QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 ジャンプ45号 

ワンピ
ダチョウ倶楽部のような展開。
ルフィなら一番やっちゃいけないことを最悪のタイミングで
何の自覚もなくやってくれると思っていたさ。

しかしここから無事に生きて戻れる気がしない。

あのわがまま全開な彼女があそこまでにらむと言うのは
見られてはイヤなもの(感情的に)と言うレベルではなく
見られては何か非常にまずいものなのではないかなー。
とんでもない弱みや不利益をもたらすような何か?

で…ルフィがそれを見たことがあると言うのは…??

トリコ
バイオ系?
キメラ?

読みきりのときは、グルメブームの影に、その日食べるものもままならない人たちと言う問題があったけれど、本編では食の安全についての問題が提起されるのかなあー。

キメラ=安全ではない
と決まったわけじゃないけど

現実でも遺伝子組み換え食品がどんな影響を及ぼすのか、みたいな問題があるし。

ブリーチ
耳。

銀魂
一話で終わると思ったら、この畳み掛け方は…ww

回転寿司の回にも似てるかもしれない。
今回は客的問題だけれども。

すごい大笑いできるってわけでもなかったけど、銀魂らしさがすごく出ている回だとおもった。
来週、将軍が以前出てきた展開と同じようになるのはちょっと
ギャグが弱くなるかなーとおもう。
自分の趣味の方向じゃないってだけだけど。

リボーン
またお前かww

こうなったらもう、どこまでも主人公を追いかけてくる中ボスみたいだな。
FF4のスカルミリョーネとかあんな感じ。
もうちょっと愉快な人だったらゼット(WA)になれたのに。

ハンター
なんでこんなに間が空いたのに、今の状況がすぐに思い出せるんだろう。
細かいことは忘れているけどね。
ボットクリンが一体どんな機能だったか忘れてる時点でだめかもしれないけど。

ぬらりひょん
このマンガは毎回表紙絵がすごくいいなあ。

で、内容はと言うと。

清継君が全てを解決してくれるよ!

という来週以降に期待。

それ以外だと、今回も黒田坊は味のある出方をしていました。
首なしのグラサンのようなものはなんなんだ。
と言う二点。

サイレン
…カブトは、他よりも生き残るけど、しぶとさは中盤ぐらいまでしか持たないと思っていた。
モブキャラではないが、死にやすい脇キャラぐらいのポジションかと。

そしたら、パーティの中では一番重要なところにいるんだよなー。
探知・盗賊系は欠かせないよ。


ジャンプ感想メニューへ
[ 2008/10/11 23:20 ] ジャンプ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


