QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのポルノ所持禁圧法案と中国のうなぎ 

エラ通信のチラシの裏さんにて。

1970年代のアメリカでもポルノ規制になりかけたときがあったらしい。

「ポルノを所持するものは罰金と懲役、ポルノと判断するものは、着衣かどうかを問わず、性的な興奮を催すものすべてである。 それを判断するのは、専門の委員会のみで、一般人は所持することも見て判断することも禁止。」

あー、すごいこれ、既視感ある。
この間日本でもこれにそっくりなこと言ってた人いたよね。最近。

ポルノ規制(まあ、このときも気に入らない本とかメディアを抹消するためだったんだろう)が権力奪取と社会弾圧の手段であると見破っていた頃もあったんだなあ。

「ポルノ禁止」って名前だけは立派だからうっかり賛成しそうになるけどホントやばいよ。

本を焼く人間はいずれ人を焼くようになるっていう言葉もあることだし。




もっと肌で感じるやばさがこっち。
中国産水葬ウナギ

イオン、マームの死体水ニュースで気分悪くなった人はリンク先は読まないほうがいいです…
とにかく中国うなぎは本当にやばいよ!ということで。

野田聖子もこんにゃく畑とか児童ポルノなんていう、的外れなものばかり目の敵にしてないで
こういうのを取り締まれよ……

そういえば、食品の表示が
中国産」もそうでないものも、すべて輸入物は「外国産」って表記にするって流れが…

>【社会】「中国産」→「外国産」…食品の原料産地で外国産表記を容認する方針
>http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246486050/
> この方針は一般からの意見を聞いたうえで、来月には正式に決定し、
> 適用する食品については、今後発足する消費者庁で議論される予定です。

児童ポルノだけじゃなくってこっちも反対って言わないとまずいみたいだ。
中国産のものなんて…うっかり口の中に入れられないよ…
[ 2009/07/09 00:46 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。