QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009 サンデー28号感想 

いっぱい見逃したああーーー!!!

マギ
…あれ?
なんか主人公変わっちゃってるんですけど。
拾われた王族ってそれだけで一本漫画できちゃうんですけど。

読んでないうちに一体何があったというんだ。
穴に落ちてから何があった。

境界のRINNE
読んでないうちに何が(略)

あのせこい悪魔に苦戦してないか?

ちょっと思いがけなく激しくなったな。読み逃して話についていけないのもあって。

結界師
経過が途中からよくわからなくなってきてたんだけども

今回兄貴かっこいいぞ!

ということは伝わった、よく伝わった。
一週もたんかったけどな。

意外な人に意外な人望がありましたというラストはこの流れを象徴してた…のか?

ジオ
展開が…

見せる魔法が攻撃魔法じゃないのがいいね。
こういうの大好きです。

しかし王様の笑いが気になるな…

ケンイチ
ああ…いつの間にか勝っていたよ……orz

これだから読みのがすと痛い…
売ってなかったから普通に今週ないのかと思ってたんだよおおお
ないのは合併号だろうって!!

来週の師匠大暴れに期待しよう、そうしよう。
どうでもいいけど、あの人たちが協力してくれると言うのは
ゴジラが味方についたようなもんだよな。

いつわりびと
どうして嘘を見破ったのかがわからないなー。

これは前回読んでないからとか関係なく
単に私の勘が鈍いだけだからなんだろうけどな。

人魚姫
じゃなくて月光条例

まあ、これは王子が鈍いのが悪いとは常々思っていたがw
あと人魚も人魚で筆談とかしないのかと。

魔女がコスト的にどうしても声が必要なのだったらクレーム入れても仕方ないと思うんだけどなー。
スポンサーサイト
[ 2009/08/26 00:38 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

捏造記事に年間500億の寄付 

変態毎日新聞が寝言言ってる。
「15歳から偏向報道満載の記事読ませてやるために年間500億援助させてやる」
だそうだ。
すげえ上から目線。


メディア政策:新政権に望む 「表現・報道の自由」規制、デジタル社会、そして…

 民主主義社会ではジャーナリズムが不可欠だ。日本では社会文化政策として
新聞ジャーナリズムの公的な支援論議はほとんどされてこなかったが、いまこそ
始める時ではないか。再販制度や特殊指定制度は、新聞事業を維持するために、
その意義が一層強まった。

 欧米の政策を参考にした税制上の優遇や、教育文化政策の一環として、ジャー
ナリズムの社会的な重要性を学ぶためのカリキュラムを強化したり、義務教育が
修了する15歳を機に新聞の1年間無料配布を検討してもいい。年500億円で足
りよう。


で、これについて既に3月に噂が流れていたようだ。

627 :すずめちゃん(関東):2009/03/05(木) 07:03:54.31 ID:HDzgSB5g

ちなみに民主党某議員のお話によると
マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻することがほぼ確定するそうだ。
それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏とw氏が各政党に政権交代後、
各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。

もちろん自民党は拒否。
しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。
だからあたり前なんだよ。
どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため6月までにマスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。


ただ、6月過ぎてもまだ変態毎日新聞が生き残ってるんだよなあ。



もうひとつ。30日に選挙と同じにやる国民審査について。

<国民審査で×を付けるべき現職の裁判官>
中川了滋、今井功 、那須弘平、涌井紀夫、田原睦夫、近藤崇晴、 藤田宙靖、島田仁郎

■今回の審査対象
竹崎博允・那須弘平・涌井紀夫・田原睦夫・近藤崇晴
宮川光治・桜井龍子・竹内行夫・金築誠志

■国籍法改正案に関与
那須弘平・涌井紀夫・田原睦夫・近藤崇晴


■上記4名についての補足
「両親が未婚でも子供の人権は尊重すべき」とした間接関与。
×をつける前に、他の判決も是非見ておいて欲しい。
忘れられた一票 2009だけでも参照を。

■今回は審査対象外。注意して欲しい裁判官
中川了滋:「高知白バイ事故」の上告を棄却
今井功 :桶川ストーカー殺人事件や立川反戦ビラ配布事件の棄却など

↑の補足として
全員に×をつけることは全員を○にするのと同じことです←ここ【重要】
審査対象の中に×つけるべき人の名前があったらそれを選んで×入れないと意味ない。
少なくとも国籍法改正案に関与した4人は入れたほうがいい。

