QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トトロやドラえもんが規制される日 

18歳未満の児童の裸や、一部の服を着ていない表現は禁止。

児童ポルノ規制法案の大きな問題。この問題は色々と情報があふれかえっていて、しかも最近も大きい動きがあったものだから、今どうなっているのかいまいち把握しきれてない。
ここの一番下にあるものが一番わかりやすくて詳しいだろうか)

一体どこまで規制されるのか…政治家たちがこの法案の問題に気づかないままでいたら
最悪本当にトトロ(サツキとメイの風呂シーン)やドラえもん(しずかちゃんの風呂シーン)が規制されることにもなるかもしれない。
ワンピースやリボーンにも風呂シーンがあるし、水着もアウトだとブリーチだってあてはまる。
ほとんどの漫画が規制されるんじゃないか?という危険が。

今の基準では大丈夫だからといって、今後も大丈夫な保証はどこにもない。
だって「嫌いだから規制しよう」っていう根拠で動いてるんだもの。
オタクはキモイから叩けっていうのと同じ論理。
何か事件が起こるたびに、漫画、アニメ、ゲームに責任をなすりつけてきたマスコミと同じ。

実際に被害者のいる、現実の児童ポルノとは違って、漫画やアニメ、ゲームの規制はただの感情的なものだ。

「未成年に見えたらアウト」というあいまいな基準を通そうとしてる日本ユニセフ(ユニセフとは何の関係も無く募金の25%をピンハネする団体)もいることだし…
さらに、食の安全云々言って「こんにゃく畑」を規制した人間もこの問題に関わってる。自民党の野田聖子、フィクションでの暴力も禁止、と電波発言をし、アダルトゲーム規制に関する勉強会を発足


どう狂った方向に転がるかわからない。



この動画(上と同じアドレスです)みたいに、持ってるだけで逮捕されたらたまらないよ。足利事件に似た事例が起こりまくるよ。

「あらゆるインターネット利用者を犯罪者化し、警察がいつでも誰でも好きなように国民を逮捕することができる制度」と、「ニュースな待合室」さんでは言われているけど、本当にそうだと思う。



こうならないためにはどうすればいいの?
ということも、今は情報が錯綜しまくっている。


票を入れるべき議員と、そうでない議員を紹介しているサイト。

選挙に行こう
国会議員 児ポ関連 個別議員詳細
反オタク国会議員リスト

「規制推進派議員」…特に野田聖子にだけは絶対に入れてはダメ。
「規制反対派議員」を応援しよう。

こちらの「サルでもわかる人権擁護法案・反対運動まとめ」さんのところで詳しい反対運動の方法とやり方が書かれています。手紙の出し方や、国会議員のリンクなど。

今回の問題は人権擁護法案とすごく似てる。
「これはポルノだから取り締まる!逮捕!」っていうのと
「これは差別だからダメ!罰則!」っていうのは
タイトルだけ違って中身は一緒。

名前だけ見るとすごいいいことのようで、中身は戦時中の「治安維持法」でしかないところが。
人権擁護法案に反対してる議員なら、この問題もよく考えてくれると思う。



*ちなみに日本ユニセフの作った「闇の子供たち」は捏造映画

「「闇の子供たち」という捏造映画を作り、「日本人は子供の臓器を手に入れるために人身売買をしている」というデマを垂れ流して問題になった。」(教えて君コミュニティー【ASKS?】 さん) 同テーマの6月21日の記事
「萌えは犯罪」ってことか…
[ 2009/06/09 19:45 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


