) 足元軍用犬(口半開きでかみ殺す準備OK)。

日本 背後にワゴン車。
他国 背後に装甲車(放水スタンバイOK)。

日本 ニコニコしながら、持ち物をちょっと覗き込んで終わりで質問なし
   (タイプの子なら「暑いねぇ」と話しかける)。
他国 トレイに持ち物全部ぶちまけ質問攻め(年齢性別関係なくゴルァ口調)。

なーんにもしない国というのが外交的にどうかはアレですが、一般レベルでは信頼されてるオーラがひしひしと伝わったそうです。


24 ななしのいるせいかつ 2008/09/29(月) 21:20:56
先日、定食屋だと思って入ったら、一番安い料理でも3千円はする高級和食店だった。
悩んだ挙句、顔を真っ赤にしながら正直に「予算が足りないので失礼します」と伝えたら、
店主は状況を察して「ご予算はいかほどでしょう?」と言い返してきた。
顔から火が出そうになりながら「千円では無理ですよね?」と言ったら、
笑顔で「天丼はいかがでしょう?」と勧めてくれて、余った高級食材らしきものを
集めてかき揚げ丼を作ってもらった。感動して泣きそうになった。
本当の高級店とはこういう店をいうんだなとしみじみ感じた。



799 :おさかなくわえた名無しさん:2008/09/12(金) 06:28:10 ID:OC92elWZ
自転車に乗っててクルマにぶつけられて逃げられた
警察もひき逃げなのにまともな捜査してくれないから
二ヶ月くらい毎日現場に花を置いてたら
犯人がノイローゼ気味になって出頭してきた



340 わんにゃん@名無しさん 2008/08/11(月) 03:21:08 ID:ZUa4i8Ew
ぬこを引っ掛けようと、布団に枕を押し込んでいかにも寝てるように細工してた。
本人は押入れの中。
メシの時間になると、ぬこがトテテテって来て「んにゃああ~ んにゃああ~」って
催促するもあまりにも起きてこないと思ったのか、
今度は布団の中に潜り込んでモソモソ。
もちろん中にあるのは枕なのでいくら呼ぼうが何しようが動くわけない。

それがぬこにも分かって、布団から出てきて「にゃあ~! にゃあ~!」て
泣きそうな顔しながら大声で呼ぶもんで、まずここで「悪いことしたなあ度」がグーンと上昇。
しばらく鳴いて、あたりをウロウロしながらニャーニャー言ってたけど
だんだんと「にゃ~・・・にゃ~・・・にゃ~・・・・」とショボーンとしだして
ホントに泣きそうになってるぬこを見ていたたまれなくなり
押入れから飛び出してしまった。ビンタを3発もらった


名無し職人[] 2008/06/09(月) 18:03:37
AAS
その日車検のため代車に乗っていた。
燃料心もとなかったから、スタンドで給油したんだ。

店員「すみません、給油口逆なんですけど」
おれ「あ、はいすみません」と言って車をまわす
店員「給油口開けてください」
おれ「はーい、これかな…」と言ってトランク開ける
店員「閉めておきますね」と苦笑い
おれ「すみません、慣れないもので…これだな…」と言ってボンネットオープン!
店員「シートの近くにないですか?」と言って笑いこらえるの必死の様子
おれ「ホントにすみません、あ、きっとこれだ…」と言ってレバー引く

おれのシート、おもいっきりリクライニング!
店員ついに爆笑

怖くてもうあのスタンドには行けん


Wikipedia編集回数ランキング

1 名前: えだまめ(広島県) 投稿日:2008/11/11(火) 22:54:39.95 ID:Q59vcE1H ?PLT
英語版(2006年12月29日現在)
1.ジョージ・W・ブッシュ
2.ウィキペディア
3.米国
4.キリスト
5.2006年イスラエル・レバノン紛争

フランス語版(2006年12月29日現在)
1.2005年2月(の出来事)
2.2004年12月(の出来事)
3.アルジェリア
4.フランス
5.(ウィキペディアの)トップページ

