QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「崖の上のポニョ」深読み考察二つ 

DVD出るので考察を予習する。

「ポニョ」。
宮崎アニメは好きだけど、これは実はあんまり興味なかった。
でもこの二つの考察のおかげですごい気になってきたw

崖の上のポニョが神過ぎた件
青い文字の書き込みを読んで行くと…

『崖の上のポニョ』 クトゥルー神話


こういうのは最初は予備知識なしで一回見てからのほうがいいんだけど
これのおかげで見ようと思ったんだしなあ。
[ 2009/06/20 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログテンプレ改造中 

ブログテンプレートって文字小さいのばかりなので
思い切って自分でいじってみることにしました。
DLできるテンプレってすごい綺麗だけど、読みづらかったら意味無いしなー。
小さい文字が見づらいと思う人は文字の大きさ変えて読んでいるのかな。
[ 2009/06/10 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第747回「虫歯、なったことある?」 

つらいテーマだ…w
このテーマ書いた人が本当にうらやましいです。

この間
「虫歯予防のチョコとガム」
「正しいブラッシング」

二連で書いたばかりですよ。まさに。

虫歯はなったことない人のほうが珍しいんじゃないかなあ…


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「虫歯、なったことある?」です。ほうじょう、虫歯になりにくい体質らしくて、実は虫歯になったことがほとんどありません。小さいころに歯医者さんに行っていたことはありますが、歯が痛くなるほど進行したことがなくて、特に大変な思いをした覚えが...
FC2 トラックバックテーマ:「虫歯、なったことある?」


[ 2009/06/04 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮がますますきなくさい 

ミサイル発射するわ
核実験はやるわ
挑発はするわ……

なんかもうやけくそとしか思えない行動をしているなー。

社会保障の「解」~戦争をされては元も子もない!軍事産業駆除のススメというブログでは

「ブッシュ大統領が悪の枢軸と呼んだイラク・イラン・北朝鮮には訳がある。悪役がいないと正義が成り立たないからだ」

というコメントがされています。

「そして北朝鮮。度重なるテポドンによる挑発は偶然であろうか?」という問いかけも。

そして一番興味を引いたのがこの一文。
「米国政府の自由裁量予算(連邦政府の予算の総額から国債関係費を差し引いたもの)の「50.5%(2002年度)」は軍事費に使われているのである」

……どこだったかなあ。
世界中の軍事費用の3日分で、人類を一年養える、とかいう文章を見たことがある。
世界の軍事費というものがすべてなくなったら、単純計算で、100倍豊かになるとも。
お金があっても、物は有限だと思うから、その「豊かさ」は時間や環境も入るんだろうな。
あと、争いで怪我をしたり病気になったり、核で健康被害を受けたりっていうのもなくなるんだろう。

アメリカは真逆を突っ走ってるなー。
ボーナス何千万ももらうトップがいる会社に補助金出す国だしな。
ああ、北朝鮮も一緒か。ミサイル一発何千万だよ。困窮しまくってるんじゃないのか。
日本が支援したお金がミサイルになって戻ってきましたじゃしゃれになってないわ。

社会保障の「解」~戦争をされては元も子もない!軍事産業駆除のススメさんでは
東京平和映画祭の情報も紹介されているので興味あるかたは是非。
[ 2009/05/27 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

歌へた選手権 

毎週毎週楽しみにしてる「世界一受けたい授業」を今日は見なかった。
めちゃいけで「歌へた選手権」があったから…!

最初のうちはチャンネル変えながら見てたんだけど
歌が始まってからは目が離せなかった。
リアル音痴って、こんなんなんだ…

とりあえず、選曲で声の高さにあったのを選ばないのが
一番の原因だと思いました。
カラオケだったらキー調節できるけど、この番組はそのままやってるみたいだったから。
あと、曲が出るたびに「これ難しいよ、自爆しにいってるよ」って思った。

それにしても、世界一受けたい授業が見れないほど夢中になってしまった。
[ 2009/05/23 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

