QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ためしてガッテン「網膜」の回 

今日、目がかゆくてこすってしまったので、目関係のこの番組、かなり気になってた。

ためしてガッテンの網膜を襲う現代病、見逃してしまいましたが今サイトで確認してきました。

どの種類の視力低下なのか、新聞を見ただけではわからなかったけれど
糖尿病関連っぽい。
糖尿病は歯周病も悪化させるし、かなり致命的な病気だ…。

ガッテンのページには画面を見つめて異常を判断する「加齢黄斑変性の見分け方」というのもあったので時々テストしてみるのもいいかも。



ストレッチ・トレーニングメニュー
[ 2008/06/25 22:58 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


