QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンパマッサージ(ためしてガッテン) 

ためしてガッテン
リンパマッサージの記事があったのでメモしておきます。




顔周辺のリンパマッサージ
※右手で左半身、左手で右半身をマッサージします。

鎖骨のくぼみに手のひらを密着させ、ゆっくり3回回す。
首の側面に手を密着させ、ゆっくり3回回す。
※この際、リンパ液を下に流すように意識しながら行うとよい。
右手の人差し指と中指の間に耳を挟み、ゆっくり3回回す。
耳の前と後ろにあるリンパ節を刺激するようなイメージです。
耳から鎖骨のくぼみまで、なでるようにして手を下ろしてくる。

肩周辺のリンパマッサージ
右手を左肩へ持っていき、肩にそって鎖骨のくぼみまで持ってきます。
左手を右肩へ持っていき、肩にそって鎖骨のくぼみまで持ってきます。
これを3回ずつ行います。

後頭部周辺のリンパマッサージ
両手を肩甲骨の上に持っていき、肩の上を通って、鎖骨のくぼみまで持ってきます。
両手を後頭部の髪の毛の生え際に持っていき、首の側面を通り、鎖骨のくぼみまで持ってきます。

これを3回ずつ行います。



このマッサージのことよりも、眼瞼下垂症という、まぶたのたるみが引き起こす症状のほうが怖かったな、この記事。
まぶたが重いと、確かにだるい。
背中の筋肉とかつける方向で何か頑張ったほうがいいだろうか。


美容・健康メニュー
[ 2009/04/24 00:06 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。