QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大変な時も日本人は日本人 

866 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 14:45:04 ID:d80SVlxF0
( ゚д゚)「オゥ!せっかくニッポン旅行を予約したのに、
 プライムミニスターはloopyで無政府状態、家畜には疫病発生、隣国はあの有様。
 shit!いつ暴動が起きてもおかしくないジャマイカ(((( ;゚Д゚)))」

~日本到着~
(´∀`)「ようこそいらっしゃいませ~~」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「エッ!?何でみんな普通に暮らしてんの??」

みたいな雰囲気を感じる。外国人観光客を見てると。

871 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 18:44:17 ID:yq0f4jkz0
>>866
被災者には不謹慎な話かもしれないが、阪神大震災の時、家の周りの対応がひとしきり終わった後、
七輪を持ち出して雑煮食ってた家族がニュースで映って海外でビックリされたという噂を聞いたことが・・・

日本人はいついかなる時でも平常であろうとするのかもしれん。
単なる平和ボケなのかもしれないが、楽観は意思!平常は意思!の人もいると思う。

872 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 18:46:50 ID:d80SVlxF0
(゜∀゜)「Hey!バケーションの予定はもう決まったのかい?」
( ´Д`)「エー…?カリブの海を楽しむつもりだったのにあの事故だし、
 ヨーロッパは経済危機の上にボルケーノもまだ完全に休息していないだろ? 
 シャンハイなんか行ってもしょうがないし…。こんなご時世に旅行なんてしないよ」
(゜∀゜)「NoNo!!ジャパンなんかどうだい?」
(  ゚д゚)「ちょwおまwww ジャパンなんか今、周辺からして超危ねーだろ!!」
(゜∀゜)「そう思うだろ? 世界経済ヤバイのに円は余裕だし、店にはモノが沢山並んでるし、
 物価も安定してるし、どこに行っても美味いモノが食えるんだぜ!!
 それにニッポンの奴ら、こんなヤバイのにニコニコ働いてやがると来たぜ!
 HA‐HAHAHA!あんな国見たことねぇ。まじで。一見の価値有り。ブクロを見て氏ね。」
( ゚д゚)「……まじかよ…」

みたいなことも起きてるのかもしんない。最近欧米人多いし。

873 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 18:57:14 ID:d80SVlxF0
>>871
阪神大震災では、略奪が起きなかったのもスゲーと言われてたみたいね。
あと、銀行が緊急に(パクられるの覚悟で)貸し出した小銭が、殆ど返ってきたとか。

アイスランド火山の噴火で、空港に足止めくってた日本人観光客の団体が
笑ってラジオ体操してるのを、現地のカメラが取材してた映像がYoutubeにあったね。
「イライラしててもしょーがない(´∀` )その場で出来ることをやりましょー」
って精神だよなあ。

876 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 20:20:54 ID:yq0f4jkz0
>>873
給水車の列に子供が並んでる映像を見て、海外では信じられんと言われてたらしい。
そんな場所、暴動が起きるのが当たり前で子供を並ばせるのなんてもってのほかだとか。

日本人的感覚だと、緊急時だから一番安全だと思っちゃうのだが。
おとなしくキレイに並んだ方が早く手に入るし。
小さい子が水取りに来てたら、先に汲ませてあげちゃうな、たぶん。

880 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 21:43:05 ID:tXSn7HGO0
>>876
それどころか、
「子供なのに偉いねぇ」と言って、みんなが食べ物を少しづつ分けてくれたらしい。
阪神淡路大地震の時の話だけど。
[ 2010/06/03 00:03 ] なごむ話・猫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。