QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年 ジャンプ51号 

ワンピ
ルフィ、エースの処刑に絡んだー!

この話は主人公抜きの遠くの場所で展開されていくと思っていたので嬉しい。
わき道と思っていたのに、いきなり本編がきてびっくりだ。

シャボンティ諸島で何人か捕まったのが、監獄にいたりしたら、また面白くなりそう。
そいつらと脱獄するぜな展開もいいね。

蛇姫さまに立ったフラグは、立った瞬間べきべき折れてると思います。
うーん……このままだと死ぬのでは。
ルフィ相手じゃフラグがまったく成立しそうにないもの。

リボーン
意外な、本当に意外な展開に!

今までも伏線があったんだろうか。
時折挟まる単体エピソード以外、もう10年後で何をするのか、問題はなにか、絡み合った事情など、ほとんど全部わけわからなくなっていたんだけれども…

読み返したら面白そうだなあ。
来週、色んな説明がされるから、その後読み返すのがいいかも。

銀魂
ジャンプ表紙の貯金箱の中身が1円、10円、50円しかないのが泣けるな…

眠れない話。
手をどのポジションにおくかとか、あるあるw
眠れないときは本当に眠れないからなあ。

怪談話は眠れなくなるなー。好きだけど、夜は背後を気にしてしまうw
今回の話は最後のオチが「お前の後ろだよ!」だったから余計だろうね。
そういえば銀さんは怪談が大嫌いなんだっけ。

ぬらりひょん
ごっくん馬路村は
柑橘の風味がさっぱりしててうまいよー。

本編は子狸が小さくて可愛かった。
片手サイズ!

そして、このマンガのカッパって皿がないことに気づく。

リリエンタール
ああ、「ROOM303」の人かー。
あの話が好きだっただけに、今回普通の話になっちゃったなあ。って思った。

紳士が一番キャラ濃かったです

ネウロ
救いねえーーー!!!

刹那のことで、絶対に味方だと思っていたのに。
ヤコ、自分を責めるだろうなあ。

衝撃のシーンが連続で、中身がすごい濃かった。
これ、他だったら3話ぐらいに伸ばせる話だよ。

ハンター
王と会長が対峙。

この一番盛り上がるところで中断が入りそうで
マンガの内容よりもそっちのほうが気にかかるw

あの、「生まれそうな何か」の正体もわかってないし。
再開する頃はそのへんの伏線を全部忘れてそうだよ。

スケット
中盤までの溜めがラストに全部、120%放出されてすっきり爽快w

姫姉さまと読者が完全にシンクロできる流れでしたw

バリハケン
オタクと不良が全面対決。
先週といい、なんか、締めに入ってるとしか思えない。

グレイマンが休むので、ちょっとは伸びるかな?
ただ、伸びたところで、カミングアウトした後に何を展開するのかわからないし…。
まろん、しゃぼんと同じで、ばらしたらその後続かない。
まったく新しい、第二部みたいなものが始まるかもしれないけれど。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/11/21 00:01 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


