QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 ジャンプ26号 

エムゼロが終わりそうです…
適度に気楽に読めて、それでいて中身もあるマンガだったので
楽しみにしていたのだけれど。
セリフを読み飛ばしてもわかる1分で読めるマンガでもなく
前の伏線を覚えていたり、競技ルールを把握していたり、能力や弱点を見抜いて楽しむような難しいマンガでもなく。
Toらぶると、ハンターを足して二で割ったらこれになるんだろうなあ、という。

ブラックプレートが出てきたときは新能力でまだ活躍するかと期待したのだけれど
まさかそれが今までの様々な疑問を埋め、最終回への伏線になっているとは思いませんでした。
残念。


ダブルアーツは相変わらず。
通常の3倍ぐらいあるんじゃないかな、密度が。
もっと引っ張ってもいいよ、って読んでるこっちが言いたくなってしまうぐらいに濃い。
もっと出し惜しみしてもいいぐらいだと思います。
面白くてしょうがない。

緊迫しているこの状況だと、誰かは死ぬ、はず。
FF4みたいに都合よく生きてては欲しくないな…。
安直に殺して泣かせる展開にしろ、ということではなくて。
「どうせ助かるんだろう」って思ったらこの緊迫した展開のいみがなくなってしまうんだ。


バリハケン…そうじゃない…
先週までの面白さはどこにいったんだろう。
先週までの展開がメインのほうがきっと面白い。

ぬらりひょんは、なんだか人気の出てる清継君がもう一人の主人公になるのもいいんじゃないかなードラえもんとのび太、ネウロとヤコのような。

ブリーチは過去編になってから意外なほど面白い。
本気の出し合いばかりの戦闘じゃないからかなあ。


ジャンプ感想メニュー2008年へ
[ 2008/05/20 23:56 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。