上は簡易的なものだけれど、詳しいことを調べてきっちり×を入れたい人は
非常識裁判官リスト(「最高裁判所裁判官国民審査」において是が非でも「×」をつけるべき者)
で名前を検索すると表組みで詳しく出てくる。
ここでも「那須弘平・涌井紀夫・田原睦夫・近藤崇晴」の4人は真っ黒。

同じ上と同じような表組みの資料で
総選挙・愛国・売国議員候補リストが綺麗にまとまっている。
地域選んで名前検索するだけで誰に投票していいかわかりやすく出てくる。便利だ。



ついでに色々貼っておく。後でまとめるかも。
NHKがまたなんかしたな。

120 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/08/24(月) 17:50:38 ID:vrStJ6ViO
NHK世論調査とやらから電話があった。
前スレに「なにがなんでも年長の方を!」って言われた方がいたので、キターーーー?!と思ったら
「20代女性か、20代~50代男性の方ならどなたでも」と言われた。しかし対象の幅が男女でかなり違うんだね。

協力おkして始めたんだけど、電話の後ろで他にも調査してるからかなんなのか、
騒ついてて全然向こうに音声が届かないみたいで、かなりイラッときた。

・(2択~6択を言われ)「1番(投票に必ず行く)です」
→「…2番(行くつもりでいる)ですね」
・(支持する政党は)「A党です」→「…B党ですね」→「いえ、A党です(゚Д゚;)」
・(支持する候補者は)「(A党)○○さんです」
→「…えー…(B党)▲▲▲▲さんですね」
私「えっ」
「A 党 の ▲▲▲▲さんですね?」
私「違います(^ω^;)」

・(職業は)「2番(会社員)です」
→「3番無職で」
ちょwww

とにかくこれのオンパレード。こっちはかなり大声で、はっきり返してるのに通じない。
だんだんもう何でもいーやって気になって、ハイハイいっとこうかと思ったくらい。

数字で答えるから聞き取りにくいのかと思って、A党とかB党とか人名で答えたのに、
それでも間違えられたくない方に間違える有様。
疲れたお…


民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針

【政治】 民主党、マニフェストの「年金改革」は政権取った4年後に…職業に関係なく、全ての人が収入の15%を納付する形★10

14 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:38:24 ID:tnA2bOMN0
この年金制度は1円も払ってない在日の為に出来る様なもの
日本国民は年金拒否できないが
在日は申請で控除される
1円も払わないで年金受給資格が出来る訳だ
しかも在日朝鮮人に与える年金額は
最低年金額では無い、平均年金額になるでしょ

フザケンナカス

15 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:38:36 ID:07zqJJMi0
これは酷い大増税

19 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:38:57 ID:wuGv9uBa0
支給開始まで生き延びれば払わなくても貰えるとか終わってるだろコレ

37 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:40:20 ID:7pdmY9xn0
>>1
現在の厚生年金保険の保険料率は15.35%

半額は会社負担ですが、民主党はこの会社負担を止めさせる予定です。

40 :名無しさん@十周年:2009/08/25(火) 20:40:34 ID:n0R5LqTh0
>>8
加えて正社員の採用はさらに渋くなるだろうなぁ。
そして非正規になれば自己負担15%
家庭の可処分所得も一挙に減って日本経済も死亡。
これ、誰のための政策なの?



【テレビしかご覧になっていない皆様へ、民主党をより深く知ってもらいたいために、民主党のマニフェスト、政策集をより解りやすくしました】

●「高速道路料金を無料」にしますが、「自動車税を一律5万円アップ」します。
→ これによって、車を4~5台持っている家庭は年20万円以上の増税になります。

●「子供手当てを月2.6万円支給します」が、「配偶者・扶養控除を廃止」します。
→ なので、現在の生活水準から純粋に2.6万円プラスではありません。 そしてこれによって「子のない世帯では年間約3.8万円以上の負担増」となります。 16歳までの支給ですので一番金のかかる高校・大学への進学時には支給されず、増税となります。また、日本に国籍のない外国人の子供でも日本人の税金で支援します。

