QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009 ジャンプ24号感想 

うっかり下書きのまま放置してしまった…

めだかボックス
うん…?
読みきりのときの不快感があんまりなくなってるなー。
読みきりでは俺様最強ラノベ風味一直線で、好感度をまったく感じられなかったけども
これは読めるかも。(最近のそういうラノベは読んだことあんまりないけどね)

銀魂
小さい銀さんが可愛かった。
しかしこのなんの解説もナレーションもない回想場面の意味と内容が明かされる日はいったいいつか。
というか、来るのかどうかもわからない。

銀さんにとって大切な人である先生がどんな人物だったかは、いまだにものすごいトップシークレットなわけですよ。
気になるってなもんじゃない。
紅桜編で冊子が出てきたり、「あいつ(銀さん)が一番この世界を憎んでる」というセリフがあったりと
とにかく気をもたせるだけもたせておいて年単位で待たされるわけですよw
ちなみに「読書とジャンプ」さんでは先生が「東城とかぶる」とコメントされていて、そのひどさ(褒めてる)に大笑いでした。
(こちらの銀魂感想は昔のエピソードやセリフを絡めてキャラの心境まで考えていてとても面白いです。そして、銀魂が通常の3倍ぐらい面白くそして萌える)

そういえば先週は銀さんよりも全蔵が嬉しかったっけなー。
忍者の手ごわさを予告して、今週苦戦するって予想は外れた。来週実現するかもしんないけど。

どうでもいいけど全蔵は再登場まで二年以上かかってるんだよなあ。先生の謎よりも出現頻度低い。

ワンピース
この勢いはもう、わくわくする!
反則的に強い敵が、一時的にせよ味方につくとこんなにもわくわくして楽しいものなのか。

クロコダイルは、よくある「敵が味方になったら弱体化」というパターンに陥ることがないのがいいな。
弱くなったらこのカタルシスは出てこないよー。

そして自由なルフィに笑ったw
いつものことだけれど、確かに普通の感覚で見たら自由だよなあ、ルフィ。
(彼らの感覚はまあ…外見のせいでアレだけど普通だとは思う)

サイレン
頭のないドラゴンが回収された。
死にそうだ、死んでるかもという心配は一切していなかったよ。

それよりも気になるのは廃棄された朧さん。
今頃[人工生命]のライフパスを振ってないだろうか。
あまつさえライフパスの[運命]で[復活]振ったりしてないだろうか。
彼が敵に回ってるかもしれないという心配はたっぷりしているよ。
あの人、敵とか味方でものを考えてる気がしないから。

バリハケン(べるぜバブ)
バリハケンのあの二人が楽しかったので、期待w
ラブコメ路線になるんだろーか

リボーン
ここは…笑うところでいいんだよなあ。

色々ものすごい技術の無駄遣いをしていると思う。
最高です。

宇宙人とサッカーするとかそんな次元を垣間見てるようだ。

ぬらりひょん
ゆらがこれから、ベジータかピッコロのようなツンデレを見せてくれる気がする…!
「お前を倒すのはこの俺だ」的な。
(が、主人公がピンチになり、助ける側がそれなりの戦力であることが条件で発動するものなので、ゆらだとないかもしれない)


ジャンプ感想メニューへ

[ 2009/05/15 00:49 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


