QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なごむ話コピペ 

407:無銘菓さん :2009/02/11(水) 18:05:50 ID:??? [sage]
日本に短期留学して帰ってきた友達のパーティに行った時
「○○は日本人だからこのウマい食べ物知ってるだろ?」
って段ボールから羊羹を山ほど出してきて
他の米人とスニッカーズのごとくむしゃむしゃ食べていた。
「それは若い人はあまり食べない」と言ったら、
「こんなにうまいもん食べないってどういうことだよー」
って驚いているようでした。
棒の羊羹を切らずにかぶりついている姿は、
日本ではなかなか見られない光景です。



977 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/12/24(日) 23:01:24 ID:TF+ez3Ut
考えてみりゃ日本も変な国だ。
取り入れる文化がものすごく好き嫌いはっきりしてるのな。
纏足も宦官もとうとう最後まで受け入れなかったし、
逆に、まあまあ、まあまあ、そこはちょっとおいといてとか言いながら
こっそり坊さんは妻子持ってたりするし、そういう無意識の
取捨選択が幾つもあるというか、そういうのがすごく面白い。
イスラムのラマダンとかも今は受けが悪いけど、メタボリックに効く!
イスラムのラマダン健康法! 国民が一斉に一ヶ月ダイエットをすれば
失敗する確立も減ります! とかあることないこと、あるあるとかで
言いまくればぶわーっと広がって、微妙に困りつつイスラム世界は
日本じゃしょうがねえなあと生暖かくブームを見守りそうな気もする。

欧米のゲイがそういう日本に来てほっとしたといっていた。
僕のいた世界は黒と白しかない。正義か悪かの二択しかない。
日本にはグレーの世界がある。許容もされないが拒絶もされない。
声高に存在意義を訴えなくても、静かに暮らしていれば緩やかに
生きていける。やわらかな、水墨画のようなグレーの世界。
僕はもう、欧米の容赦ないコントラストの世界は疲れてしまったと
語っていたのが今でも印象深い。


982 名前:なごみん メェル:sage 投稿日:2006/11/12(日) 01:53:23 ID:TixHUbvQ
先日、海外に行った友人の妙なお話。
そいつも結構なオタクなんだが、海外をめぐる時には大概、荷物の中に、
ドンキホーテとかで売ってる、玩具のドラゴンボールを持ってゆく。
それをどうするかと聞くと、海外でオタ話で盛り上がった人、
お世話になった人(ドラゴンボール好き限定。)に、ドラゴンボールをプレゼントしてゆくと言う。

そして前回の旅行のとき、ホテルのボーイさんが日本の漫画オタで、竜玉スキーだったので、チップと一緒にドラゴンボールをプレゼントしてみたらしい。
そうしたら、次の日も同じボーイさんがやってきて、
「お客様のお陰でボクは昨日、ホテルでミスターサタンの様な扱いでしたよ!
トテモトテモアリガトウ(ココだけ日本語)!!」

と、喜色満面で、チェックアウトまで蝶よ華よと友人のお世話を焼いてくれたそうな。

更に。
レストランのボーイさんも同じように漫画オタだったようで、
チップをテーブルに置いて去るときに、お礼の言葉と共にドラゴンボールをチップの抑えにしておいたら、
帰り際にボーイがすっ飛んできて、「こちらはサービスです。」と言って、
その店でテイクアウトできる御菓子をくれたそうな。

お前ら。海外旅行に行くときは、何か日本限定の簡単なアイテムを持ってったほうがいいかもしれんぞ。


820 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/06/23(火) 21:38:24 ID:riPrZgpL
日本人の女性パーソナリティーのポッドキャストを聞いていたときの話。

そのパーソナリティーが、ある日アメリカやイタリアなんかの女友達数人と集まって、コイバナで盛り上がってた。
それで「恋人が用意してくれた最高のデート」というテーマで、だれの彼氏が一番ステキか決めるみたいな話になったらしい。

彼女らの恋人たちももちろん国籍ばらばら。
フランス人の彼は最高級のディナーを用意してくれた、イタリア人の彼はどこどこまでドライブに連れてってくれて最高の夜景を見せてくれた…とそんな感じで各々自慢話開始。

そしてオーストラリア人(うろ覚え)のAの番になった。
当時ALTとして来日していたAは、日本人の彼とある夜デートに出かけた。
車に乗り込んだとたん「いいと言うまで目を閉じていて」と言われ、??と思いながらも目を閉じた。
しばらくすると目的地に到着したらしい。Aは手を引かれて車から降りた。
「いいよ」
と言われ目を開けたAが目にしたのは、一面の蛍。
仕事で日本に来て、なれない土地で一人つらいことも少なくなかった。
でも目に前にはこんなに美くしい景色と、支えてくれる恋人がいる。
Aは感動して涙が止まらなかった。