●「満額月7万円の最低保障年金」を支給しますが、保険料は大幅アップします。
→ 例えば、月収50万の自営業者の国民年金保険料は月額14,400円から75.000円になります。7月29日には、民主党が「消費税を全額 最低保障年金に」と発表したことに対して、民主党支持を表明していた日本医師会が、「医療、介護 の財源を全く考えてない」ただの集票のための甘言だ、と強い怒りの声をあげはじめました。

●「農家の戸別所得補償制度があるからだいじょうぶです」
→ でも不安です。「一体、農家を守るのか、農家をつぶす気なのか。ただ農家の集票のための政策だったのか」という声が全国で湧き上がってきたからです。 7月31日、「日米の自由貿易協定(FTA)締結をする」ことをマニフェストに入れ たことに、民主党支持を表明していた全国農業協同組合中央会(JA全中)や農業関連9団体は「日本農業を壊滅させる」として強い抗議声明を出し、全国代表者緊急集会を開催する方針だと発表しました。


また、テレビなどでは報道しませんが、本当に民主党がしたい政策は?

●「人権擁護法(人権侵害救済法)を実現します」
→ 同和、在日の方に委員になっていただき、差別語を使用した日本人を徹底的に差別、処罰し、優先的に公務員、弁護士に就いて頂くようにします。法務大臣には部落開放同盟の方がなることになっております。

●「外国人に地方参政権を付与します」 
→ 在日朝鮮・韓国人の皆様は祖国にちゃんと参政権がおありですが、日本の地方参政権もお与えいたします。やがては国政への参政権被参政権をお約束します。税の減免措置、保険料未払いでも年金は全額支給(在日韓国人への救済法案)、など皆様の生活は日本人の税金で面倒見させていただきます。

●「移民を一千万人受け入れます」
→ 欧州ではその政策で社会が崩壊し、移民を帰国させる為に大変なコストを強いられています。犯罪の70%は中国韓国人ですが、友愛の日本ですから大丈夫です。五人に 一人は中国人にし、簡単に帰化できるようにします。

●「沖縄へ外国人三千万人受け入れます(沖縄ビジョン)」
→ 沖縄へ外国人(特に中国人)三千万人を受け入れ、現地日本人に中国語教育を導入し、地域通貨を発行、一国二制度にして、つまり実質的には、沖縄を平和的に中国へお譲りします。

●「日教組の方に文部科学大臣になっていただき」
→ 自虐史観を徹底させ、競争を無くし、学力、気力、体力の無い日本人を育てます。日章旗の掲揚を廃止し、君が代の斉唱を中止します。授業中でも組合政治活動を許可します。自習にしておきますから。

●「自治労の皆様お疲れ様でした」
→ 皆様には、犯罪的な年金事務の内部告発をしていただき、お蔭様で民主党への支持が圧倒的に増えました。「公務員人件費2割カット」とは言ってますが安心してください。国家公務員の内二割を地方に送って、国家予算ではなく地方予算で金を払わせますから。

●「テレビは国民のものではなく支持団体皆様のものにします」
→ テレビ局の皆様には、電波使用料を格安にし、その分は日本国民に払ってもらい、通信・放送を総務省から分離して「国民の声」が届かないようにします。さらにパチンコ、サラ金、などの在日外国スポンサー、在日系電通や、芸能プロダクションの方たちと力を合わせ、中韓の皆様に楽しんでいただけるテレビ作りに一層励んでもらいます。


●「日本は日本人だけのものではないのですから!」●
→ この、党首 鳩山由紀夫の力強い言葉を信じてください。民主党は必ずやります! 民主党を、影に日向に強力に支持してくださる、朝鮮総連、韓国民団、部落開放同盟、日教組、自治労、の皆様の為に政権交代を実現するべく民主党は頑張ります。また韓国、中国の強い後押しに深く深く感謝するものです。



【09衆院選】民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判 2009.8.24 19:22
 民主党所属の都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を「(耐震)偽装マンションの
パンフレット」と批判する論文を発表することが24日、分かった。
都議会民主党の土屋敬之副団長が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿したもので、
衆院選投開票を目前に身内の反乱が起きた格好だ。