日本語版(2007年9月3日現在)
1.ONE PIECEの登場人物一覧
2.舞-乙HiME
3.ONE PIECE
4.BLEACH
5.銀魂


661 □ 名無しさん@4周年 □ sizuoka? □ 04/04/18 20:15 ID:c4Igku9p □
昔、友達から聞いた話だが
とある田舎に老人ホームがあった、それはのんびりしたもので、近所のじいさんばあさんが
なんとなしにあつまって、日がな過ごしているようなものだった。
ところがある日、じいさんばあさんが集まってゲートボールをしていると
そこに体重70kgほどのオスのイノシシが暴れこんできた。
審判をしていたホームの人はパニックになってたったまま泣き出したが、
おじいさん達は、ゲートボールのスティックを握ると、70歳以上とは思えない動きで
イノシシの動きをさえぎり、イノシシをグランドの隅に追い込んでいく。
さらにいつの間にやら、おばあさん達は料理室からなべを持ち出し、そろえてじゃんじゃん鳴らす。
追い払うのかと思ったら、みんなしてグランドの隅の方に追い込んでいく。
普段車椅子の人が、車椅子バレーのネットをいつのまにか持ち出して投網代わりにしている
あっという間に、バレーのネットが網代わりになりイノシシの動きを封じ込める。
「それが車椅子の人の動きか」と思うぐらいの見事さ、パラリンピック出場可能
網にかかって倒れこんだイノシシを、おじいさんたちが交代でゲートボールのスティックで殴る。
普段ベッドで寝ているおじいさん達が、元気に駆けつけて殴り役を交代する。
警察が機動隊装備を持って駆けつけてきたときには、すでにイノシシは息絶えていたので、
とりあえず事情聴取。
と思ってると、警察官2人は、おじいさんたちの自慢話を聞かされるはめに
警察官が気づいたときには、おばあさん達イノシシを解体している。
慌てて止めようとする警察官に、おばあさん達「おまわりさんの分もあるでよ」
「おすそ分けじゃ、持って帰るか、汁にして食べていくか。」狩猟法どうたらは言い出せず
「老人ホームにイノシシ乱入」ということでさらに機動隊員6人登場。
おじいさんたちに、「そんなもん着とったらイノシシ倒せん」と笑われて警察官退場
結局、その老人ホームのイノシシ鍋になってしまったそうな。

まあ、イノシシは70歳以上のおじいさん
16人程度の強さてことだ。
ちなみにその際、警察の要請で救急ヘリが万一に備えて出動待機に入っていたのだがこの結論をきいてあきれていた。


468 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/01(水) 23:52:18 ID:7h1JGSFC0
かつて日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。
「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」

戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。
これらは、イギリスの植民地だったインドで実践された教育方針そのままだ。
要するに、上からの命令に疑問を持たず、与えれた課題だけを勤勉にこなす“しもべ”を作る教育である。

『暴かれた[闇の支配者]の正体』より

で、日本ではこうなったw

第一に、白人に対する徹底的な劣等感を植え付けること。 →ロシア美少女(;´Д`)ハァハァ
第二に、アメリカは素晴らしい国だと信じ込ませること。 →工業力が短期間で急成長する
第三に、自分独自の意見を作らせないこと。 →意見の匿名化で集合知が進む
第四に、討論や議論を学ばないこと。 →ボケとツッコミが発達する
第五に、受身のパーソナリティを作ること。 →無駄に打たれ強くなる
第六に、一生懸命勤勉に仕事させること。 →経済力が強大になる
第七に、目立つ人の足を引っ張ること。 →富の分配が庶民に優しくなる


118 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/01(水) 02:45:06 ID:jaVbY28P0
話㌧切り失礼。
在外公館勤務経験がある霞ヶ関のお公家さんから聞いた話を思い出したので投下。
息抜きがわりに読んで笑ってくださいな。記憶が定かではない部分もあって
間違っている部分もあるかもしれないけど、謝罪はするけど賠償は勘弁ニダ。


日本の在外公館には防衛省から外務省に出向した自衛官が「防衛駐在官」として勤務している。
昔駐在武官と呼んでいた制度と同じ。主要な国の首都には、世界中の国の軍隊から派遣された駐在武官
たちがいて、軍人同士の社交の裏で情報収集をしている。これはどこの武官も共通してやっている仕事。

とある国の首都の駐在武官団でのお話。

1993年5月29日 北朝鮮、ノドンミサイル発射。日本海に着弾。実験成功。
  各国の駐在武官たち、日本の駐在武官に注目。
  「さあ、日本はどんなリアクションを見せてくれるんだい?」
1994年2月4日 日本NASDA、H-2ロケット発射。軌道再突入実験機「りゅうせい」搭載。
発射&大気圏再突入実験成功。

 大  気  圏  再  突  入     実 験 成 功  。

各国の駐在武官たち、日本の防衛駐在官を取り囲んでゲラゲラ笑いながら肩をバンバン叩いて曰く
「お前の国もやるじゃんか!IRBM(中距離弾道ミサイル)の脅しにICBM(大陸間弾道ミサイル)を射ち返すか!
  ナ イ ス ギ ャ グ ! 」

某スレのチラ裏で、
ウリの知り合いの南の人に、「日本は戦争になったら2㌧の弾頭の核ミサイルを撃ち込んでくるから・・・」
と言われてテーブルに額からダイブしてしまったニダ。奴らはH2Aがそのまま弾道ミサイルになって、
そのペイロードいっぱいの弾頭を積み込めると信じているニダ。
というのがあったけど・・・

我が国も稀に、意識せずに、ヒトモドキの斜め上を逝っちまう事がある、というお話でちた。
やっぱり、我が国には神々がいらっしゃる。でも、「笑いの神」って、どなただっけ??


