QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

婚活もマスコミ・TVが騒いでるだけ 

mixiニュースで毎日毎日「好かれる男(女)」「嫌われる女(男)」「結婚できないなんとか」などなど
結婚や恋愛云々の話が画面に見えてればさすがに気になるもの。
結婚や恋愛ではなく、その「ノウハウにもならない下世話な内容」が。

今日なんか出会いがない病なんていう記事があったよ。

恋愛や結婚ができないのが人間として欠陥があるかのような記事が多すぎ。
その辺の週刊誌レベル。変態毎日新聞レベル。
大嫌いだ、こういうの。スキャンダル大好き、噂・捏造大好きっていうのより嫌だな。
勝手に格差を作って人を見下してる感じ。
「この映画見てないなんて信じられないよねー」とかそんなのと大して変わりない。

大体、婚活や草食男子なんてのも必死で流行させようとしてるだけにしか見えない。
そんなにブームを作りたいのかと思う。
必死になってるってことは逆に考えると、それだけマスコミやTVに踊らされる人が減ったってことになるのかな。


この日記は実は
「ブーケトスは人権侵害」っていうヤフーニュースを見たから。
これだけだとなんでブーケが人権侵害?って思うタイトル。
でも読んでみると納得する内容だった。

で、婚活おかしくね?って思って急に気になりだした。
いまままでバカな記事だよねってスルーしてたのに、ヤフーの普通の人間の話を聞くとね…
それまで大して違和感を感じてなかったので、自分もまだまだメディアリテラシー足りないなと思った。
[ 2009/05/26 00:59 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


