QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北朝鮮がますますきなくさい 

ミサイル発射するわ
核実験はやるわ
挑発はするわ……

なんかもうやけくそとしか思えない行動をしているなー。

社会保障の「解」~戦争をされては元も子もない!軍事産業駆除のススメというブログでは

「ブッシュ大統領が悪の枢軸と呼んだイラク・イラン・北朝鮮には訳がある。悪役がいないと正義が成り立たないからだ」

というコメントがされています。

「そして北朝鮮。度重なるテポドンによる挑発は偶然であろうか?」という問いかけも。

そして一番興味を引いたのがこの一文。
「米国政府の自由裁量予算(連邦政府の予算の総額から国債関係費を差し引いたもの)の「50.5%(2002年度)」は軍事費に使われているのである」

……どこだったかなあ。
世界中の軍事費用の3日分で、人類を一年養える、とかいう文章を見たことがある。
世界の軍事費というものがすべてなくなったら、単純計算で、100倍豊かになるとも。
お金があっても、物は有限だと思うから、その「豊かさ」は時間や環境も入るんだろうな。
あと、争いで怪我をしたり病気になったり、核で健康被害を受けたりっていうのもなくなるんだろう。

アメリカは真逆を突っ走ってるなー。
ボーナス何千万ももらうトップがいる会社に補助金出す国だしな。
ああ、北朝鮮も一緒か。ミサイル一発何千万だよ。困窮しまくってるんじゃないのか。
日本が支援したお金がミサイルになって戻ってきましたじゃしゃれになってないわ。

社会保障の「解」~戦争をされては元も子もない!軍事産業駆除のススメさんでは
東京平和映画祭の情報も紹介されているので興味あるかたは是非。
[ 2009/05/27 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


