QLOOKアクセス解析

野ぶどう色

気に入ったアイテム、ジャンプ感想、音楽、健康に関する日記…主要記事は「メニュー」に項目とリンクがあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草剛事件に代表されるTVやニュースと今週のべるぜバブ 

今週のべるぜバブの名言に頷かされたので、ジャンプ感想より早く書いてみる。

「噂だけで人を責めるほうが最低」

本当ーーにそう思う。
根拠のない他人の悪口ばっかり言う人間っているよね。
根拠があっても、その一つだけにとどまらない、しまにには相手の全部をあしざまに言いだしたり。

女性週刊誌なんか特にそう。
ほとんどが根も葉もない噂で、表紙の見出しが目に入るだけで嫌な気分になる。
芸能人が結婚したとか離婚したとかそんなに気になるもの?
ついでにそういう記者やリポーターたちは、自分のことが悪い意味で注目されだすと大部分が逆ギレするけど。

ただ…こういう雑誌やTVがあるのは、それをみて喜ぶ人間がいるからなんだよな…。
記憶に新しいどころか、ついこの間の草なぎ剛の時もそれもそんな土壌があるからで。
「かわいそう」「言いすぎ」って言いたい気持ちはよくわかる。
でも、ひいきの人だけをかばう前に、人の不幸を喜ぶ番組や、一旦失敗をした人間をリンチのごとく叩きのめす風潮自体を嫌といわないといけないと思う。


今回言いたいことをもっと簡単にゆるく書かれた記事が「いまここ塾」というブログの
「プラスイメージ」という記事にありました


そのブログさんには他にもこんな記事が。
「非難と称賛」
この村人たちの行動がなんとも耳に痛い。
理由があってもなくても、人を必要以上に責めないほうがいいと思った…。



あ、「テーマ」が「草薙剛」になってる…
ニュースでも「草なぎ剛」が多いしなー。確かに漢字が出せない。草剛ってわざわざコピーしてこないときちんとかけない。
[ 2009/04/29 22:42 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

ごねれば不法滞在できる国…になってしまうかも 

緊急「女性差別撤廃条約」が危険
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

女性問題はほとんど何も関係なくて

「個人でも国連女子差別撤廃委員会に訴えることができる」制度のこと。

日本の最高裁で判決が出たことであっても訴えることができる。
最近ニュースを騒がせた不法滞在の人たちがもしも訴えたら…
「かわいそうだから」で通らなかった犯罪が通るかもしれない。
「差別だ人権侵害だ」といってごねれば他のどんなことにも屁理屈で適用される可能性もある。


ここから、上のリンクの転載
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月21日午前8時、自民党本部701で、政調、外交等合同部会で「女性差別撤廃条約議定書批准審議」が行われます。
そこで反対発言が複数なければ、国籍法の二の舞になってしまいます。


知り合いの民主党議員秘書は、資料をお見せしたところ「自民党は狂ったのかね……」と、一目みての発言です。
皆様、国籍法で動いて頂けた国会議員にFAXでお願いしてください。
時間は、20日(月曜日)までしかありません。



《女子差別撤廃条約議定書の批准問題について》
1.女子差別撤廃条約選択議定書とは?
個人や団体が国連女子差別撤廃委員会に訴えることのできる個人通報制度である。但し国内での救済を経てからではないと通報できない。

2.議定書を批准すれば確実に起こってくる問題
①非嫡出子の相続、夫婦別姓制度が差別であると、国が、国連女子差別撤廃委員会に訴えられる

②独立した人権擁護委員会設立が必要であると、国が委員会に訴えられる

③その他の人権条約、例えば、児童の権利条約等の議定書を批准する障害がなくなり、全ての人権条約の議定書が批准されてしまう

3.上記の問題の国内への影響
①非嫡出子、夫婦別姓の民法改正問題が再び起こり、わが国家族制度に大きな弊害をもたらす事態になる

②監視社会となるとして国民の中でも反対の多い人権擁護法案が再び浮上する

③その他の人権条約の議定書が批准されれば、例えば現在論議になっている不法滞在親子の問題は、「父母と共に生活する権利侵害」として国連に通報される。不法滞在者に在留特別許可を与えるか否かという国家の主権行使の問題が、児童の権利の問題にすり替えられてしまい、国家主権が侵害される。