506 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/06/22(月) 08:06:03 ID:FOWayoJK
そういえば、雨の友人との会話で、何の気なしに
「今の日本の技術力で本気で兵器を作ったら、どんなもんが出来るだろうという単純な興味はある」
と言ったら、友人が
「やめてくれ。日本人は兵器開発に取り組まないでくれ。
お前らが本気出したら、誰でも持ち運びが出来てどこでも簡単に
爆発させられる小型核爆弾とか作りそうだから。
そんなのがロシアや北朝鮮や中東に流出したらシャレにならん。
日本はおとなしく高性能なデジカメ作っててくれ」
って言われた。


219 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/06/19(金) 18:17:21 ID:OB5G/RXc
流れ豚切りだけど、ドイツに2年留学していたツレの話。

向こうで日本食を作ろうとすると、一番困るのが日本酒だそうな。
醤油や味噌は手に入るし米も(美味くないが)売ってる。
ところが日本酒は(飲む人がいないので)流通量が少なく近所の店にはない。
たまに大きいスーパーで見つけてもバカ高い(月桂冠レベルの4合ビンが数千円)。
当然料理酒やみりんなんてものは手に入らない。
テリヤキソースは売ってるらしいが、どうしても肉じゃがが食べたくなった彼女は、意を決して超高級日本酒(笑)を購入。
材料のジャガイモとタマネギと豚肉はいくらでもあるので(さすがにしらたきは省略)、
醤油と砂糖を使い完璧な肉じゃがを作り上げた。

それをホストファミリーに振舞ったところ
ウォォォーッ!!Σ(゚∀゚;) ナニコレ!!Σ(゚∀゚;) ウマーイ!!Σ(゚∀゚;)
と大絶賛の嵐。
ドイツ人はカルテス・エッセンとか言って夜は冷たいものしか食べないのだが、
その日から毎夕食にホカホカの煮物が登場した。特に人気メニューだったのが肉じゃが。

そして運命の日
コンヤモ アキコノ ニクジャガ タベタイヨー (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )  ←肉じゃが覚えた
( ´・ω・) 実はもう作れないの
エッ!?(゚ロ゚;) エッ!?(゚ロ゚;) ドーシテ!?(゚ロ゚;)
( ´・ω・) オサケがもうないの。高くてあまり買えないんだごめんね
オォゥ...(;ω;`) ソッカー(;ω;`)
シカタナイネ...(;ω;`) ←ものすごい落胆振りで彼女も困ったそうだ

その数日後、外出から帰ってきたホストマザーの声
アキコー!!アキコー!!(・∀・ ) ←かなり興奮している
( ´・ω・) どうしたの?
カッテキタヨ!! オサケ(^∀^ ) ←得意満面の笑み
どん、と置かれたのはどこで手に入れたのか日本酒の一升瓶。

次の週末近所のファミリーが招かれて、日本料理(煮物)の講習会が開かれたそうな。
スポンサーサイト
[ 2009/07/26 22:06 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ34号感想 

ワンピ
海軍の顔ぶれがあまりにも壮観で、今ルフィたちが乗り込んできても勝ち目はすごい薄く見える…!
クロコダイルやジンベエが同行してて心強いなと先週までは思っていたのに!
格の違いというか、オーラが違うのがあの一枚の絵から伝わってきた。

そして、エースの父親の衝撃。
今まで読んできて、誰かが海賊王の息子だとしたらルフィだろうなって予想があったはず。
(処刑されそうになったときのこととか)
この事実を知っていたのは、この世界でも数人しかいないよな…
海軍は一体どこからこの重要機密を手に入れたんだ?
ルフィのじいさん?

ぬらりひょん
切り絵のような一枚絵…!

過去の羽衣狐はあんなにもキモかったのに。
今回の敵はいろんな意味で強力だ。

その前にじいちゃんを乗り越えないといかんくなったリクオ。
そうか、まず物理的に乗り越える壁がいきなりきたか。

黒子
彼はタヌキの置物だけでなく、ラッキーアイテムになりそうなあらゆるものを自宅にそろえてるんじゃないかな…

隕石が振ってくるといいねw
手塚部長なら降らせられるんだがなあ。

PSYREN
雨宮さんが素晴らしいなあ。
やっぱり幻覚見せてる間はボコるのが正解だよね。
正しいマヌーサだよ。

ナックルはめてるわけじゃないこぶしであれだけやれるというのは正しいといっていいんだろうか。
人は自分の体が傷つかないようにある程度力をセーブするんじゃないだろうか。
彼女にはもはやそんなものは関係ないんだろうか。

