QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009 ジャンプ14号感想 

リボーン
まるで去年の初恋限定、桜の絵の回のような綺麗な話。

大きな戦いの前に、何気ない日常をかみ締めにいくという展開はいいね。
教室でそれぞれの席についてみたり。

ところで写真の中の彼女は誰だったんだw
もう、日常の登場人物のほとんどを忘れてるので候補さえ思いつかないよ。
いつかギャグに戻ってくれる日は来るのかなあ。
リボーンの日常って好きだから、銀魂みたいな起伏でやってほしい。

ぬらりひょん
妖怪に会えたらいいな!
という清継君のコマが大好きです。

スケット
「きもいこと言うて」
というヒメコのコマが大好きです。

サイレン
道を切り開く頼もしい雨宮さんが大好きです。

銀魂
ガンタンクww

不意打ちで「めがねが本体」ネタがきたし、今回もギャグ満載で面白かったなー。
長編はギャグ成分が不足しがちなので今回の長編はとてもうれしい。
あとドット絵は書く手間がかかると思う。

ネウロ
今気づいたけど、人間滅ぼして血族だけになったら人類の歴史より悲惨なのではないかなあ。
血族同士が仲良く平和に暮らすビジョンが一切見えない。
お互い殺しあって10年もたずに滅んでると思う。

で。
イレブンだった彼女が最終的に選んだ姿がX!(彼女じゃなくて、もう彼か)
これはうれしかった。盛り上がった。
教えられた本当の姿ではなく、「彼にとっては仮の姿」だったX。
それに「戻った」というのが本当によかったなー。


ジャンプ感想メニュー
[ 2009/03/12 18:05 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