31アイスおぼえがき・その2 

通常フレーバーメモ。テイストじゃなくちゃんと食べたのだけ。
シーズンよりも定番のほうが目新しくはないけどおいしかったりする。

バニラ
面白フレーバーがおおい31の中では普通すぎるけれど、実は濃厚なミルクの味わいがとてもおいしい。
どのフレーバーとも基本的に相性がいいからダブルの時に迷ったらこれ。

ストロベリーチーズケーキ
スタンダードでは一番好きなフレーバー。いちごとチーズケーキの味が最高においしい。
入ってるチーズケーキのピースもいい。

抹茶
予想よりも苦くておいしかった。この抹茶はいい。
たまに抹茶とは名前ばかりのクロレラの嫌な風味だけがする緑色のアイスや飴があるけど、これは大当たり。正真正銘抹茶。

ラムレーズン
抹茶と同じぐらい風味がいい。におい立つようなラムの風味がたまりません。

クッキーアンドクリーム
甘いアイスの中に、ほんのり苦いクッキーが入っていておいしい。

レモンシャーベット
さっぱりすっきりなお味。本格的に暑いときに。


思ったより食べてないなー。
やっぱり期間限定のほうを優先してしまう。あまり甘くなさそうなのはひととおり味みておきたいな。

募金するとシングル一個もらえるキャンペーンが9日にあるけどなー「日本ユニセフ」か…(キャンペーン告知には「日本ユニセフ」とは書いてないけど、アグネス・チャンの名前があるから偽のほうだ)
ユニセフとは何の関係もない、募金をピンハネしてる団体には寄付したくはないな。4分の1も日本ユニセフの懐に入るらしい。漢検協会より悪質だ。
毎日新聞ともつながってるし。

ちなみに、募金を全額ちゃんと寄付してくれるのは「日本」がつかない普通のユニセフ。
黒柳徹子がアナウンスしてるほうね。
[ 2009/05/07 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

31アイスおぼえがき・その1 

季節フレーバーメモ。テイストじゃなくちゃんと食べたのだけ。

カプチーノビスコッティ
今まで食べた31の中で一番苦い。甘いのと組み合わせるとすごくいい。チョコレートが邪魔かも。

ダージリン
紅茶の風味がとてもおいしい。抹茶とダブルがいい。ずっとあるといいのに。

ツインベリーチーズケーキ
最高。ストロベリーチーズケーキにブルーベリーのソースもプラスされた。

ラブオントルテ
ショコラカシス
よくわからないけど、お酒の風味はこのアイスとはあまり合わない気がした。
(ラムレーズンはおいしいのに)

プリンアラモード
本当にプリンの味でおいしい!ただ、メロンとオレンジのリボンが余計…。
プリンの味には合わないなあ。オレンジは基本的に好きなのに。

テンプテーションアイランド
パインの味がおいしい。中に入ってるナッツも香ばしくて歯ごたえがいい。
[ 2009/05/05 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チラシとTV番組が無料で配達 

タウンマーケット

毎週金曜に無料で一週間のTV番組表と広告を届けてくれるサービス。

便利だー!
いいなあ、うちの地域でもやってほしい。

これの唯一のネックは、日替わりの安いのを買い逃してしまう可能性だけだなー。
でも、新聞の費用が毎月タダだと思えば、大したことないな。
ニュースは他でいくらでも見れるし。
[ 2009/05/02 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

復帰 

一ヶ月も空いてしまった…

とりあえず、マンガの感想は最近のものからになります。
続きを知ってる状態で前の感想書くのは微妙。
[ 2009/02/15 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」 

やっぱり季節ごとには変更したいw
すごく気に入ったものがあるときは季節関係なく変えたりも。

でも時事ネタ(それこそハロウィンとかクリスマス)は
使えるときになるまで待つw
時事ネタ使うときは、10月30日以降、12月25日以降など日付が変わったら
すぐに片付けないといけない気がするので、ちょっとあわただしいかも。

ハロウィンが終わったら
「zmsn26autumn」というもみじが綺麗なテンプレートに変えるつもり。

テンプレートではないけれど、今まだ金魚を貼り付けている。
この動きがリアルですごく気に入っているから。
貼っているとやっぱりまだ「夏」みたいな感じなんだろうか。



トラックバックテーマ
第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」

[ 2008/10/07 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


