QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 ジャンプ36号 

銀魂
援軍きた!
でも勝てるきがまったくしない。
みんな母親だというセリフがちょっとよかった。

銀さんのダメージがなんか…紅桜のときぐらいヤバイ、って思う。
血の飛び散り方がなんかリアルに見えるし
一話丸まる起き上がってこない主人公ってのが、またね。

ぬらりひょん
最初、話をどういうふうに誘導しているのかわからなかった。
最初から受け入れる前提で話を進めて、反対意見を言うなら、それは牛鬼と同じということなんだね。
それで「ぬらりくらり」と。

ネウロ
本当に来週が楽しみです。
ページにまたがった使用前使用後のネウロの顔が…!
主人公サイドが逆転できる展開はどんなにわかりきってても楽しい。

この話の最初の、シックスの言い放った放置プレイと同じようなことをされるのではないかなあ。
あらゆるものが伏線かもしれないマンガだし

グレイ
師匠は自殺したようにしか見えなかった。
他殺なん?
マンガのバランスおかしくなるほど強い人(だったような記憶があるかもしれない)が
あんな抵抗の跡もみせずに死ぬかなー。
でもあの現場も偽装かもしれない。
教会内部に疑心暗鬼を持ち込むような…。

これから金田一少年ばりの密室連続殺人が起こるのかも?
(作風があっちゃこっちゃいくマンガだからどんな展開もなんでもあり。しかも番外じゃなく正史に組み込まれる)
…でも…そんな真面目ミステリーを期待するとがっかりする。この前のクロウリーバイオハザードで思い知った。

トリコ
普通にあの二人が苦戦してる…!
2対1、わかりやすい。
時々セリフで今暗闇で戦ってるんだよーなことを思い出させてくれて親切だなと思った。
そして暗闇なのに、真っ黒ベタコマがなかったのがよかった。
ベタだけのが2,3コマぐらい手抜きでありそうなものなのにw

キャプテン翼
こんなに誰が誰だか分かりにくいマンガだったっけ……?
テクモのゲームの印象が強くて。
もう一個。21頭身じゃなくて本当よかった。

ナルト
ちゃんとラップが下手だと突っ込まれてるのでたいへんすっきりしました。
いつ韻をふんだセリフなんかいったんだろう。
せいぜいバカヤロウコノヤロウしかないよなあ。

ダブルアーツ
ちゃんとフレアがチートだと突っ込まれてるのでたいへんすっきりしました。
修行シーンもなにか楽しげに進むのはいいなあ。
でも修行シーンがあるって事は戦闘がまだ展開されるって事なんだよなあ。

バリハケン
勢いだけみたいなこの展開、結構好き。
生徒会長と協力しているのもいい。
変な部活に出るより面白い。
一番すきなのは、いそべまきとのギャップのでかいオンオフ交流。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/08/06 00:12 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