 民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、
選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み-などを盛り込んだ。だが、そ
の後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかった。

 土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、有権者の支持が
得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションのパンフレットになぞらえた。
その上で「マニフェストを読んで民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」と
指摘している。
[ 2009/08/25 18:35 ] メニュー | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ感想37・38号感想 

黒子
……すげえことしたなと思ったら、普通にルール違反だそうで。
これが見過ごされるようならこの漫画の方向性はテニス間違いなしだなって思いますw

サイレン
子供たちが本当に可愛いな。
しかしここまで展開したら、このまま未来の流れで話が進むのかな。
今のレジスタンスな仲間たちの構図がすごく少年漫画風でいいと思うのだけど
できるなら滅びの前に戻って過去をやりなおす方向にいってほしいなあ。

「リセット」は基本的に好きじゃないんだけど
今見ている「未来」が「変わる」ぐらいなら「なくなる」のとは違うからね。
読者の視点は未来で出会う子供たちではなく、現代からジャンプしてきたアゲハたちなんだし。

しかし……
過去に戻って何か変えようとすると、大変だ。
超能力研究所に乗り込まないといかんw

スケット
ボッスンとヒメコがダブルボケをはじめると
ツッコミがいなくなってしまうことに今気づいた。

彼は色々つらいだろうがこれからも時々出てきて読者のツッコミを代弁していただきたいものだw

スケット
「うんこ」
[ 2009/08/22 23:55 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)

空の珍しい現象が静岡で次々と起こっている 

16日には虹色の雲が出現。すっごく綺麗。
自然ってすごいなー…とのんきに言ってられないかもしれないけれど。

このニュースと一緒に貼られているのが

参考:四川地震の10分前の現象
というリンク。(リンク先は消えています)

どんな映像だったのかとても気になる…
ただでさえ静岡で大きな地震があったばかりだし。

もうひとつ。同じく静岡。
太陽が二つ。

静岡新聞

2つの太陽を観測 16日夕刻、静岡市駿河区  08/16 18:20
「16日午後5時半ころ静岡市内で、太陽が2つ現れた。ちょうど雲の中の水蒸気が太陽の光を反射させて見える幻日(げんじつ)と呼ばれる自然現象。」

だそう。

同じ日にこんな珍しいものが同時に起こるなんてなー。


もうひとつ。こっちの太陽は…

8月8日、民主党が国旗を切り張りしていた。
日本の国旗を切り刻んで作った民主党旗の魚拓映像。

サイトのほうでは、証拠を隠滅してるねえ。
使用前使用後
実際の動画


切ってるだけじゃなくてしわくちゃになってるな。
リンク先で見てコメントを読むと、どうやら再生数がおかしいみたいで。
再生が309から増えないよう設定されている、とのこと。)
こんなこと、変態毎日新聞の頃のヤフーニュースのコメントでもあったなあ。


このことについて早速チラシを作った人もいた。
でももう明日からは配れないね…
[ 2009/08/17 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新型インフルエンザ 

最近すっかり忘れていたインフルエンザ。
近くの市で患者が見つかった。
まだおさまっていなかったんだな…

消毒用アルコールの製造のほうが優先されて、無水アルコールが薬局でみかけなくなってる。
ハーブを漬け込む化粧水というのを作ってみようかと思ったのに…

まあ、化粧水云々はともかく、夏も出るんだから冬はもっとひどくなるんだろうな。
もしかしたらこの冬が本番かもしれない。



インフルエンザで怖い話を聞いた↓
インフルエンザ対策のための予算が凍結されるってことは、ワクチンがこの先でないってこと?

民主党に新型インフル対策は期待できない。

民主党は補正予算凍結って言ってる。
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009072401013

で、その補正予算の中に
『新型インフルエンザワクチンの開発・生産体制の強化 1,279億円』
が入ってる。
[ 2009/08/12 07:09 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

児童ポルノ法改正と日本ユニセフ 

mixiのネイキッドスネークさんの記事より
(多くの人に知ってもらいたいので転用はフリー、とのことです)

あなたは日本ユニセフ協会を信頼できますか?