ここまでAが話すと女性陣は
「キャーーー!!!」
と大興奮。
「ステキすぎる!!」
「こんなに控えめにこんなにステキな演出ができるのは日本人男性しかいない!!」
と満場一致でその彼がナンバーワンになったそうな。


803 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/11/13(月) 13:58:44 ID:W1qhjaZl
コピペ
453 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2006/11/13(月) 13:45:40 ID:lkQ2VuMH
日本人が他の国の人と扱いが違うのは外国に行けばはっきり分かる。
仏ワールドカップの時に日本戦で現地に行ってきた友達によると、入場ゲートでもその違いがはっきり。
国別で入場ゲートが分けられていて、日本とその他の国のゲートの風景の違いに驚いたそう。

日本 半袖警察官 警棒以外ほぼ丸腰 足元の犬は仕事せずあくび。
他国 重装備の兵隊 軽機関銃(安全装置解除) 足元軍用犬(口半開きでかみ殺す準備OK)。

日本 背後にワゴン車。
他国 背後に装甲車(放水スタンバイOK)。

日本 ニコニコしながら、持ち物をちょっと覗き込んで終わりで質問なし
   (タイプの子なら「暑いねぇ」と話しかける)。
他国 トレイに持ち物全部ぶちまけ質問攻め(年齢性別関係なくゴルァ口調)。

なーんにもしない国というのが外交的にどうかはアレですが、一般レベルでは信頼されてるオーラがひしひしと伝わったそうです。


24 ななしのいるせいかつ 2008/09/29(月) 21:20:56
先日、定食屋だと思って入ったら、一番安い料理でも3千円はする高級和食店だった。
悩んだ挙句、顔を真っ赤にしながら正直に「予算が足りないので失礼します」と伝えたら、
店主は状況を察して「ご予算はいかほどでしょう?」と言い返してきた。
顔から火が出そうになりながら「千円では無理ですよね?」と言ったら、
笑顔で「天丼はいかがでしょう?」と勧めてくれて、余った高級食材らしきものを
集めてかき揚げ丼を作ってもらった。感動して泣きそうになった。
本当の高級店とはこういう店をいうんだなとしみじみ感じた。



799 :おさかなくわえた名無しさん:2008/09/12(金) 06:28:10 ID:OC92elWZ
自転車に乗っててクルマにぶつけられて逃げられた
警察もひき逃げなのにまともな捜査してくれないから
二ヶ月くらい毎日現場に花を置いてたら
犯人がノイローゼ気味になって出頭してきた



340 わんにゃん@名無しさん 2008/08/11(月) 03:21:08 ID:ZUa4i8Ew
ぬこを引っ掛けようと、布団に枕を押し込んでいかにも寝てるように細工してた。
本人は押入れの中。
メシの時間になると、ぬこがトテテテって来て「んにゃああ~ んにゃああ~」って
催促するもあまりにも起きてこないと思ったのか、
今度は布団の中に潜り込んでモソモソ。
もちろん中にあるのは枕なのでいくら呼ぼうが何しようが動くわけない。

それがぬこにも分かって、布団から出てきて「にゃあ~! にゃあ~!」て
泣きそうな顔しながら大声で呼ぶもんで、まずここで「悪いことしたなあ度」がグーンと上昇。
しばらく鳴いて、あたりをウロウロしながらニャーニャー言ってたけど
だんだんと「にゃ~・・・にゃ~・・・にゃ~・・・・」とショボーンとしだして
ホントに泣きそうになってるぬこを見ていたたまれなくなり
押入れから飛び出してしまった。ビンタを3発もらった


名無し職人[] 2008/06/09(月) 18:03:37
AAS
その日車検のため代車に乗っていた。
燃料心もとなかったから、スタンドで給油したんだ。

店員「すみません、給油口逆なんですけど」
おれ「あ、はいすみません」と言って車をまわす
店員「給油口開けてください」
おれ「はーい、これかな…」と言ってトランク開ける
店員「閉めておきますね」と苦笑い
おれ「すみません、慣れないもので…これだな…」と言ってボンネットオープン!
店員「シートの近くにないですか?」と言って笑いこらえるの必死の様子
おれ「ホントにすみません、あ、きっとこれだ…」と言ってレバー引く