とりあえず来週からはサイキック使わないで武器と己のこぶしによる活躍が見れることを期待。

銀魂
マクバクの女王の話を連想したけれど、そんなシリアスな雰囲気はかけらもなかったw

[ 2009/07/25 06:24 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

児ポ関連:議員情報と日本ユニセフあれこれ。おまけでアグネス 

とりあえず、今のところ児童ポルノは廃案になった。
まだ不安材料がやまほどあるので、反対したい方は署名活動をお願いします。
(この署名の文面のなかに「7:架空創作表現弾圧者監視委員会を設け、創作表現の過剰な規制が行われていないかを監視する」という規制につながりそうな提案があったけれど、今は修正案もでてるので安心して署名できそう)

でもなあ…アグネスが日記でやる気まんまんなんだよなあ…
まだ絶対ごり押ししてくるよ。

日本の国会で18歳になるまで子供の写真とるなと逆切れするけれど、中国でたくさんの人が虐殺されてるのはスルー。それがアグネス。

「アグネス・チャンは何故、虐殺を批判しないのか?」

「ウイグル族、次々に連行され…子供らが心配。アグネス・チャンさんら、中国政府に自制求めては?」



日本ユニセフについて、こんな噂も。毎日新聞とズブズブだし本当なんじゃない?
あと、「闇の子供たち」っていう捏造映画作ってるしね。
こんな団体、一度知ったらもう誰も認めない。

野田のことも書いてある。
こんにゃく畑の前例があるから、これも本当なんじゃない?
裏で何かもらってるから必死になってるんだろう。

日本ユニセフもアグネスも野田も、子供の安全なんかどうでもよくって、ただただ、裏で得が出来る利権のために動いている。

67 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2009/07/15(水) 19:06:12 ID:Ri6AOHxB0
野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

その1

2013年が最終戦争の年になるだろう。
日本ユニセフ協会は現在、特例財団法人として活動しているが、
この制度が2013年11月に廃止されてしまう。

この時点で公益財団法人に移行できないと
特例公益増進法人の指定を受けられなくなってしまう。

特定公益増進法人への寄付は一般の寄付金控除枠とは別枠で損金算入できる。
これが日本ユニセフを通した寄付金ルートの最大のメリットであり、
彼らはなんとしても死守しなくてはならない。

もし公益財団法人への移行に失敗すると一般財団法人となってこのメリットを失う。
さらに一般財団法人への移行も失敗すると解散しなくてはならない。

日本ユニセフ協会が単なる民間団体であり、国連ユニセフとは別の国内組織に
すぎないという事実が一般に知れ渡ると、天下り利権団体として国民に廃止論がわき起こる。
それを彼らは一番恐れている。


彼らは2013年までなんとか廃止論を覆い隠し、特定公益増進法人認定を受けるためには
児童ポルノ撲滅を錦の御旗に反対意見を封殺し、大きな実績をあげようと必死なんだ。


69 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2009/07/15(水) 19:07:06 ID:Ri6AOHxB0
野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

その2

野田聖子の場合は、日本ユニセフ協会の東郷副会長ってのがバックにいて、
野田は東郷に 認定NPOの便宜(寄付金が税控除される)を図ると共に、
自身のNPOも立てて、医師会、 看護婦会を理事に引き入れて、集金システムを確立した。

当時、認定NPOの数は野田の”ひまわりの会”を含めて、わずか8。
表向きは広く受け付けていても、議員などの根回しがないと、認定NPOにはならない構造が
あって、現在もそんなに変わってないので、95団体しか認定されてない。

で、野田が東郷のツテ(医師会や看護婦会)のNPO”ひまわりの会”を立ち上げたときに
大学の後輩のアグネス・チャンを東郷に紹介し、東郷はアグネスを親善大使に取り込んで
いったんだわ。

で、この仕組みを作ったのは、当時母親から引き継いで
日本ユニセフ協会の理事になっ いた橋本龍太郎。
特定非営利活動促進法(NPO法)は、橋本内閣が作った仕組み(実際の成立は倒閣後)で、
これによって、現在のような法人やお金持ちのところに、日本ユニセフ協会の節税担当が
出向いて税金控除の仕組みを説明して、寄付金を貰ってペイバックできる仕組みを作った。

(NPO法以前の日本ユニセフの寄付金25億>施行後、週刊誌などで
話題になった2001年で100億オーバー、現在は170億円)
つまり、橋本の集金システムの遺産を受け継いだのが野田ってことで、この急成長時に
活動費の経費計上が必要になって、水増しのために選ばれたネタが児童ポルノ法。

児童ポルノ法は1997年12月に日本ユニセフ内で考えられ、
1998年からロビー活動し、1999年に成立していて、日本ユニセフ協会の
急成長の土台(新しい組織の表の顔)を作った切っても切り離せないネタになっているので、
野田はそこがらみで、異常に規制に燃えるんだよ。


野田の政治資金の源泉だからね。
まあ、日本ユニセフ協会の自社ビル落成時(2001年)に騒がれた話なんで、
結構みんな 忘れてるよね。




日本ユニセフについて周知用チラシを作ってくれた人がいました。

あなたは日本ユニセフ協会を信頼できますか?