④最高裁で敗訴しても、国連にその事柄について訴えることが可能となるため、わが国の司法制度は軽んじられ、司法権の独立を侵すこととなる。又、わが国の法律や制度を訴える訴訟が次々に起こされることが予想される。
[ 2009/04/19 17:57 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞アクセス禁止アンケート、他アドレス 

朝日新聞アクセス禁止についてどう思うか?
みんなのアンケート
テーマはけっこう真面目だし、ついてるコメントもけっこう真面目。なのに選択肢がバカでいいですw

ここでもわかるとおり、(ブログみたいな)書き込む対象はないけど炎上っぽくなってる。
いままで、噂どまりだったことに証拠が出ちゃったんだから当たり前か。

で、その余波かな?
テレビ、新聞の偏見報道に対する放送法の改正の署名への書き込みがすごい増えた。気がする。



こんなのも
第1回・テレビ評価アンケート調査

>第4の権力と言われているテレビ局の 偏向報道は、極限に達し、国を滅ぼしかねない状況になっています。
>日本メディア調査会は、2009年3月25日までテレビ評価アンケート調査を実施しますので、下記のページに投稿して下さい。
>調査結果は、同3末までに同サイトおよび、メルマガ(国益UPメール速報)にて発表します。また、 鳩山邦夫総務大臣他、 関係各国会議員に報告します。

という内容のアンケート。
結果がまたすごい。

・テレビ局の内閣支持率アンケートは信用できるか否か …93.9%が信用できないと答えていた。

他にも報道番組は公平中立かという問いでは98%が「中立ではない」と答えてたり。
もともと疑問持ってる人がこういうサイトみつけて、こういうアンケートに答えるからだろうけど、それを差し引いてもすげーや。



あとどうでもいいことかもしれないけども…
朝日社員が2ちゃんねるでアクセス禁止されたからなんかな?
すげーニコニコ動画が荒れてるんだけど…一部の動画が。
前からこうだっけ?
[ 2009/04/03 23:09 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」 

優勝しましたねえ。
次に気になるのは明日、朝日新聞と毎日新聞は優勝の記事で日本国旗を写真から切るかどうかか?(笑)

結果は家族に聞きましたw
普段は野球を見ない家族だったけれど、ダイジェストだけは見ていたみたいで…w
私は放送は見れませんでしたねー。
7時のニュースは見なかったので、映像自体を見たのは9時のニュース。
今日は嵐のブロックの船とつながった野菜が面白くて7時のニュースどころじゃなかった。今回はいけるとおもったのに、船シリーズ!
あの番組、ゲストとのトークは前あったっけ?実験だけ見たいんで30分以上ぐだぐだしてたように思う。


FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」


[ 2009/03/24 22:08 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

WBC 2006年日本優勝の時は… 

今日の結果で、今度こそ「大敗」って言えるねTBS。


この騒ぎでこのドラマチックな展開の文章を思い出したのでコピペ。
「現実がこれだと、野球漫画は困るだろうなあ」とコメントつけられてたっけ。

・アメリカに渡って二次予選開始。誰もがその強さを認めるアメリカ戦。日本は善戦するも、ありえない誤審でペースを狂わされ敗れてしまう。
・その後一勝し、因縁の相手と再び対決。まるで敵地のような右翼的民族主義的応援団に囲まれる中、またも競り負ける。
 試合後にはマウンドに相手国旗を立てられ、日本リーダーに嘲笑のコールを浴びせられ、決勝トーナメント進出は絶望的となる。
・リーダー「生涯最高の屈辱」と、キャラ的に考えられなかったように感情をあらわにして荒れる。やけ食いやけ酒の後、歯も磨かずに寝てしまうほど。

