QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009 3月 ジャンプ感想 

久しぶりなので、タイトルも号ではなく月で。

四ッ谷怪談
うーん、なんか中途半端だなー。
このホラー演出は雰囲気あって好きなんだけれど。
これ、一回完全に犯人視点だけで展開してみて欲しいな。
そしたらいいホラーになると思うんだ。
仕掛けしてる風景を事前に知ってると、怖い演出が効果半減でもったいない。

逆に、しぶとい犯人を追い詰めるためとかいう設定で
「仕掛け人パート」をもっと濃くやるとか。
相手をひっかけるための伏線を張るだけ張って、最後にその伏線がどれだけ効果的に発動するのかを楽しむような。

本番まで、仕掛けの全貌がわからないようにして
犯人を相手にした時に初めて仕掛けの意味がわかったり
相手がうまいことはまってくれたカタルシスがあったり。
推理漫画で犯人あぶりだすのに近いかも。

ワンピース
今週はシャンクスが出たシーンが最高潮。
もうどうやってこの島にきたのかとか、整合性はどうでもいいや。
とにかく小さい理屈とか、なんもかも忘れて盛り上がった。

サイレン
上書きされていく未来が面白い。
これって、アドベンチャーゲームになったら面白いよ。
姉とイアンが生きてるようになったんだね。他にも生存者いっぱい。
…オジキは?

それにしても、まだマツリ先生の生存ルートは確保できてないのか。

なによりも、今回また「帰れない」予定のアゲハたちが心配。

そういえばこの漫画、打ち切りの危険性あったんだよね。
生き残っててくれて本当によかった。

銀魂
銀さんが完全に心が折れた(ように見えた)先週
本心を言葉に出した今週
今回の話は、今までよりも銀さんの心情に深く入ってるような気がしたなあ。

黒子
料理の回が最近では一番面白かったw
ああいう話が好きだ。
絵でも間でも大変笑わせてもらったw

リリエンタール
終わっちゃうの…??
もったいない。

[ 2010/03/29 23:49 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


