QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 ジャンプ42号 

感想が二週遅れだー。
一週でも遅れると、「次はどうなるんだろう」という感想が書けなくなるので
なるべくは次が出る前に書かなくては。

ワンピース
サイレンの屍人思い出したな……

ところで今の構成って、特番かなにかでメインのコンテンツを途中まで放送して、中に別の内容のコーナーを挟むような感じでいまいちすっきりしないものが。
「結末はCMの後で!」よりも待たなくちゃいけない。

何週か続けば、レイリーやルーキーや黄猿のことをすっかりわすれて楽しんでそうだけどね。
そしてまた場面転換した頃に思い出す。
(ただ、その時にシャボンティのあらすじを忘れてもいそうだ)

ついでに。
次の表紙扉連載はペローナで決まりだなと思いました。

銀魂
長編終了。
ながかった……

でもラストは、戦闘に入る前の説教部分を活かした終わり方でとてもよかったとおもう。
銀魂はいつも中間がぐだぐだになっても締め方がいいからいいかーと言う気持ちに。

来週は今まで溜めに溜めたギャグパート。

グレイマン
また新しい流れというか話。
毎回こういう、違った事件が起こる展開の方がこのマンガわかりやすい。
伏線覚えてられないしどれが伏線だったかも見分けつかないし、一回だけほんのりだしたセリフやコマや過去を伏線として使われてもハァ?ってなるんだよな。
読者が作者の頭の中を完全に把握、これまでの物語の内容を完全に記憶してること前提のような気がしてならないよ。

「あのときのあれはこういうことかー!」って誰か言ってくれれば。
解説役ってのは必要なんだな…切実にそうおもう。

ぬらりひょん
うどんとポンジュースのコマが…ww

このひとたちも、日常ではリクオの家と同じようなほのぼのした生活をしているのかもしれない。

バリハケン
この二人が出てくる話は大好きです。

切り札的なものだとおもう。
毎回やるものじゃないんだよなあ。
面白いんだけど。

ばれてほしいけど、ばれたらそこから発展しないタイプ。

次は逆パターンで出会いがあるといいなー。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/09/28 20:56 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