・しかしリーグ最弱と思われていたメキシコが「俺達ゃもう決勝にゃいけそうもねぇ。
 だが、あんな判定するアメリカを決勝に行かせるわけにゃいかねぇぜアミーゴ。行くならお前ら日本だぜセニョール」とアメリカ戦に挑む。
 またもあり得ない誤審の不利を跳ね返し、なんと勝利。日本決勝進出。
・中華料理店で「怖くてテレビから離れた席に座っていた」日本監督、店内のメキシコ人客がハイタッチを求めてきたことでそれを知る。

・決勝トーナメントで三度の因縁の対決。中盤まで息も詰まる均衡が続くが、国際試合にはめっぽう強いピッチャーが凌ぐ。
・後半、不振だったスラッガーが、まさかの代打ホームラン。これを皮切りに打線が爆発して完封大勝。
・決勝の相手は、「世界最強のアマチュアチーム」キューバ。カストロ議長が直々に選手にメッセージを送るほどの入れ込みようの強敵。
・日本、キューバのミスを突き大差をつける。しかし反撃に遭い、一点差に。ここで打線が奮起し、再び突き放す。そして日本のストッパーが抑えきり、ついに世界一!!


で、こういうのも見つけたわけでー。
[ 2009/03/10 00:57 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

7日のWBC「日本は宿敵韓国に大敗しました」 



昨日見てたよ、途中まで。12点入ったところまで見てたよw

ちなみに「訂正やお詫びはしていない」そうです。
ウソバスターのときもこんな感じだったけどさぁ…

あ、前の日記のあとに署名を募集してるの見つけた。

テレビ、新聞の偏見報道に対する放送法の改正、テレビ朝日ウソバスター悪質やらせの1日放送停止処分の署名

----------------------------------
連日の自民党への揚げ足取りな執拗なバッシング、支持率の捏造疑惑、民主党小沢氏の隠し資産疑惑や裁判で負けた件を全く報道しないなど不平等な民主党べったりの印象操作報道。
国民の知る権利がマスコミに侵されている現状、民主党小沢政権をやらせてみようなんて報道は心の底から怒りを覚えます。
----------------------------------

本文の一部抜粋。

しかし…
提出先: 麻生太郎総理大臣

今マスコミがもっとも叩き潰したい相手に出して大丈夫なんだろーか…(苦笑)

何故マスコミがこの人を潰したいかは、こんな理由らしいね。
「・麻生氏が政策のひとつとして掲げている「広告税」(0%→10%)が導入されると、マスコミは損をするので、必死になってネガティブキャンペーンを展開している。」

世界中で評価されてるらしい総理の実績を当の日本人だけが知らないとも言われているし。

--------------------------------------------
いったん配信した記事から、IMFのストロスカーン専務理事による
日本と中川氏に対する「過去に例のない最大の貢献」という評価コメントを削除している。
●削除前:
http://72.14.235.132/search?q=cache:F89-zTrkWIUJ:www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009021400138
●現在:
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200902/2009021400138

日頃は声高に「報道の自由」「国民の知る権利」を叫ぶ彼らが、
今は「報道しない自由」「国民に知らせない権利」を堂々と行使中なのだ
---------------------------------------------
[ 2009/03/08 19:43 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

「ウソバスター! 」のついた嘘 

TBSが、番組制作のための仕込みとして、嘘情報を書いたブログを作成、一ヶ月以上嘘の記事をあげていた…

やらせ番組でもそれに気づかなくて、面白ければいいと思う。(やりすぎなことも多々あるけど)
いちいちやらせを指摘したり裏読みするほうが野暮だと思う。
でも、「ネットは嘘ばかりですよ」と言うためのやらせじゃん、これ。
番組を面白くするためのやらせではないと思う。

