QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辛そうで辛くないラー油 

TVでやってるの見て、まだ品切れ状態が続いてるのを知った。
これ、今ブームになったんかな?

1月か、2月ごろに「ごはんのっけて食べるとうまいもの」的な話してるスレで見かけて試してみたから
品切れのせつなさは味わわなくて済んだ、ラッキー。

そのとき買って食べた感想は(桃屋の)

・「少し辛い」でもなんでもない、辛くない!
・中のニンニクは香ばしい、ごま油の香りも香ばしい
・油は油なのでたくさん食べられない。やっぱり調味料。

3番目は「ごはんにのっけてわしわし」スレ見て試した感想なので
あんまり参考になる気はしないw
あれをごはんに乗せて食べると3杯いけるよ、って言う人いっぱいいたんだよね。
期待したけどダメだった。

まあ、油をご飯に乗っけて食べるようなものだからな。
マヨネーズご飯とか食えない人間なので余計ダメだったのかも。
あ、シーチキンご飯は好きです。

ご飯にかけてかっこむつもりで買ってきたため、この残ったラー油をどう使うかけっこう悩んだ。
香ばしいだけで辛くないもんだから使いどころに悩む味。

ラーメンやうどんにちょっと入れるとおいしくなるよ!ってぐらいかなー。
ギョーザに入れるのは辛くないので物足りなかった。
幸い、家族が半分ぐらい食べてくれたので残って困ることはなさそう。
[ 2010/04/03 23:27 ] 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


