QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010 サンデー感想  

ケンイチ
死ぬほどくだらないな!!
もう最高!

じゃんけんにあれほど気合入れるのもくだらなければ
その動機もくだらなくて
すごい最高でした。

手から血を噴出してまで勝ちたかったんだね…w

自分からハンデつけてしまったわけだけど
負ける気はまったくしない。
かといって、「どうせ勝つんだろ」とも思いながら読むわけでもないなあ。

マギ
…うん、これ日本だ。
数年後? それか何ヵ月後かの日本だよ。
もしかしたら今かもしれない。


口蹄疫で苦しむ宮崎の人には金を出し渋り、対策も援助もせず、健康な牛にワクチンを打って病気に感染させて殺すことを「対策」といい
中国の黄砂対策には一兆数千万の支援金をポンと出す。

PKはずした駒野選手の母親を取り囲んで無理やり謝罪させ
韓国戦の報道は勝った国より負けた韓国をクローズアップして励ます。

今の某政党にとっては日本の国民は、特アのために金を出す奴隷のようなもんだ。
どれだけ苦しめてもいいしこきつかてもいい。

マギとどっこいか、それ以上に悪いよなあ。
国民が何も知らないんだからさー。


月光条例
もっと酷いバッドエンドの主人公たちが月打された日には…

TRPGで、思いがけなくシビアなGMに当たった心境で考えるとよくわかるんだよなー。
無理難題吹っかけたり、パーティと周囲の人間を不幸にするのが好きな
変形吟遊詩人なGMは困るんだよな…。
解決してプレイヤーがハッピーエンドを感じられるならいいんだけど
大抵GMの自己満足で、プレイヤーは理不尽さでもやもやすることが多い。
[ 2010/07/07 02:58 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