おれのシート、おもいっきりリクライニング!
店員ついに爆笑

怖くてもうあのスタンドには行けん


Wikipedia編集回数ランキング

1 名前: えだまめ(広島県) 投稿日:2008/11/11(火) 22:54:39.95 ID:Q59vcE1H ?PLT
英語版(2006年12月29日現在)
1.ジョージ・W・ブッシュ
2.ウィキペディア
3.米国
4.キリスト
5.2006年イスラエル・レバノン紛争

フランス語版(2006年12月29日現在)
1.2005年2月(の出来事)
2.2004年12月(の出来事)
3.アルジェリア
4.フランス
5.(ウィキペディアの)トップページ

日本語版(2007年9月3日現在)
1.ONE PIECEの登場人物一覧
2.舞-乙HiME
3.ONE PIECE
4.BLEACH
5.銀魂


661 □ 名無しさん@4周年 □ sizuoka? □ 04/04/18 20:15 ID:c4Igku9p □
昔、友達から聞いた話だが
とある田舎に老人ホームがあった、それはのんびりしたもので、近所のじいさんばあさんが
なんとなしにあつまって、日がな過ごしているようなものだった。
ところがある日、じいさんばあさんが集まってゲートボールをしていると
そこに体重70kgほどのオスのイノシシが暴れこんできた。
審判をしていたホームの人はパニックになってたったまま泣き出したが、
おじいさん達は、ゲートボールのスティックを握ると、70歳以上とは思えない動きで
イノシシの動きをさえぎり、イノシシをグランドの隅に追い込んでいく。
さらにいつの間にやら、おばあさん達は料理室からなべを持ち出し、そろえてじゃんじゃん鳴らす。
追い払うのかと思ったら、みんなしてグランドの隅の方に追い込んでいく。
普段車椅子の人が、車椅子バレーのネットをいつのまにか持ち出して投網代わりにしている
あっという間に、バレーのネットが網代わりになりイノシシの動きを封じ込める。
「それが車椅子の人の動きか」と思うぐらいの見事さ、パラリンピック出場可能
網にかかって倒れこんだイノシシを、おじいさんたちが交代でゲートボールのスティックで殴る。
普段ベッドで寝ているおじいさん達が、元気に駆けつけて殴り役を交代する。
警察が機動隊装備を持って駆けつけてきたときには、すでにイノシシは息絶えていたので、
とりあえず事情聴取。
と思ってると、警察官2人は、おじいさんたちの自慢話を聞かされるはめに
警察官が気づいたときには、おばあさん達イノシシを解体している。
慌てて止めようとする警察官に、おばあさん達「おまわりさんの分もあるでよ」
「おすそ分けじゃ、持って帰るか、汁にして食べていくか。」狩猟法どうたらは言い出せず
「老人ホームにイノシシ乱入」ということでさらに機動隊員6人登場。
おじいさんたちに、「そんなもん着とったらイノシシ倒せん」と笑われて警察官退場
結局、その老人ホームのイノシシ鍋になってしまったそうな。

まあ、イノシシは70歳以上のおじいさん
16人程度の強さてことだ。
ちなみにその際、警察の要請で救急ヘリが万一に備えて出動待機に入っていたのだがこの結論をきいてあきれていた。


468 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/01(水) 23:52:18 ID:7h1JGSFC0
かつて日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。
「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」

戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。
これらは、イギリスの植民地だったインドで実践された教育方針そのままだ。
要するに、上からの命令に疑問を持たず、与えれた課題だけを勤勉にこなす“しもべ”を作る教育である。

『暴かれた[闇の支配者]の正体』より

で、日本ではこうなったw

第一に、白人に対する徹底的な劣等感を植え付けること。 →ロシア美少女(;´Д`)ハァハァ
第二に、アメリカは素晴らしい国だと信じ込ませること。 →工業力が短期間で急成長する
第三に、自分独自の意見を作らせないこと。 →意見の匿名化で集合知が進む
第四に、討論や議論を学ばないこと。 →ボケとツッコミが発達する
第五に、受身のパーソナリティを作ること。 →無駄に打たれ強くなる
第六に、一生懸命勤勉に仕事させること。 →経済力が強大になる
第七に、目立つ人の足を引っ張ること。 →富の分配が庶民に優しくなる


118 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/01(水) 02:45:06 ID:jaVbY28P0
話㌧切り失礼。
在外公館勤務経験がある霞ヶ関のお公家さんから聞いた話を思い出したので投下。
息抜きがわりに読んで笑ってくださいな。記憶が定かではない部分もあって
間違っている部分もあるかもしれないけど、謝罪はするけど賠償は勘弁ニダ。


