QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにゃく畑にそっくりな製品がシェア拡大 

こんにゃくゼリーは沢山あるのにマンナンライフだけが規制された理由?

ニュースサイトより。
まだ確定した情報が得られていないので一部会社名伏せました。

> >野田氏の選挙区の岐阜に本社を持つお菓子メーカー
> >マンナンライフの蒟蒻ゼリーにそっくりの製品を開発して、
> >シェア拡大を狙っていました。

> >お菓子メーカーの社長=野田氏に政治献金している会の相談役です。
> >その2ヶ月後に、野田氏は、マンナンライフの蒟蒻ゼリーだけをストップさせました。
> >これで、他メーカーのシェア拡大は非常にやりやすくなりましたね。
> >本当に消費者のことを考えてのことならば、すべてのメーカーの類似商品を
> >ストップさせるべきなのに、最大手のみをストップさせ、自分の選挙区のメーカーの
> >類似品はスルーって、あまりにも分かりやすい人です。



そして、そんな消費者庁設立に反対する署名はこちら。

>現在の汚染米や毒入り中国野菜食品などに対する消費者庁の対応と
>一企業であるマンナンライフ社に対する消費者庁の対応とでは雲泥の差
>があると感じませんか。
>このような不公平な対応をする消費者庁の設立に反対します。



追記にメーカーの詳しいことを書きますが
情報は不確定です。 下は8月のニュース記事
浪速製菓がコンニャクゼリー新製品で販売ルート開拓

浪速製菓の商品案内(キャッシュ)
確かにここには「こんにゃくゼリー」がありました。
しかし、このニュースが出てすぐに現在のページに。
もうひとつ「蒟蒻効果」の魚拓ページ。
[ 2008/10/23 23:02 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。