QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

That’sQT 

That's QT(ザッツ キューティー)That's QT(ザッツ キューティー)
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

That’sQTのDS版が発売され、楽しくプレイしている日記が増えてきている。
本当に楽しかったなーと、私も感想を書くことにw
DS版は持っていないので、PS版の感想だけになるけれど。

ファッションのお店を開くゲーム。
「ザ・コンビニ」みたいな経営面は極力少なくなっていて、
自分の作った服を流行らせたり、買ってもらったり、PRしたり、自分が着替えたり…
作って着せる・着る・売る。ということが重点的な部分。
かるーい気持ちでプレイできる。
流行を作るためにちょっと考えることがあるぐらい。

売り上げよりも作った服を着てもらうのが嬉しい。
街を歩いていて、自分が作った服を着ている住人に会うと嬉しくなる。
自分でデザインするのではなく、服のイメージを街の住人から聞いて、思いついたものに色をつけて売り出す。
服自体は最初からあって、決められるのは色だけ。
それでも服の種類がいっぱいあるので、飽きないし楽しい。
ステージが進むと、お店のレイアウトを自由に決められるようになるのもいい。
ジャングル風が大好きだった。着替えの時にカーテンが滝なのw

アイテムの中では、メガネというかモノクルはすごく流行る。
ほほ紅も強力だったな。
キグルミやヅラなんていう、キワモノもあったりして…(頑張ってもあまり流行らない…)
キグルミは、スペースを沢山とるから置きにくいのが難点。

ライバルもいて、それぞれ同じように自分の服を流行らせてくる。
客はファンでもない限りは自分の作った服と、ライバルの服を混ぜて着てることが多いので…カヲス。

好き勝手に服を作って売り出したいところだけど、あまりにも統一感がない物を売っていると、コンテストで負けるんだよね…
だから、色かデザインの主力を決めて売り続ける必要が出てくる。
コンテストに勝たなくてもいいステージなら、そういう戦略をとらなくてもいいんだけど。
あ、あとコンテストは、勝つとCDがもらえるからやっぱり勝てるようにしておいたほうがいい。
(CD=ゲーム中のBGM)

マイナーなゲームなので、DS版はもっと沢山流行ってくれるといいなあ。



記事作成の時に「That'QT」というテーマを発見!
かりんと みりんぼしさん
こちらの方はいままさにリアルタイムでDS版を楽しんでらっしゃいます。
なんか…すごく嬉しい。


ゲーム感想メニュー
[ 2008/04/28 01:21 ] そのほか感想 | TB(1) | CM(2)
初めまして、こんにちは。
「かりんと みりんぼし」管理人のみりんです。
今回私の日記にトラバしていただいてありがとうございました!
まさかスレッドテーマを立ててすぐに、That'sQTに賛同してくれる方が見つかろうとは!
本当に嬉しい限りです♪
私もトラバさせていただきますね。

DS版も店頭に並んでる状態から察するに、
PS版と同じ道を歩むんじゃないかと心配していますが…(汗)
少しでも盛り上がればとしばらくは日記に書く予定ですので、
またよろしければ遊びに来てくださいませ。
それでは!
[ 2008/04/28 20:06 ] [ 編集 ]
はじめまして。
QTのテーマがあってびっくりでした!
PS版のひっそり感を味わってきましたから、それはもう驚きですよw

DS版QTは、面白いとあちこちで評判を聞いていますし
前ほど寂しいことにはならないかと…思いたいところなんですが。
こういう、RPGでもACTでもない、ぬるくてちまちまと何かを育てる(あまり起伏のない)ゲームの宿命なんでしょうかねえ…マイガーデンやらアストロノーカやら…カオスシードやら。

これはせっかく移植されたんですから、
続編が出るほど流行して欲しいですね。
[ 2008/04/29 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dawnmisty.blog17.fc2.com/tb.php/8-a9a1afc9

鳴かぬなら、俺が鳴いてやる!ホトトギス。 …ってなワケで、待ってても誰も立ててくれないので、 ついに自分でThat\'sQTのスレッド立てたよ!...
[2008/04/28 20:40] かりんと みりんぼし
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