またこの法案が提出される可能性がすごい高い。水面下で通るかもしれないのが怖い。
選挙の時、どの政治家が規制派か反対派かよく考えないと。

308 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 14:28:18 ID:TgALLzfJO
152 なまえないよぉ~ sage 2009/07/15(水) 11:26:06 ID:sO3xvAW9
廃案確実ならそろそろ落ち着いたころだろうから今回の改正法の自民案と民主案についてまとめておくか
自民案は「基準は変えない」「現在犯罪のロリハメ撮り写真は所持禁止」「二次元規制は今後検討(今回はしない)」なわけだ
これは二次規制するならまた改正が必要という意味。また法案審議からやりなおしなわけだ

木を見て森を見ずじゃないが、他人の話で知った気になるより自分で法案くらい目を通したほうがいいぞって話だな

309 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 14:48:08 ID:bNE8kNRh0
今回の児ポ法改正案が廃案になっても、あれは定期的に見直しして
引き締め強化していくよってお約束がありますよね。
日本で国会が開かれる限り、民主党やアグネス(北京政府)はあきらめないと思う。
改変の話を知ったら毎回抗議することは必要なんだけど、
今後はこっそり委員会だけで無理やり通しちゃうとかやりそうでなんぞだるい。





規制派リスト。選挙の時の参考になるかも。
これは7月中旬のものなので、今は考えが変わってる人もいるかもしれない…かもしれない

■児童ポルノ法規制推進派議員
 有村治子(自民党/参議院・比例区) 高市早苗 (自民党/衆議院・奈良2区)
 野田聖子(自民党/衆議院・岐阜1区) 森山眞弓(自民党/衆議院・栃木2区)
 西村やすとし(自民党/衆議院・兵庫9区)

 丸谷佳織 (公明党/衆議院・引退予定) 松あきら(公明党/参議院・比例区)
 鰐淵洋子 (公明党/参議院・比例区)

 神本美恵子(民主党/参議院・比例区) 小宮山洋子(民主党/衆議院・東京6区)
 中井洽  (民主党/衆議院:三重1区)

■「単純所持禁止」「創作物規制」賛成派議員
 神風英男(民主党/衆議院・埼玉4区)

■「単純所持規制」賛成派議員
 土屋正忠(自民党/衆議院・東京18区) 萩生田光一(自民党/衆議院・東京24区)
 葉梨康弘(自民党/衆議院・茨城3区)  保岡興治 (自民党/衆議院・鹿児島1区)
 山本幸三(自民党/衆議院・福岡11区)

■「表現規制」賛成派議員
 松本文明(自民党/衆議院・東京7区) 山谷えり子(自民党/参議院・比例区)

■18禁ゲーム規制を求める請願の紹介議員
 円より子(民主党/参議院・比例区)  下田敦子(民主党/参議院・比例区)
 村井宗明(民主党/衆議院・富山1区)


他に地域ごとの議員が一目でわかる便利なサイト。

2009 衆議院 一目でわかる候補者選び

政党、推薦度、備考で「人権擁護法案反対」や「外国人参政権推進」など、その人の詳しい情報が見られる。

例えば野田聖子。

政党…自民公認
推薦度…×
備考:
人権擁護法案推進
北朝鮮経済制裁に慎重姿勢、靖国神社に代わる国立追悼施設に反対署名
こんにゃくゼリーを個人感情で販売停止させる


っていう風に一人ずつ見れる。(表になってるので、ここに書いてるより見やすいよ)
これ、相当便利。


そして、もともとこの問題が大騒ぎになったイギリスの話。

イギリスにおけるレイプレイ事件とその社会的背景について

要約すると「叩けばほこりがいっぱい出るような身分の議員が自分のポルノ規制をごりおししたくて日本のエロゲーをだしにした」
それが日本に飛び火したってことに。迷惑な話だ。
しかもこれ、海外で発売してないものを違法に入手したんじゃなかったっけ?

まったく、日本でもイギリスでも、エロ漫画持ってるだけで犯罪者にしようと頑張る議員はろくなのがいないな。



コピペもうひとつ。

700 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/15(水) 18:28:00.96 ID:vWvovBxRP
【政治】 児童ポルノ法改正案、廃案の見通し…アグネス・チャンさん
「残念。でも所持は違法で合意!国民の意見を重視してくれた」★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247644284/

709 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/15(水) 18:54:26.84 ID:cltJd6lR0
転載
946 :名無しさん@十周年 :2009/07/15(水) 18:49:50 ID:T3Rl4vgG0
>>535 >>709
とりあえず簡潔にまとめてみた
色々省きすぎた気もする

当時日本ユニセフ協会の理事だった橋龍が特定非営利活動促進法(NPO法)を作る
認定NPOへの寄付金は税控除出来るようになり

日本ユニセフ協会への寄付金が施行前25億から100億オーバーに急増(現在は175億)