○国連ユニセフから届いたかのように装ったダイレクトメール。
○どこから情報を得たのかわからない住所、氏名の印刷されたシール。
○集まった寄付金のうちから 25 億円をかけて一等地に建てたユニセフハウス。
○国連ユニセフと協定を結び、集まった寄付金の 25%までは収入として受領。
○外国人登録者アグネス・チャン氏に、独自に、「大使」という肩書きを付与。
○日本でただ一人の、国連の親善大使は黒柳徹子さんとは寄付の窓口が別。


これらの事実をあなたは知っていますか?

これらの事実を明確にせず、あたかも国連ユニセフの下部組織のように思わせ、 寄付金を募る行為は、正当なのでしょうか?

●日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャン氏は、北京オリンピックの聖火リレーで妨害行為があった折には、「私には口ははさめない。政治的なことは持ち込んで欲しくない」と発言していましたが、 2009 年 6 月、日本の衆議院法務委員会に参考人として出席し、児童ポルノ法について「単純所持の禁止」を求めて意見を述べています。
●日本ユニセフ協会は、現在、中国政府によって弾圧が行われ、多くの子供達が犠牲になっているチベット、東トルキスタン(ウィグル) 、南モンゴル(内モンゴル)の惨状にはまったく触れませんが、ミャンマーのサイクロンや、四川大地震の復興のためには、「守りたい。すべての子どもの命と未来」と銘打って、寄付金を募ります。
●2008 年には、フィクション映画の「闇の子供たち」を、あたかもドキュメンタリーであるかのようにマスコミと協力して宣伝し、日本と日本人を貶めました。
●日本ユニセフ協会は、多数の役員、評議員を選任していますが、名簿には、報道機関関係者が多く名を連ねています。これには、どういう意図があるのでしょうか?
財団法人は公益を目的とし、非営利の法人として税制上の優遇措置を けています。

はたして、日本ユニセフ協会の活動は財団法人として相応しいものなのでしょうか?

さらに詳しくお知りになりたい方は
「 日本ユニセフ協会の謎」 で検索

☆日本でただ一人の、国連の親善大使である黒柳徹子さんは、日本ユニセフ協会とは別に、個人で口座を設け、集まった寄付金を国連ユニセフへ送金しています。
「一円も無駄にしたくない」という思いから、御礼状もダイレクトメールも送りません。
☆また、どこに、何を、どれだけ支援するかということは、国連ユニセフと話し合って決め、事後の確認もしています。


そういえば以前こういうのも記事にコピペしたっけな…↓
(最近これらが有名になってきてて、日本ユニセフがサイトに「ネット上の誹謗中傷云々」いう記事を上げたりした)

2013年が最終戦争の年になるだろう。
日本ユニセフ協会は現在、特例財団法人として活動しているが、
この制度が2013年11月に廃止されてしまう。

この時点で公益財団法人に移行できないと
特例公益増進法人の指定を受けられなくなってしまう。

特定公益増進法人への寄付は一般の寄付金控除枠とは別枠で損金算入できる。
これが日本ユニセフを通した寄付金ルートの最大のメリットであり、
彼らはなんとしても死守しなくてはならない。

もし公益財団法人への移行に失敗すると一般財団法人となってこのメリットを失う。
さらに一般財団法人への移行も失敗すると解散しなくてはならない。

日本ユニセフ協会が単なる民間団体であり、国連ユニセフとは別の国内組織に
すぎないという事実が一般に知れ渡ると、天下り利権団体として国民に廃止論がわき起こる。
それを彼らは一番恐れている。


彼らは2013年までなんとか廃止論を覆い隠し、特定公益増進法人認定を受けるためには
児童ポルノ撲滅を錦の御旗に反対意見を封殺し、大きな実績をあげようと必死なんだ。


日本にユニセフは二つもいらない



ゲームと犯罪と子どもたち
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2009/07/post-d271.html

「このレポートを読むと、「ゲームと子ども」の認識がいかに混乱しており、科学的データの誤用や似非科学、
ひいては政治的駆け引きにまみれていることが分かる。本書は、ゲームに対する誤った認識を植え付け、
保護者の恐怖を煽ったのは「報道」であると、はっきり述べている。暴力的なゲームが子どもたちを暴力的
にしているとか、ゲームのせいで残虐な犯罪が増えているといった事実は、ないのだ。本書は、ゲームに
限らず、テレビ、マンガ、映画、大衆小説といった新たなメディアが誕生した際、もっともらしくその弊害を
主張し、規制しようとした歴史を振り返る。 」



