QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【トレース疑惑】ジャニーズがボカロ曲をパクる!? 

【トレース疑惑】ジャニーズがボカロ曲をパクる!?

 参考
 巡音ルカオリジナル DYE+mp3? (2010年2月)
http://www.youtube.com/watch?v=A8HMGNuSyJo

 03. NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~ (2010年11月)http://www.youtube.com/watch?v=CSc_80YPb1k

 比較http://www.nicovideo.jp/watch/sm12898794

大塚愛が「素敵だね」を朴った事件思いだしたなあ。
あの時は大塚ファンが
原曲と、FFを大いに叩いてたっけ。
「大塚愛ちゃんのほうが売れてるし(ワラ」とかFF10が何万本売れてるか知らないような人間も多かった。
似てるかどうか脇において、ただひたすら相手を叩くという。

そのときと反応がすーんごく似てる。もっと過激。

これが黒ならという前提で…
ボカロは市場には出ていないからばれないとおもったのかもしれないけど
何万アクセスもあるから知名度的には相当なものなんだよね。

FF10が何万本売れてるか知らない人間と似てる。

ジャニーズの味方したいがために
ボカロ作曲者やそのファンをボロッボロに口汚くののしってる人たちは
「好きなアイドルに盗作提供した作曲者(編曲か?)」に対してはなんとも思わないんだろーか。
[ 2010/12/04 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


