QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日新聞が言論弾圧 

「批判記事をトピックスに載せるな!」と、毎日新聞が言論弾圧の記事より。

【PJ 2009年04月28日】-ポータルサイト「ライブドア」のニュース欄トピックス上に掲載される毎日新聞への批判記事について、毎日新聞側がこれまで複数回にわたり、ライブドアに対してトピックスへの掲載を中止するよう圧力をかけてきたことがこのほど、PJニュースの取材で明らかになった。独立したメディアの編集権を侵害するという、報道機関としてはあるまじき毎日新聞の言論弾圧体質が浮き彫りになった。

「インターネット関連のメディアには回答できない=毎日新聞英語版の検索エンジン拒否」で
「ネットは悪」なのか、柳田邦男氏と毎日新聞の「変態記事」事件への見解

という記事について

毎日新聞デジタルメディア局担当者がライブドアのニュース担当者に対して、毎日新聞を批判する記事はトピックスから外すよう電話で伝えてきた。
「毎日新聞担当者は、何も知らないPJニュースの市民記者の記事をなぜトピックスに載せるんだ。うちはライブドア事件直後でも記事配信を継続してやったではないか」などと、圧力をかけてきたという。



ちなみに、これだけじゃなくてもっと前からこういうことをやってたらしい…
そりゃ、2ちゃんねる荒らすぐらい余裕でやるわ。(これは朝日だけどまあ同類ということで。毎日もばれてないだけで同じことしてる気もする)

天漢日乗さんというブログより。(長いけどひとつのタイトルです)

「人権の朝日」崩壊 2ちゃんねる「朝日工作員」は実在した(その5)2ちゃんねるを読むだけなら「書き込み制限」をされていても問題ないのに、なぜ朝日新聞は4/2付で、速攻2ちゃんねるに謝ってまで、書き込み制限解除をしてもらったのか→「2ちゃんねるのサーバは東京からタクシーで行ける範囲にありますか?」発想が新聞記者並の朝日工作員登場「うちの社屋にネット右翼が入り込んでパソコンつかった」と自らの所属を告白する発言あり→部落差別を助長する発言も

「人権の朝日」崩壊 2ちゃんねる「朝日工作員」は実在した(その6)朝日新聞関係者との疑いが濃い「朝日工作員」の華麗な発言(続き)→朝日新聞社内には「2ちゃんねる書き込み対応マニュアル」がある模様→「奨励賞をもらった」優秀な朝日新聞記者か→googleも使ったことがないという凄い人物→「朝日以外の他紙は紙くず」と放言

語るに落ちているので、これが「朝日工作員」ってのは当たってる気がする。
それにしてもグーグルで検索もできないとは…工作用マニュアルも必要になるはずだ。
ブラクラとかウィルスとかフォーマットに簡単に引っかかりそうだな……

IPがちゃんと出ている書き込みログもどこかにあるはずだけどちょっと探せなかった。



ついでに貼り。
テレビ、新聞の偏見報道に対する放送法の改正の署名
[ 2009/05/01 19:08 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