日本の在外公館には防衛省から外務省に出向した自衛官が「防衛駐在官」として勤務している。
昔駐在武官と呼んでいた制度と同じ。主要な国の首都には、世界中の国の軍隊から派遣された駐在武官
たちがいて、軍人同士の社交の裏で情報収集をしている。これはどこの武官も共通してやっている仕事。

とある国の首都の駐在武官団でのお話。

1993年5月29日 北朝鮮、ノドンミサイル発射。日本海に着弾。実験成功。
  各国の駐在武官たち、日本の駐在武官に注目。
  「さあ、日本はどんなリアクションを見せてくれるんだい?」
1994年2月4日 日本NASDA、H-2ロケット発射。軌道再突入実験機「りゅうせい」搭載。
発射&大気圏再突入実験成功。

 大  気  圏  再  突  入     実 験 成 功  。

各国の駐在武官たち、日本の防衛駐在官を取り囲んでゲラゲラ笑いながら肩をバンバン叩いて曰く
「お前の国もやるじゃんか!IRBM(中距離弾道ミサイル)の脅しにICBM(大陸間弾道ミサイル)を射ち返すか!
  ナ イ ス ギ ャ グ ! 」

某スレのチラ裏で、
ウリの知り合いの南の人に、「日本は戦争になったら2㌧の弾頭の核ミサイルを撃ち込んでくるから・・・」
と言われてテーブルに額からダイブしてしまったニダ。奴らはH2Aがそのまま弾道ミサイルになって、
そのペイロードいっぱいの弾頭を積み込めると信じているニダ。
というのがあったけど・・・

我が国も稀に、意識せずに、ヒトモドキの斜め上を逝っちまう事がある、というお話でちた。
やっぱり、我が国には神々がいらっしゃる。でも、「笑いの神」って、どなただっけ??


506 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/06/22(月) 08:06:03 ID:FOWayoJK
そういえば、雨の友人との会話で、何の気なしに
「今の日本の技術力で本気で兵器を作ったら、どんなもんが出来るだろうという単純な興味はある」
と言ったら、友人が
「やめてくれ。日本人は兵器開発に取り組まないでくれ。
お前らが本気出したら、誰でも持ち運びが出来てどこでも簡単に
爆発させられる小型核爆弾とか作りそうだから。
そんなのがロシアや北朝鮮や中東に流出したらシャレにならん。
日本はおとなしく高性能なデジカメ作っててくれ」
って言われた。


219 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/06/19(金) 18:17:21 ID:OB5G/RXc
流れ豚切りだけど、ドイツに2年留学していたツレの話。

向こうで日本食を作ろうとすると、一番困るのが日本酒だそうな。
醤油や味噌は手に入るし米も(美味くないが)売ってる。
ところが日本酒は(飲む人がいないので)流通量が少なく近所の店にはない。
たまに大きいスーパーで見つけてもバカ高い(月桂冠レベルの4合ビンが数千円)。
当然料理酒やみりんなんてものは手に入らない。
テリヤキソースは売ってるらしいが、どうしても肉じゃがが食べたくなった彼女は、意を決して超高級日本酒(笑)を購入。
材料のジャガイモとタマネギと豚肉はいくらでもあるので(さすがにしらたきは省略)、
醤油と砂糖を使い完璧な肉じゃがを作り上げた。

それをホストファミリーに振舞ったところ
ウォォォーッ!!Σ(゚∀゚;) ナニコレ!!Σ(゚∀゚;) ウマーイ!!Σ(゚∀゚;)
と大絶賛の嵐。
ドイツ人はカルテス・エッセンとか言って夜は冷たいものしか食べないのだが、
その日から毎夕食にホカホカの煮物が登場した。特に人気メニューだったのが肉じゃが。

そして運命の日
コンヤモ アキコノ ニクジャガ タベタイヨー (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )  ←肉じゃが覚えた
( ´・ω・) 実はもう作れないの
エッ!?(゚ロ゚;) エッ!?(゚ロ゚;) ドーシテ!?(゚ロ゚;)
( ´・ω・) オサケがもうないの。高くてあまり買えないんだごめんね
オォゥ...(;ω;`) ソッカー(;ω;`)
シカタナイネ...(;ω;`) ←ものすごい落胆振りで彼女も困ったそうだ

その数日後、外出から帰ってきたホストマザーの声
アキコー!!アキコー!!(・∀・ ) ←かなり興奮している
( ´・ω・) どうしたの?
カッテキタヨ!! オサケ(^∀^ ) ←得意満面の笑み
どん、と置かれたのはどこで手に入れたのか日本酒の一升瓶。

次の週末近所のファミリーが招かれて、日本料理(煮物)の講習会が開かれたそうな。
[ 2009/07/26 22:06 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。