QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 ジャンプ41号 

ダブルアーツが終わってしまった…
最初の頃はすごく好きなマンガだったけれど
終わった今、エムゼロのときよりはがっかりはしなかった。

でもものすごくもったいないことがある。
キリの気持ち、もう少し、この連載中に出していたらなあとおもう。
キリがこの危険な旅をする動機が全然見えなくて共感しづらかったのが
最終回を早めてしまった原因のひとつと思うから。
ずっとエルー視点で、しかも二人つながっているから場面転換でキリ一人だけ出すというのがしづらかったんだろうなあ。
ほんのちょっとだけでもキリ側の気持ちとかを出して欲しかった。

・フレア持ってるから
・誰か死ぬのは嫌だから

ってのじゃなく

・エルーが好きだから

って理由の方がずっと少年漫画的にわかりやすい動機だと思うんだ。
好きな子のためならバスケだってハンドボールだって野球だってはじめられるからな!


ワンピ

くまさんは助けに入ってると思って読んでいるので
今のルフィの気持ちとはちょっとシンクロしきれない。
けれど、本当に手も足も出ない状況ってのはよくわかった。
相手が殺す気だったらいくらでもやれたってことだからね。

真剣勝負だったら死んでた。ってやつ。

リボーン
パワーアップして戦闘してるらしいんだけど
いまいち理解しづらいんだよなあー。

メカ的なものは雰囲気だけ感じておけ!ってやつなんだろうか。
何してるかわかんなくてもSFかっけーって思っとけば勝ち?みたいな。
ゼノサーガとかエヴァあたりのオペレーターの声のよーな。
こういうのってフレーバーとしては絶大な効果があるけれど、
そのセリフで状況を理解してもらおうとするのは違うと思うわ。
「なんか小難しいこといってるなー」ってのを感じるため以上の意味は持たせないほうがいいと思う。

ぬらりひょん

TKG!

どうしよう、結構重要な敵キャラの顔見せの回だったのに
インパクトのほとんどをTKGにもっていかれた!
恐るべし陰陽師。

ネウロ
楽しすぎる!
来週がものすごく楽しみな展開だった。
つりの勝負も、主も。
それぞれのやりとりも大好きです。

ヤコ、釣りに行くにはオシャレな服装だなw

サイレン
今回は簡単には帰してもらえなさそう。
ここで見つけたアイテムもほぼ全滅?
回収は不可?

過去(現在)に持って帰ったら変なパラドックスが起きそうだったから
これはこれでよかったのかもしれないけれど
面白そうなのは持って帰ったほうの展開なんだよね。



ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/09/17 00:59 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