で、その集金システムを受け継いだ野田が資金集めの為に選んだのが

日本ユニセフ協会が作り、急成長の土台でもある児童ポルノ法

NPO法が2013年で切れるので、児ポ法改正で実績作り&反対意見封殺に必死←いまここ

725 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/15(水) 19:50:58.37 ID:k11zijsr0

日本ユ偽フが集めたカネは、日本の子供たちのためには1円たりとも使われないらしいですね。

「中学生の売春婦が居る」と毎日新聞が世界中に情報を流したのだから
まずは、日本の子供を救うことに全力を尽くして頂きたい。

世界を救うのは、日本が救われた後だ。

729 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/15(水) 19:56:08.41 ID:cltJd6lR0
>>725
>世界を救うのは、日本が救われた後だ。

この当たり前のことが無視されてるのが日本の現状。
これについては自民も民主も一緒。
中国人留学生に年間300万円も支援するなら、日本の貧乏学生を支援して欲しい。

上前かすめてる議員が多いんだろうなあ。

220 :名無しさん@十周年 :2009/07/15(水) 19:49:40 ID:41KByz4O0
アグネスへのメッセージをお寄せください。
*は必須項目です。

※お仕事のご依頼やサイトに掲載したくない内容はお問い合せフォームよりお願いいたします。

http://www.agneschan.gr.jp/letter/index.html

お前ら悪戯するなよ!絶対だぞ!




浮世絵の消滅と、児童ポ所持厳罰法

瀬戸物の包み紙に使う程度の扱いだった浮世絵が、今では希少価値の高い美術品になっている理由。
当時は浮世絵は広告チラシみたいにありふれてたんだな…。

>社会において浮世絵が厳しく取り締まられ、『社会において存在することすら許されなくなったのです』
>数多くの技術と才能のある芸術家が、あのものは筆を折り、あるものは首を吊ってその技法の大半が闇へと消えてゆきました。


…これが今の日本で起こらないようにできることをやるしかない。

同じサイトさんからもうひとつ。
資料集 コリアンによる“ヨーコの話”の狂気的強圧的抹殺についての考察




おまけでメモ。NHKのこと。

【マスコミ】 NHK、「皆様の受信料」を番組作りではなく「OBの年金」に補填…ちなみにNHK職員の平均年収は1000万円超
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248144958/

33 :名無しさん@十周年:2009/07/21(火) 12:02:00 ID:9cbYBGLD0
>>18
厚生年金(二十数万円)+企業年金(12万円)だよ

168 :名無しさん@十周年:2009/07/21(火) 12:24:42 ID:R9Wq6ILS0
>>33
すごいねえ
NHKのOBは月30万以上の不労所得を受信料で得てるんだ

それは番組作りに支障が出るのも当然だ。もうNHK解体しちゃっていいんじゃない?
OBに裕福な暮らしをさせるために受信料名目で集金するのはお断りだ
うちTVないから払ってないけどね

>>54
そもそもNHKは営利団体ではなく公共の福祉のために放送するのが存在目的なので受信料はぎりぎりの安価でなければならないし
役員やOBが私服を肥やすためのシステムとして機能してはいけません
同族企業なら一族の繁栄のために好きにすればいいけどNHKは違うだろ
[ 2009/07/22 01:05 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー33号感想 

ジオと黄金と禁じられた魔法
この手の「三つの単語を〝と〟でつないだ」タイトルってなんか好きじゃない。
海外の児童文学に多かったせいだろうか。
略しにくいしな…次からは「ジオ」でいいか。雷系魔法。

絵柄は好き。ただ、中表紙の色塗りが、小学生の図工時間なのはなんでだ。

話の内容は…王道というかもうこれって第一話の黄金パターンなのに、最後は泣かされた。
わかってるのに、わかってるのに「やられたー!」ってかんじだ。
話がどう転ぶかわかるのは次から。

結界師
あの、使い魔の、柄が禍々しいな…
何かよくないものも入ってるのかなー。

これからずっと主人公のターン!…かな?
複数が動いてるから、そう簡単にはいかなさそうだ。

いつわりびと
戦闘ではない騙しあいが…!

もんのすごいマイナーなことだけども
「SWリプレイ3部のスイフリーとボヤージ」を思い出さずにはいられない。

ケンイチ
次の日、ケンイチ生きてるかなあ……

お子様モードが可愛かったです。
[ 2009/07/21 02:22 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ33号感想 

書きかけを保存して、記事ができてからも
うっかり下書きのままにして気づかないことってあるよね…!

銀魂
すごいぶっちゃけぶりだ…w
ここまで言うとは思わなかったw
しかも読者が今まさに思っている「さすがに長い」まで。

「言ってはならんこと」を言えるキャラはまあ姉上しかいないよなあ。
(でも「妙」って近藤の妻の名前の真逆じゃなかったっけ?)