このブログの内容、本当にそうおもう。
いつだって、漫画とゲームは子供に悪影響をおよぼす元凶にされてきたんだ。
子供が、子供が、って言えばそれだけで深くモノを考えない人たちが味方になってくれるからね。



他、あちこちで知った情報。

NYタイムズ「30才から34才までの日本人の4分の1は処女か童貞」→ソースはWaiWaiでした
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1248874806/

ニューヨーク・タイムズが、リサ・カタヤマという日系人が書いた
「日本の男性、2次元キャラにしか恋できない」という記事を掲載
http://www.nytimes.com/2009/07/26/magazine/26FOB-2DLove-t.html?pagewanted=1

その記事の中に、「政府の調査によると、日本人の30才から34才までの4分の1以上が
処女か童貞」という記述

実際は、「”未婚の”日本人の30才から34才までの4分の1」だったことが判明
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12_s/chapter2.html

2007年、WaiWaiが「日本人男性のほとんど4分の1が童貞」という同じような記事を
配信していたことが明らかに

記事を書いたリサ・カタヤマのブログが炎上中
http://www.boingboing.net/2009/07/23/love-in-2d.html
[ 2009/08/11 06:23 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

2009 サンデー35号感想 

投稿したと思っていたら下書きで、しかも二行分しか保存されてなくて涙目。今気づいたよ。
どんなこと書いたか忘れたしなあ。

RINNE
昔、悪魔が魂を狩る仕事を邪魔しました。
そして今、その悪魔が人間に危害を加えているので頑張って防ごうとしています。

…状況だけ書くと、こうだよね。
緊張感がめちゃくちゃあるはずだよね。
悪魔とか、人間に危害とか。

その実態がああですよ。なんてみみっちいんだろう。大好きだ。
いや、害ではあるんだけども!w

チルドレン
わ…わかんない…

間に、ギャグがちょっとはさまっただけでこの人のことをすっかり忘れてしまっている…

何これ、ゼノギアスみたいなことなってるの?

いつわりびと
空が思ったよりだいそれたことを考えている雰囲気。

革命とか起こしちゃったりするルートになるんだろうか?

月光条例
何十年もたって知っている人間がいない時代にいきなり飛ばされ、自分も老人の姿に。
天国から地獄へ。

…という絶望の代用が、犬怖い程度の恐怖でいいのか。とも思うな…w
[ 2009/08/04 01:56 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)

2009 ジャンプ35号感想 

ワンピ
えー、誰が門をあけたんだ?

それにしても、色々登場してきてなんかわくわくするな!
今まで顔みせだけだった人らもちらほら見える。
すごい久しぶりに見るのに、「いたなあ、こんなやつ」って思えるのがすごいな。
それだけインパクトのあるキャラが多いってことなんだろうね。

ただ、顔は覚えてても、どこの誰だか忘れてることはあったりするw


ところでウソップ…
サンジといいウソップといい、本編のこの流れに絶対登場できないような変貌を遂げてしまってるな…
まさか全部終わってから合流しないよなあ。

PSYREN
あー、雨宮さんの活躍がなかった…

記憶が消されたかも、的な伏線できました。
記憶は消されると、消されたこと自体忘れるから「大丈夫、なんでもない」って言葉は安心できない。

銀魂
死亡フラグに反撃にでる沖田がなんとも絶好調。
一話完結ギャグかとおもったらシリアス長編が始まったっぽい雰囲気だ。

ケーキ食った神楽のタッチが独特w
なんだろう、竹ペンあたりなんかなw
しかしもったいないな。沖田に銃口突きつけるコマが左ページのほうがよかった。
「誰か怪しい奴がきたか?」と認識するまえに、左の神楽が見えてしまったよ。

ぬらりひょん
修行タイム開始!

ジャンプは修行が始まると人気落ちるって言われてるけど、本当にそうなんかな。
幽白やハンターの修行シーンは面白かったんだけど。

べるぜバブ
浮き輪ごときで雷防げるんだろうか…
あの浮き輪がゴムでできてたら防げるのかな…
[ 2009/08/01 23:03 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。