ちょっと見逃せないニュース。
ブログに書いてある情報は嘘ばっかり、みたいなテレビの作り方はさすがになー。
確かに嘘は多いしガセもある。でも、見分ける方法もちゃんとある。
一気に広がってしまったデマや俗説も、ちゃんとしたところで裏を取ればいい。
Wikiもあるしね。


詳しくはこちら。
J-CAST記事
まとめサイト
[ 2009/01/15 00:00 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

イオン 

「三重県松阪市 イオンショッピングセンター・マーム」

これを知ったのはすごい前のことだけど、知るだけで気持ち悪いことだからここに書くか迷ってた。
ジャンプ感想みたいなのがメインのブログで、これの日記書いたら、一種のテロだと思うから。
気になった人は調べてみて欲しい。ただ食事前や食事中には絶対に読まないで。

一番怖いのは、これが隠蔽されたままだったかもしれない可能性。
[ 2008/12/12 23:03 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

元厚生事務次官宅の襲撃事件。の毎日新聞の誤報。 (続報) 

11月26日に書いた毎日新聞の誤報、続きがありました。

毎日新聞社、「毎日新聞は正義」と誤報被害者を恫喝 (Technobahn)


また、Wikiで詳しい報告がありました。

2008年11月19日毎日新聞で報道されたWikipediaでの犯行予告報道について

毎日新聞の社会部の方と直接お会いしました。互いに録音装置は持っていないことを確認しました。
本騒動については口頭で謝罪をして頂きました。
しかし、私は新聞社としての責任の重大さから、口頭での謝罪だけでは不十分と考え、
(1)毎日新聞上での私に対する公式な謝罪、
(2)誤報が何故起きたのか原因究明、
(3)私が実生活で被った不利益に対する補償、を要求しました。

(1) 私の編集内容が被害者感情を傷付ける非常によろしくないものであるため、紙面上で私に対して謝罪することは道理に反するとのこと。「毎日新聞は正義」だとも言われました。
毎日新聞の誤報訂正記事がnikkeiBPNETのコラムで受けとり方によっては「書き込みをしたとする人物」の責任転嫁しているようにも読める内容であると報道されていることを伝えましたが、「日経新聞本紙の記事ではない」ので問題無いとのこと。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081126/115307/

(2) 紙面で取り上げる可能性は有るとのこと。

(3) 毎日新聞の誤報が無かったとしても私が警察に取り調べられる可能性は有るので、
補償する必要は無いとのこと。
但し、毎日新聞が騒ぎを大きくしたことは認識している。 --Popons 2008年11月29日 (土) 01:30 (UTC)
[ 2008/12/09 22:11 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)

元厚生事務次官宅の襲撃事件。の毎日新聞の誤報。 

〝日本人は変態です〟と嘘記事でっち上げて世界に向けて発信した「Waiwai問題」から何も学習してないっていうか、ねぇ。

元厚生事務次官宅の襲撃事件。の毎日新聞の誤報。

私はTVの誤報も新聞の誤報もしらなくて、昨日あたりにネットでちょっと話題になってたのを見て、J-CASTの記事で大体把握。

更新時間を確認して舞い上がったんだろうねー。

一人の人間が仕事休んで警察で取り調べうけるような状況にしたっていうのに弁解の文章がまたひどい。
誤報の全責任をwiki書いた人になすりつけてる感じ。
あの記事を見て安直に「ネットで殺人予告だーっ」て騒ぎ立てたのは誰よ。
ネット、大嫌いなんだろうね。こうやって色々ばれるから。

その割には手抜きしてネットで拾ったことを事実のように書き立ててるけどね。
[ 2008/11/26 01:32 ] 変態新聞・報道関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つゆくさ。

Author:つゆくさ。
ゲームの話、音楽の話
ライトノベル・ジャンプの感想。
ちょっと不思議な話、オカルトの話。
時々、健康に関する話題やエクササイズの話など
とりとめなく書いています。

金魚
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


