QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草剛事件に代表されるTVやニュースと今週のべるぜバブ 

今週のべるぜバブの名言に頷かされたので、ジャンプ感想より早く書いてみる。

「噂だけで人を責めるほうが最低」

本当ーーにそう思う。
根拠のない他人の悪口ばっかり言う人間っているよね。
根拠があっても、その一つだけにとどまらない、しまにには相手の全部をあしざまに言いだしたり。

女性週刊誌なんか特にそう。
ほとんどが根も葉もない噂で、表紙の見出しが目に入るだけで嫌な気分になる。
芸能人が結婚したとか離婚したとかそんなに気になるもの?
ついでにそういう記者やリポーターたちは、自分のことが悪い意味で注目されだすと大部分が逆ギレするけど。

ただ…こういう雑誌やTVがあるのは、それをみて喜ぶ人間がいるからなんだよな…。
記憶に新しいどころか、ついこの間の草なぎ剛の時もそれもそんな土壌があるからで。
「かわいそう」「言いすぎ」って言いたい気持ちはよくわかる。
でも、ひいきの人だけをかばう前に、人の不幸を喜ぶ番組や、一旦失敗をした人間をリンチのごとく叩きのめす風潮自体を嫌といわないといけないと思う。


今回言いたいことをもっと簡単にゆるく書かれた記事が「いまここ塾」というブログの
「プラスイメージ」という記事にありました


そのブログさんには他にもこんな記事が。
「非難と称賛」
この村人たちの行動がなんとも耳に痛い。
理由があってもなくても、人を必要以上に責めないほうがいいと思った…。



あ、「テーマ」が「草薙剛」になってる…
ニュースでも「草なぎ剛」が多いしなー。確かに漢字が出せない。草剛ってわざわざコピーしてこないときちんとかけない。
[ 2009/04/29 22:42 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


