QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009 ジャンプ25号感想 

異聞水滸伝
水滸伝は幻想水滸伝をやっただけなので、原作はわからないなー。
ぬらりひょんが元の妖怪知らないと「わかる人はにやり」が出来ないのと同じだ。

ゲームの知識を元に今後を考えると
「水辺に本拠地は作ってくれるのかな!」という、期待が出る…w

主人公はけっこうイメージ悪い言動で他の感想での評判もよくないのだけど
私はものすごい共感できたセリフがある。
村人が主人公にすがるだけだったら…という部分。

ドラクエ7で何度そう思ったか。
ドラクエ7では主人公たちは勇者様でもない、通りすがりの旅人としてしか村人は認識してないのに、助けてくださいモンスター退治してください連呼
「強そうだ」って理由だけで、無関係の人間に、自分たちの村のために死ぬような目にあえと言ってくる。
そこまでならまだいいがレブレサックのイベントは胸が悪くなるほどひどい。

この主人公ならその玄人好みの剣でレブレサックを跡形もなく消してくれたんだろうなあ。いいなあ。

銀魂
ずっと前の荷物の発言がここにきて出てくるとは…
前に出たのは打ち切りかどうかの瀬戸際だったはず。

前の号の感想で、先生はトップシークレットって書いたら、この号であっさり先生が喋って人となりが描写されたよ!
そして器のでかい人だった。
銀さんが尊敬するのもわかる気がするな。

ワンピ
ここで黒ひげ…
脱獄はまた一足送れそうです。
展開自体はスピーディで濃いのに、話自体は実はあんまり進んでないな。
面白いのでまったく気にならないけど。

PSYREN
これは…すごくかっこいいけど悲しい。
これを見た後だと、喋るようになったヴァンが切ない。
過去に帰ったら、この未来も変えることができるんだろうか。

変えたら今のヴァンがいなくなりそーだなー。
この子供たちがすごく好きなので、どうなるのか気になる。
しばらく過去には戻らないみたいだけど。

アイシル
包帯男は雲水っていう予想がされてて、私も普通にそう思ってたんだけど、ええええ!?
ルイがここにいられるほど強いっていうイメージが全然なかったので盲点だった。
力が足りなくても、どんなに倒されてもぶつかっていくっていうこの場面はくるものがある。
先週まで桜庭の話だったから余計に。



ジャンプ感想メニューへ
[ 2009/05/25 00:50 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