アニメではこのシリーズがどうなるのか本当に楽しみです。
声優つながりをもっとやってほしいw

ぬらりひょん
あの記録が、後に妖怪と陰陽師の仲を引き裂いたのではあるまいな。

心臓抜かれても酒飲んでるじいちゃんがかっこいい。
そして来週からのリクオが大変だw

鍵人
カトプレバスの人だったのかー。
絵柄全然違うのでわからなかったよ。

…漫画の内容については…
主人公が武器取り出す手前までは面白かったなあ…

鍵をもっと頭使うほうというか、面白いギミックというか、くせのある能力として
使って欲しかった…

スケット
兄弟とわかっても、前と変わらず喧嘩し続ける二人が大好きです。

スイッチのメールがなんともいえないw

PSYREN
雨宮さんって今のジャンプの登場人物の中では一番プロの暗殺者してるよな…
この人だけは「こうすれば勝てるのに!」と思いながら読まずにすむw
何か、ヒロインへの信頼としてはとても違うような気がするけれど
雨宮さんへの信頼としては間違ってないと思う。
[ 2009/07/19 00:24 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー32号感想 

境界のRINNE
夏はプールで怪談だよなーw
この間ぬ~べ~読み返したんだけども
そこでも
ピアノ弾いてる霊に「こうすれば成仏するに違いない」と、演奏会開こうとしたら実は無理やりピアノを弾かされていたという話を見たばかり。

こっちの未練はなんだろうなw
あまり深刻ではないものが未練だったで、オチがつくかもしれない。
それぐらい安心感があるよー、この漫画は。

いつわりびと

おお…いよいよ、戦闘ではない騙しあいが始まるのか?w

今までは、嘘といっても、戦闘で使うことが多かったからなー。
腹の読みあいっぽい嘘やフェイクの展開は楽しみ。

結界師
一体、どんな発想でこの姿を思いうかべたのかが気になる…w
ケーキは強そうだったんだけどなーw

マギ
落ち着いてる理由が
「実は一回クリアしたことがあるから」
または、入ったことがある、少なからず経験したことがある
だと思っていた…w

この子の正体、ほんと気になる。


ケンイチがないとさみしーなー
[ 2009/07/17 17:53 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ32号感想 

ワンピ
バギーはホント、この海賊漫画の中で一番海賊のイメージがあるよ。
クロコダイルは裏からこそこそやるタイプで、どっちかというとマフィアっぽい。
アーロンはチンピラとかだしなあ。

しかしあと3時間か。
海流にうまく乗っても、次の島の門はどうやってくぐるんだろう…。

銀魂
さすがにここまで続くと、ちょっと長いね。
こういうのはインパクト勝負だから。慣れてしまうと、最初の面白みも薄まってしまう。

順位は物理的なものだったんだなあ。
じゃあ、奪って自分につければ、もしかして順位アップ?

リボーン
ここまで不幸か、幻騎士。

あまりに徹底して不幸属性ついてると
そのうち仲間になったり、ピンチにかけつけてくれたりなんてパターンになるもんだけど
爆死したら無理だよなあ。
崖から落ちるとかなら100%生きてるもんだけど、爆死はな…

いぬまる
先週からもう、ドラクエのあるあるネタがたまりません。
7で王子育ててた人はみんなもれなくショックを受けたもんだ。
ついでに神父追い出した霧の村は今でも滅べばいいと思ってる。
本当になんであそこまで嫌なイベントてんこもりだったんだ7は。
6のよくぼうのまち、ぜつぼうのまちの雰囲気がさらに嫌らしくなってゲームのイベントの9割を侵食していたよ。

黒子
シュートがどこからでも入るという素晴らしい才能の持ち主が現れた。
どうやったらこいつに勝てるか真面目に考えてもダメなんじゃないかなー。
人間のバスケのルールでこいつを破ろうとしないで、同じ次元で戦わないといけないんじゃないかと。
やっぱ化け物には化け物をぶつけないと。

スケット
このぐだぐだ感がなんともいえない。
すごい安心する。「ああ、スケットダンスだ」って。

ぬらりひょん
いい最終回でした!

リクオはこのじーちゃんとばーちゃんの話を超えないといかんのだな。
きびしー。

現在では一つ目がまたひねくれてるんだろうな(笑)

じーちゃんはずっと心臓抜かれたままなの?
それとも治療で心臓も生えてきたんだろうか?
[ 2009/07/12 23:43 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

アメリカのポルノ所持禁圧法案と中国のうなぎ 

エラ通信のチラシの裏さんにて。

1970年代のアメリカでもポルノ規制になりかけたときがあったらしい。

「ポルノを所持するものは罰金と懲役、ポルノと判断するものは、着衣かどうかを問わず、性的な興奮を催すものすべてである。 それを判断するのは、専門の委員会のみで、一般人は所持することも見て判断することも禁止。」

あー、すごいこれ、既視感ある。
この間日本でもこれにそっくりなこと言ってた人いたよね。最近。

ポルノ規制(まあ、このときも気に入らない本とかメディアを抹消するためだったんだろう)が権力奪取と社会弾圧の手段であると見破っていた頃もあったんだなあ。

「ポルノ禁止」って名前だけは立派だからうっかり賛成しそうになるけどホントやばいよ。

本を焼く人間はいずれ人を焼くようになるっていう言葉もあることだし。




もっと肌で感じるやばさがこっち。
中国産水葬ウナギ

イオン、マームの死体水ニュースで気分悪くなった人はリンク先は読まないほうがいいです…
とにかく中国うなぎは本当にやばいよ!ということで。

野田聖子もこんにゃく畑とか児童ポルノなんていう、的外れなものばかり目の敵にしてないで
こういうのを取り締まれよ……

そういえば、食品の表示が
中国産」もそうでないものも、すべて輸入物は「外国産」って表記にするって流れが…

>【社会】「中国産」→「外国産」…食品の原料産地で外国産表記を容認する方針
>http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246486050/
> この方針は一般からの意見を聞いたうえで、来月には正式に決定し、
> 適用する食品については、今後発足する消費者庁で議論される予定です。

児童ポルノだけじゃなくってこっちも反対って言わないとまずいみたいだ。
中国産のものなんて…うっかり口の中に入れられないよ…
[ 2009/07/09 00:46 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー31号感想 

境界のRINNE
……最高のオチ!!w

途中で「厄介」ってあったから何かバトル的にひともんちゃくあるかなーと予想してたんだ。
でもまさかこんな平和で気の抜ける解決方法とは…!!

転生した姫の今の姿を見た瞬間、まさに憑き物が落ちたような、味わい深い顔してたなあ。

オカルトバトルものへの路線はないということが
この話で確信持てた。
これからも安心して気の抜ける物語を読めるよー。

ケンイチ
うわー、今週のはセナと特訓してみて欲しいw

師匠と連戦してるシーンで、ケンイチ強くなったな、と…しみじみ思ってしまった。

この漫画のすごいところは、ケンイチがどんなに強くなっても
「インフレ」が起こっているという感覚があんまりわかないところだな。
最初のうちのライバルがいかにヤムチャ化しようとも
主人公の前には、一生追いつけないのではないかと思うような師匠たちがついている。

いつわりびと

唾液をいくら飲み込んでも体内で循環してるだけなので、のどの渇きは癒せないのでは…

という突っ込みはきっと野暮だろう。

チルドレン
女性の場合、トレーニングに加えて食事も相当コントロールしないとここまで筋肉つかないそーです(笑)
[ 2009/07/08 23:30 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ31号感想 

ワンピース
ボンちゃんかっこよすぎだろ…
一言「本望」って。

今回は色々とあったけど、これ以外何か書くのは野暮だな。

銀魂
たまさんも東城も出なかった、なー。全蔵も。
発表になかった人たちの集計は来週やっと見れるようになるんだろうか。

本編はやりたい放題だ!
いきなり違う漫画になってる!!
柱ネタってコミックスではどうするんだろうねー。
アニメは…なんやかやでなんとかしてくれると信じる。
あのアニメスタッフならなんとかしてくれる。

上位陣が立てこもり、そして水面下でどす黒い争いが始まった…けどどっちかが勝っても、その先でまた「昨日の友は今日の敵」状態になると思うんだ。
勝った後でマダオかヅラあたりに襲撃されて下克上とかw

ヅラといえば久しぶりに登場した彼が一人だけ地平のかなたの思考でとても安心した。

あとがきで腕をペン先にしたみたいだけど、劣化するからペン軸のほうがよかったんじゃないかな空知先生!


ぬらりひょん
今の羽衣狐は尻尾何本になってんのかなーw

だがリクオにとっての最大の壁は、羽衣狐じゃなくて、かっこいいじいちゃんだと思う。

スケット
テニスの王子様の金網張り付け必殺技の過程がここにさらされたのかもしれない…

めだか
「こんなもんかけたからって~」
下出に脅迫、落ち込むレギュラーなど

今週はちゃんと面白い。よかったよかった。このノリが毎週あったらいいなあ。

リボーン
幻騎士の人は、とうとうヤムチャ以下になってしまったなあ…
何か切ないものを感じる。

[ 2009/07/03 21:16 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

世界一受けたい授業を試してみた 

「うどん+つゆ+ヨーグルト」でグラタン。

やってみた。

ふつうにうどんがヨーグルト味になっただけだった。
何か間違ったのか!?ヨーグルトの量が多かったのか?
ヨーグルトの酸味が敗因だった気がする。グラタンにはならないよ。
カスピ海ヨーグルトでもけっこう酸味感じたから、普通のヨーグルトだともっと壊滅的になりそう。
[ 2009/07/01 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。